『ストリートファイター6』柔道や道着ってどういう意味?

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』キャラクターガイド|テリー(Terry)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

881: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 19:24:59.64 ID:hDTt6ylF0
柔道とか道着ってどういう意味?

 

882: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 19:30:02.81 ID:q1jZRj5O0
波動昇龍突進もってるキャラの総称

 

883: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 19:30:45.57 ID:dCyVodwS0
元々リュウの首だけすげ替えたキャラが道着
そこから通常技が短くて波動昇竜持ちのキャラが道着になった
白道着のリュウが背負いループしてたから柔道

 

923: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 21:02:35.37 ID:hDTt6ylF0
>>882
>>883
ありがとう
今作は投げが強いのか

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/20(金) 14:46:49.79 ID:ra1PnWR10

スト6はシステムとスピードキャラの相性が良すぎ
コパコパ柔道ゲーにはうんざり
ラッシュは+8Fから10Fに変更して欲しい

ケンの奮迅はドライブゲージ1消費にしろ

 

884: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 19:31:26.32 ID:ITGdd89t0
柔道削除で削り復活でいいよ
削りあればラッシュで突っ込む必要もコンボもいらんからな

 

902: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 20:02:33.94 ID:2j13+q670
>>884
それなら端の被起き攻め全部ジャスパ狙いのパリィラッシュでいいな
裏目っても1ゲージ+投げダメ程度だし

 

906: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 20:06:32.64 ID:ITGdd89t0
削りがないと面倒臭いのよ
リュウは削って相手に攻めさせて落とすスタイルなのに削れないからこっちからダメージ与えにいかないといけない
だから柔道が最強の武器になる

 

920: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 20:47:50.29 ID:nSY4tZVp0
>>906
6のリュウはドライブゲージ削る戦法です

 

911: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 20:27:04.90 ID:EjTZKati0
柔道でも歩き投げ、ステップ投げ、ラッシュ投げの3種類があり更に柔道不可の奴と
画面中央でもラッシュ投げが出来る奴がいる
共通システムなのに格差デカすぎだろ、歩き投げ出来る奴と柔道自体できない奴でキャラパワー2段階は変わってくるぞ

 

914: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 20:33:03.54 ID:ITGdd89t0
移動速度も速くて柔道できるのキャラはズルいよな

 

298: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/20(金) 22:57:38.78 ID:QRBR6Oio0
もう全員柔道なしでいいわ

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 13:38:07.03 ID:Ov8iepsK0
マジで柔道いらねー
立ち回り強いやつには絶対勝てないゲームになんねえかな

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 03:48:10.86 ID:oueXgv/u0
柔道無くなったら上手い奴は絶対崩れないでしょ

 

508: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 13:39:24.88 ID:hchszxJO0
ベガエドキャミィケンは柔道削除で、ケンは中央で頑張って戦うキャラにコンセプトを変更

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/20(金) 22:58:42.59 ID:ABDonq1Q0
ケンのナーフの時なんで柔道できなくしなかったんだろ
ナーフされすぎって大袈裟に政治されてたけどびみょーーーーにセットプレイ弱くなっただけじゃんあれ

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 00:30:31.20 ID:r2pHXjGn0
>>299
むしろ微妙に離れるからそのまま遅らせ中パンとかも様子見の択として安定だし前歩きで柔道健在だし
入れ替え狙いの前ジャンプにも下がり弱昇竜しやすい絶妙な位置でぶっちゃけ最初よりよくなったぞ
ちなみにケン使い

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 03:16:13.93 ID:Ov8iepsK0
柔道筆頭に運ゲーの場面多すぎるからな
プロ同士の試合なら違うのかと思ったら押し付け技には普通に困ってるし端で柔道くらって負けてる

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 03:41:15.19 ID:PaUfrbcc0

柔道は運ゲー、柔道に持ち込むまでは実力
一部無敵技や空中必殺技で端入れ替えられようがその後の凌ぎも実力
結局大会で勝ち上がる面子はほぼ同じだしな

 

350: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 03:40:40.33 ID:chpwPeaD0
柔道と画面端強すぎと1コンボですぐ画面端に運ぶって3要素がだめなんだと思う

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 13:27:49.87 ID:wOtiTxlm0
柔道無くせばこのゲームもうちょっと面白くなると思う真面目にハメっていう概念はモチベにも影響する

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 16:23:59.89 ID:xkGda8J+0

柔道はリスクリターンを理解してる上級者になればなるほど刺さるからなぁ

逆に低ランだと基本行動がパナしだから柔道はしない方が良い

 

876: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 19:00:52.30 ID:SDx7npZM0
柔道は投げから歩き投げだけ全キャラ消せばいいと思うけどな。
ラッシュでdゲージ吐くかステップ投げでステップ後歩きシミーできないでいいでしょ

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 03:46:53.59 ID:YGqrNfhF0
柔道あってもいいけど柔道いくまでの過程がなあ
まじで中央中足ちょんで画面端だから苦しい
それでいてそれができるキャラは触れた瞬間端を入れ替えることができるおまけつき
柔道だけの問題じゃない

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 03:55:26.97 ID:chpwPeaD0
>>356
ほんとそれ!柔道や画面端のハメ殺しはまあ目をつぶるとして1コンボで画面端に運ぶ仕様はどうかと思うわ!全てを兼ね備えてるケンやキャミィが強いとされるのもそのせいだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』2種類の新システムがテリーと同時に実装へ。

 

 

AIと闘える「Vライバルマッチ」

 

 

 

 

 

  • バトルハブにいるリーフェンに話しかけることで新モード“Vライバルマッチ”をプレイ可能。
  • 人間っぽい動きのAIと闘えることで気兼ねなく練習ができる。
  • 相手のキャラや強さを選べる自由な対戦が可能。

 

 

 

攻略が捗る「リプレイのプレイヤー操作」

 

 

 

 

 

 

  • オフライン/オンライン対戦のリプレイ再生中に1P/2Pいずれかのキャラを操作可能。
  • リプレイの映像を閲覧しつつ、任意の場所で「プレイヤー操作に切り替え」ができる有用なシステム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1726394260/

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