『APEXシーズン18』フレとフルパ組んでるんだがダメージもアシストも1番低いフレがスキルボーナス300盛ってて1番ランクが高いんだがどういう仕様なの?

 

 

 

 

 

 

 

ランクアップデート

 

マッチメイキングをより精密にし、LP獲得量を調整し、排除がランクアップに着実に貢献するようにしました。この夏(または冬)、なぜリザレクションで最も熱く激しいマッチを体験できるかについて知りたい場合はランクアップデートブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランク報酬の再調整

 

 

前シーズンでは、ダイアモンド以上のランクを達成したプレイヤーはシーズン限定のダイブ軌道を利用できました。

ランク付けされたダイブ軌道がドロップ中に存在すると、それがプレイヤーが着地する場所を影響する(軌道を持つプレイヤーをあえて避けたり、積極的に追いかけたりする)という意図していなかった効果が観察されています。

トッププレイヤーとなった報酬が、マッチの重要な場面で貴重な情報を与えてはなりません。そこでダイヤモンドランクの報酬として、ダイブ軌道をスーパーレアバナーフレームに変えることにしました。

 

 

  • スーパーレアのバナーフレームであれば、マッチ開始時や、他のプレイヤーを倒すたびに、苦労して獲得したランクを見せつけることができます。
  • バッジ、ホロスプレー、武器装飾アイテムは、前シーズンと同様にランクでも報酬として獲得できます。

 

 

 

 

 

「エーペックスレジェンズ: リザレクション」ゲームプレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/11(金) 16:03:52.67 ID:6cfrQWxj0
2位!撃破ボーナス4!104pt!w

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/11(金) 16:13:27.50 ID:BMuC2BE2a
>>15
お前のレートが低いだけなんだから甘んじて受け入れなよ
3位キルポゼロで500超えたぞ俺は

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/11(金) 16:18:08.92 ID:RpATnBq0d
>>18
それ認定戦では?

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/11(金) 16:18:02.98 ID:6cfrQWxj0
スキルボーナスとか全然見ないけどどうなってんの

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/11(金) 16:20:00.19 ID:ZioTBHsTd
そもそもポイント大量獲得する方がレート低いやつなのでは?🤔

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/11(金) 16:24:44.36 ID:RpATnBq0d
>>21
前の理屈だと現在のレートが内部レートに達せてないやつがポイントたくさん貰える仕様だったはず

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/11(金) 17:42:40.63 ID:tsrXyNRgd
S17マスターの俺様が判定マッチでルーキースタートだったぞ
なんなんやこれ
ランクマ2ヶ月くらいやってなくて立ち回り忘れてるとはいえひでーな

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/11(金) 18:12:56.77 ID:hA+xViSM0
>>36
内部レート雑魚判定されてて草
おれもランクやるの怖いわw

 

41: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/11(金) 18:16:01.55 ID:dw2RqcW60
今のシステムだとむしろ内部レート低い方が得でしょ
まぁレートマッチが機能してるかはアレだけど

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/11(金) 19:22:25.63 ID:FZHLCMWr0
そういやS17シルバースタートだった気がするけど、S18ゴールドスタートだな
ちゃんとやりゃレート上がるぽいな

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/12(土) 07:06:55.81 ID:1k0zyf2K0

今って仮にブロンズ帯で戦ってても

・味方マスター(内部レートゴールド)
・味方シルバー(内部レートゴールド)
・その他の敵達(内部レートゴールド)

みたいに見た目のランク関係なしに内部でピックされてるんじゃないの?

プロの人達がシルバー帯回してる配信とか見てても明らかにシルバー帯のレベルじゃないし

 

332: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/12(土) 16:53:05.28 ID:acDUb3zt0
>>193
そうだけど前シーズンからだぞ?

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/12(土) 15:31:22.89 ID:S0+7rEDaa
内部レートが高かったりチャンピオン取るとボーナスが貰えなくなる神システムだからな
結局今シーズンもハイドした奴が勝つゲームだわしょうもない

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/12(土) 15:52:24.26 ID:sEs67eCy0
>>316
ハイドするよりも敵倒してチャンピオンとった方がポイント貰えるぞ
てかそうしないと上に上がれねえ

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/12(土) 17:37:56.32 ID:IOPr6Cs+0
ニューキャッスル追加くらいで辞めた今シーズン復帰勢なんやけど今その時のフレとフルパ組んで遊んでて
俺 2500ダメ7キル3アシ 復帰前プラチナ
フレ1 1200ダメ 3キル4アシ復帰前ダイヤ
フレ2 200ダメ0キル7アシ 復帰前ゴールド
でフレ2がスキルボーナス300とかずつ盛ってて俺とフレ1はボーナス一切無しでフレ2が1番ランク高いの意味わかんないんだけどどういう仕様になってんの?

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/12(土) 17:49:30.11 ID:SlON2LD90
>>340
君とフレ1のプラダイレートマッチにゴールドのフレ2が付き合わされてるって形になってるんだろう
なのでゴールドレベルのフレ2は参加キルポ、通常キルポにボーナス補正がかかって爆上げしてる

 

347: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/12(土) 17:56:55.68 ID:IOPr6Cs+0
>>346
スキルボーナスってウルトとか蘇生の貢献度で決まるんじゃなくてレート上の相手倒すと貰えるみたいな感じで確定なんかな?
フレ1(キルデスとか平均ダメは俺よりはるかに上)もたまーにスキルボーナス1桁だけど付いてたりしたからレートだけじゃないのかと思ってた
つまり今はキャリーされた側が爆盛り出来るってことなんか…やってらんねぇ

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/12(土) 18:32:25.44 ID:SlON2LD90
>>347
前シーズンとマッチメイク仕様が同じならフルパ組むとその平均値レート帯でマッチするから仮の数字で
君が1200(プラ2)、フレ1が1400(ダイヤ4)、フレ2が700(ゴールド3)のレート持ってるとすると平均レート1100となりマッチするレート帯が1100前後(プラ3)くらいの相手になる
君とフレ1にとっては格下
フレ2にとっては1ランク以上格上のマッチング
その為君とフレ1はマッチ内たまに居る格上倒した時のキルポだけスキルボーナスついてほかは通常キルポのみ
フレ2はほぼ全部ボーナス付く

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/12(土) 20:03:36.14 ID:E9w7PTZCp
>>340
200ダメで7アシって逆に1番上手いだろそのフレ

 

378: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/12(土) 20:47:41.74 ID:IOPr6Cs+0
>>368
単独突っ込んでくから1v3で弾ばらまいてダウンしたとこに俺らがカバーしに行ってるだけやぞ
ダウン回数平均4回くらいや

 

545: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/13(日) 14:50:51.18 ID:L6h/dtIp0
パーティのマッチ格差無くして欲しいわ
絶対内部レート同じ同士で組んでるとかないやろ

 

808: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 20:00:47.19 ID:/BNHm1480
前にここでスキルボーナスについて聞いたけどやっぱりレートじゃない気がする
自分より上手いフレ1と自分より下手なフレ2でのフルパで毎試合俺が早々に箱になったりフレ1や2が箱になったりしてても俺以外が100~300ポイント貰えるようになっちまった
俺だけは20とかの撃破ボーナスしか入ってないし本当にフレ1の方が俺よりも上手いし目に見えるキルレや平均ダメも遥かに高いのにちゃんぽんで100前後ボーナス貰ってる

 

818: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 20:42:59.49 ID:STv2B5QF0
>>808
君だけ当該レートマッチの中に居るんじゃない?
フレ1は元々強いから格下キルしまくってその分上がる
フレ2は格上しか当たらないからアシストや参加キルポにボーナス付いて上がる
君は真ん中だから部隊平均レートのど真ん中適正レートマッチだから通常キルポしか付かない
って感じに見えるけど

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 20:12:45.18 ID:STv2B5QF0
レートマッチなのかよく分からんな
敵も味方も確かに自分と互角くらいのやつ多くは見えるんだがその分当て感も当てられ感も同等で削りきれないしダウン取られる前に退いて味方も敵も死にづらい
そのせいで最終安置一個前で12部隊とか残ってるしかと言って一瞬で3人とも殺される複数プレバッジフルパみたいなのがちょくちょく居るから4~8位くらいで死んで40~100程度の微盛りばっか続く

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/18(金) 00:20:45.98 ID:BkVya9T20

久々にプレイしたけど、キルしても順位が10位外やとポイント貰えんとかウザいな

順位がボーナスでキルポが基準とかに戻らんの?

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/18(金) 00:26:17.39 ID:nAHR38gD0
MMRによってもキルポ変わるって書いてあったしレート高い人は敵もレート高くなってキルポそれなりに貰えるんちゃうの?
前に1キルポ当たり3とか4とか書いてた人居たけど自分は8位以上入ると大体1キルポ当たり15~22くらい貰えてる感じあるな
あんま9.10位にならないからその辺のポイントは忘れた
11位以下だと1キルポ1ポイントだった気がする

 

324: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/18(金) 00:36:07.91 ID:0AKefDhH0
自分のレートが高いと敵もレート高くて強いけど自分と同じくらいのレートの人倒してもボーナスほとんど貰えないし自分よりレート高い格上の人がそもそも少ないからランク上げるならレート高くていい事ないな

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/18(金) 00:49:01.11 ID:makffLNh0
>>324
味方がまともになるっていう最大のメリットがあるだろ

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/18(金) 02:29:25.57 ID:19IdbWwm0
いまいち内部レートの仕組みがわからんのだがシルバー帯でもダイヤ帯でも敵の強さ変わらないってこと?シルバーで普通に盛れてるならマスター余裕なんかな

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/18(金) 02:43:09.67 ID:IFvcu5nTa
>>334
内部レート次第だからなんとも言えない
デスボになった後敵と味方のランク見てダイヤが多ければそれで合ってる

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/18(金) 04:14:50.72 ID:gF7Y7M7P0
>>334
内部レートとランクの高い方が基準になる

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/18(金) 02:46:30.56 ID:IFvcu5nTa
というかマッチ基準が内部レートすぎてランクが実質苦行ポイントにしかなって無いのが本当によくないしかも自分の内部レートが高いと撃破スキルボーナスも全く無いのに介護した野良味方は撃破スキルボーナス盛り盛りとかいうクソ仕様
もはやランクである意味ないだろこれ

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/18(金) 03:52:28.21 ID:IO66jh250
他の内部レート制ゲームだと飛び級制度とかあるんだけどな
本来のランクと早く近づけるために

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/18(金) 09:08:03.90 ID:1WXFzrx40
内部レートどうやって決まってんだろうな
レベル50超えたくらいのサブ垢で認定戦やってみたらメインと変わらないくらいのポイントと敵の強さだったわ
前シーズンや全然シーズンのランクが関係ないことだけは分かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692028547/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。