『CoD:BO6』海外ではKSVがトップティア、日本国内ではAEKが人気。今作は武器種ごとにしっかり得意距離がありバランスは良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

『CoD:BO6』最新情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『CoD:BO6』ベストアサルトライフル

 

 

 

 

 

『CoD:BO6』ベストサブマシンガン

 


 

 

 

 

 

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/01(金) 22:29:32.15 ID:zkpDBLdS0
AEKにトークン使えばよかったな
KSVも強いし楽しいから良いんだけど

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 03:44:08.85 ID:Sc7VuLlB0
それぞれ強みあるけどKSVが一番人気
C9も使いやすいね

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:07:04.18 ID:qx4ZTB110
狭いところはKSV 広いところはAEK これでカンペキってワケ

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:16:44.11 ID:qx4ZTB110
一応SWATも20mくらいまでワンパンできるポテンシャルあるんだが…

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:20:46.09 ID:VesdAlMx0
>>464
だってそれラピファでガバエイムフォロー出来ないじゃん…

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 23:27:32.75 ID:5moSpdAs0
>>464
SWATは股間狙わなきゃいけないのが辛い

 

465: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:17:36.06 ID:NGP60dGd0
AEKはAR枠の性能だしゴブリンはマークスマン枠の性能だろこれ

 

522: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:40:02.57 ID:VxnqLmhN0
結局KSV持って走り回るのが一番楽しいし勝てるしキルもできる
ニュークだからってのもあるけど

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 13:51:57.00 ID:88HqxrC60
海外じゃKSVが最強扱いなんだよな

 

553: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 15:53:05.78 ID:jiueHGc+0
XM4前より豆鉄砲になってない?

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 16:18:13.71 ID:1BesawyQ0

今作のエイムアシストは近距離めちゃくちゃ弱くなったからパッドでSMG使うのはディスアド

 

 

 

575: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 17:42:51.15 ID:Q+kICXgT0
今作はAR大正義かな
AEKとかいうクソにナーフが来ればの話だが

 

580: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 17:48:09.14 ID:p+R8Kqtn0
AEK以外は横一線かなあ。砂も少ないから個人的には快適

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 17:49:46.96 ID:rC3jO+uu0
Model、サプ付けたら急に弱くなった気がする

 

593: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 18:18:16.43 ID:N5RowpYL0
AEKラピファようやく解除したけど強すぎて草
ダメだろこれ

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 18:22:28.47 ID:es3zspoBM
SMG弱いだろ
第1射程が終わると一気に威力落ちてくから狭いマップ以外だと戦えない距離多すぎ
SMGというよりSG使ってる気分になるくらい射程ジャンケン武器だわ

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 18:27:35.17 ID:hbbMpC+T0
近距離だと万能のARより強くてショットガンよりはカバーできるのがSMGの強みだしそんな当たり前のこと言われても

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 18:29:57.71 ID:APXVkGUX0
SMGがARやSG食っちゃうようなのは駄目だろ

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 18:33:42.09 ID:P1cA7ucY0
今回は武器の種類ごとにキッチリ得意距離あってバランスは良いと思うが
ちょっと暴れん坊さんなMRいるけどね

 

601: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 18:38:35.18 ID:tnmR65TB0
smgは中距離戦えると強すぎるからこんなもんでいいと思うけどARは若干軽すぎるかな
ARで割と近距離いけちゃうから万能すぎる

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 18:39:40.58 ID:B7biyCPz0
タントはマガジン火力だけは認める
使う理由は無い

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 19:13:58.39 ID:uRc+Y+7H0
水鉄砲かわいいし弾持ちいいし愛用してるわ

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 19:19:26.45 ID:PeKoz8zb0
それでも何のレベル上げるかってやっぱAR
アタッチメントで短距離、長距離、軽機関銃、夜間隠密、グレポンどれもいけるし

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 19:22:03.45 ID:LBcpKDwB0
腰撃ちワンパン出来るようなSGが流行るくらいならSMG環境のがマシ

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 19:54:05.75 ID:vIf3Ne7F0
今作何気に1.5倍のホロサイトが使い易い気がするわ

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 21:30:44.52 ID:96THTjEO0
SMGはちゃんと中距離弱いからよくできてると思う
至近距離ではちゃんとSGに負けるし

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 21:33:34.18 ID:6MMiNxab0
SMGって至近距離じゃSGに負け、中距離じゃARに負ける。一体何が取り柄なの?

 

648: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 21:41:47.73 ID:6aJ1NqxY0
>>645
至近距離でARに勝つためじゃないの?

 

654: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 21:51:41.80 ID:96THTjEO0
>>645
普通に答え出てるやん
至近距離じゃない近距離よ

 

661: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 22:33:50.39 ID:cBf7Gg54M
どのSMGもロンバレ付けても20m超えるとマジで弾当たるだけの産廃
MW3だと胸上か頭に当てれば中距離でも撃ち合えたのにその辺のスキル要素消したからな

 

666: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 22:46:14.93 ID:96THTjEO0
>>661
立ち回り限定すれば良いだけやん
MP5とかがar食ってた今までが変なのよ

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 22:36:08.29 ID:VxnqLmhN0
AEKラピファ開放できたけどこりゃすごいなw

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 23:21:24.14 ID:iEFVg9gS0
SMGとARのバランスわりと良さげな気がする

 

780: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 05:00:13.86 ID:kXFDORqpx
>>778
個人的にはC9のほうが強い(使いやすい)と思う
タントは遠距離がキツイ

 

782: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/03(日) 05:03:30.28 ID:FiUVYpv70
>>780
ありがとう
KSVはナーフ来るだろうしAEKもレベル上げ終わったから迷ってた
C9行くわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1726842944

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41 Responses

  1. 匿名 より:

    タントはあの距離減衰と低レートで反動割とあるのダメじゃねーかと思うんだが

  2. 匿名 より:

    AEKが全てブチ壊しすぎてる、それ以外はそれぞれのポジションで輝けるからあんま文句ないよLMGもクソ雑魚でもないぶっ壊れてもない、砂も使いこなせないと強くない、SGもバグ修正されて場所と立ち回り考えないとあんま強くない
    ARは万能だけど近距離張り付かれると少し辛いし、本当それだけ。

  3. 匿名 より:

    AEK以外はやられても納得できる

  4. 匿名 より:

    フラジャケマスクゴーストニンジャのオール耐性マン構成ないとストレス貯まる人もいるだろうが、何かしら弱点ないと装備&UAV使う意味ないしパーク1に耐性関連がほとんど集約してるのは個人的には良い

    • 匿名 より:

      でも正直2と3はボーナスの為に付けてるだけでそこまでどれ付けても変わらんって感じになってるのはちょっとね…

      • 匿名 より:

        青は割と有用なのがチラホラあるから強いんだよな
        赤が酷くて「それとそれ合わせたらダメなの?」みたいなのが多い
        オムニで凸が強い(つもり)で作ってるから凸に有用なパーク意図的に弱めな調整してるのかもしれないけど

        • 匿名 より:

          超個人的にビルドじゃないけどパークの組み合わせで戦略が深くなって色々出来るようになるのは悪くないと思った、現時点で強い弱いあって運営もそこまで考えてないだろうけど上手く調整すれば面白い要素になりそうかなと。

  5. 匿名 より:

    KSVもたしかにいいんだけど、個人的にはSMG使うなら水鉄砲一択かなって思ってる。
    最初のうちはこのSMGちょっとキツイかなって感じだったけど、ファストマグ2とラピファ解放したら一気に世界が変わったわ。あとは強化バレルと、サプかコンペンと、リアグリップはお好みで。
    どのマップでもけっこう強いからマジでオススメ。

  6. 匿名 より:

    日本の配信者がCoD=暴言と盛んに言ってるけどここ数年で一度も聞いたことがないんだが

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    2
    • 匿名 より:

      マジで? それってけっこうレアじゃない?
      外人のWTFとかも含めて割とよく暴言は聞くけど

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      • 匿名 より:

        マルチだとアジア人しかいなくない?

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        • 匿名 より:

          それはCSかPCかでだいぶ話が違ってくる
          どのサーバーでプレイしてるかでメインの人種は変わるもんだから
          純粋に撃ち合いしたい人が、アジアと違って芋とか害悪プレイヤーとかが少ない国や地域のサーバーで遊んでるのは今どき少なくないと思うよ

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          • 匿名 より:

            VPNによって変わるだろうけど、シアトルサーバはかなり快適でストレスなし。
            5時間くらいニュークタウンに籠って、致命的にラグい試合は3,4回だけ。
            AEKに遭遇することもほぼないし、芋る味方にイラつくこともない。ゴリゴリに凸ってくるからクソ強いけど、CODのストレス要素がなくなるってだけでかなり楽しい。
            ただ、勝っても負けてもWTFはまあまあ聞こえる。

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    • 匿名 より:

      どの配信者が言うたが知らんけどそいつが言うてんなら類友で集まってるだけだろ

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    • 匿名 より:

      昔はそうだった
      今はヴァロに取って変わられた

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      1
    • 匿名 より:

      そんなの知らんって人も多いかもしれんけど、かつての日本のCOD界隈のごく一部に「COD動物園」が存在していたのは事実よ。まあ、ガ〇ダム動物園みたいなもんを想像すればいい。どっちがマシかの話は荒れるからナシで。
      俺は調べたことないけど、ググれば動画とか掲示板とか出てくるんじゃない?
      その配信者とやらがいつの話をしてたのかは知らんけど、そいつの言ってることはある意味正しい。
      あのオープンVCの感じとか、試合後にいきなり送られてくる幼い文章の暴言メッセージとか、今となっては懐かしいけどな。あいつらも人間…いや、大人になったってことなんだろうよ。

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      1
  7. 匿名 より:

    >>武器の種類ごとにキッチリ得意距離あってバランスは良いと思う

    これCoDだと逆にバランス悪いんだけどな
    SMGでも遠距離ARと撃ち合えるのがCoDだよ
    AEKに合わせて全体的にTTK早めて、ついでに10vs10とか15vs15くらいの多人数モード追加したら神ゲーにできるよ。CWでも多人数モードあったのになぁ

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  8. 匿名 より:

    手脚減衰無いだけでsmgとARのレンジの差別化されてるのはいい事だよな
    個人的にはARの取り回し改善と、全体的な予備弾薬増加(1マガジン位)はして欲しいかな

    2
    3
  9. 匿名 より:

    今頃になって存在に気付いたベータ報酬の武器チャーム、その名も「バグなし」
    なかなか皮肉が効いててイイね

  10. 匿名 より:

    なんか、核一回出したらアトミックキラーと超ニューク解除されたんだけど。
    後者は25種類の異なる武器だから、絶対にバグだよなぁ、、、

    • 匿名 より:

      BO4の豪華絢爛みたいなやつか
      あれも何故かキルストリークじゃなくてマッチ内の合計キルで進行できた

  11. 匿名 より:

    SMGは最低保証ダメージを上げるか反動を減らすかしてもらわんとバランス取れているとは思えないよ
    SGとSMGを除く武器種は全距離頑張れば割とイケる武器ばかり
    明確に近距離でアドあれば良いけどキルタイムが誤差だし高反動で扱いが難しい、もはやサブウェポン枠にしたら?と思える性能

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    7
  12. 匿名 より:

    AEKもSWATもラピファじゃなくてフルオート化にするアタッチメントで良かったんだよなぁ。

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    6
    • 匿名 より:

      3点バーストやセミオートをフルオート化したい気持ちならわかる
      別に低レート化して弱くなってもいいから使いたい

  13. 匿名 より:

    AEKなんてバカな武器がある時点でバランスいいなんてとても言えん
    しかもTTK的に実質ほぼHP150なら今後も良調整は望み薄
    150の時って毎度毎度クソ調整だし

    4
    1
  14. 匿名 より:

    AEKはラグった?って思うくらい早い

  15. 匿名 より:

    日本人はガン引き強武器厨多いからAEK人気やろな

  16. 匿名 より:

    AEK放置は寿命を縮めてる

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