『CoD:BO6』アサルトライフル・SMG武器調整の感想まとめ。ASVALのナーフは残念だがリーコンとフラッシュバンの素早いナーフは高評価。

 

 

 

 

 

 

『CoD:BO6』最新情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

558: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 03:20:06.28 ID:xaKwiamY0
アプデきましたね

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 03:32:49.85 ID:/P6CiYIWd
パッチノート少しみたけどARナーフされてる
でもAEKナーフ入ってなくない…?

 

565: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 03:34:06.08 ID:EHMC0XW8x
>>564
AEKは許された
つまりあれが仕様ということ

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 03:35:27.46 ID:NlVY49rX0
フラッシュバンとリーコン弱体化されたのね

 

568: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 03:53:45.17 ID:I7vqj4pYM
パッチノート見た感じASVALの射程半減とKSVの7発キル射程が6発キルになったのが目玉かな
SMGはKSV一強になるかな
最もAEKがノータッチだから誤差見たいなもんだけど

 

569: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 03:58:36.13 ID:kynCbMhA0
ショットガン少なくなったなー
どんだけの人間がスラグバグ使ってたんだ

 

572: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 04:25:27.90 ID:p+1lt07x0
スラグでワンパン出来なくなったってマジ?

 

575: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 05:03:42.33 ID:SrTKfTxh0
フラッシュもホワイトアウト時間2割減ならそこまで影響は大きくないかもね

 

577: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 05:39:56.93 ID:8lGbKhpv0
ASVAL5発キル距離半減されてるやんけ

 

579: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 05:49:48.94 ID:/myoo3tT0
ってかSMG強化は既報の通りだけどAR全部弱くしてAEKノータッチはちょっと…

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 06:42:41.20 ID:tnlj8uWk0
ARどうなったの?ちょろっとやった感じは変わらないけど

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 07:14:11.41 ID:Nj01Ka2j0
GPRナーフされてて草

 

593: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 07:59:58.10 ID:sHnXdvoU0
AEKは海外だと問題になってないから弱体化されないって言っただろ?

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 08:01:31.34 ID:NdxCceEg0
AEKは中距離ぐらいが1番強そうだから凸りまくる海外だとそうでもないのか?

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 08:37:46.88 ID:yoQpIFZF0

AEKって定点芋や雑魚狩りムーヴは強いけどバースト銃の弱点はちゃんとあって凸中の出会い頭は苦手だし横移動に弱いから敵対してもサブマシでレレレ撃ちしてたらわりと勝てる

理不尽最強無理ナーフってレベルでは全然ないから海外で話題にならないのも当然じゃね
正直こんな銃を騒いでる日本が芋好きの塩っぱい雑魚しかいないというのを表してて泣けるわ

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 08:53:00.11 ID:wt2RVvMxM
AEK強くないは頭TAすぎるだろ
ラピファ付けた時はAKと大して変わらないレートから1.5倍くらいのダメージの弾丸が無ブレで飛んでくるというのに

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 09:01:39.96 ID:ighy6XBe0
AEKはラピファつけるとその近距離ですら弱点無くなるのがヤバいんだよな

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 09:39:00.63 ID:RCgTtVV80
弾速どれくらい要るのかまだよくわからないな
ロンバレ付ける時は弾も変えれば大体は問題ないけど

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 10:05:00.53 ID:Rj0s0D870
BOCWの動画見返してたけど初期のAUGと同じことしてるなAEK
AUGは調整入ったしAEKもそのうちだな

 

653: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 10:21:35.84 ID:EHMC0XW8x
>>641
AEKがヤバイのはそもそも素で1トリガーなのに、ってところだろう
ラピファなしだとバースト間隔はそれなりだから初発ミスると有利はなくなる
ラピファつけるとそこそこエイムでも溶かせるようになる

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 10:44:28.67 ID:j+6dW4YD0
SMGて狭いエリアだと強いけど、広いエリアだとARやLMGなら倒せてたのにって場面が結構あるのがちょっとね

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 10:54:01.44 ID:SR2wQ1psd
今作のSMGで弱いって思うなら持てるシリーズほとんど無い気がする

 

660: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 11:15:03.78 ID:EHMC0XW8x
>>658
性能ではなくマップとの相性だよ
SMGが輝ける狭いマップが多いけどどれにもロングが通るところがあるからARやSRに喰われる場面も少くない
オムニキャラコンはSMGに優位と思いがちだけど、逆にいえば中距離SMGには不利な要素でもある

 

667: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 11:25:01.03 ID:SR2wQ1psd
>>660
マップの相性で立ち回れ無いなら他のシリーズじゃもっと厳しいよねって

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 11:27:54.40 ID:EHMC0XW8x
>>667
他のシリーズはここまで武器バランスよくないよ
そもそも俺は今作のSMGは強いと思ってるよ
ただ、一方で過去より無双はできないよって話

 

659: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 11:06:14.81 ID:ighy6XBe0
PP919とジャッカルは中距離行けるスペック持ってない?
近距離での高レート好きだからあんま使わないけど

 

661: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/05(火) 11:17:11.17 ID:VuPZ0YuJ0
それでもニュークはsmg持って前で走り回ってる方がスコア出るわ
UAVとCUAV回してるってのもあるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1726842944

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26 Responses

  1. 匿名 より:

    AEKにボコられる→フェイスオフに行く→SGにボコられる→ゾンビに逃げる→ゾンビに囲まれる(´;ω;`)

  2. 匿名 より:

    ARは最大ダメージ距離が10m以下前後だったのが威力ちょい下げてるけど必要な弾数は変更なしで全体的に20m~40mで調整されてるから全然ありじゃね

    modelLとか40mで4発キルだしラピファ付けてもそこまで暴れないし可能性を感じる

  3. 匿名 より:

    バースト武器ノータッチで草
    引き続き遠距離キルからハープ、ヘリガン、ドレッドノート出すんで途中抜けすんなよ雑魚どもw

    2
    6
  4. 匿名 より:

    AEK、厳密にはAEKのラピファ調整なしか…
    仕様自体はともかく、RPM高すぎて胴体1発キルみたいな感覚で使えるのヤベーんじゃねえのかと思ってたんだけど。

    他は使うか喰らうかしないとどうとも分からんが、フラバンリーコンはともかくASVALほとんど見かけねーんだよなぁ。

    • 匿名 より:

      ASVALは解放タイミングが一番最後なせいでプレステージ回しちゃうと使えないのもあるんじゃないかな

    • 匿名 より:

      ワントリはエイム力が必要だと思ってしょうがないと思えるけどラピファ付けた時のあのリカバリーの速さが強すぎる

  5. 匿名 より:

    アジアor日本でしかAEKは流行ってないからノータッチとは言われるが、海外メタ見ても結構上位にいるしとりあえずカテゴリー毎に調整していくんじゃね

    AR弱体どころか最大ダメージ距離伸びてないかこれ

    • 匿名 より:

      それ、WZ控えてるし、コイツが絶対そのままは無いから皆安心してほしい
      もし調整来なかったらその時は心置きなく俺

      じゃなくスレハンを叩けばいいと思う

    • 匿名 より:

      今作のARは最大ダメージ距離は飾りでメインは第二射程
      第二射程が実質的な最大射程距離
      何故ならキルに必要な弾数変わらんから

  6. 匿名 より:

    今作のsmgは中距離以降のキルタイム遅いね
    前作のrival9とかスワームとかは中距離以降もそこそこキルタイム早かった

    だからsmg弱く感じるとか?

    • 匿名 より:

      威力減衰激しいからね、中距離簡単に喰えるSMGもヤバいけど今作マップの事考えたらどうなんだろうかね。

    • 匿名 より:

      身体の部位毎にダメージが設定されてたのもある、上半身に集中的にダメージ与えれたらTTK短縮されてた。
      今作HS倍率も低い上に身体のどこ当ててもダメージが一定だから適正レンジ外れると一気にTTK増加するね

  7. 匿名 より:

    これだから武器永久アンロックはできない

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