『モンハンワイルズ』大剣は最も多くパッケージに掲載された武器。大剣はモンハンの顔だけあって使用率高いよな。
Welcome to Monster Hunter – Presented by Daisy Ridley
モンスターハンターの世界へようこそ! 偉大な大地に生きるすべてのものたちが大いなる循環の中で それぞれの役割を果たすモンスターハンターの世界。その世界を、デイジー・リドリー氏が紹介。 「モンスターハンターワイルズ」での新たな狩猟に向け、ハンターとハンターズ ギルドの役割と自然との真の調和の探求を続けましょう。
808: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:36:11.09 ID:TgUNrvRdd
大剣は不遇であってもモンハンの顔だけあって使用率高いよな
810: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:36:52.47 ID:oGgXdLv30
>>808
モンハンの顔って片手剣じゃないの、、、?
モンハンの顔って片手剣じゃないの、、、?
812: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:38:42.92 ID:u+GOsXZi0
>>810
いやそこは普通に大剣だろ
最近は太刀でもいいと思うけど
いやそこは普通に大剣だろ
最近は太刀でもいいと思うけど
821: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:44:19.67 ID:oGgXdLv30
>>812
初期装備って片手剣じゃなかったっけ?ちがったか…
初期装備って片手剣じゃなかったっけ?ちがったか…
823: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:45:27.64 ID:u+GOsXZi0
>>821
初期の作品の初期武器はそうだな
モンハンの顔という話には関係無いが
初期の作品の初期武器はそうだな
モンハンの顔という話には関係無いが
818: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:40:59.08 ID:OtUd5rGN0
>>810
最初のイベントで片手剣投げられてたらどうすんだろ
最初のイベントで片手剣投げられてたらどうすんだろ
809: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:36:50.83 ID:GuyaWqmw0
真溜めは気持ちよさだけはすごかったからね
ワイルズは相殺で気持ちよくなるから眠っててもらって構わない
ワイルズは相殺で気持ちよくなるから眠っててもらって構わない
814: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:39:35.22 ID:eccf6ecJ0
真溜めは別に悪い印象ねぇや当たった時のダメージで脳汁出るし
815: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:39:53.59 ID:cLjI9CME0
パッケで映ってる回数も大剣6回でダントツだ
1回も映ったことない武器もいるのが闇だ
1回も映ったことない武器もいるのが闇だ
817: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:40:58.56 ID:zPtNF1Rh0
睡眠真溜め2連続で失敗した時に流れる微妙な空気がたまらない
819: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:41:50.98 ID:GOHL+EIU0
全体的なシリーズのイメージは大剣だな
ワイルズでもオープニングのムービーで大剣投げられて初期武器大剣になってたし
ワイルズでもオープニングのムービーで大剣投げられて初期武器大剣になってたし
822: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:45:01.01 ID:oGgXdLv30
片手剣はシールドブーメランみたいに投げられればええな
あとビームは反射できるようにしてもいい
あとビームは反射できるようにしてもいい
824: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:48:44.95 ID:GOHL+EIU0
今までパッケージのメインハンターに映ってない武器ってランスとボウガンだけか?ランス…
830: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:53:53.48 ID:1fjQbt260
スラアクもワイルズよりナウのが楽しそう
834: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 18:56:57.16 ID:GuyaWqmw0
パッケージ武器(ハンター持ち)
初代 大剣
G 双剣
p 大剣
2 弓
2nd 太刀
2g 大剣
3 大剣
3rd 太刀
3g ガンス
4 虫棒
4g チャアク
x ハンマー
xx ハンマー
W 大剣
IB 片手
Rise 太刀
SB 太刀
Ws ヘビィ
計:大剣5 太刀4 ハンマー2 双剣片手ガンス虫棒チャアク弓ヘビィ1
837: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:01:45.41 ID:UaNAbMS00
使用率1桁%って聞くと少ないけど冷静に考えたら
14種類も武器があるんだからむしろ分散するのは当然だよな
14種類も武器があるんだからむしろ分散するのは当然だよな
840: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:03:38.53 ID:7QfkMbAv0
>>837
全武器7%ありゃいいんだもんな
20%超えてる太刀が化け物すぎる
全武器7%ありゃいいんだもんな
20%超えてる太刀が化け物すぎる
881: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:40:35.18 ID:/BqK3vYI0
>>840
太刀はサムライソード要素で使用率15%ぐらい取ってると思うわ
結局は見た目が全てよ
太刀はサムライソード要素で使用率15%ぐらい取ってると思うわ
結局は見た目が全てよ
842: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:04:49.93 ID:CHn7lg2C0
14武器種なら分散するよな
846: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:07:13.71 ID:A+fg6Uio0
>>842
合計100%にならない全く数字が意味不明ななグラフ好き😊
合計100%にならない全く数字が意味不明ななグラフ好き😊
848: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:07:56.40 ID:oGgXdLv30
>>846
複数回答ありなんじゃ
複数回答ありなんじゃ
860: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:12:07.75 ID:GOHL+EIU0
>>848
複数回答ありのアンケートを仮に100人に聞いて1人が2回投票して200票集まったとしても1票分が1%じゃなくて0.5%になるだけで全体の合計が100%なのは変わらない
複数回答ありのアンケートを仮に100人に聞いて1人が2回投票して200票集まったとしても1票分が1%じゃなくて0.5%になるだけで全体の合計が100%なのは変わらない
866: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:17:28.38 ID:jfll6UAd0
>>860
1つの武器ごとに全プレイヤーの何%がその武器を持ち武器としてるのかってことだろ
全武器の合計だと思ってるのがそもそも間違い
1つの武器ごとに全プレイヤーの何%がその武器を持ち武器としてるのかってことだろ
全武器の合計だと思ってるのがそもそも間違い
869: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:19:12.27 ID:QoMkaJ3P0
>>860
変わるよ
変わるよ
844: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:06:38.72 ID:oGgXdLv30
パッケージ武器ってこれであってる?
MH:大剣
MHG:双剣
MHG(wii):ランス
MHP:大剣
MH2:弓
MHP2:太刀
MHP2G:大剣
MH3:大剣
MHP3:太刀
MH3G:チャアク
MH4:操虫棍
MH4G:チャアク
MHX:ハンマー&大剣&ライト
MHXX:ハンマー&大剣&ライト
MHW:大剣&弓&ガンランス
MHG:双剣
MHG(wii):ランス
MHP:大剣
MH2:弓
MHP2:太刀
MHP2G:大剣
MH3:大剣
MHP3:太刀
MH3G:チャアク
MH4:操虫棍
MH4G:チャアク
MHX:ハンマー&大剣&ライト
MHXX:ハンマー&大剣&ライト
MHW:大剣&弓&ガンランス
850: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:08:18.80 ID:yshU2KyTd
ワールドスラアクが好きかどうかはライズスラアクで分割式になった変形ぶんまわし斬りが好きだったかどうかで決まると思う
俺はあれをネルギガンテにぶちかますのが好きだった
俺はあれをネルギガンテにぶちかますのが好きだった
859: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:12:05.78 ID:cx1pLCq6d
>>850
第一印象最悪だったけどキャンセル不可の方が強くしやすいだろうし今となっては一体化してた方が良いと思ってるわ
分割されてたサンブレイクで相当なアッパー調整されてたけど変形無関係のせいで全く使われてなかったし
第一印象最悪だったけどキャンセル不可の方が強くしやすいだろうし今となっては一体化してた方が良いと思ってるわ
分割されてたサンブレイクで相当なアッパー調整されてたけど変形無関係のせいで全く使われてなかったし
868: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:18:48.15 ID:xR8WMh0T0
>>859
ゴリゴリヒットストップ攻撃の要素は
サンブレイクでは充填カウンターの方に行ったね
ああいう爽快感のある技はやっば使ってて楽しい
ワイルズでは修正後のフルリリに期待だなぁ
ゴリゴリヒットストップ攻撃の要素は
サンブレイクでは充填カウンターの方に行ったね
ああいう爽快感のある技はやっば使ってて楽しい
ワイルズでは修正後のフルリリに期待だなぁ
877: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:32:00.62 ID:w9dXGSG40
>>850
デェアスラアクでハザクにぶん回し変形ぶち込むのクソ楽しかったわ
デェアスラアクでハザクにぶん回し変形ぶち込むのクソ楽しかったわ
890: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 20:15:24.90 ID:xR8WMh0T0
>>877
肉質柔らかいモンスターに馬鹿みたいに長いヒットストップかかるのが良いんだよなアレ
肉質柔らかいモンスターに馬鹿みたいに長いヒットストップかかるのが良いんだよなアレ
856: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:10:58.63 ID:ZLQr28Sw0
855: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 19:10:40.81 ID:7QfkMbAv0
片手はあの見た目で難しいのが悪い
モンスターハンターワイルズ
- 対応機種:PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam
- 発売日:2025年2月28日(金)予定
- 価格:PlayStation®5パッケージ版 希望小売価格 9,990円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 9,900円(税込)
- 【デラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 11,900円(税込)
- 【プレミアムデラックスエディション】 ダウンロード版 販売価格 13,900円(税込)
- プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
- ジャンル:ハンティングアクション
- CEROレーティング:C (15才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1724560723/
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