【ELDEN RING(エルデンリング)】インタビュー内容:『ダクソよりも更に多様性のあるオープンワールドRPG 』
13: 2019/06/10(月) 08:07:05.25 ID:W0Hn+TF6p
楽しみだ
15: 2019/06/10(月) 08:20:03.13 ID:CdXpDb560
インタビュー来たな
https://news.xbox.com/en-us/2019/06/09/hidetaka-miyazaki-and-george-rr-martin-present-elden-ring/
https://news.xbox.com/en-us/2019/06/09/hidetaka-miyazaki-and-george-rr-martin-present-elden-ring/
18: 2019/06/10(月) 08:28:33.55 ID:ElRiFBo40
>>15
GJ
オープンワールドって言ってるな!
ダクソよりも更に多様性のあるRPG
楽しみ過ぎる
GJ
オープンワールドって言ってるな!
ダクソよりも更に多様性のあるRPG
楽しみ過ぎる
42: 2019/06/10(月) 08:48:59.08 ID:1Z/435Dd0
>>15
インタビューの内容だけでご飯十杯いけますわ
インタビューの内容だけでご飯十杯いけますわ
16: 2019/06/10(月) 08:21:32.66 ID:W0Hn+TF6p
まさに指輪物語だな
17: 2019/06/10(月) 08:22:30.01 ID:QbMD2sBk0
>>フロムソフトはこのゲームに全力を挙げている。もしあなたがここ10年の間にフロム作品を楽しめたなら、
>>そして新しいチャレンジを受け入れられるなら、あなたが期待している通りのものをここで得られるだろう。
>>今作はフロムソフトにとって単なる寄り道ではなく、彼らがやってきたことの集大成であり、新たな始まりへの進化でもある。
>>私は本当に本当に本当に、これ以上何を望めばいいかわからない。このゲームの全てがもっと欲しい。
>>これはまさにフロムにとって最大のもので、個人的にはフロム史上最高傑作(Magum opus)であると感じる。
>>まあ人には好みがある。それでも私としては、期待を大きく超えた作品だ。
19: 2019/06/10(月) 08:29:17.82 ID:mA7EZkdy0
バンナムがいらんことしなきゃ良いが
あいつらいらんことしかしない…
あいつらいらんことしかしない…
22: 2019/06/10(月) 08:32:59.94 ID:YkISblSJ0
>>19
言うてダークソウルを終わらせる事を承諾したのも事実
あのバンナムが人気シリーズ終わらせるって言って何も言わないはずはなかったはずなのにフロムの言うこと聞いたってのはようわからん
言うてダークソウルを終わらせる事を承諾したのも事実
あのバンナムが人気シリーズ終わらせるって言って何も言わないはずはなかったはずなのにフロムの言うこと聞いたってのはようわからん
25: 2019/06/10(月) 08:35:30.87 ID:NhEOscK+0
>>22
別にフロムはバンナムの子会社じゃないし、ダクソ作れと言われても拒否することはできる
別にフロムはバンナムの子会社じゃないし、ダクソ作れと言われても拒否することはできる
20: 2019/06/10(月) 08:31:43.43 ID:EwQu+7MN0
trailer見たけど、もしかしてキャラメイクなしかな?あの赤髪になったローリアンみたいなのが主人公?
24: 2019/06/10(月) 08:34:28.43 ID:YkISblSJ0
>>20
インタビューでキャラメイクあるって言ってる
ダクソみたいなゲームデザインで今までダクソで出来なかった事をするために新規にしたって言ってる
インタビューでキャラメイクあるって言ってる
ダクソみたいなゲームデザインで今までダクソで出来なかった事をするために新規にしたって言ってる
23: 2019/06/10(月) 08:34:21.81 ID:CdXpDb560
・今作はオープンワールド、複雑な構造の城などもある
・ジョージRRマーティンにテーマやアイデアを伝え、世界全体を包括する神話を書いてもらった
・『エルデンリング』は、世界そのものを定義する神秘的な概念に付けられた名前
・RPG要素に力を入れており、様々な武器や魔法がある。ソウルシリーズと比較しても、戦術面でさらなる多様性を提供する。
・ソウルシリーズと同様にキャラクターのカスタマイズ要素がある(おそらくステ振りのこと)
こんな感じかね、リーク情報通りなら馬の騎乗もあるらしい
35: 2019/06/10(月) 08:45:52.40 ID:EwQu+7MN0
>>23>>24
ほえー、でも本当にフロムのような中小企業がキャラメイク+マルチつきで
オープンワールド作るのは可能なのだろうか?絶対世界観的にウィッチャー3や
スカイリムと比較される。発売日に買うけどマップ自体はドラゴンズドグマぐらいの
容量だと予想する
ほえー、でも本当にフロムのような中小企業がキャラメイク+マルチつきで
オープンワールド作るのは可能なのだろうか?絶対世界観的にウィッチャー3や
スカイリムと比較される。発売日に買うけどマップ自体はドラゴンズドグマぐらいの
容量だと予想する
26: 2019/06/10(月) 08:36:33.58
以前のリークだと谷村がメインディレクターで宮崎とマーティンは共同ディレクター
27: 2019/06/10(月) 08:37:36.67 ID:NhEOscK+0
>>26
SEKIROと同時開発で、細かいことは各プロジェクトのディレクターにやってもらってるとインタビューで言ってるし、ガチで谷村かもな
SEKIROと同時開発で、細かいことは各プロジェクトのディレクターにやってもらってるとインタビューで言ってるし、ガチで谷村かもな
28: 2019/06/10(月) 08:39:39.71 ID:enytl7g9M
ダクソシリーズはずっとバンナムはパブリッシャーで制作自体はフロム単独だったって話を頑なに信じたがらない奴はなんなんだろ
それこそダクソ1発売当初からいるけど
それこそダクソ1発売当初からいるけど
29: 2019/06/10(月) 08:41:07.53 ID:2r5z7IC10
既にリーク流出でバンナムやらかしてるからなあ
31: 2019/06/10(月) 08:43:44.22 ID:YkISblSJ0
ダクソ2の時のモッサリをあのハイスピードアクション大好きな宮崎が何も言わないはずはないから言うけど宮崎ってダクソ2の時点で完全にダクソに飽きてたよね?
ダクソ3でもなんか投げやりな感じだったし
今作は新規って事で仮に宮崎がアドバイザーでもうるさく言うんじゃないかな?
ダクソ3でもなんか投げやりな感じだったし
今作は新規って事で仮に宮崎がアドバイザーでもうるさく言うんじゃないかな?
32: 2019/06/10(月) 08:44:03.11 ID:73IN4Dyd0
待ってたで
33: 2019/06/10(月) 08:44:12.48 ID:IJ08l8NAM
規模でかそうだし、谷村にもやってもらわんと
回らないとみた
回らないとみた
34: 2019/06/10(月) 08:45:36.90 ID:oYOkOOIp0
E3は始まりに過ぎない
36: 2019/06/10(月) 08:46:12.05 ID:YkISblSJ0
オープンワールドで各所にダンジョン配置するんなら谷村は結構適任な気がする
ダクソ2DLCの仕掛けに関しては大掛かりな奴多くて面白かったし
サルヴァとか面白かった
ダクソ2DLCの仕掛けに関しては大掛かりな奴多くて面白かったし
サルヴァとか面白かった
38: 2019/06/10(月) 08:47:16.54 ID:jtxJJI1cd
世界観的にはオープンワールドRPGで一番好きなものになりそう
物量としてウィッチャー3みたいなのは無理だろうし期待してないからゲームプレイで差別化できるかどうかだね
物量としてウィッチャー3みたいなのは無理だろうし期待してないからゲームプレイで差別化できるかどうかだね
39: 2019/06/10(月) 08:47:41.63 ID:CdXpDb560
上のインタビューでの宮崎の肩書はゲームディレクターになってるし、メインでやってるのは宮崎なんだろう
谷村は黒霧の塔みたいな大規模かつ複雑なマップの設計なら歓迎するわ
谷村は黒霧の塔みたいな大規模かつ複雑なマップの設計なら歓迎するわ
41: 2019/06/10(月) 08:48:37.21 ID:YkISblSJ0
ダクソの時点でシームレスフィールドだから目に見える範囲は完全に行けるようになったダクソってイメージだな
アノロンとかがハリボテで終わらないって考えただけで期待値は上がるな
アノロンとかがハリボテで終わらないって考えただけで期待値は上がるな
45: 2019/06/10(月) 08:51:34.76 ID:xfhPHsbL0
オープンワールドってのがむしろ不安要素だなぁ
51: 2019/06/10(月) 08:57:56.75 ID:YkISblSJ0
>>45
ダクソは逆に狭い中に詰め込んでるから維持できてたバランスってのはあったな
ゼルダみたいに祠チャレンジ形式にして小ダンジョンとメインのボスがいる大ダンジョンみたいな形式だったら今まで通りやれそうな気がする
ダクソは逆に狭い中に詰め込んでるから維持できてたバランスってのはあったな
ゼルダみたいに祠チャレンジ形式にして小ダンジョンとメインのボスがいる大ダンジョンみたいな形式だったら今まで通りやれそうな気がする
46: 2019/06/10(月) 08:52:16.91 ID:s0+mCeIt0
ダクソ2もマップ構成とテキストと敏捷以外は割と好きだわ
特にステージのギミックなんかは凝ってて面白い
特にステージのギミックなんかは凝ってて面白い
47: 2019/06/10(月) 08:53:57.81 ID:NhEOscK+0
ダクソ2はアートワークが宮崎のセンスだったらあそこまで不評じゃなかっただろう
49: 2019/06/10(月) 08:55:24.14 ID:qfGaHIj70
発売は来年後半くらいかな
というかそのくらいにしてくれないとサイバーパンクと被って死ぬ
というかそのくらいにしてくれないとサイバーパンクと被って死ぬ
52: 2019/06/10(月) 08:58:47.94 ID:enytl7g9M
>>49
フロムってティザー映像公開した次の3月ぐらいで発売するイメージあるわ
フロムってティザー映像公開した次の3月ぐらいで発売するイメージあるわ
50: 2019/06/10(月) 08:57:12.45 ID:jtxJJI1cd
デススト→サイバーパンク→エルデンリング
FFと対馬はどこに入ってくるやら
FFと対馬はどこに入ってくるやら
54: 2019/06/10(月) 09:00:07.76 ID:qfGaHIj70
オープンワールド要素はホライゾンくらいになりそうかな
あっちもとりあえずオープンワールドにしましたって感じでそこがメインじゃなかったし
ロード一切なしで技術的にはすごいんだけどね
あっちもとりあえずオープンワールドにしましたって感じでそこがメインじゃなかったし
ロード一切なしで技術的にはすごいんだけどね
57: 2019/06/10(月) 09:02:27.75 ID:NhEOscK+0
発表から2年近くも開きがあるのは普通はない
来年の9月ごろじゃないの
フロムは決算間近にリリースすることよくあるし
来年の9月ごろじゃないの
フロムは決算間近にリリースすることよくあるし
58: 2019/06/10(月) 09:02:32.81 ID:ATiaEmjtM
面白そうじゃん。
今年のTGSで試遊できたら嬉しいな…
今年のTGSで試遊できたら嬉しいな…
59: 2019/06/10(月) 09:03:40.21 ID:NhEOscK+0
2020年3月もありえるな
SEKIROと同時開発してたわけだから
SEKIROと同時開発してたわけだから
72: 2019/06/10(月) 09:21:23.99 ID:qfGaHIj70
これでオンラインもついてきたら倍率ドンだな
某76とか某セムとかの同じ轍は踏まないでくれよ
某76とか某セムとかの同じ轍は踏まないでくれよ
81: 2019/06/10(月) 09:29:08.93 ID:GBT/zFI7x
SEKIROもそうだったけど
今までの事を踏まえて新しいゲーム制作するならやっぱお金出したいから買っちゃうわ
今までの事を踏まえて新しいゲーム制作するならやっぱお金出したいから買っちゃうわ
主人公?みたいな人はオネエみたいだw
あと「オープンワールド風のマップもある」っていうだけで
全編通してオープンワールドじゃないよ