GTA5やりこんだ俺がゼルダBoWやってみたけど
1: 2018/03/14(水) 16:53:23.32 0Pi
あの世界は住人100人もいないの?
MAPがすげーって言うから期待したけど、フォーくらい3のマップエデットの自動生成とMAP全体の90%以上変わらんレベルだったし
街・村・・・1%
作り込んだMAP4%
自動生成レベル・・・95%
最初からラスボス倒せる!って言うから期待したけど
シナリオもあってないレベルでマリオの笛でMAP飛ばすのと変わらん…
神獣の討伐でシナリオの変化が皆無・・・
持ち上げすぎの過大評価ゲーでしたわ
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:—-: EXT was configured
6: 2018/03/14(水) 16:56:50.54 dPi
>>1
分かるよ
すげー閑散としたマップだよな
そして移動が遅い
分かるよ
すげー閑散としたマップだよな
そして移動が遅い
11: 2018/03/14(水) 17:01:20.23 0Pi
>>1
なおグラセフ5スッカスカ
なおグラセフ5スッカスカ
3: 2018/03/14(水) 16:54:44.24 0Pi
地下水路や入り組んだ洞窟があると探索したけどなーんもないしさ
7: 2018/03/14(水) 16:57:38.50 0Pi
ゼルダがオープンワールド初体験ならパソニシはGTA5やったら失禁しそ
9: 2018/03/14(水) 16:59:49.81 0Pi
ただただ何もない引き伸ばした世界ってのは正解
神殿1個、ダンジョン1個、村1個,村落1個あるだけだからねあの広い世界で
神殿1個、ダンジョン1個、村1個,村落1個あるだけだからねあの広い世界で
10: 2018/03/14(水) 17:00:05.88 0Pi
この手のスレがいつまで立つのが楽しみで仕方ない
1年0ヶ月11日と。
15: 2018/03/14(水) 17:03:02.93 aPi
>>10
3年くらいまで行けそうやね
そのくらい経ったら次のゼルダが出るだろうから
3年くらいまで行けそうやね
そのくらい経ったら次のゼルダが出るだろうから
17: 2018/03/14(水) 17:03:21.10 0Pi
>>10
物凄い敗北感味わったんだろうな
やってることが負け犬そのもので毎度毎度笑える
物凄い敗北感味わったんだろうな
やってることが負け犬そのもので毎度毎度笑える
14: 2018/03/14(水) 17:02:31.07 dPi
NPCにモンスターを出たわせると反応が変わる!とか言って絶賛してたのはビビった
あんな程度の演出オブリの頃からとっくに使い古されてるっつーの
あんな程度の演出オブリの頃からとっくに使い古されてるっつーの
22: 2018/03/14(水) 17:06:02.26 dPi
>>14
ってかそういうシチュになること少ないよねこのゲーム
オブリではモンスターvsNPCってみちみち良く見かけたし
モンスター誘導して巡回中の帝都兵に倒してもらったりしたけどさ
ってかそういうシチュになること少ないよねこのゲーム
オブリではモンスターvsNPCってみちみち良く見かけたし
モンスター誘導して巡回中の帝都兵に倒してもらったりしたけどさ
16: 2018/03/14(水) 17:03:09.73 dPi
クエストマーカーを追う従来のオープンワールドと違うって言うからヘーッて期待してたら
普通にクエストマーカーが表示されて???ってなった
高いところに登ると気になる行き先が見えて・・・て聞いてたけど祠以外あんま行っても意味ねえ
そしてその祠探しも結局音で探知して見つけるやつのが多くてこれマップ上のマーカーに比べて何がいいんや?てなる
まあRDRよりかは今んとこ面白いけど。
あれやって俺にはロックスターゲーは全く合わないと悟った
普通にクエストマーカーが表示されて???ってなった
高いところに登ると気になる行き先が見えて・・・て聞いてたけど祠以外あんま行っても意味ねえ
そしてその祠探しも結局音で探知して見つけるやつのが多くてこれマップ上のマーカーに比べて何がいいんや?てなる
まあRDRよりかは今んとこ面白いけど。
あれやって俺にはロックスターゲーは全く合わないと悟った
19: 2018/03/14(水) 17:05:16.23 0Pi
>>16
RDRはマジ雰囲気ゲーだからな
RDRはマジ雰囲気ゲーだからな
21: 2018/03/14(水) 17:05:58.65 MPi
RDR2の国内売上はやべーことになるだうな
悪い意味で
悪い意味で
32: 2018/03/14(水) 17:11:12.45 dPi
丁寧なのは分かるけど
任天堂が意図した遊び以外はしないで下さいって作りで
そこが窮屈に感じるのよね
任天堂が意図した遊び以外はしないで下さいって作りで
そこが窮屈に感じるのよね
36: 2018/03/14(水) 17:13:32.57 aPi
>>32
その「任天堂が意図した遊び」の範囲がクソデカだから評価されてるんだろう
まあ誰もが神ゲーと認める!なんてことはあり得ないが、ゲーマーなら10人中9人は面白いと感じるだろう、って作品
その「任天堂が意図した遊び」の範囲がクソデカだから評価されてるんだろう
まあ誰もが神ゲーと認める!なんてことはあり得ないが、ゲーマーなら10人中9人は面白いと感じるだろう、って作品
37: 2018/03/14(水) 17:13:56.58 0Pi
42: 2018/03/14(水) 17:15:13.65 0Pi
>>37
空飛部にもこんな面倒な手段を強いられるとか不自由極まりないよな
GTAならヘリでひとっ飛びなのに
空飛部にもこんな面倒な手段を強いられるとか不自由極まりないよな
GTAならヘリでひとっ飛びなのに
55: 2018/03/14(水) 17:21:27.59 0Pi
>>42
ゼルダは自由なゲームじゃないよ。
ほとんどの行動がスタミナによって縛られるので、
上手い人はそのスタミナのマネジメントをどうするのかの考えと、化学・物理エンジンの
扱い方がうまく、「不自由なゲームなのになぜ!?」と驚かれ、賞賛される。
あと武器のマネジメントもね。
下手は下手なりに救済されるレベルデザインにもなっている。
自由に崖が登れたり、海を渡れたりしたらそれはとんでもないクソだと、
やった人間ならわかる。ただの時間稼ぎに成り下がるからね。
ゼルダは自由なゲームじゃないよ。
ほとんどの行動がスタミナによって縛られるので、
上手い人はそのスタミナのマネジメントをどうするのかの考えと、化学・物理エンジンの
扱い方がうまく、「不自由なゲームなのになぜ!?」と驚かれ、賞賛される。
あと武器のマネジメントもね。
下手は下手なりに救済されるレベルデザインにもなっている。
自由に崖が登れたり、海を渡れたりしたらそれはとんでもないクソだと、
やった人間ならわかる。ただの時間稼ぎに成り下がるからね。
58: 2018/03/14(水) 17:23:59.20 aPi
>>42
ジャンプして届かない場所は、壁をよじ登ればいいもんな
ジャンプして届かない場所は、壁をよじ登ればいいもんな
38: 2018/03/14(水) 17:14:23.68 0Pi
GTA5もスカイリムもウィッチャー3もやり込んでてアサクリもFarCryも殆ど全作遊んでる俺はゼルダBotWが断トツで面白かったな
40: 2018/03/14(水) 17:14:46.29 HPi
一年間スレ立てるレベルで未だに怯えてる
41: 2018/03/14(水) 17:14:53.75 0Pi
任天堂ゲームしかやってない人には神ゲーに見えるかもだが
他ゲーやってる人には物足りないゲームではある
他ゲーやってる人には物足りないゲームではある
44: 2018/03/14(水) 17:15:54.25 0Pi
ゼノブレイド2アンチスレは立たなくなったけど
ゼルダはずっと安定して立ち続けるから息が長いねえ
ゼルダはずっと安定して立ち続けるから息が長いねえ
45: 2018/03/14(水) 17:16:01.64 0Pi
捉え方が違いすぎて なんと言えば伝わるのかわからんね
GTAとBotWは方向性が全く異なるから 同じように求めると理解できなそう
GTAとBotWは方向性が全く異なるから 同じように求めると理解できなそう
50: 2018/03/14(水) 17:19:11.28 0Pi
世界中のあらゆるメディアの中で電撃PSだけが真実だからな
52: 2018/03/14(水) 17:20:22.29 rPi
自然しかないしょぼマップを絶賛するのはホント意味わからんな
砂場で砂遊びできて楽しいと言ってるレベル
砂場で砂遊びできて楽しいと言ってるレベル
72: 2018/03/14(水) 17:32:08.73 0Pi
>>52
多くの人が絶賛しているものを微塵も理解できないなら感性が貧相なんじゃね?
多くの人が絶賛しているものを微塵も理解できないなら感性が貧相なんじゃね?
113: 2018/03/14(水) 18:17:10.04 0Pi
>>52
つーても世界遺産的な景観を箱庭に詰めてるわけだから
BotWのマップて日本庭園っぽさというか盆栽みたいな楽しみはやっぱりあるんだよね
人工物も好きだけど地形の変化を理論的に計算されていてかなり新鮮味ある
つーても世界遺産的な景観を箱庭に詰めてるわけだから
BotWのマップて日本庭園っぽさというか盆栽みたいな楽しみはやっぱりあるんだよね
人工物も好きだけど地形の変化を理論的に計算されていてかなり新鮮味ある
57: 2018/03/14(水) 17:23:50.39 MPi
雰囲気ゲーに分類されると思う
64: 2018/03/14(水) 17:26:48.83 dPi
gtaとウィッチャーは歴史にの残るゲームだけどゼルダはすぐに忘れられそうだね
ソフト飢餓の豚が未だにゼルダゼルダ言ってるゲハでしかゼルダの名前を聞かない
ソフト飢餓の豚が未だにゼルダゼルダ言ってるゲハでしかゼルダの名前を聞かない
74: 2018/03/14(水) 17:33:43.35 dPi
8000万人がプレイしてるgtaですらアンチがいるのに、たかだか800万人しかやってないゼルダが絶賛一色なわけねーだろ
98: 2018/03/14(水) 17:55:24.35 0Pi
>>74
ゼルダ信者だって絶賛一色とは思ってないだろ。未だにゲハにこんなスレが立ってるんだからw
ゼルダ信者だって絶賛一色とは思ってないだろ。未だにゲハにこんなスレが立ってるんだからw
75: 2018/03/14(水) 17:36:19.13 0Pi
GTA5って一番広いらしいけど街一つしかないから狭く感じる
街3個あるPS2のサンアンドレアスの方が体感的に広い
街3個あるPS2のサンアンドレアスの方が体感的に広い
76: 2018/03/14(水) 17:36:33.86 aPi
ゼルダやった後に
ちゃんとスカイリムとウィッチャーやったけどこいつらぶっちゃけ過大評価すぎないか
ゼルダがGOTY取るのも納得だったんだが
ちゃんとスカイリムとウィッチャーやったけどこいつらぶっちゃけ過大評価すぎないか
ゼルダがGOTY取るのも納得だったんだが
77: 2018/03/14(水) 17:36:52.42 dPi
人いなすぎで笑うレベル
GTA5とかアサクリオリジナルズと比べたらカスもいいとこ
GTA5とかアサクリオリジナルズと比べたらカスもいいとこ
79: 2018/03/14(水) 17:37:51.00 0Pi
グラセフなんてただの犯罪シミュレータでしかない
何でも好き勝手出来るってだけで芸術性も革新性も全くないクソゲー
オンラインの民度は最低レベルで世界中の犯罪者予備軍御用達
何でも好き勝手出来るってだけで芸術性も革新性も全くないクソゲー
オンラインの民度は最低レベルで世界中の犯罪者予備軍御用達
84: 2018/03/14(水) 17:43:48.91 pPi
GTA5を12時間で積んだ俺はゼルダも12時間で積んだ、なぜかFar Cryは毎回クリアまで続けられる
92: 2018/03/14(水) 17:52:18.77 aPi
GTAって建物ハリボテでNPCもハリボテやん
スカイリムはそこがハリボテじゃないからよかった
スカイリムはそこがハリボテじゃないからよかった
99: 2018/03/14(水) 17:59:17.08 0Pi
世界的に評価されたゲームを批判する俺かっけー
引用元:http://2ch-ranking.net/cache.php?thread=krsw.5ch.net/ghard/1521014003/&res=100
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