【鬼ノ哭ク邦 体験版】評価・感想「もっさりしててだめだ」「スピード感がほしい」「ロード長すぎ」など
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/8d89c2ae-a14d-11e9-b641-063b7ac45a6d.html
本日より配信開始された体験版では、輪廻転生の理を巡る“命”の物語、その序盤を体験できる「ストーリーモード」と、
「ストーリーモード」をクリアすると解放される、ジョブの役割を担う“鬼ビ人”4人(アイシャ、ザーフ、ウィル、イザナ)を憑依させた状態でバトルを堪能できる「バトルモード」がお楽しみいただけます。
なお、「ストーリーモード」のプレイデータは製品版への引継ぎが可能となっています。みなさん、ぜひお楽しみください。
RPGって他のジャンルより作るのに金かかるのかね?
パッケージ版で3000円ならワンチャンあると思うんだが
取り敢えず買うけど
・シナリオ
・セリフ
・翻訳
にコストはかかるのだろう
ジャンルのファンはシナリオにケチ付けまくるけどその上に特定タイトル以外売れなくなって弱体化
>>25
RPG好きだから売れてほしいけど
体験版だとイマイチだよなー
ワゴン待ちだなこれは
そういう目的でテイルズのPもとったんだろうけど
そっちは早く作れなかったから切られた
テイルズは全く変わらなかったから開発が早いだけで1から作って早いわけじゃないからな
大作もそれなりの期間で出せてるサードはスクエニくらい前までカプコンが持ち上げられてたがぴたりと止まった
問題は小規模のゲームがマジつまらんということだが
せめて聖剣3リメイクくらいの質を短期間でだせる努力がほしいな
といってもこんなに引いてたらわからないけど
見下ろしとか声がでかいだけのやつしかもちあげないからさ
これ止めりゃいいのに
イラスト通りのモデリングできへんのけ?
この動きのスピードに対してボスのロケットのスピードが速くてイライラするとかそういう細かいストレスが無くなると思うんだけどね
「鬼ノ哭ク邦」は“心をえぐる物語”をブレーキなしで描く! Tokyo RPG Factory時田CP、佐々木P、橋本Dにインタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1190432.html
またプレイ時間は30時間ほどを想定。
約束はできないが、8月22日の発売前に何かしら本作に触れられる機会を設けたいと佐々木氏は考えているという。
時田氏は「最近は続編やリメイク作が非常に人気だが、新作もコンスタントに作っていかなくてはと思っている。
最近では『オクトパストラベラー』が成功して、とても勇気をもらった。
『鬼ノ哭ク邦』で新作だからこそのインパクトを生み出せたらと思うので、ぜひどんな作品か確かめてもらえたら」と語った。
結局PSマルチだったセツナがぶっりぎりで売れたんだよな
(スイッチ版はさっぱり売れんかったが)
戦闘がアクション何でもしかするとスイッチで売れる可能性が・・・あるのかw
こういうアクションRPGはレベルファイブが出すけど全部マルチあるんだよね
なんでこれ見下ろしなのにマルチないのか理解に苦しむ
モサすぎないかさすがに
懐古路線捨ててアクションRPGを一から作っても微妙なモノができあがる
RPGファクトリーの長所って1年半~2年でとりあえず1本何か出せるスクエニ絡みにしては開発早いことくらいしかないだろ
日本一が出したと言われても信じる出来
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