【鬼ノ哭ク邦 体験版】評価・感想「もっさりしててだめだ」「スピード感がほしい」「ロード長すぎ」など

 
1: 2019/07/23(火) 11:28:04.32 ID:YWzJNgVC0

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/8d89c2ae-a14d-11e9-b641-063b7ac45a6d.html
本日より配信開始された体験版では、輪廻転生の理を巡る“命”の物語、その序盤を体験できる「ストーリーモード」と、
「ストーリーモード」をクリアすると解放される、ジョブの役割を担う“鬼ビ人”4人(アイシャ、ザーフ、ウィル、イザナ)を憑依させた状態でバトルを堪能できる「バトルモード」がお楽しみいただけます。

なお、「ストーリーモード」のプレイデータは製品版への引継ぎが可能となっています。みなさん、ぜひお楽しみください。

3: 2019/07/23(火) 11:41:25.88 ID:qMnht0ID0
モッサリしてそうな印象だったけどどうなん

 

6: 2019/07/23(火) 12:00:35.95 ID:VAyMrKo9d
地雷を確認しに行く作業か・・・

 

15: 2019/07/23(火) 12:45:21.02 ID:1bt/0gi+r
もっさりしててだめだこりゃ

 

16: 2019/07/23(火) 12:50:20.82 ID:3HCB/Q450
ボスのミサイルが回避不可能なんだが

18: 2019/07/23(火) 12:54:32.38 ID:qMnht0ID0
やっぱモッサリゲーか

 

23: 2019/07/23(火) 19:34:19.79 ID:XeyCzNOy0

RPGって他のジャンルより作るのに金かかるのかね?
パッケージ版で3000円ならワンチャンあると思うんだが

取り敢えず買うけど

 

25: 2019/07/23(火) 19:44:32.04 ID:wMCQC4b8M
>>23
・シナリオ
・セリフ
・翻訳
にコストはかかるのだろう
ジャンルのファンはシナリオにケチ付けまくるけどその上に特定タイトル以外売れなくなって弱体化

 

26: 2019/07/23(火) 20:05:50.79 ID:XeyCzNOy0

>>25
RPG好きだから売れてほしいけど

体験版だとイマイチだよなー

 

27: 2019/07/23(火) 20:08:14.35 ID:CAVIwHPd0
魔女と百騎兵みたい
ワゴン待ちだなこれは

 

31: 2019/07/23(火) 20:20:47.30 ID:VrQDjfei0
話は面白そうなんだけどな

 

33: 2019/07/23(火) 20:24:53.82 ID:TlaBuFqTa
スクエニ新人研修用のチームでしょ?ここの開発って

 

34: 2019/07/23(火) 20:27:31.61 ID:Qk03Ue790
早く開発できるだけが売りのとこだからな
そういう目的でテイルズのPもとったんだろうけど
そっちは早く作れなかったから切られた
テイルズは全く変わらなかったから開発が早いだけで1から作って早いわけじゃないからな

 

37: 2019/07/23(火) 20:42:50.72 ID:Qk03Ue790
スクエニは大作と小規模なゲームを散りばめて安定してソフトを供給しようとしてる
大作もそれなりの期間で出せてるサードはスクエニくらい前までカプコンが持ち上げられてたがぴたりと止まった
問題は小規模のゲームがマジつまらんということだが
せめて聖剣3リメイクくらいの質を短期間でだせる努力がほしいな

 

40: 2019/07/23(火) 20:51:33.47 ID:VrQDjfei0
ロード長すぎ

 

41: 2019/07/23(火) 20:52:01.75 ID:Qk03Ue790
グラ自体は前だしてたのよりアップしてる気がする
といってもこんなに引いてたらわからないけど
見下ろしとか声がでかいだけのやつしかもちあげないからさ

 

42: 2019/07/23(火) 20:53:44.62 ID:3kdg/1Sy0
ゲオで速攻1999円か2999円になる未来が見える

 

45: 2019/07/23(火) 21:06:46.07 ID:T/vtVNXj0
キャラクターは相変わらず中途半端デフォルメなのね
これ止めりゃいいのに
イラスト通りのモデリングできへんのけ?

 

47: 2019/07/23(火) 21:07:43.39 ID:A/tg4c0a0
イースくらいもうちょっとスピード感あってもいいと思う
この動きのスピードに対してボスのロケットのスピードが速くてイライラするとかそういう細かいストレスが無くなると思うんだけどね

 

48: 2019/07/23(火) 21:12:04.06 ID:sXCECYYd0
システム自体はまあ面白いかなぁと思うんだけに戦闘アクションが致命的すぎる

 

49: 2019/07/23(火) 21:18:44.19 ID:wMCQC4b8M

「鬼ノ哭ク邦」は“心をえぐる物語”をブレーキなしで描く! Tokyo RPG Factory時田CP、佐々木P、橋本Dにインタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1190432.html

 またプレイ時間は30時間ほどを想定。
約束はできないが、8月22日の発売前に何かしら本作に触れられる機会を設けたいと佐々木氏は考えているという。

 時田氏は「最近は続編やリメイク作が非常に人気だが、新作もコンスタントに作っていかなくてはと思っている。
最近では『オクトパストラベラー』が成功して、とても勇気をもらった。
『鬼ノ哭ク邦』で新作だからこそのインパクトを生み出せたらと思うので、ぜひどんな作品か確かめてもらえたら」と語った。

53: 2019/07/23(火) 21:50:14.10 ID:sXCECYYd0
ワールドマップで世界切り替えたらエラー落ちしたわ

 

54: 2019/07/23(火) 23:01:05.96 ID:K47lE7Fl0

結局PSマルチだったセツナがぶっりぎりで売れたんだよな
(スイッチ版はさっぱり売れんかったが)

戦闘がアクション何でもしかするとスイッチで売れる可能性が・・・あるのかw

 

57: 2019/07/24(水) 00:10:00.37 ID:tE9+FKQoM
>>54
こういうアクションRPGはレベルファイブが出すけど全部マルチあるんだよね
なんでこれ見下ろしなのにマルチないのか理解に苦しむ

 

55: 2019/07/23(火) 23:08:55.83 ID:EtbADA45d
これアクションって言っていいのか
モサすぎないかさすがに

 

62: 2019/07/24(水) 01:04:34.83 ID:QOhI5EQ9r
クロノトリガーのシステムをアレンジするのに2作品かけて挑戦するのも失敗
懐古路線捨ててアクションRPGを一から作っても微妙なモノができあがる
RPGファクトリーの長所って1年半~2年でとりあえず1本何か出せるスクエニ絡みにしては開発早いことくらいしかないだろ
 
 
 
61: 2019/07/24(水) 00:55:20.93 ID:h391if+Od
全体的にもっさりだわ、無意味に町広いわ、シナリオキツいわスゴいな
日本一が出したと言われても信じる出来

 

 
 
 
 

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