【MHWアイスボーン ハンマー】覚醒能力考察・斬6攻5555のネギ仕様が快適、他のオススメ構成など。
ネギハンっぽさなら切れ味6じゃね
thx
切6攻5555作ってみるわ
達人芸は結局微妙なカイザーを2部位使わないといけないのがなあ
マスター歴戦王テオとか来たらまた変わるのかもしれんが
斬れ味持つかどうか知りたい
ムフェトは隠れる時に研ぐとしてもたんの金銀くらいかね?
今それで使ってるけどクラフシ多様すると割とエリチェン前に青に下がるから切れ味6にする予定
やっぱそうか
ちなみに斬6なら完全にネギハンで全然問題ない感じだわ
ネギハンにもアルタミラにもなれるとか最強すぎる
もっとも虚しいのは1週間の命だったご苦労ハンマーかもしれないが…
斬6攻攻攻スロ3で追加スロに龍封入れたら完全に上位互換だなあ…
覚醒麻痺ハン – スロットVI 切れ味V 攻V 攻V 攻V- カスタム会心III
ムフェβ一式
真・龍脈覚醒 挑戦者5 逆恨み3 回避性能5 攻撃4 体力3 耐属3 見切り3 超心3 弱特3
生存と火力重視の構成だけど対ムフェトなら悪くないかも
基礎攻撃力4か5くらいしか変わらんしそのくらいの差なら装飾品で匠付ける分を挑戦者や攻撃にすればいいだけな気がするんだけど計算間違ってるのかな
紫運用ってことは達人芸で切6から切55にすると基礎が-4で匠2切って挑戦2なら怒り時基礎+8
多分紫20だよね?達人芸なら安定するしいいと思う
耳栓とか色々積みたい時はやっぱネギハン型だしな
匠いらずで見切り5攻撃4で50%になるからスキルの自由度がマシマシで良い感じ
ダメージは攻ガン盛りよりは落ちるけど、敵に合わせた快適スキル積んで増える手数で補う考えだ
おまおれ
火力出しつつ自由度欲しいなら攻65555
快適目指すなら斬6攻撃5555で白長運用
でFAだと思う
叩きつけ時は力溜め護符爪薬種粉塵込み
武器は龍 カスタムは基本回攻
体力3ひるみ1フル3集中2飛燕 をほぼ前提とした火力構成です
炎王+攻65斬55 1550 素紫20 防御915
食事込みステ 1815
フル3貨車傷叩きつけ 2334
炎王+攻655斬5 1596 匠4紫10 防御919 ひるみ
食事込みステ 1815
フル3貨車傷叩きつけ 2334
炎王+斬6攻555 1570 匠2紫10 防御919 ひるみ
食事込みステ 1820
フル3貨車傷叩きつけ 2341
炎王+攻6555 1643 防御915 挑戦1
食事込みステ 1908
フル3貨車傷叩きつけ 2311 (挑戦込 2332)
攻6555+斬5 1653 匠4紫10 防御907
食事込みステ 1893
貨車傷叩きつけ 2303
攻5555+斬6 1617 匠2紫10 防御907 ひるみ回避
食事込みステ 1836
フル3貨車傷叩きつけ 2357
攻65555 1690 防御825
食事込みステ 1955
フル3貨車傷叩きつけ 2362
体力150半分から叩きつけ2304(4段目でフル回復)
攻6555+斬5 1643 防御939 挑戦3+加速再生+達人芸無
食事込みステ 1908
フル3貨車傷叩きつけ 2311 (挑戦込 2378)
攻65555 1690 防御928 回会防 挑戦5+集中無
食事込みステ 1914
フル3貨車傷叩きつけ 2314 (挑戦込 2425)
ありがとう
>>507
サンクス1596で攻カスタムで1620↑って感じか
つか斬れ味6か55積めば芸いらんという
ただ歴戦王カイザー来たら状況変わりそうなのが悩ましいな
それな
俺も芸切55攻65作ってみたけどカイザー2部から解放されるメリットの方がでかい気がして作り直すか悩んでる
ネギハンっぽさを求めるなら6だけど白ゲ運用ならぶっちゃけ5で事足りる
紫出さないならネギハン運用のほうが使いやすいからいい
攻撃力高いしシロナガスだし
全くもってその通りなんだが、それもうネギでよくねっていう考えよぎるんだよなぁ
どうせならシリーズスキル付けたいけど付けたら自由度と汎用性下がる
いっそスロット全盛りして自由度MAXの作るかな
TAやるわけじゃないしそこそこの火力あればいい
なら斬55攻65達人芸でスムラ運用いいかも?
上のトレモ結果見るに期待値ほぼ変わらなさそうだし
芸いらないなら攻撃に振りきってみるとか
攻655+斬55>攻6+攻5555
だよ
なんだかんだ紫補正は強い
勿論爪護符食事種粉塵込みでね
白運用はあくまで他の快適系盛る運用が良さそう
斬55だと素紫は30だっけ?
そうなると匠必要かな?
20だよ
どっちも達人芸運用想定
なるほど…大人しくシロナガス運用します
てか達人芸ならカイザー二部位にするほうがスキル詰め込めそうだけどそんなことないのか
覚醒攻撃5は大体スキルで言うと攻撃レベル3を足すくらいの感覚
普通に3部位達人芸したほうがいいと考える人が多いのでは
いうてもこれすげー誤差だけどね
龍属性で貨車傷叩きつけダメージが2271>2251でたった20ダメ差
爆破で完全物理ダメージで2222>2209で13ダメ差
今回のこの武器等の絶妙なバランスは何なんだろう
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