【COD:MW】現状SMGはMP5、 ARはM4、LMGはPKMが強武器って認識で良い?

 
519: 2020/01/04(土) 20:15:47.20 ID:2/wvXbCyp
おでんのブレキッツイな
近中距離でも数発でブレまくる
弾数も少ないしエイム速度も遅いのにブレは大きい

 

529: 2020/01/04(土) 20:42:33.39 ID:Ch7FYCkDd
>>519
反動軽減積みまくるしかない
胸上2発は魅力的だしストッパで1発はロマンあるで

 

562: 2020/01/04(土) 22:30:08.93 ID:2/wvXbCyp
>>529
やっぱ反動制御ガン積みか
エイム速度がさらに遅くなるとか笑えるな
ヘッショ無しでもこれうち勝てんのかってのもあるしこれ負けるってのもあって運ゲーみたいやわ

 

537: 2020/01/04(土) 21:29:28.51 ID:is1z61Asa
MP5が強いときは叩かれない不思議。
結局の所、SMG使いが他の武器が強いときに叩いてるだけなんだよな

 

542: 2020/01/04(土) 21:39:04.98 ID:PjAIyaRWa
>>537
一つ前のスレでMP5が抜き出て強い現状のバランスをどうにかして欲しいってレスに瞬溶けゲーだからどの武器も変わらないしお前が雑魚なだけとかMP5だけ使ってろとか喚いてた奴がいたゾ

 

548: 2020/01/04(土) 21:52:01.78 ID:is1z61Asa
>>542
そんな奴いたのか
近距離だけであの強さなら別に構わないんだけど、現状中距離ぐらいまで強いからなー
射程をもう少し下げてくれたらあんまり文句ないんだけどな

 

549: 2020/01/04(土) 21:59:42.52 ID:QEb4iEAc0
>>548
SMGだけだと産廃になるからSMG下げるならARも下げないとバランス悪いよね

 

550: 2020/01/04(土) 22:02:42.32 ID:is1z61Asa
>>549
AR下げるならM4ぐらいじゃないかな
まぁAR全体下げても個人的には構わないけどね
ARが最強ならそれはそれで文句はない
俺はLMG使ってるからAR事情はそんなに関係ない

 

552: 2020/01/04(土) 22:11:28.08 ID:QEb4iEAc0
>>550
LMGも下げないとね
意外と強いし

 

554: 2020/01/04(土) 22:18:37.25 ID:is1z61Asa
>>552
どんだけ必死に噛みついてくるんだよw

 

553: 2020/01/04(土) 22:16:16.73 ID:PjAIyaRWa
>>548
武器ごとに立ち回り変えても交戦距離はどうしてもsmgとしての距離になるからMP5に鉢合わせたらまず撃ち勝てないよねって話にそれはお前が雑魚だから、俺はUziでも無双できてるとか言い出すヤベー奴だったからな
他のレスにも噛み付いてたり短時間に何十レスもしてるからカオスだったわ

 

555: 2020/01/04(土) 22:19:49.95 ID:is1z61Asa
>>553
そうだよなー
今も頭1つ抜けてるって話なのに全部下げろとか言う坊やに噛みつかれてるけどw

 

556: 2020/01/04(土) 22:23:10.19 ID:ExrK9xV70
>>537
MW2の時はARが強くて当たり前っていう風潮だったんだけどなぁ
「SMGが弱いのは許せない」っていう人はBOからCODに入門したプレイヤーなんだなという印象

 

563: 2020/01/04(土) 22:31:09.84 ID:is1z61Asa
>>556
ARが中距離得意で遠距離近距離もまぁまぁ出来る感じでSMGは近距離無双
遠距離はLMGとSRで争う感じで、バランスのいいARが安定な感じではあったよね
現実でもそうなんだし、そのバランスなら特に文句はないんだよね

 

540: 2020/01/04(土) 21:32:03.61 ID:9Q3h7ErAp
MP5強いけどMP7の方が強い気がするなあ 

 

545: 2020/01/04(土) 21:42:50.12 ID:Hr5PWrG60
>>540
MP7のブレの少なさとレートの高さは確かに強みだわ
ただやっぱりMP5のクロスレンジでの安定した火力は他のsmgより優ってると思う

 

546: 2020/01/04(土) 21:45:21.66 ID:9Q3h7ErAp
>>545
やっぱそうかー
使い易さでMP7で強いと思ってしまうわ

 

551: 2020/01/04(土) 22:04:05.62 ID:Hr5PWrG60
>>546
MP7もロンバレつければMP5と射程変わらないしエイム速度もそこまで落とさずに50ラウンドマグ付けれたり普通に強いけどね
今のところSMGはMP5の10mm、AUGの5.56mm、MP7の三強って感じだと思うわ

 

649: 2020/01/05(日) 07:20:43.88 ID:Xo3Lf9h/0
>>551
aug5.56強いんか、育ててみるか

 

565: 2020/01/04(土) 22:32:42.31 ID:I48gUQvna
上の武器下げるより微妙武器あげて欲しい uziてめーだよ
他はまあ強武器とかはあれど差別化とかそういうのは伝わってくる

 

571: 2020/01/04(土) 22:51:02.74 ID:Y/fT3CHj0
>>565
せめてアキンボになるとか
エイム時移動速度が異常に早いとか
そういうのほしいわ

 

576: 2020/01/04(土) 23:03:40.29 ID:I48gUQvna
>>571
そういや今作アキンボ無くて寂しいな 元の性能しょっぱいしuziの特権でいいからプレゼントしてあげて欲しい

 

570: 2020/01/04(土) 22:49:02.56 ID:PQYm+tEN0
P90ってマガジン以外に何が強みなの?

 

575: 2020/01/04(土) 23:02:11.61 ID:Hr5PWrG60
>>570
バレルのリトリビーションとマズルのコンペンセーター着けると中距離狙えるくらいにはブレ無くなる
まあ、当てれても倒せるとは言えないけど
ただ上の2つのアタと狭いマップの場合、スライハンド着ければ戦闘継続力と扱いやすさは滅茶苦茶上がるから結構楽しいよ
 
ただ無アタでブレ少ないMP7とかと比べるとアタッチメントの選択肢で差が出てくるって感じ

 

577: 2020/01/04(土) 23:05:22.60 ID:PQYm+tEN0
>>575
詳しくありがとう
勉強になった

 

572: 2020/01/04(土) 22:52:17.49 ID:QEb4iEAc0
武器毎の差別化を図りつつキャラコンなどで微調整
UZIなどはキャラコンの良さでバランス調整してるぽっいけど素早さがあっても実戦ではなかなかって感じがするわ

 

573: 2020/01/04(土) 22:57:58.50 ID:9G8TflEV0
キルタイム的にキャラコンもくそもないだろ

 

574: 2020/01/04(土) 22:58:37.94 ID:QEb4iEAc0
>>573
そこなんだよな

 

619: 2020/01/05(日) 02:35:02.63 ID:ik9apecy0
>>573
撃たれたらその瞬間大体死ぬしキャラコンも追いエイムの上手さも無いな
まぁ初心者には優しいゲームだよ
ハセシンですらやらなくなったってことはハセシンレベルでも先に撃たれたら終わりなゲーム

 

584: 2020/01/04(土) 23:38:33.97 ID:LvlJFiZj0
MP5は確かに強いけど育てればバイソンの方が強くなると思うんだが

 

585: 2020/01/04(土) 23:47:03.69 ID:2f1duk1z0
今作のバイソンめちゃ扱いづらいんだけど

 

587: 2020/01/04(土) 23:49:15.38 ID:zeF1BBP3a
ヴィゾンじゃねーのかよあれ!

 

610: 2020/01/05(日) 01:52:17.93 ID:dlCldWan0
相変わらずARはM4、LMGはPKMが強武器って認識でおk?
遠距離だとまた変わってくる?

 

613: 2020/01/05(日) 02:14:18.86 ID:5WJ1l0Fi0
>>610
M4も強いけどRAM-7がストック無し選べない事以外は上位互換
LMGは全弾3発胸上に入れないと3発キル取れなくなったアプデで全て産廃化してるからどれでも良い

 

616: 2020/01/05(日) 02:16:41.93 ID:LTGHgI230
>>613
M4とRAM7は長所と短所がお互いに逆だから、単に上位互換とかって話でもないと思う

 

617: 2020/01/05(日) 02:20:30.74 ID:5WJ1l0Fi0
>>616
どの辺りの長所と短所が逆なんだろ
反動特性は左右逆なだけでほぼ同じだし射程は1割しか変わらないから交戦距離変わらないし
RAMの方がちょっとRPM高くてADS速い分微妙に上位互換じゃないかな
ストック無し選べないのはまじで惜しいけど

 

628: 2020/01/05(日) 03:04:16.84 ID:LTGHgI230
>>617
ramの方が反動強めで近距離向け、M4が中距離向けって感じ
まぁカスタムで変わるレベルだけど、上位互換とまでは言えないと思う

 

630: 2020/01/05(日) 03:08:56.62 ID:5WJ1l0Fi0
>>628
上方向以外にブレ出すのがM4は12発目からでRAMは10発目っていう差はあるけど反動の強さは変わらんよ
どっちもキルするまでには十分な猶予だし

 

637: 2020/01/05(日) 04:00:43.53 ID:F3QxTmkX0
凸向けARはramとM4?
AK大好きなんだけど、凸は無理かな…?

 

 

638: 2020/01/05(日) 04:04:08.39 ID:zaSlomjG0

>>637

凸ならM13をオススメする

 

639: 2020/01/05(日) 04:17:06.35 ID:F3QxTmkX0
>>638
サンクス
高レートじゃないとダメかぁ
結構HS出るけど、弱すぎてダメだー😭
キロの方がまだ…
性能みても凸は無理だよなぁAK…(´;ω;`)

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9 Responses

  1. 匿名 より:

    個人的にMP7派かな、ARはM4だけど最近FALが楽しい、武器XP期間来るからレベル上げとサブ武器のレベル上げしたいわ。

  2. 匿名 より:

    今のバランス好きだけど強いて言えばMP5のエイム速度低下、遠距離射程短縮、M4の短距離射程を短縮、UZIとFAR、LMG全般をアッパーすれば文句無いわ

  3. 匿名 より:

    UZIって他のSMGに比べて設計図も少ないし(というか無い?)なんか露骨に扱い悪いね
    設計図の少なさで言ったらP90もそうだけどこっちは何故かそこまで扱い悪いとは感じない不思議
    逆にMP5とかどんだけあんだって感じだし

  4. 匿名 より:

    AKルーマニコンペン付けてても全然凸れるんだが…実際ピカデリーB旗とかでも近距離3発だからそう簡単に負けないし。スレ639は腰だめ使わず先撃ちもしてないんじゃないかな
    バランスは全LMG3~4発キルに強化し鈍化中心に弱体化、M4威力低下、MP5射程短縮、他AR・SMGの全体的な強化をしてほしいな
    頭一つ抜けてる存在は良くない。それよりLMGのARで良いわって現状が残酷過ぎる…鈍化や反動ブレ悪化した上で大口径(笑)を改善すれば使用者も増えるはず

    • 匿名 より:

      毎回負けるなら何使ってても負けるわな
      基本的に先に撃ってちゃんと当てれば死ぬんだから

  5. 匿名 より:

    だんだんバランス調整していってくれるのかと思えば、批判されまくった725の修正してからは課金要素が増えただけで飽きた

    • 匿名 より:

      今までの度重なる大容量アプデもだいたいが不具合修正だからなぁ…バランス調整も下手だからそんな何度も調整し直してるだけだし

  6. 匿名 より:

    1年でノウハウリセットしてるからねしょうがないね

    • 匿名 より:

      でもバランスは誰がどう考えても分かるでしょ。例えば今の大口径な筈のLMGが連射速度でも劣ってるのに威力すら9mm組より低いとか、威力も射程もほぼ変わらないしマップもGWは別としてそこまでのロング無いしLMGでなくともARで充分だったりさ

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