【MHWアイスボーン 双剣】ムラムラとシルソルの最大の違いは力の解放運用するかどうかだな。
覚醒武器について(あくまで参考程度)
【氷】
氷魚双剣:IB初期武器にして最強、優秀な属性値とまずまずの切れ味、融通の効くスロット数に豊富なカスタマイズ回数で多の追従を許さない。ただし本領発揮するのはクリア後から。
【雷】
麒麟双剣:圧倒的な属性値の高さと程々の切れ味、スロット無いけどカスタマイズも豊富。取り敢えずシルソル着てこれ持っとけば火力でる。
【水】【炎】【龍】
覚醒武器:氷雷と比べ生産武器の属性値が低すぎるのでこれ作る。優先順位は水=炎>龍。目的の属性武器出るまで何度もムフェト回す。
覚醒能力は全属性ぶっぱ、切れ味込み、シリーズスキル込み、が主流。切れ味がショボいのでフォロー必須。属性を一つ抜くと値が60減る。氷雷と違ってレア12武器なのでカスタム強化できるようになるのはMR100から。
【状態異常】
覚醒武器の数値が低いので生産武器でOK。大事なのは武器よりも化合装衣なので整備5つけたりする方が重要。
これでも生産武器よりも若干火力出る
逆にムラムラ使うなら匠積む余裕があるから属性ぶっぱでいいよ
迷うくらいなら全部作れ
これもちょっとだけやけど
それこそムラムラでいいはずなんだがな
まぁ苦労して作った銀火竜双剣使いたいんじゃね?w
火力出したい人は属性ブッパでいいし自信ない人は色々つけて
それに覚醒に斬れ味入れても入れなくても剛刃積むよね
力の解放に頼ればかなり変わる
>>521
個人的にはムラムラとシルソルの最大の違いは力の解放運用するかどうかかな
使わんならシルソルでいい
あと覚醒斬れ味入れたやつでは剛刃も匠も高速砥石もいれてない
どのモンスターも最初のエリアでは青出てそのまま戦うけど次のエリアで青出る頃には大体瀕死になるし
あ、冰入り以外の15本なら作ったぞ(隙自
回避性能とか風圧とかスリンガーとか属性やられとかの副産物スキルは抜いて積めるスキル量は同じ
ただ常時会心20%アップがあるからその分でスキル枠が浮くというわけなのだ
見切り7属性6体力超会心弱徳ランナー3匠1で覚醒は属性65555にしようと思うんだけどどう思う?
あきらかにいらんスキルとかないかな
匠1じゃ絶対足りません
すぐ青に落ちるよ
>>536
火力スキルはそれでOK
(真)属性会心か龍脈覚醒もあったほうがいい
ランナーは強走薬を飲むなら2止めでOK
ランナー3は強走薬と競合して効果が頭打ちになる
斬れ味は匠1じゃきつい
火力特化なら剛刃入れる
快適性重視なら斬5属6555もしくは斬6属5555にする
言い忘れてたけど装備はキシシシシにするつもり
滑空に剛刃に入れるじゃ切れ味きついかな
珠が揃ってるなら持続Ⅲと剛刃を入れて衣装に砥石ぶっ込む構成がお勧め
持続Ⅲは強走や種粉塵のバフも伸びて便利
剛刃が面倒くさいなら斬5属6555もアリ
斬れ味に関しては実戦で何度か担いでみて自分に合う構成を選んだ方が幸せになれる
シルソルとムラムラ以外は露骨にダメージが落ちるからね
物理で強いもの組めれば達人芸も復権するんじゃね
属性見切り6解放5体力超会心3は絶対入れるとしてそこに剛刃と持続をできるだけ突っ込めば覚醒属性65555でおけって考えでありかな
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