【MHWアイスボーン 弓】ムラムラムに会カス積まないってマジ?
ムラムラムの回復おすすめ出来ない理由って?
回復カスタムは龍紋以外では決して有用ではないし
武器単体としてのおすすめカスタムではないからね
なるほど最初の書き方だとムラムラム以外でもおすすめってなっちゃうか納得
快適すぎる
>>867
調べてみたらムラムラムだと
1 属性850の会属属で5%(素)+50%(弱特)+15%(見)+20%(ム)+10%(カス)=会心100%
2 属性890の属属属で5%(素)+50%(弱特)+15%(見)+20%(ム) =会心 90%
だと
誤差だけど期待値は1の方が高い{例だと怒りカーナの頭破壊後傷ありに剛4で408と402、ハザクで366と362(超会心3あり)}
あとは積むスキルによるかな
体術切って挑戦とか会心上がるスキル積む人や
見切り5まで積む人は属属属100%で同条件カーナに414だから当たり前だけど属属属の方がいいね
ムラムラムで体術5にする人はスロ4一個かスロ1×2空くのは大きいからおすすめは会属属
カスタムで属属属か会属属かは普段使いならマジで誤差の範囲だと思う
ちなみにシルソルで見切り7積む場合の期待値は会心5%溢れる分で会属属が若干不利
シルソルでも95止まりにするなら溢れても会心カスタム入れたほうが期待値高かった思うが
今確認したら肉質やモンスによって多少差はあるけど
基本的に属属属は傷あり95%だと会属属よりコンマ幾らか出るっぽいい
傷なし75%だと誤差レベルで会属属の方が上だった
武器だけで言えば会属属の方が良いね
でも書いたけど他に会心系積むなら勿論属属属の方がいいと思うけど
散弾や通常積む積まないでも変わるから本当それぞれだよ
俺が会属属の回し者で信用出来ないって思ってるなら
具体的に数値持ってきて属属属一択だって証明してくれ
普通達人7弱特3で会心組むなら弾強化入れるでしょ
詳細書かずに会属属一択とかマイノリティなこと言うのやめようよ
>>900
普通とかマイノリティとか曖昧な表現じゃなくて泣きシミュとダメシミュの結果貼ってどのくらいダメージ変わるのか書こうぜ
>>898はちゃんとシミュ回して書いてるわけだしさ
>>901
彼と同じように火力スキル合わせてやったけど属属属の方が火力高かった
シミュの使い方間違ってたら言って
体術Lv3, 体力増強Lv3, 水属性攻撃強化Lv6, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 弓溜め段階解放Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 見切りLv4
想定はテオ
会属属
属属属
見切りは3だぞ
それだと105と95になる
それに会属一択なんて言ってないわ
体術いくら積むとか弾強化いくら積むとかになってきたら
また話拗れるから取り敢えずカスタム強化の部分を重点的に比べただけ
ただ属属属が会属属越えるにはどうしても会心上がるスキルに限られるから自由度減るよって話
すまん自分のレス読み返してくれ
会属属正義のように書いてるぞ
シミュってみたけど溜め4頭傷なしのところ会属属が非怒り183.3、属属属が180.6だったわ
強撃ビンとか爪護符とか飯種粉塵の項目も入れてるか?
調べてみたけどこの人は爪護符なしの接撃っぽい
結果変わってんのは見切り3と4の部分だと思うわ
>>916
特になかったから入れてなかった
護符爪粉塵攻撃大種鬼G射撃術入れてみた
会属属
属属属
>>906
おお!貼ってくれてありがとう!
傷あり95%ってシルソルの話かと思ったらムラムラ体術3運用で超会心3・通常弾強化・散弾強化積む場合は見切り4までしか積めないということか
頭部(傷)へのダメージが
通常溜め4が矢1本60と60.1
剛射溜め4が矢1本67と67.1
になってるけど条件はバフ無し非怒り時とかかな?
これ会属属の場合見切り3で100%だからさらに逆恨み1つける余裕があるけど期待値逆転したりはしないかな?
ちょっと俺もシミュ回してみるか
怒り時頭部(傷)へのダメージが
>>906のスキル構成で
属属属の場合
①爪・護符のみ
通常溜め4が242.4(1本80.8)
剛射溜め4が532.2(1本88.7)
②爪・護符・食事大・射撃術・種・粉塵・鬼神薬G
通常溜め4が275.1(1本91.7)
剛射溜め4が568.2(1本94.7)
見切り4→3、逆恨み1の構成で
会属属の場合
①爪・護符のみ
通常溜め4が240(1本80)
剛射溜め4が528(1本88)
②爪・護符・食事大・射撃術・種・粉塵・鬼神薬G
通常溜め4が273(1本91)
剛射溜め4が570(1本95)
ダメシミュみる限り属属属の方が期待値は上かな
なんで10%差が出るものを5%しか差が出ないように比較するの?
俺なんか見落としてる?
>>931
ああなるほど
傷なしや弱点部位以外を攻撃した場合を想定してなかった
その場合は見切り4のままの方が期待値高いだろうし会属属の方がトータルで見たらお得かもなあ
まあ傷あり弱点だけをずっと攻撃し続けられる人は別として…
会心カスタムⅠっていうのがコスパ高いんだよな
達人珠Ⅱや覚醒会心強化Ⅴと同等の効果だものなあ
>>932
あと会心100%にしたこの構成の場合
体術Lv3, ひるみ軽減Lv1, 体力増強Lv3, 水属性攻撃強化Lv6, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 挑戦者Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 龍脈覚醒(赤龍の封印), 見切りLv4の検索結果 2件
通常267 剛射552
見切り2下げると逆恨み2上がるっぽい
体術Lv3, ひるみ軽減Lv1, 体力増強Lv3, 水属性攻撃強化Lv6, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 挑戦者Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 龍脈覚醒(赤龍の封印), 見切りLv2, 逆恨みLv2の検索結果 2件
通常267 剛射558
会回属でやってるんだけど
>>870
普通にありだと思うよ
体術Lv5, 体力増強Lv3, 水属性攻撃強化Lv6, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 弓溜め段階解放Lv1, 会心撃【属性】(冰龍の神秘), 龍脈覚醒(赤龍の封印), ひるみ軽減Lv1, 通常弾・通常矢強化Lv1, 散弾・剛射強化Lv1, 見切りLv2の検索結果 2件
ほぼ導き用だから不屈で火力は十分なので楽してる
本当に久しぶりに弓の事話してるな
最近のコメント