【COD:MW】マークスマン・スナイパーライフル考察まとめ【EBR/MK2/Kar/ドラグノフ/HDR/AX50】
249: 2020/01/18(土) 19:42:10.66 ID:9Cy5tnJt0
マークスマン全く育ててなかったからこの2倍期間に使おうかと3つ触ったけど思い入れがないせいもあってmk2だけでいいじゃんってなるな
250: 2020/01/18(土) 19:43:50.60 ID:1qEmTQrdM
karが強いぞ
397: 2020/01/19(日) 12:16:42.77 ID:j4etBGa/0
普段から砂orマークスマン使ってる人居る?
結局MK2安定かな?
結局MK2安定かな?
399: 2020/01/19(日) 12:21:20.75 ID:gYllmwR30
>>397
凸砂だけど質問ある?
凸砂だけど質問ある?
404: 2020/01/19(日) 12:37:43.85 ID:j4etBGa/0
>>399 砂メインでやってるんだけど凸も遠距離もいけるってなるとやっぱりmk2よりkarだよね?
410: 2020/01/19(日) 12:45:13.93 ID:gYllmwR30
>>404
AX50で充分
AX50で充分
412: 2020/01/19(日) 12:47:05.16 ID:q4BDW2WLd
AX50で突とかキルレ悲惨なことになるんだけど中間距離当たりでウロウロするのはまだいけるけどそうなるとAX50じゃなくてKARやMK2のが強く感じる。AX50ってなんか強みあります?
415: 2020/01/19(日) 12:54:25.15 ID:iEKRA+tL0
>>412
なんやかんやしたらエイム速度めっちゃ速い
なんやかんやしたらエイム速度めっちゃ速い
436: 2020/01/19(日) 14:12:38.28 ID:j4etBGa/0
>>415エイム速度もりもりすれば確かに早いけどMK2ならレンキルいけたーーって場面と覗き込み間に合ったのにって場面結構ない?それとも俺が脳死で凸しすぎ?
439: 2020/01/19(日) 14:16:01.35 ID:Jg+UIBls0
>>436
Mk2は胸部1ショットの判定おかしい時あるから安定性なく無いか?
真正面からだと胸から上に当てても手に当たった判定になって倒せなかったりするしたまに背後から胸部に当ててもキルできなかったりもする
Mk2は胸部1ショットの判定おかしい時あるから安定性なく無いか?
真正面からだと胸から上に当てても手に当たった判定になって倒せなかったりするしたまに背後から胸部に当ててもキルできなかったりもする
441: 2020/01/19(日) 14:30:42.14 ID:j4etBGa/0
>>436 確かにそれが良くあるからKARのがイイかなって最近思ってたんですよね
882: 2020/01/21(火) 10:17:22.51 ID:yZvV/F4Z0
スナ使いだけど覗き待ちマン多すぎてマークスマンしか使う気起きねえ…
karだけじゃなくてAX-50とHDRも強化してくれ
覗き込み速度かコッキング速度か被弾ブレ軽減どれでもいいからよ…
karだけじゃなくてAX-50とHDRも強化してくれ
覗き込み速度かコッキング速度か被弾ブレ軽減どれでもいいからよ…
898: 2020/01/21(火) 11:50:43.25 ID:BTiYD/UD0
>>882
どれも育てると速くなるエイム速度全フリな
どれも育てると速くなるエイム速度全フリな
982: 2020/01/21(火) 18:40:37.14 ID:LgBsoXRi0
マークスマンライフルってどれも胴より上に当てないといけないんならどれ使っても同じなのでは?
射程とかが違うの?昨日使ってみたけどSR使ったほうが良い気がしたんだが
射程とかが違うの?昨日使ってみたけどSR使ったほうが良い気がしたんだが
987: 2020/01/21(火) 18:51:40.56 ID:scocNeuB0
>>982
射程が違うな、MK2は射程が長いショットガンと思えば割と強く感じるけどSRの距離はマークスマンじゃあ厳しいかもなぁ
射程が違うな、MK2は射程が長いショットガンと思えば割と強く感じるけどSRの距離はマークスマンじゃあ厳しいかもなぁ
989: 2020/01/21(火) 19:02:16.00 ID:5AF+ZjxaM
>>982
EBR→ヘッショワンパン体2発の高レート
MK2→20m弱まで胸上ワンパン超高速ADSとレバーの割に高レート
Kar→超射程まで胸上ワンパンSRに比べて高ADS速度
ドラグノフ→胸上ワンパン高レート
HDR→膝上ワンパン小回り効かない
AX→腹上ワンパンアタッチメントしだいでそこそこのADS速度
俺的には狭めのマップはMK2かKarで広いマップはAXって感じで使ってるな
988: 2020/01/21(火) 18:54:54.52 ID:LgBsoXRi0
マークスマンは強みがわからないんだよな
エイム上手い人が使えば1ショットキルで強いんだろうけど
射程と胴上と考えるとARで良いんでないの?
エイム上手い人が使えば1ショットキルで強いんだろうけど
射程と胴上と考えるとARで良いんでないの?
990: 2020/01/21(火) 19:12:25.39 ID:5AF+ZjxaM
>>988
マークスマンの強みは
小回りがきくことと砂スコ倍率が低いから視野が広いくて見やすい
特にADS速度全振りMK2はADSしながら出てきたのMP5とお見合いしてこっちがまだADSしてなくても撃ち勝てることは良くある
マークスマンの強みは
小回りがきくことと砂スコ倍率が低いから視野が広いくて見やすい
特にADS速度全振りMK2はADSしながら出てきたのMP5とお見合いしてこっちがまだADSしてなくても撃ち勝てることは良くある
993: 2020/01/21(火) 19:28:23.87 ID:B513r8gHp
マークスマンはスコープが小さいからなんか使う気しないわ
994: 2020/01/21(火) 19:32:19.91 ID:OsCAha2G0
MRは半ショ=死だから扱いにくい
安定感に欠ける
安定感に欠ける
995: 2020/01/21(火) 19:34:28.26 ID:5AF+ZjxaM
>>994
それは使い方が下手すぎる
それは使い方が下手すぎる
996: 2020/01/21(火) 19:37:37.98 ID:NlBwcOglp
>>995
karでも首、頭でハンショなることあるぞ
karでも首、頭でハンショなることあるぞ
997: 2020/01/21(火) 19:38:39.85 ID:5AF+ZjxaM
>>996
距離が離れてるか
そもそも頭に当たってると思ってるだけか
回線がクソか
距離が離れてるか
そもそも頭に当たってると思ってるだけか
回線がクソか
998: 2020/01/21(火) 19:40:47.84 ID:PS38ktPE0
マークスマンはkar以外はFAL以下だからな
MKはエイム最速だけど、ワンショットワンキルの確率が低い
上半身でもHSじゃなかったら確定じゃない、相手がADSすれば腕に当たるからな
HDRはエイム速度遅すぎて論外、GW専用
ドラグノフもハンショ率高いのでアウト
よってAX50最適解
karとAX50のエイム速度はアタッチメントフルで盛ってもそこまで変わらん
MKはエイム最速だけど、ワンショットワンキルの確率が低い
上半身でもHSじゃなかったら確定じゃない、相手がADSすれば腕に当たるからな
HDRはエイム速度遅すぎて論外、GW専用
ドラグノフもハンショ率高いのでアウト
よってAX50最適解
karとAX50のエイム速度はアタッチメントフルで盛ってもそこまで変わらん
999: 2020/01/21(火) 19:44:27.78 ID:gysQNgyj0
>>998
KarとMK2のワンパン範囲同じなんだけど
エアプで語っても痛いぞ
KarとMK2のワンパン範囲同じなんだけど
エアプで語っても痛いぞ
1000: 2020/01/21(火) 19:47:18.23 ID:FFFXnXmlp
karにロンバレって意味あんのかな
13: 2020/01/21(火) 20:14:10.93 ID:5i9b+VZwd
胸上ワンパンってそんなに狙って撃ち抜ける?
karとmk2の射撃音好きだからマルチで使ったら手に余る代物だったわ
武器2倍でも使うの躊躇する
ebrはまだ動けたけど…
karとmk2の射撃音好きだからマルチで使ったら手に余る代物だったわ
武器2倍でも使うの躊躇する
ebrはまだ動けたけど…
16: 2020/01/21(火) 20:19:09.31 ID:gysQNgyj0
>>13
慣れないうちは難しいだろうな
ただ、慣れれば感覚で狙えるようになる
あとは、視線を常に敵の胸上の高さになるように意識して立ち回る様にする
そうすれば横にドラッグするだけだからワンショ率が格段に上がる
まあこれは全ての武器に通ずることだけどな
ARでも胸を狙って打てればリコイルでヘッショに入りやすくなるから撃ち合い強くなるぞ
慣れないうちは難しいだろうな
ただ、慣れれば感覚で狙えるようになる
あとは、視線を常に敵の胸上の高さになるように意識して立ち回る様にする
そうすれば横にドラッグするだけだからワンショ率が格段に上がる
まあこれは全ての武器に通ずることだけどな
ARでも胸を狙って打てればリコイルでヘッショに入りやすくなるから撃ち合い強くなるぞ
243: 2020/01/18(土) 19:29:43.05 ID:SDwB14WXp
ドラグノフって弱くない?
ヘッド以外ワンショット出来ないとかキツすぎるんだが
アタッチメント解放したら強くなる?
ヘッド以外ワンショット出来ないとかキツすぎるんだが
アタッチメント解放したら強くなる?
246: 2020/01/18(土) 19:32:50.29 ID:Av1rG/4r0
>>243
シュートハウスなら意外に育てられる
育てたところで使うかって言われるとAXのほう使うんだろうけど
シュートハウスなら意外に育てられる
育てたところで使うかって言われるとAXのほう使うんだろうけど
247: 2020/01/18(土) 19:34:24.81 ID:BpxDuiiU0
>>243
めっちゃとは言わないが強いぞ、胸から上一発だろ 最短の450キルでゴールド解除した
めっちゃとは言わないが強いぞ、胸から上一発だろ 最短の450キルでゴールド解除した
254: 2020/01/18(土) 19:58:49.12 ID:SDwB14WXp
>>247
プライベートマッチなら上半身一発でキル出来るけど、普通のオンライン一回も出来たことない
多分回線でダメージ軽減喰らってる
プライベートマッチなら上半身一発でキル出来るけど、普通のオンライン一回も出来たことない
多分回線でダメージ軽減喰らってる
220: 2020/01/22(水) 18:23:28.23 ID:7Ssx/VEoM
前スレでドラグノフがクソ銃と聞いてクソ銃マゾプレイ大好きだから俄然やる気出てきた
236: 2020/01/22(水) 19:09:58.15 ID:wtG0ZHtD0
>>220
ARはM13または蓮根なしFAL、SMGはUzi、LMGはSA87、MRはEBR、SRはドラグノフが弱いと思うので頑張って
異論は認める
ARはM13または蓮根なしFAL、SMGはUzi、LMGはSA87、MRはEBR、SRはドラグノフが弱いと思うので頑張って
異論は認める
238: 2020/01/22(水) 19:15:50.45 ID:VP37++tjd
>>236
ノーマルドラグノフは糞
HCなら使える子になる
異論は認める
ノーマルドラグノフは糞
HCなら使える子になる
異論は認める
222: 2020/01/22(水) 18:29:39.38 ID:raRsadGo0
ドラグノフてBO1とMW3以外にあったっけ
昔から雑魚武器にされてて可哀想
昔から雑魚武器にされてて可哀想
224: 2020/01/22(水) 18:37:05.79 ID:7Gt3C/cV0
>>222
cod4
cod4
233: 2020/01/22(水) 19:00:31.74 ID:7sm4vKiod
マークスマンライフルはレベルあげればかなり強くなるイメージなんだけどEBRくんに救いはあるの?
234: 2020/01/22(水) 19:01:49.29 ID:3BPKYmPcp
EBRは普通にセミAR仕様にできれば可能性はあったかもね
そうなるとFALがますますうんこになるが
そうなるとFALがますますうんこになるが
265: 2020/01/22(水) 21:00:24.36 ID:mjF4j6m3a
EBRはカスタムすると近距離から超遠距離まで2初、頭に当てると一発でさらに低反動になるからめちゃくちゃ強いんだけどな
何故かこのスレじゃ弱武器扱い
何故かこのスレじゃ弱武器扱い
11: 2020/01/21(火) 20:00:56.32 ID:yZvV/F4Z0
プロスナイパーたちの動画見てるとkarとCarbineの2強に見える
海外プレイヤーは待ち少ないようだから覗き込み遅いAX-50も使えるようだけど日本マッチングだと俺は覗き込み遅いとしか思えない
海外プレイヤーは待ち少ないようだから覗き込み遅いAX-50も使えるようだけど日本マッチングだと俺は覗き込み遅いとしか思えない
CoDにおけるボルトアクションライフルはフィードかトリック取るためのものじゃん、何で強さ議論してるんだ
もちろんS&Dでは強みがあるけど
SVD以外は全然いけるやろ
凸砂できる猛者まじでスゴいなぁ、何回練習してもあのクイックの速さは真似できん
結局ガン見になってまうわ。
エイム速度に振ったmk2に慣れると他のマークスマンとかスナが使えなくなるな
エイム力程々の自分としてはEBRが滅茶苦茶使い易いからオススメだわ、本文でも言ってたけど遠距離も二発でキル取れるから色々なルールで使い易いよ
胸上って相手が銃構えてると腕に当たったりするのよね
凸砂はkar使いたくなるけど安定性考えるとax50かな凸砂はハンショのリスク高いし
速度ガン振りすればギリギリ凸に使える
プラチナ迷彩のため使い続けた結果個人的なMRの使い勝手はMR2>EBR >karになった
慣れてくるとMK2がバランスが良くていい
karは結局複数には対応しにくいから微妙
EBRはストッピング使うとワンショ範囲広がるからかなり化ける
karにスナイパースコープ付けたらかなり使いやすくなったな。
スナイパースコープなのに覗き込みクソ速い
前、本スレでKa産廃とか書いてる奴いたけど普通につおいよな
というかあいつら自分が使えないと何でも産廃にしてしまうね。
まぁコッキング?遅すぎて、外したら死、腕と下半身当たっても死、2人対面すると死でキツいには変わりない。
1対1の状況なら強いかも知れないけど・・・
それをひっくり返すのが凸砂の醍醐味ですやん
私?
無理、1人でもヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
他の武器と比較すると強くはないかな
長所が砂とほとんど被ってるし待ちが多い今作だとそれ砂でいいじゃんってなる場面も多いからね
産廃は言い過ぎだとは思うけど一言で表現するなら産廃というのが結構しっくり来る
ARで良いじゃんともなるのが悲しい…。これに限らず○○で良いってのが多すぎる…
FaZe TestyはKarを勧めてたな
プラチナ志願で残りKar先生だけになりました。
エイムのコツは確かに胸上に向けたままの移動ですね。
気を付ける様にしたら撃ち勝つ率があがりました。
シップでも俄のえらくユルいマークスマン多くて??なんだこりゃと思ったらクロスボウ解除に来てるんだね。
25ゲームで1ゲーム5キル必要ってなとで合ってる?
ARでいいじゃんってそのARに勝てるからいいのに、集中力いるし継戦能力や安定性では劣るけど
今作はアシストクソ強くてADS速いからエイム力あれば正面からゴリ押し出来る
すごく雑な例えだけど同じAR同士でよーいドンだったらヘッド狙わなきゃ相撃ち、待たれてたら絶対勝てないけど
MK2、Karなら胸上でいいし、待たれていてもワンチャン抜ける
今作リスがごみだから継戦能力低いのは致命的だしそもそもヨーイドンで撃ち合える云々の話はキルのしやすさも考えると別に砂でいいよねってなる
近距離じゃMP5とかMP7には運ゲーしなきゃ勝てんしなぁ
結局適正交戦距離が微妙過ぎてうーんってなる
前、配信してたプロにどうやったら素早く確実に砂あてられるようになるんですか?ってコメントしたら
「感覚です、説明難しい」って本当胸付近に合わせる以外は練習と経験なんだなと当たり前だけど思った。
過去作ならいつも通りぶっ壊れ扱いされてただろう性能だけど他の武器が強いから相対的にヘイト集めないのが良い
凸砂したい方は気持ちよくやれるし、やられた方にしても理不尽だとは感じにくい
腕に当たった弾が貫通して胸に当たった場合胸ヒット扱いになったりするのかな?誰か検証してほしい
HCでしか使ってないから分からねぇ。
とりあえず1ショットで2キルできた時は嬉しい。