『DIVISION2 TU9パッチノート』エキゾチック装備の調整、フォックス・コントラクター下方修正、トゥルーパトリオットの調整など。
Title Update 9 情報
8.5から9に更新>約10 GB
新規インストール> 70-80 GB(プラットフォームによって異なります)
ゲームバランス
ソイヤーのニーパッド
- 爆発でよろめくことができない。
- 移動していない秒ごとに武器の総ダメージを3%増加させる。
- 最大10倍のスタックと移動時にスタックが失われる
- 移動していない秒ごとに武器の総ダメージを3%増加させる。最大10倍までスタックし、移動するとスタックが失われる
- このエキゾチックは防御属性のみを提供し、ブランドボーナスもないため、現在では大きなダメージを与える可能性があり、赤と青の両方のビルドにアピールできるようになっている。
インペリアルダイナスティ
- クールダウンを35秒に短縮(40から減少)
- 開発者コメント:このバフは、ブランドボーナスの不足をより適切に補うためのものです。
ドッヂシティガンスリンガー
- 充電時間を30秒短縮(50秒から)
- 開発者コメント:このバフは、ブランドボーナスの不足をより適切に補うためのものです。
ダイヤモンドバッグ
- マークを打った後、すべてのショットに5秒間クリティカルが保証されます
- 開発者コメント:ダイヤモンドバックはパフォーマンスが低いため、この変更によりボーナスがもう少しエキサイティングになります。
マーシーレス
- 爆発ダメージが1200%に増加(900%から増加)
- 開発者のコメント:爆発ダメージはクリティカル統計に応じて変化しないため、補正のためにブーストされます。
レディデス
- タレットスキルが強化されなくなりました。
ブレットキング
- ベースダメージが非エキゾチックLMG版と同じになりました。
エキゾチック属性のロール品質
- すべてのエキゾチックアイテムは、獲得した難易度に関係なく、可能な限り高い最小ロールでロールします。
- エキゾチックアイテムは最小ロールよりも高くロールすることができますが、最小ロールが高くなりました。
タレント
タッグチーム
- 最後にスキルでダメージを与えた敵にマークが付きます。
- その敵に武器ダメージを与えるとマークが消費され、アクティブなクールダウンが6秒減少します。
- クールダウン:4秒
- クールダウン中のスキルがない場合はマークを消費しない
再配置
- 敵を倒すと、ランダムな特別弾が1ラウンド追加されます。
- クールダウンが15秒に短縮されました(20秒から減少)
Tamper Proof
- ハイブ、タレット、またはリモートパルスから3m以内を歩く敵に衝撃が与えられます。
- アームタイム:2秒。
- スキルごとのクールダウンが10秒に増加(5秒から増加)。
Empathic Resolve
- 味方を修復すると、20秒間、武器とスキルの合計ダメージが3~15%増加する(10秒から増加)。自身の場合は1~7%。
Creeping Death
- ステータス効果を適用した場合、対象から8m以内(5mからアップ)の全ての敵にも適用されます。
クールダウンが15秒に短縮されました(20秒から減少)。
オーバーチャージタレントがPvPでは機能しないと正しく表示されるようになりました
武器
アサルトライフル
- HPダメージ特性の最大値を21%へ。
- Stadiaのプレイヤーは、この表示が正しく表示されず、代わりに他の武器タイプのヘルスへのダメージが増加します。これはUIの問題であり、次のクライアントアップデートで修正される予定です。
- ダメージを約40%軽減
ギアセット
トゥルーパトリオット
- 白バフのアーマー修復が1秒に1回2%/3%に下がった。
ネームドアイテム
Contractor’s Gloves
- アーマーへのダメージを8%に下げました。
Firm Handshake
- ステータス効果が15%に上昇
Ammo Dump
- 2つの追加属性を正しくロールするようになりました。
Claws Out
- スキル層のコア属性ロールが正しくなりました。
- ピストルダメージと近接ダメージに加えて、属性を正しくロールするようになりました。
- 近接ダメージは400%に増加しました。
Fox’s Prayer
- カバー外へのダメージが8%に低下しました。
The Hollow Man
- ヘルスへのダメージを10%に下げました。
Punch Drunk
- ヘッドショットのダメージが20%に増加。
Weapons
Assault Rifles:
Increased maximum roll of Damage to Health to 21%
(アサルトライフル:HPダメージ特性の最大値を21%へ)
最大21%とかゴミやんけ
やっぱマッシブだわ
フォックスのカバー外ダメージ8%
11%がゴミすぎるだけ
アーマーに撃ち込んでる時間が圧倒的に長いゲームだから、特性1つ死んでるようなもんなのに
赤盛りでフィクサードローン使ってる奴除外入れてくわ
ついにきたね…。ソロ攻略が捗ってたのになー
いまでもいもってるやつおおいのいなぁ。
ソイヤーより弱体化されたフォックスのほうが強い
そもそもフォックスはライフルダメ10%ついてるからな
まぁほかの部位をオバロに変えて簡易膝でクリダメ盛ったほうが強いかもしれんが
もう何回出てるか分からんけどマッシブはマジで運営から外れてくれ
治せって言われ続けてるバグは一向に治さないくせにプレイヤーに有利な要素はすぐにナーフしてくるとかどんだけ糞運営だよ
言いながらもこのゲームから離れられないのマジで悔しい
一生拘束できそうで楽しみ
調整部分だけいじればいいし
他とのバランスとかマッシブが考えてる訳ない
回復量ダウン+回復量アップは意図してないから削除なら着る意味は無いな。
味方の回復なんて野良じゃ1ミリも当てにならんし
トゥルパトのナーフが良く分からない・・・
PvEでは特に問題なく感じてたけどPvPでは強すぎたとかなのかな?
2%/3%なんて敵の火力からしたら回復なんてあてにならないレベルじゃ・・・
そこじゃなくて白旗グループ回復が機能してないのを先に直せば良いのに・・・
まあ対人だろうな赤盛りかTPだらけだったしそのくらい弱体させればクラッチを使ってくれるとか思ったんじゃね
武器とかギアの性能をPvPとPvEに分けて調整出来れば良いんだがなぁ・・・
vEとvPでのタレント性能違いは過去にやってるよ
やらない理由がマッシヴが面倒臭がってるのか、そのプログラムを組める人が辞めたのか分からんけどね
サンクス
出来るのにやってないのか・・・
「DZでセット装備使ってる奴多いからナーフしたろ。vEも結構いるし、別調整も面倒臭いから一緒にやっちゃえ☆」
って考えなんだろうな
やっぱ自分らでプレイもテストもしないから実際の時間わからんのか
ダイナはスキルヘイストが反映されるからでは?それとはちがうのかな?
前にある配信者がいってたけど。
>>344
スキルヘイストではないと思うよ。
普通の赤盛りでも19秒前後(スキルヘイスト10%)だったから。
ダイナスティ、ブラインドの切れ目に燃えてくれてちょうどよい。
ヒロイックのローグエージェントも完封できてたのに、修正かな・・。
エリートNPCに対するプレイヤースキルのダメージを下げた
まだマインヘイト足りないのかよ
ほかのスキルまでとばっちり弱体とかアホ
「エリートNPCがプレイヤーのスキルに与えるダメージの減少」
だからタレットやらがエリート相手に一瞬で割られるのを改善するってことでしょ
タンク系は相変わらずキック一発破壊だろうけど
トゥルパトほんと馬鹿よなこれ
一部の楽なミッション以外はソロのヒロイックやる気なくなったわマジで
どういう頭してたらそういう判断できんだろ
前回M1A(ライフル)だけ特別にDZ向け調整だったのも含めてわけわからん
何がしたいの?緑セット装備はこれで完っっっ全に誰も使わなくなるけどいいの?
TPの表記もバックパックなしの数値っぽいし
アプデ前後で検証たのむ
いいの落ちないとか言ってるやつエアプだろ
それかほんの数十分で更新できて当たり前とか思ってそう
・赤:祈りとコントラ手調整により弱体。
・青:TPビルド、回復を弱体。
・黄:パーフェクトルートを修正、弱体。
クリーピングデス修正ののCCがちょっと上方修正か、
ただダイナスティが実質弱体になるだろうし、もう全方向にだめだな・・。
エキゾチックの修正もなぁ、
ダイヤモンドバックの射撃速度で5秒はクリティカル保証!っていうのも
まぁプレイしてないんだよなって思うし、
ブレットキングさんのとこの、
「他のエキゾチックじゃないLMG系の基礎D値に合わせます。」って文を見ても、
エキゾチックの基礎D値は意識的に下げてるってことか。
修正を目玉にしてるけど、燃えないゴミが燃えるゴミになる程度だな。
カメレオンとかびっくりするくらいのゴミダメージだし、そうだと思うぞ
無しで2%、ありで3%ならもうTPはボディとバックパック無しで
使った方が良さそうだ・・・
以下、情報追記 4/21 11:58
大半がアーマー付きのエリートやベテランなのにM1Aからわざわざ持ち替えて使う人って居る?
21%なんてふざけた数字じゃあ使うやつなんていないだろうなあ
アーマーついてる奴には特性1つ死んでるような武器なのにメリット薄すぎて
デメリットの方が大きいとかタレントとしてダメだろ
数日の命だった
センドオフからPルーテッド削除するのほんと草
タレント2個で常時発動は意図してないにしても
タクティのフィールドリサーチ報酬なのに最適距離アップを残すという謎調整。
装備してるだけでタレントが効くのってこれだけだったから
タレントも2個付いてるしTU7からTU8の切り替え時に削除忘れただけだろうなと思ってたから納得
まあやってみてだな
M1Aを弱体化したらここの書き込みは恨み言だらけになるであろう
それはそうだろうな
グラスキャノンが回復スキルに乗るという明らかなバグを修正しただけでも文句は出るもんだ
盾の引っかかりも盾装備のロードアウトバグも全部放置だぞ
身を晒して撃ち続けるリスクは全く変わってないので許されるのは今までと変わらずチャレンジまでだろうね
今のところM1Aとスイドリが自分の鉄板だわ
グローリーデイズ→過去の栄光
赤盛りトゥルーパトリオットは死ぬけど仕方ない
てかフィクサー赤とか、黄Pルート、TPペスティ、
リアサインド、火ホル、グレネード復活、ハイブ(スキル)復活
基本的に話題になるところは、みんなおかしい状態にのっかってんだな。
使ってる方も、どこかしかこれ変だなって気づいてるだろ。
修正されてもまぁ仕方ない気もする。
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このゲームはもうおしまいだな
tu7?位の時はエースエイトが強すぎた感じはあったけど他はバランスとれてたと思う。
今は一体どうしたいのか…?
あの頃はチャレンジは簡単過ぎたけどヒロイックは丁度良いバランスだったし。
今のシステムは完成前にtu7末期くらいに廃るかもな。
まあ確かにゴールが見えてこない
所謂迷走してるってやつだよな
開発の目指してる所が全然わからん
エースが強くてもそればっかりで溢れてたわけじゃないってのが良かったところ
自分は偏差撃ちが苦手なのと、ARのアクション映画っぽさが好きでARばっかり使ってたし、どの武器にも強みがあって良かった印象があるなぁ
ギア2.0のアプデは装備厳選が楽になって良かったけど、肝心のゲームバランスそのものが本当に酷い。爽快感があんまり感じられないし、ただ厳しさと煩わしさだけが残った印象。
フォックスの祈りは11%くらいにナーフされると思ったけど8%って…
書かれてるけど試してるというか
運営が迷走すれば結局エージェントたちも迷走せなきゃならん
以下リピートだな
そして誰も居なくなると
前作からなんも学んでなくて草
トゥルパトの弱体さぁ…ペスティレンスでゴリゴリ回復してたのがおかしいだけで普通に運用する分には良い感じだったんだけどなんで弱体したのかねぇ
同じ弱体するならペスティレンスのタレントダメージでは回復しない、でいいだろうに
流石頭ッシブ、辞める踏ん切りがついたわ。APEXやろっと
ダズンナーフされた
m1aサイレント修正されてて草…
冬のニューヨークに戻りますわ
ダメ半分にするとか頭おかしいんじゃないのかな?
ダズン弱体化マジじゃん
流石にやめるわ、このゲーム
誰だよ「M1A以外の武器も沢山使われているから多様性は確保できている」とか言ってたのは……
しかし武器と防具の全箇所に火力が盛れてしまうのが全ての元凶だと思うんだけどな。
敵をすぐ倒されるのが嫌なら耐久ガン上げするだろうし、そうすると火力を限界まで盛ってるのが基準になってそれ以外が機能しなくなる。
直接的な火力アップは武器にしか積めないようにして火力の最低と最大の差を縮めないと収拾つかないんじゃないかな。
調整の一つ一つがもう何したいか分かんねーよなぁ
ゲームバランス云々とかも全部含めて、このゲームプレイしたユーザーに何を感じて貰いたいのかが迷子だと思うわ
まークランのm1?w元から好きだよwクラシックでカッコいいじゃんw勢も必死にARにSMG使い始めて引き続きLMGもいるし、多様性については今はあるわ
ビルドは知らんが
なんか敵柔らかくなった気がするんだけど他に感じてる人いない?
単純にライフル当たってない連中がARに持ち替えて命中率が上がったんだろうか
所詮マッシブだから
修正もゲームバランスもカバカバなのだよ