『DIVISION2 TU9パッチノート』エキゾチック装備の調整、フォックス・コントラクター下方修正、トゥルーパトリオットの調整など。

 

 

Title Update 9 情報

 

8.5から9に更新>約10 GB
新規インストール> 70-80 GB(プラットフォームによって異なります)

 

 

ゲームバランス

 

ソイヤーのニーパッド

  • 爆発でよろめくことができない。
  • 移動していない秒ごとに武器の総ダメージを3%増加させる。
  •  最大10倍のスタックと移動時にスタックが失われる
  • 移動していない秒ごとに武器の総ダメージを3%増加させる。最大10倍までスタックし、移動するとスタックが失われる
  • このエキゾチックは防御属性のみを提供し、ブランドボーナスもないため、現在では大きなダメージを与える可能性があり、赤と青の両方のビルドにアピールできるようになっている。

 

インペリアルダイナスティ

  • クールダウンを35秒に短縮(40から減少)
  • 開発者コメント:このバフは、ブランドボーナスの不足をより適切に補うためのものです。

 

ドッヂシティガンスリンガー

  • 充電時間を30秒短縮(50秒から)
  • 開発者コメント:このバフは、ブランドボーナスの不足をより適切に補うためのものです。

 

ダイヤモンドバッグ

  • マークを打った後、すべてのショットに5秒間クリティカルが保証されます
  • 開発者コメント:ダイヤモンドバックはパフォーマンスが低いため、この変更によりボーナスがもう少しエキサイティングになります。

 

 

マーシーレス

  • 爆発ダメージが1200%に増加(900%から増加)
  • 開発者のコメント:爆発ダメージはクリティカル統計に応じて変化しないため、補正のためにブーストされます。

 

レディデス

  • タレットスキルが強化されなくなりました。

 

ブレットキング

  • ベースダメージが非エキゾチックLMG版と同じになりました。

 

 

エキゾチック属性のロール品質

  • すべてのエキゾチックアイテムは、獲得した難易度に関係なく、可能な限り高い最小ロールでロールします。
  • エキゾチックアイテムは最小ロールよりも高くロールすることができますが、最小ロールが高くなりました。

 

 

タレント

 

 

タッグチーム

  • 最後にスキルでダメージを与えた敵にマークが付きます。
  • その敵に武器ダメージを与えるとマークが消費され、アクティブなクールダウンが6秒減少します。
  • クールダウン:4秒
  • クールダウン中のスキルがない場合はマークを消費しない

 

再配置

  • 敵を倒すと、ランダムな特別弾が1ラウンド追加されます。
  • クールダウンが15秒に短縮されました(20秒から減少)

 

Tamper Proof

  • ハイブ、タレット、またはリモートパルスから3m以内を歩く敵に衝撃が与えられます。
  • アームタイム:2秒。
  • スキルごとのクールダウンが10秒に増加(5秒から増加)。

 

Empathic Resolve

  • 味方を修復すると、20秒間、武器とスキルの合計ダメージが3~15%増加する(10秒から増加)。自身の場合は1~7%。

 

 

Creeping Death

  • ステータス効果を適用した場合、対象から8m以内(5mからアップ)の全ての敵にも適用されます。
    クールダウンが15秒に短縮されました(20秒から減少)。
    オーバーチャージタレントがPvPでは機能しないと正しく表示されるようになりました

 

 

 

 

 

武器 

 

アサルトライフル

  • HPダメージ特性の最大値を21%へ。
  • Stadiaのプレイヤーは、この表示が正しく表示されず、代わりに他の武器タイプのヘルスへのダメージが増加します。これはUIの問題であり、次のクライアントアップデートで修正される予定です。

 

 

クラシックM1Aとベイカーズダズン(追記情報)
  • ダメージを約40%軽減

 

 

 

ギアセット 

 

トゥルーパトリオット

  • 白バフのアーマー修復が1秒に1回2%/3%に下がった。

 

 

ネームドアイテム

 

Contractor’s Gloves

  • アーマーへのダメージを8%に下げました。

 

Firm Handshake

  • ステータス効果が15%に上昇

 

Ammo Dump

  • 2つの追加属性を正しくロールするようになりました。

 

Claws Out

  • スキル層のコア属性ロールが正しくなりました。
  • ピストルダメージと近接ダメージに加えて、属性を正しくロールするようになりました。
  • 近接ダメージは400%に増加しました。

 

Fox’s Prayer

  • カバー外へのダメージが8%に低下しました。

 

The Hollow Man

  • ヘルスへのダメージを10%に下げました。

 

Punch Drunk

  • ヘッドショットのダメージが20%に増加。

 

 

 

 

引用元:その他の詳細はこちら

 

 

282: 2020/04/21(火) 01:52:12.54 ID:f4YjC4Ps0

Weapons
Assault Rifles:
Increased maximum roll of Damage to Health to 21%
(アサルトライフル:HPダメージ特性の最大値を21%へ)

 

285: 2020/04/21(火) 02:02:09.88 ID:Ie+ZfF7l0
>>282
最大21%とかゴミやんけ

 

284: 2020/04/21(火) 01:57:19.30 ID:WW/ZjNIo0
パトリオット回復弱体!?馬鹿かよ

 

286: 2020/04/21(火) 02:02:58.37 ID:GPG7D1rW0
Pルーテッド削除とかアホか

 

287: 2020/04/21(火) 02:03:11.99 ID:D0sJbyEx0
パト回復弱体の前に全員に回復行き渡ってないよね

 

288: 2020/04/21(火) 02:04:32.28 ID:qmgaGyqv0
TP回復弱体化の前に自分以外機能してなかっただろ
やっぱマッシブだわ

 

289: 2020/04/21(火) 02:09:52.90 ID:WW/ZjNIo0
アサルトって今は何%だっけ?覚えてないくらい使ってないわ

 

290: 2020/04/21(火) 02:11:53.51 ID:3UXTHuXb0
HPダメ上限上がるのは百歩譲って良しとしてまさか掘り直しってこと?

 

291: 2020/04/21(火) 02:12:30.97 ID:Fj1+W9U30
ARはHPダメージよりマガジン容量増やして

 

292: 2020/04/21(火) 02:13:27.81 ID:RT87EahCp
ARのHPダメージ一気に最大11%→21%までとか上げすぎじゃね?
フォックスのカバー外ダメージ8%
コントラクターのアーマーダメ8%とかフォックス結構なナーフされたな

 

301: 2020/04/21(火) 02:27:37.55 ID:Ie+ZfF7l0
>>292
11%がゴミすぎるだけ
アーマーに撃ち込んでる時間が圧倒的に長いゲームだから、特性1つ死んでるようなもんなのに

 

294: 2020/04/21(火) 02:14:53.78 ID:QOczWfgm0
使ってみないと分からないけど、今の回復量で味方にも適用されたら回復役が要らなくなるから、バグが無くなるのが前提なら割と妥当なんじゃないかなと俺は思った。バグ放置でナーフだけするなら糞

 

295: 2020/04/21(火) 02:15:15.39 ID:oCUt8Mvmp
グラスキャノン付けてる時にスキルの回復量増えるの修正されてて草
赤盛りでフィクサードローン使ってる奴除外入れてくわ

 

314: 2020/04/21(火) 02:46:56.70 ID:vVZIfU2r0
>>295
ついにきたね…。ソロ攻略が捗ってたのになー

 

296: 2020/04/21(火) 02:17:39.99 ID:oCUt8Mvmp
フォックスの大幅ナーフは新しくなったソイヤー使ってねってことだろうな

 

300: 2020/04/21(火) 02:26:49.14 ID:D0sJbyEx0
遠目からM1Aバシバシゲーが加速するな

 

302: 2020/04/21(火) 02:28:46.93 ID:f4YjC4Ps0
ぼくのソイヤーさいつよwっていいながらタンクせまってきてるのにカバーから下がらないやつ大発生。
いまでもいもってるやつおおいのいなぁ。

 

303: 2020/04/21(火) 02:30:26.56 ID:GPG7D1rW0

ソイヤーより弱体化されたフォックスのほうが強い
そもそもフォックスはライフルダメ10%ついてるからな

まぁほかの部位をオバロに変えて簡易膝でクリダメ盛ったほうが強いかもしれんが

 

304: 2020/04/21(火) 02:31:13.22 ID:SSJYZC3g0

もう何回出てるか分からんけどマッシブはマジで運営から外れてくれ
治せって言われ続けてるバグは一向に治さないくせにプレイヤーに有利な要素はすぐにナーフしてくるとかどんだけ糞運営だよ

言いながらもこのゲームから離れられないのマジで悔しい

 

305: 2020/04/21(火) 02:32:53.86 ID:OHu8cJCd0
エキゾ、ネームド強化も微妙だし環境なんも変わらなそう

 

308: 2020/04/21(火) 02:37:08.94 ID:35O+auQs0
パトリ回復ナーフて……

 

309: 2020/04/21(火) 02:39:33.64 ID:grYijrKN0
AR強化、HPダメからアマダメに変わるの期待してたのにクソのままやな

 

310: 2020/04/21(火) 02:40:48.60 ID:D89hrJrQ0
タッグチームとクリーピングデス強化はいいね
一生拘束できそうで楽しみ

 

311: 2020/04/21(火) 02:41:32.01 ID:GPG7D1rW0
場合によっては簡易膝が最終装備になるな

 

316: 2020/04/21(火) 03:01:44.39 ID:Mq51gXAjp
ナーフが1番楽な調整方法だからな
調整部分だけいじればいいし
他とのバランスとかマッシブが考えてる訳ない

 

317: 2020/04/21(火) 03:04:50.88 ID:59IamjTm0
パトリオット+グラスキャノンビルドは潰されたか。
回復量ダウン+回復量アップは意図してないから削除なら着る意味は無いな。

 

327: 2020/04/21(火) 03:55:27.79 ID:DqjB+rLdM
赤盛グラスはこれから回復手段どうすりゃいいんだ
味方の回復なんて野良じゃ1ミリも当てにならんし

 

332: 2020/04/21(火) 04:38:17.97 ID:dMX25Kuz0

トゥルパトのナーフが良く分からない・・・
PvEでは特に問題なく感じてたけどPvPでは強すぎたとかなのかな?
2%/3%なんて敵の火力からしたら回復なんてあてにならないレベルじゃ・・・

そこじゃなくて白旗グループ回復が機能してないのを先に直せば良いのに・・・

 

334: 2020/04/21(火) 05:05:01.70 ID:W2leq9nT0
>>332
まあ対人だろうな赤盛りかTPだらけだったしそのくらい弱体させればクラッチを使ってくれるとか思ったんじゃね

 

340: 2020/04/21(火) 06:42:52.10 ID:dMX25Kuz0
>>334
武器とかギアの性能をPvPとPvEに分けて調整出来れば良いんだがなぁ・・・

 

345: 2020/04/21(火) 06:50:36.26 ID:O8ttglwtr
>>340
vEとvPでのタレント性能違いは過去にやってるよ
やらない理由がマッシヴが面倒臭がってるのか、そのプログラムを組める人が辞めたのか分からんけどね

 

351: 2020/04/21(火) 07:05:43.38 ID:dMX25Kuz0
>>345
サンクス
出来るのにやってないのか・・・

 

335: 2020/04/21(火) 05:17:43.28 ID:cLoITWAzr
マッシヴ的には
「DZでセット装備使ってる奴多いからナーフしたろ。vEも結構いるし、別調整も面倒臭いから一緒にやっちゃえ☆」
って考えなんだろうな

 

339: 2020/04/21(火) 06:34:40.11 ID:GPG7D1rW0
ダイナのクールダウン20秒は結局なんだったのか
バグとも言われてないし
やっぱ自分らでプレイもテストもしないから実際の時間わからんのか

 

344: 2020/04/21(火) 06:49:32.78 ID:vVZIfU2r0
>>339
ダイナはスキルヘイストが反映されるからでは?それとはちがうのかな?
前にある配信者がいってたけど。

 

352: 2020/04/21(火) 07:08:44.69 ID:f4YjC4Ps0

>>344
スキルヘイストではないと思うよ。
普通の赤盛りでも19秒前後(スキルヘイスト10%)だったから。

ダイナスティ、ブラインドの切れ目に燃えてくれてちょうどよい。
ヒロイックのローグエージェントも完封できてたのに、修正かな・・。

 

343: 2020/04/21(火) 06:48:37.68 ID:GPG7D1rW0

エリートNPCに対するプレイヤースキルのダメージを下げた

まだマインヘイト足りないのかよ
ほかのスキルまでとばっちり弱体とかアホ

 

350: 2020/04/21(火) 07:03:43.21 ID:LOfZ30Pj0
>>343
「エリートNPCがプレイヤーのスキルに与えるダメージの減少」
だからタレットやらがエリート相手に一瞬で割られるのを改善するってことでしょ
タンク系は相変わらずキック一発破壊だろうけど

 

348: 2020/04/21(火) 06:55:07.21 ID:r2liQsqY0

トゥルパトほんと馬鹿よなこれ
一部の楽なミッション以外はソロのヒロイックやる気なくなったわマジで

どういう頭してたらそういう判断できんだろ
前回M1A(ライフル)だけ特別にDZ向け調整だったのも含めてわけわからん

何がしたいの?緑セット装備はこれで完っっっ全に誰も使わなくなるけどいいの?

 

349: 2020/04/21(火) 07:01:04.64 ID:QOczWfgm0
海外フォーラムでもTPナーフは???だな

 

354: 2020/04/21(火) 07:11:30.50 ID:dBDLR04BM
まあ実際やってみてどうなってるかだな
TPの表記もバックパックなしの数値っぽいし
355: 2020/04/21(火) 07:12:40.07 ID:Kw22f18W0
とりあえず、ARは表記だけ21%相当に変更して、、実際のダメアップはまだってことですね。

 

358: 2020/04/21(火) 07:20:57.07 ID:7371WTMcM
>>355
アプデ前後で検証たのむ

 

357: 2020/04/21(火) 07:17:46.69 ID:2og5SYOpM
今日プロビやったらめっちゃいいの落ちて更新したわ
いいの落ちないとか言ってるやつエアプだろ
それかほんの数十分で更新できて当たり前とか思ってそう

 

361: 2020/04/21(火) 07:26:21.92 ID:f4YjC4Ps0

・赤:祈りとコントラ手調整により弱体。
・青:TPビルド、回復を弱体。
・黄:パーフェクトルートを修正、弱体。

クリーピングデス修正ののCCがちょっと上方修正か、
ただダイナスティが実質弱体になるだろうし、もう全方向にだめだな・・。

 

364: 2020/04/21(火) 07:38:32.49 ID:f4YjC4Ps0

エキゾチックの修正もなぁ、
ダイヤモンドバックの射撃速度で5秒はクリティカル保証!っていうのも
まぁプレイしてないんだよなって思うし、

ブレットキングさんのとこの、
「他のエキゾチックじゃないLMG系の基礎D値に合わせます。」って文を見ても、
エキゾチックの基礎D値は意識的に下げてるってことか。

修正を目玉にしてるけど、燃えないゴミが燃えるゴミになる程度だな。

 

367: 2020/04/21(火) 07:51:03.63 ID:KrsiJ0Jc0
>>364
カメレオンとかびっくりするくらいのゴミダメージだし、そうだと思うぞ

 

365: 2020/04/21(火) 07:41:53.05 ID:lo5lWgi40
コントラとフォックスがナーフでも、結局M1Aなんだろうな

 

366: 2020/04/21(火) 07:42:20.17 ID:YoVpJiQ50
TPの回復は2%がバック無しで3%がバックありかな、これは

 

371: 2020/04/21(火) 08:10:58.08 ID:dMX25Kuz0
>>366
無しで2%、ありで3%ならもうTPはボディとバックパック無しで
使った方が良さそうだ・・・

 

370: 2020/04/21(火) 07:55:20.64 ID:LJE2jS720
M1A担ぐの変わらないからフォックスは使われ続けるだろうな

 

以下、情報追記 4/21  11:58

 

373: 2020/04/21(火) 08:16:28.40 ID:qmgaGyqv0
胴ダグラスエキホル他TPで作ってた俺の盾ビルドちゃん弱体化か…

 

374: 2020/04/21(火) 08:25:37.88 ID:iu/qq/Jid
ARのバフって「無機物とデブとアーマー無しモブのARによる処理速度が前よりちょっと上がりますよ」って事だよね?
大半がアーマー付きのエリートやベテランなのにM1Aからわざわざ持ち替えて使う人って居る?

 

378: 2020/04/21(火) 08:33:11.74 ID:KrsiJ0Jc0
>>374
21%なんてふざけた数字じゃあ使うやつなんていないだろうなあ
アーマーついてる奴には特性1つ死んでるような武器なのにメリット薄すぎて

 

375: 2020/04/21(火) 08:26:58.13 ID:HNQ9xXJo0
ARのHPダメが21%になったところでM1A連射のほうが早くタンク削れるだろうな

 

376: 2020/04/21(火) 08:29:39.95 ID:qBEbeZsd0
グラキャはもう誰も使わんだろうな
デメリットの方が大きいとかタレントとしてダメだろ

 

377: 2020/04/21(火) 08:31:36.56 ID:LJE2jS720
せっかくサクリファイスのゴッド手に入れたのに
数日の命だった

 

380: 2020/04/21(火) 08:45:47.80 ID:0MoSkdE8d

センドオフからPルーテッド削除するのほんと草

タレント2個で常時発動は意図してないにしても
タクティのフィールドリサーチ報酬なのに最適距離アップを残すという謎調整。

 

381: 2020/04/21(火) 08:50:00.47 ID:W2lsEjAFM
センドオフには前から違和感あったよ
装備してるだけでタレントが効くのってこれだけだったから
タレントも2個付いてるしTU7からTU8の切り替え時に削除忘れただけだろうなと思ってたから納得

 

382: 2020/04/21(火) 08:51:04.43 ID:FS61AiG30
細かく見ると敵は全体的に弱体調整されてんのかなこれ
まあやってみてだな

 

390: 2020/04/21(火) 09:20:10.24 ID:w/zx5n2v0
予言じゃ
M1Aを弱体化したらここの書き込みは恨み言だらけになるであろう

 

394: 2020/04/21(火) 09:32:20.77 ID:MhZfk4AX0
>>390
それはそうだろうな
グラスキャノンが回復スキルに乗るという明らかなバグを修正しただけでも文句は出るもんだ

 

391: 2020/04/21(火) 09:23:19.17 ID:Qfl4mHNa0
盾の当たり判定が残って銃弾が通らなくなるバグは直らんのだね

 

395: 2020/04/21(火) 09:32:28.86 ID:vK3Lm/Gbd
>>391
盾の引っかかりも盾装備のロードアウトバグも全部放置だぞ

 

396: 2020/04/21(火) 09:38:12.78 ID:kZoApbW00
アサルトライフル使っても許されるようになりますか?

 

400: 2020/04/21(火) 09:50:31.13 ID:iu/qq/Jid
>>396
身を晒して撃ち続けるリスクは全く変わってないので許されるのは今までと変わらずチャレンジまでだろうね
今のところM1Aとスイドリが自分の鉄板だわ

 

399: 2020/04/21(火) 09:44:28.91 ID:Kwu2PbSPx
とりあえずトゥルーパトリオットビルドは除外対象かな

 

415: 2020/04/21(火) 10:41:20.09 ID:SK9H3wRsd
俺のゴッドグローリーデイズが火を噴く日は来ますか?

 

418: 2020/04/21(火) 10:44:45.69 ID:HNQ9xXJo0
>>415
グローリーデイズ→過去の栄光

 

421: 2020/04/21(火) 10:50:54.40 ID:cngp6fD00
まだクリアできるだけのビルドがあるだけマシってやつか

 

 

447: 2020/04/21(火) 11:36:09.94 ID:OJKPLhs30
トゥルーパトリオットのバグが修正されたならナーフもやむ無し
赤盛りトゥルーパトリオットは死ぬけど仕方ない

 

456: 2020/04/21(火) 11:47:04.55 ID:f4YjC4Ps0

てかフィクサー赤とか、黄Pルート、TPペスティ、
リアサインド、火ホル、グレネード復活、ハイブ(スキル)復活

基本的に話題になるところは、みんなおかしい状態にのっかってんだな。
使ってる方も、どこかしかこれ変だなって気づいてるだろ。
修正されてもまぁ仕方ない気もする。

 

458: 2020/04/21(火) 11:50:11.23 ID:cngp6fD00
TPの回復量は別に修正案件ほどぶっ壊れてなかったでしょ…
379: 2020/04/21(火) 08:44:33.95 ID:xIMK/uuz0
まぁまずは試してみようや

 

 

 

 

 

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17 Responses

  1. 匿名 より:

    このゲームはもうおしまいだな

    11
    2
  2. 匿名 より:

    tu7?位の時はエースエイトが強すぎた感じはあったけど他はバランスとれてたと思う。
    今は一体どうしたいのか…?
    あの頃はチャレンジは簡単過ぎたけどヒロイックは丁度良いバランスだったし。
    今のシステムは完成前にtu7末期くらいに廃るかもな。

    12
    1
    • 匿名 より:

      まあ確かにゴールが見えてこない
      所謂迷走してるってやつだよな
      開発の目指してる所が全然わからん

    • 匿名 より:

      エースが強くてもそればっかりで溢れてたわけじゃないってのが良かったところ
      自分は偏差撃ちが苦手なのと、ARのアクション映画っぽさが好きでARばっかり使ってたし、どの武器にも強みがあって良かった印象があるなぁ
      ギア2.0のアプデは装備厳選が楽になって良かったけど、肝心のゲームバランスそのものが本当に酷い。爽快感があんまり感じられないし、ただ厳しさと煩わしさだけが残った印象。

  3. 匿名 より:

    フォックスの祈りは11%くらいにナーフされると思ったけど8%って…

    • 匿名 より:

      書かれてるけど試してるというか
      運営が迷走すれば結局エージェントたちも迷走せなきゃならん
      以下リピートだな

  4. 匿名 より:

    そして誰も居なくなると
    前作からなんも学んでなくて草

  5. 匿名 より:

    トゥルパトの弱体さぁ…ペスティレンスでゴリゴリ回復してたのがおかしいだけで普通に運用する分には良い感じだったんだけどなんで弱体したのかねぇ

    同じ弱体するならペスティレンスのタレントダメージでは回復しない、でいいだろうに

  6. 匿名 より:

    流石頭ッシブ、辞める踏ん切りがついたわ。APEXやろっと

  7. 匿名 より:

    ダズンナーフされた

  8. 匿名 より:

    m1aサイレント修正されてて草…
    冬のニューヨークに戻りますわ

  9. 匿名 より:

    ダメ半分にするとか頭おかしいんじゃないのかな?

  10. 匿名 より:

    ダズン弱体化マジじゃん
    流石にやめるわ、このゲーム

  11. 匿名 より:

    誰だよ「M1A以外の武器も沢山使われているから多様性は確保できている」とか言ってたのは……

    しかし武器と防具の全箇所に火力が盛れてしまうのが全ての元凶だと思うんだけどな。
    敵をすぐ倒されるのが嫌なら耐久ガン上げするだろうし、そうすると火力を限界まで盛ってるのが基準になってそれ以外が機能しなくなる。
    直接的な火力アップは武器にしか積めないようにして火力の最低と最大の差を縮めないと収拾つかないんじゃないかな。

    • 匿名 より:

      調整の一つ一つがもう何したいか分かんねーよなぁ
      ゲームバランス云々とかも全部含めて、このゲームプレイしたユーザーに何を感じて貰いたいのかが迷子だと思うわ

  12. 匿名 より:

    まークランのm1?w元から好きだよwクラシックでカッコいいじゃんw勢も必死にARにSMG使い始めて引き続きLMGもいるし、多様性については今はあるわ
    ビルドは知らんが

    なんか敵柔らかくなった気がするんだけど他に感じてる人いない?
    単純にライフル当たってない連中がARに持ち替えて命中率が上がったんだろうか

  13. 匿名 より:

    所詮マッシブだから
    修正もゲームバランスもカバカバなのだよ

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