【ファークライ5攻略】遠くからスナイプしてるのに敵にバレるのはなぜ?
216: 2018/04/11(水) 17:07:57.82 ID:7vACHqrS0
何のことはない 神ゲーじゃねえか
233: 2018/04/11(水) 18:35:28.04 ID:i/oDTqtT0
遠くからスナイプしてるのに一斉に敵に知られて結局大暴れになる
3,4はこんな感じじゃなかったのになー
3,4はこんな感じじゃなかったのになー
239: 2018/04/11(水) 18:41:35.97 ID:KTq6vBTnp
>>233
ワイルドランズからかなこの仕様は
基地内にいる全員が同時に一斉に反応して正確にこちらに向かってくるの
ワイルドランズからかなこの仕様は
基地内にいる全員が同時に一斉に反応して正確にこちらに向かってくるの
244: 2018/04/11(水) 18:54:23.33 ID:i/oDTqtT0
>>239
ワイルドランズは一応スナイプ外したり死体見つからなければ大丈夫だけど
ファークライ5はなぜか一斉に反応してこっちに向かってくる
ワイルドランズは一応スナイプ外したり死体見つからなければ大丈夫だけど
ファークライ5はなぜか一斉に反応してこっちに向かってくる
259: 2018/04/11(水) 19:28:28.41 ID:LKbf9AfB0
>>233
スナイプしたら動けば
移動さえすればグレランばら撒いても検知されないよ
スナイプしたら動けば
移動さえすればグレランばら撒いても検知されないよ
261: 2018/04/11(水) 19:37:45.53 ID:nV3325edd
>>259
狙撃でバレるって人はやっぱ定点砂なんだろうかな
他のFPSやってるからか2~3人殺ったら即移動って癖がついてる
狙撃でバレるって人はやっぱ定点砂なんだろうかな
他のFPSやってるからか2~3人殺ったら即移動って癖がついてる
270: 2018/04/11(水) 19:51:37.14 ID:GrHrGVGPp
>>261
既に言われてるけどこのUBIゲーの敵は砂で攻撃されると撃たれた方向に行くんじゃなくてプレイヤー自身を追いかけてくる
こっちがスコープ使って視認出来る距離を肉眼で発見してる
既に言われてるけどこのUBIゲーの敵は砂で攻撃されると撃たれた方向に行くんじゃなくてプレイヤー自身を追いかけてくる
こっちがスコープ使って視認出来る距離を肉眼で発見してる
278: 2018/04/11(水) 20:01:15.20 ID:5T1YBtrL0
>>261
見つかってない限り移動すれば追いかけてこないよな
見つかってない限り移動すれば追いかけてこないよな
235: 2018/04/11(水) 18:39:43.43 ID:DBTrbHHk0
エディタの視点移動遅すぎない?設定で変えれる?
237: 2018/04/11(水) 18:41:13.20 ID:LTiukcH40
>>235
左スティックで移動速度倍率変えれるよ
左スティックで移動速度倍率変えれるよ
258: 2018/04/11(水) 19:23:05.61 ID:DBTrbHHk0
>>237
確認しました。どうもありがとうございます。
確認しました。どうもありがとうございます。
236: 2018/04/11(水) 18:40:32.44 ID:yhkJqC4z0
スナイプしてるのに一人バレたら一斉に警戒モードになるのは確かに理不尽感あるよなぁ
しかも嗅覚も異常で全員でこっちが隠れてる方に走り出すし
まあ撃ったら隠れたり場所変えればいいだけの話ではあるけど
しかも嗅覚も異常で全員でこっちが隠れてる方に走り出すし
まあ撃ったら隠れたり場所変えればいいだけの話ではあるけど
246: 2018/04/11(水) 18:56:05.99 ID:i/oDTqtT0
スナイプ外したり敵に見られてない筈なのに
250: 2018/04/11(水) 18:57:42.36 ID:yhkJqC4z0
スナイパー使うとサプレッサー付いてても結構バレるよね。特に一発でも外すと一瞬で警戒態勢入ってこっち来るのがいっそ笑える
弓だと外したり確殺できなかったりしない限り他の敵がかなり近くにいても気づかれにくいんだけどねぇ
弓だと外したり確殺できなかったりしない限り他の敵がかなり近くにいても気づかれにくいんだけどねぇ
257: 2018/04/11(水) 19:21:42.13 ID:CXPlruKoa
>>250
これまじ?
これまじ?
324: 2018/04/11(水) 22:08:52.78 ID:wpcqohtD0
>>257
そんなことないよ
サプレッサー付けても聞こえてるー!くらいの話じゃないの
そんなことないよ
サプレッサー付けても聞こえてるー!くらいの話じゃないの
251: 2018/04/11(水) 18:58:03.52 ID:TC0i8IRfa
まあ敵検知達人システムは指ゲじゃ通常
犬アサクリリコンやって来たならわかるっしょ?
犬アサクリリコンやって来たならわかるっしょ?
252: 2018/04/11(水) 18:58:26.67 ID:5T1YBtrL0
スナイプは対象が敵の視界から外れたところで殺さないと見つかる
スナイプ対象と他の敵が近くてもバレる
ちゃんと対象が倒れた時に見えなくなる場所でスナイプすればバレないよ
スナイプ対象と他の敵が近くてもバレる
ちゃんと対象が倒れた時に見えなくなる場所でスナイプすればバレないよ
255: 2018/04/11(水) 19:14:58.86 ID:pPr1JbQ50
スナイパーは3と4で基地解放するときに使うと余裕で解放出来るから5ではこの仕様にしたんだろう
5は攻撃ヘリ使えば余裕過ぎるぐらいだけど
5は攻撃ヘリ使えば余裕過ぎるぐらいだけど
262: 2018/04/11(水) 19:40:38.01 ID:AjuvU0qI0
移動した先まで正確に追いかけてくるのがファークライの敵だから
264: 2018/04/11(水) 19:48:16.50 ID:q+Hzr3jw0
ゴーストリコンワイルドランズ元にに作られてる感じだし
アレが砂ゲー過ぎたからな、今回は結構色んなとこからアプローチできてSRにしろLMGにしろ好きにポジショニングもできるし
コレくらいでいいと思うけど。そもそもハンドガンも大概、サプ全般強いと思うしな
アレが砂ゲー過ぎたからな、今回は結構色んなとこからアプローチできてSRにしろLMGにしろ好きにポジショニングもできるし
コレくらいでいいと思うけど。そもそもハンドガンも大概、サプ全般強いと思うしな
274: 2018/04/11(水) 19:55:09.11 ID:GrHrGVGPp
>>264
ワイルドランズと今作はそれぞれ前作の感覚でやっても結構理不尽バレし易くてやりずらかった印象
ワイルドランズと今作はそれぞれ前作の感覚でやっても結構理不尽バレし易くてやりずらかった印象
286: 2018/04/11(水) 20:18:21.30 ID:icly1fwJd
言うほど今作の感知異常か?
3.4とそう変わらない印象だけど
スナの弾速が遅くなった気はするけど
3.4とそう変わらない印象だけど
スナの弾速が遅くなった気はするけど
288: 2018/04/11(水) 20:29:15.61 ID:UCm9ZAhT0
>>286
ていうか感知なし簡単にできるんだが
ていうか感知なし簡単にできるんだが
287: 2018/04/11(水) 20:24:38.73 ID:xg6zU3HO0
感知普通だと思うけど
砂でバレるって人は狙撃した敵が他の敵の感知メーター範囲内にいて死んだ敵が見られてるってこと
その感知メーターが結構範囲拾い。あらゆる音も拾う
神狼>スナイパー>一般兵の順に感知メーターのレベルが違う
砂でバレるって人は狙撃した敵が他の敵の感知メーター範囲内にいて死んだ敵が見られてるってこと
その感知メーターが結構範囲拾い。あらゆる音も拾う
神狼>スナイパー>一般兵の順に感知メーターのレベルが違う
完全にステルスしたいなら弓と素手テイクダウンがベスト
289: 2018/04/11(水) 20:30:38.12 ID:l/RL3y6M0
スナは貫通するから壁か何かに着弾した音でバレるんじゃないの?
291: 2018/04/11(水) 20:36:17.51 ID:Omg9DwKva
俺も銃のこと全然詳しくないけどスナがすぐバレるクソだ!って意見はやっぱ身近に銃がない日本ならではなのかね?
297: 2018/04/11(水) 20:52:37.20 ID:9P0uQpEZ0
>>291
どんな修羅場で戦場生活してても、消音器スナイパーに慣れてる奴はほとんど居ないだろうと思う
どんな修羅場で戦場生活してても、消音器スナイパーに慣れてる奴はほとんど居ないだろうと思う
303: 2018/04/11(水) 21:00:52.41 ID:Omg9DwKva
>>297
慣れてるとか実体験なくても当たり前な知識としてサプ付けてても音はするとか貫通して着弾音はするとかは常識なのかな?と
慣れてるとか実体験なくても当たり前な知識としてサプ付けてても音はするとか貫通して着弾音はするとかは常識なのかな?と
292: 2018/04/11(水) 20:39:49.93 ID:NsvG1+8la
サプレッサーの見つかる見つからないは現実世界に寄せてんのかねぇ?
293: 2018/04/11(水) 20:43:14.98 ID:uQbW2A8md
その辺の挙動はMGS5が良くできてたな
294: 2018/04/11(水) 20:44:23.47 ID:ai4TWEVn0
3とか4でスナイパーライフルの弾見えてたっけ
今回は見えてるけど今まで見えてなかったような
今回は見えてるけど今まで見えてなかったような
295: 2018/04/11(水) 20:45:05.74 ID:yhkJqC4z0
感知なしはスナイパー使うと楽だけど、感知じゃなくて音バレの警戒で一斉にこっち向かってくるのが多すぎるなってのは感じる話
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1523362769/
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