【ファークライ5攻略】遠くからスナイプしてるのに敵にバレるのはなぜ?

216: 2018/04/11(水) 17:07:57.82 ID:7vACHqrS0
何のことはない 神ゲーじゃねえか

 

233: 2018/04/11(水) 18:35:28.04 ID:i/oDTqtT0
遠くからスナイプしてるのに一斉に敵に知られて結局大暴れになる
3,4はこんな感じじゃなかったのになー

 

239: 2018/04/11(水) 18:41:35.97 ID:KTq6vBTnp
>>233
ワイルドランズからかなこの仕様は
基地内にいる全員が同時に一斉に反応して正確にこちらに向かってくるの

 

244: 2018/04/11(水) 18:54:23.33 ID:i/oDTqtT0
>>239
ワイルドランズは一応スナイプ外したり死体見つからなければ大丈夫だけど
ファークライ5はなぜか一斉に反応してこっちに向かってくる

 

259: 2018/04/11(水) 19:28:28.41 ID:LKbf9AfB0
>>233
スナイプしたら動けば
移動さえすればグレランばら撒いても検知されないよ

 

261: 2018/04/11(水) 19:37:45.53 ID:nV3325edd
>>259
狙撃でバレるって人はやっぱ定点砂なんだろうかな
他のFPSやってるからか2~3人殺ったら即移動って癖がついてる

 

270: 2018/04/11(水) 19:51:37.14 ID:GrHrGVGPp
>>261
既に言われてるけどこのUBIゲーの敵は砂で攻撃されると撃たれた方向に行くんじゃなくてプレイヤー自身を追いかけてくる
こっちがスコープ使って視認出来る距離を肉眼で発見してる

 

278: 2018/04/11(水) 20:01:15.20 ID:5T1YBtrL0
>>261
見つかってない限り移動すれば追いかけてこないよな

 

235: 2018/04/11(水) 18:39:43.43 ID:DBTrbHHk0
エディタの視点移動遅すぎない?設定で変えれる?

 

237: 2018/04/11(水) 18:41:13.20 ID:LTiukcH40
>>235
左スティックで移動速度倍率変えれるよ

 

258: 2018/04/11(水) 19:23:05.61 ID:DBTrbHHk0
>>237
確認しました。どうもありがとうございます。

 

236: 2018/04/11(水) 18:40:32.44 ID:yhkJqC4z0
スナイプしてるのに一人バレたら一斉に警戒モードになるのは確かに理不尽感あるよなぁ
しかも嗅覚も異常で全員でこっちが隠れてる方に走り出すし
まあ撃ったら隠れたり場所変えればいいだけの話ではあるけど

 

246: 2018/04/11(水) 18:56:05.99 ID:i/oDTqtT0
スナイプ外したり敵に見られてない筈なのに

 

250: 2018/04/11(水) 18:57:42.36 ID:yhkJqC4z0
スナイパー使うとサプレッサー付いてても結構バレるよね。特に一発でも外すと一瞬で警戒態勢入ってこっち来るのがいっそ笑える
弓だと外したり確殺できなかったりしない限り他の敵がかなり近くにいても気づかれにくいんだけどねぇ

 

257: 2018/04/11(水) 19:21:42.13 ID:CXPlruKoa
>>250
これまじ?

 

324: 2018/04/11(水) 22:08:52.78 ID:wpcqohtD0
>>257
そんなことないよ
サプレッサー付けても聞こえてるー!くらいの話じゃないの

 

251: 2018/04/11(水) 18:58:03.52 ID:TC0i8IRfa
まあ敵検知達人システムは指ゲじゃ通常
犬アサクリリコンやって来たならわかるっしょ?

 

252: 2018/04/11(水) 18:58:26.67 ID:5T1YBtrL0
スナイプは対象が敵の視界から外れたところで殺さないと見つかる
スナイプ対象と他の敵が近くてもバレる
ちゃんと対象が倒れた時に見えなくなる場所でスナイプすればバレないよ

 

255: 2018/04/11(水) 19:14:58.86 ID:pPr1JbQ50
スナイパーは3と4で基地解放するときに使うと余裕で解放出来るから5ではこの仕様にしたんだろう
5は攻撃ヘリ使えば余裕過ぎるぐらいだけど

 

262: 2018/04/11(水) 19:40:38.01 ID:AjuvU0qI0
移動した先まで正確に追いかけてくるのがファークライの敵だから

 

264: 2018/04/11(水) 19:48:16.50 ID:q+Hzr3jw0
ゴーストリコンワイルドランズ元にに作られてる感じだし
アレが砂ゲー過ぎたからな、今回は結構色んなとこからアプローチできてSRにしろLMGにしろ好きにポジショニングもできるし
コレくらいでいいと思うけど。そもそもハンドガンも大概、サプ全般強いと思うしな

 

274: 2018/04/11(水) 19:55:09.11 ID:GrHrGVGPp
>>264
ワイルドランズと今作はそれぞれ前作の感覚でやっても結構理不尽バレし易くてやりずらかった印象
 
 
286: 2018/04/11(水) 20:18:21.30 ID:icly1fwJd
言うほど今作の感知異常か?
3.4とそう変わらない印象だけど
スナの弾速が遅くなった気はするけど

 

288: 2018/04/11(水) 20:29:15.61 ID:UCm9ZAhT0
>>286
ていうか感知なし簡単にできるんだが

 

287: 2018/04/11(水) 20:24:38.73 ID:xg6zU3HO0
感知普通だと思うけど
砂でバレるって人は狙撃した敵が他の敵の感知メーター範囲内にいて死んだ敵が見られてるってこと
その感知メーターが結構範囲拾い。あらゆる音も拾う
神狼>スナイパー>一般兵の順に感知メーターのレベルが違う

完全にステルスしたいなら弓と素手テイクダウンがベスト

 

289: 2018/04/11(水) 20:30:38.12 ID:l/RL3y6M0
スナは貫通するから壁か何かに着弾した音でバレるんじゃないの?

 

291: 2018/04/11(水) 20:36:17.51 ID:Omg9DwKva
俺も銃のこと全然詳しくないけどスナがすぐバレるクソだ!って意見はやっぱ身近に銃がない日本ならではなのかね?

 

297: 2018/04/11(水) 20:52:37.20 ID:9P0uQpEZ0
>>291
どんな修羅場で戦場生活してても、消音器スナイパーに慣れてる奴はほとんど居ないだろうと思う

 

303: 2018/04/11(水) 21:00:52.41 ID:Omg9DwKva
>>297
慣れてるとか実体験なくても当たり前な知識としてサプ付けてても音はするとか貫通して着弾音はするとかは常識なのかな?と

 

292: 2018/04/11(水) 20:39:49.93 ID:NsvG1+8la
サプレッサーの見つかる見つからないは現実世界に寄せてんのかねぇ?

 

293: 2018/04/11(水) 20:43:14.98 ID:uQbW2A8md
その辺の挙動はMGS5が良くできてたな

 

294: 2018/04/11(水) 20:44:23.47 ID:ai4TWEVn0
3とか4でスナイパーライフルの弾見えてたっけ
今回は見えてるけど今まで見えてなかったような

 

295: 2018/04/11(水) 20:45:05.74 ID:yhkJqC4z0
感知なしはスナイパー使うと楽だけど、感知じゃなくて音バレの警戒で一斉にこっち向かってくるのが多すぎるなってのは感じる話

 

 
 
 
 
 
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1523362769/

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