『COD:MW』久しぶりにドミネやったら半分は定点ばっかりだったんだが。。
989: 2020/05/17(日) 12:33:40.59 ID:f5rhw7mE0
昨日ドミネやったけど、半分は定点ばっかだったな
994: 2020/05/17(日) 12:56:30.29 ID:8vpRrdJH0
ドミネで芋るんならBに近づけさせないようなところに位置取りして欲しいわ
987: 2020/05/17(日) 12:22:25.27 ID:oCJJe8Sw0
久しぶりにドミやったら定点芋ばっかで辟易したな~
上位ふたりづつしか10キル行ってなかったし時間の無駄だろ
上位ふたりづつしか10キル行ってなかったし時間の無駄だろ
54: 2020/05/17(日) 18:00:29.62 ID:tDhpS0wX0
ドミネーションでACを意味無くコロコロするやつはマジでセオリー理解するかチーデスに居てくれ
64: 2020/05/17(日) 18:55:29.88 ID:mtgxcxYV0
>>54
奴らはAC取りに行ってるわけじゃないよ
ただキルしたくてB無視して奥に突っ込む→リスが変わって味方がリスポンしてその味方が近い旗を取る→その間にリス変えた奴はもうBを無視して敵陣に突っ込んでる→以外ループ
奴らはAC取りに行ってるわけじゃないよ
ただキルしたくてB無視して奥に突っ込む→リスが変わって味方がリスポンしてその味方が近い旗を取る→その間にリス変えた奴はもうBを無視して敵陣に突っ込んでる→以外ループ
55: 2020/05/17(日) 18:07:36.71 ID:9bVx7QyDp
ちゃんとB取ってればいいけどそうじゃないことがほとんど
71: 2020/05/17(日) 19:11:26.55 ID:bDqX4HwA0
domは普通は有利リス旗とB取って詰めすぎない方がいいんだけど今作はB芋が酷いときは仕方ないだろうな
369: 2020/05/14(木) 23:54:15.21 ID:pLTjzki90
ハーポやドミネで踏みに行かない無能にイライラするぐらいなら
TDMに籠った方がましだということにやっと気づいた
TDMに籠った方がましだということにやっと気づいた
370: 2020/05/14(木) 23:55:08.65 ID:aBFIYf53p
芋擁護じゃないけど待ち構えてれば勝ちってシチュエーションで全身晒して待ち受けて撃ち負けてる人とか見るともっと芋ってもいいぞ…っては思う。
371: 2020/05/14(木) 23:56:18.56 ID:LDi9DA/a0
別に待ちは悪では無いからな。
突進してくるやつに一旦引いて待ってから処すのも芋ではないし。
突進してくるやつに一旦引いて待ってから処すのも芋ではないし。
984: 2020/05/17(日) 12:16:05.33 ID:3jS2T8BId
どのマップもキャンピングウォーフェアになると途端につまらなく感じるから不思議
勝とうが負けようが動きが全然無いのはやっぱつれぇわ
勝とうが負けようが動きが全然無いのはやっぱつれぇわ
743: 2020/05/13(水) 04:58:55.27 ID:MyaCIKXt0
RUSTのドミネ楽しいな。カオスだけど
744: 2020/05/13(水) 05:19:23.26 ID:1hgPfVk30
rustのハーポは拠点が糞だよね
ドミネは野良でやっても皆旗入ろうと頑張ってるのがいい
ドミネは野良でやっても皆旗入ろうと頑張ってるのがいい
825: 2020/05/13(水) 12:54:36.67 ID:fe1crLHh0
ガンランナーのいいとこって2階が少ないとこだよな
他のマップは2階だの小窓だの多すぎだよ
他のマップは2階だの小窓だの多すぎだよ
827: 2020/05/13(水) 12:56:22.26 ID:9APfxzGx0
>>825
実はピカデリーも窓は少ない
実はピカデリーも窓は少ない
829: 2020/05/13(水) 13:25:46.04 ID:UBb/ZNFfM
>>827
広範囲見渡せるショップ2階はくそ
広範囲見渡せるショップ2階はくそ
831: 2020/05/13(水) 13:43:05.78 ID:9APfxzGx0
>>829
あそこって言うてクソくない気がする。
ドミネBが丸見えの工事現場の足場の方がクソ
あそこって言うてクソくない気がする。
ドミネBが丸見えの工事現場の足場の方がクソ
861: 2020/05/13(水) 16:24:40.84 ID:7IZ9GwwW0
ドミネでAB取ってC方向に押し込みつつリス逆転しない位置取りで狩ってる最中に
やる気のある無知な仲間たちが俺を追い越してCに特攻かけていくときの切ない感じが好き
やる気のある無知な仲間たちが俺を追い越してCに特攻かけていくときの切ない感じが好き
975: 2020/05/17(日) 11:41:30.26 ID:rwJQwia70
グランザレイドこれドミネーションが逆につまらんな、ハーポとかはまあまあ
980: 2020/05/17(日) 12:06:12.39 ID:mAtB1qTb0
ガンランナーとシュートハウスとハックニー以外全部マップ消してくれ
これ以外のマップの選択率えぐい
981: 2020/05/17(日) 12:09:45.45 ID:oMI/v1Tx0
ペトログラード楽しいやろ!
982: 2020/05/17(日) 12:13:39.42 ID:R2wurQNY0
ラマザすき
最近クラッシュと洞窟も楽しくなってきた
最近クラッシュと洞窟も楽しくなってきた
985: 2020/05/17(日) 12:17:54.10 ID:rwJQwia70
クラッシュはハーポなら好き。
チーデスドミネはキャンピングウォーフェアになるから嫌い。
洞窟はドミネ以外なら全部好き
農場はドミネとハーポなら良い。
洞窟はドミネ以外なら全部好き
農場はドミネとハーポなら良い。
986: 2020/05/17(日) 12:19:44.83 ID:R2wurQNY0
農場と製材所は苦手意識ある
988: 2020/05/17(日) 12:25:45.35 ID:rwJQwia70
農場はスナイパーの射線が通りまくりなのがなあ……
てかドミネでそんなにキャンプするようなのいる?
てかドミネでそんなにキャンプするようなのいる?
49: 2020/05/17(日) 17:39:25.44 ID:4GsC/oYt0
サーチ民って途中抜け当たり前なん?
ミッションこなす為にサーチやってるけどすぐに抜けるだが?
ミッションこなす為にサーチやってるけどすぐに抜けるだが?
52: 2020/05/17(日) 17:46:56.92 ID:R2wurQNY0
>>49
正直サーチは途中抜け多い
自軍が1人だけになってからの大逆転もあり得るルールなのにな
正直サーチは途中抜け多い
自軍が1人だけになってからの大逆転もあり得るルールなのにな
60: 2020/05/17(日) 18:40:34.81 ID:WblJwZUB0
>>49
だって自分が上手いと思い込んでる奴が9割のモードだもん
全部ラグのせいにして正当化して抜けてるよ
だって自分が上手いと思い込んでる奴が9割のモードだもん
全部ラグのせいにして正当化して抜けてるよ
111: 2020/05/17(日) 21:50:43.11 ID:rwJQwia70
VacantのドミネA旗の位置調整出来んのかな……
172: 2020/05/18(月) 07:28:28.92 ID:/1Y12Ijha
ラマザがすげー苦手なんだけど、ここってクソマップですか?
174: 2020/05/18(月) 08:11:05.14 ID:KpqyKCHW0
>>172
Bを全力でフォローする敵味方ならすごいGGになる。
屋根上に重きを置いてみては?
Bを全力でフォローする敵味方ならすごいGGになる。
屋根上に重きを置いてみては?
175: 2020/05/18(月) 08:36:19.75 ID:vAOsOGs20
>>172
俺はめちゃめちゃ好き
>>174の言うとおりBに射線が通る場所を巡っての攻防が盛り上がりポイント
俺はめちゃめちゃ好き
>>174の言うとおりBに射線が通る場所を巡っての攻防が盛り上がりポイント
開始時のAC旗は、一瞬でも範囲に入ればその後出てても味方が一人でも残って確保してくれたらポイント&確保1がちゃんとカウントされるのを知ってて欲しいな。
(他の旗でも一瞬でも入ってその後味方が確保してくれたらカウントされる)
ミッションとかで「ドミネで確保〇回」とか目指してるとついつい最初のAC確保に行っちゃうけど、ちょっと通るだけで大丈夫なんで開幕B取りに皆で行こう!
ワイ「ハァハァ何とか旗とりかえしたで」
味方「ほーん、で?」
ワイ「誰か援護して」
味方A「キルしたいから頑張って(ニッコリ)」
味方B「キルしたいから、、あっ殺られた」
マップ見て自分以外が明後日の方向に固まってた時の絶望感よ、俺もキャンピングウォーフェアしよっかな?
そう考えると10対10のオブジェクトのみのモードが恋しくなるわ、本当熱い試合が多かったし
敵味方みんな必死にドミネ、ハーポやってたもんなぁ、、。
stir crazy戻って欲しいね
オブジェクトオンリーモードだと、ちゃんとオブジェクトに関わろうとする人が集まるのかな?
今の狭いマップでのモッシュピッドはキル狙いが多すぎて駄目だわ。
通常のドミネの方は多少マシだけど、こちらもキルだけ狙いがチラホラ居る。
その時は激しかった、かなりの数B旗付近に集まって獲り合いだった、けどもし常設されたら変わるかもしれないな。
最近始めた勢でドミネしかしてないから他知らんけど、mp5かついでピョンピョンしてる人の方が多くない?
多分ピョンピョンしてるから
ピョンピョン真似したくなる人達だね(^-^)俺も最近、猛者臭するからピョンピョンしてるわ
ピョンピョンするとヘッドショットになる可能性が高まるからだね
相手の胸にエイム合わせてピョンピョンすれば頭にエイムが合うし、相手のエイムが頭に合っていればピョンピョンする事で胸にエイムが合うことになるから、撃ち合いに勝てるようになる
たしかに増えましたね。真似しましたが純正パッド普通持ちノーマル配置ではできませんでした
普通にピョンピョン→PADで持ち方次第で出来る
やたらピョンピョン→直差しの人もいるからあんま批判できん
ピョンピョンしながら確実に当ててしかもピョンピョンしながら避けて気持ち悪い→容赦するなコンマウや かな。
ちないまだにコンバーターマウサーと直差しマウサーを一緒だと思ってる人いるけどちゃうからな、夜中やってるとマウスマークの人達いて死体うちされてるの見ると悲しくなる。
むしろマウス表示なら少なくともコンバーターの可能性はゼロだよな
一回やらせてもらったけど直マウスは慣れてないと難しく感じたね、マジで思うように動けないし、アシストつかないし色々とハンデもあるんやと思ったよ。
直差しはメーカーも認めてるから良いとして、コンバーターが嫌われるのはオートエイムの有無のせい?
他にコンバーターが直差しに比べ優れてるのは何だろうか。
本来パッドの不利を補うためのエイムアシストがマウス操作に付くから普通にチート
やっぱ筆頭はアシストだろうね、MWはキルタイム速いから対等に渡りあえる部分もあるんだけど、普通に考えて通常のデバイスでやってる人達とインチキで有利にしてる人達とでは土俵が違うくなるわな。
補足して言うと、エイムアシスト無しでマウス使用可能な本作の仕様に対して、マウスをパッドと誤認させて仕様に反する挙動で有利を得てるのが一番の問題。好き嫌いの問題じゃなくて明確なチート行為。
ここは、コンバーターの事書いてもマトモに相手してくれるからありがたいわ
ひでえ所だと擁護するヤツとか、使ってて開き直るヤツとかいるからな。
PS4で言うなら〇×△□ボタンを人差し指で押すいわゆる「モンハン持ち」でできるよ。
慣れるまで中々大変そうだが、かつで自分もモンハンでこの持ち方してたからやろうと思えばできるかな。
撃ち合い中しゃがまれたりジャンプされたりするとすると厄介だと感じるから、真似できればやっぱ強いんだろう。
こんなことなら背面ボタンの純正パーツ買っとけばよかったかな。
「普通持ちではできなかった」と書いてたね。
失礼しました。
めちゃくちゃ苦労して(クロウグリップだけに)マスターしたつもりだったけど活かしきれてない気がしてプロの動画みたり勉強し直してる所や、やっぱ本家には勝てへんわね。
いや、背面パッドでも慣れや
でそれで強くなるわけじゃないし、フレは合わなくって使うの辞めたわ
定点してるだけまし
AzhirのドミネでC側の空見えてる小さい建物に5分以上4人で籠ってるのを見たわ
トロフィーとかカバー置いてグループ籠りしてる訳でもなく自然に集まった4人がずっと同じ場所で籠ってる
スキンチャレンジ厨・旗取り厨・キル厨の当てはまらない、ただ絶望的に脳の構造が終わってる連中って相当居るんだなと
敵か味方かわからんけど追い詰められるとあそこに籠りたがるな
逆に質問したいんだけど、自分以外だれも旗意識ゼロ勝ちにいく気ゼロな場合どうする?
元プロが立ち回り教えてくださいって質問されて「定点LMG」って返してたのは笑ったけど間違いじゃないかもな。
その場合は自分はデスあまり重ねないように無理せず旗を取りに行くな。
2点取られてても敵側ACはあまり敵が居ないことが多いから、セオリー無視になるが取りに行く。
状況変わるとたまに動いてくれる味方もいて、そこに期待してる。
酷いと3点取られるけど、そん時は敵の手が空いてそうなところを取りに行く。
まあデス数が酷いことになることも多いが、チーム1位になって自己満足するわ。
もちろん有利な旗にリス変えする分にはいいんだけどそれも失敗して3点取りされて50くらい差がつく時があるからね
相手リスまで行って芋ってリスをかき混ぜて味方を間接的に殺す。
それを繰り返す事を生き甲斐にプレイする。
お前はゲームやんなや
歴代でも上位に入るほどのB旗絡まない奴の多さよ
それなのにリスはひっくり返して有利旗敵にあげちゃうから困る
キルレ上げたいなら有利旗は死守しろよ
ドミネのマップ毎の有利旗がどっちか等の情報まとめてるサイトないかな。
有利不利言われてもピンとこない事があって。
俺も探したけどないというか、去年以来更新されてない所ばかりなんだよなぁ、唯一「CODを究める」
ドラゴンさんがやってるブログは各マップの特徴まとめてるんだけど、的外れな事書いてあったりするで微妙なんだわね、、まぁ一度みてあげて。
一応本スレで書かれてるよ。
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589676587/
せっかく書いてくれてるのに
容赦なく煽りちらす本スレ民は
流石ですわ
本スレ3〜5の奴はマジモンのキチガイだからしゃーない。
おお有難い。
マップ毎のACがどっちだったか思い出せないけど、その情報も意外とネット上にないなw
家帰って確認するかw
ドミネに拘わらず、オブジェクト系やらのルールなのにキルに重点を置きすぎる現状をそろそろ開発側としても何とかして欲しいな。
スコストにするのをパーク2を消費するのではなくキルストにするかの単純な選択式にするとか。
マジでそれ俺はドミネよりキルコン民だけど
スコスト基準に出来たらどんだけ楽しいか
今時キルストとか化石だわ、折角スコストが作品の流れで
基準になりつつあったのに逆行しちゃってるよ
後、キルストの弊害で組み合わせの自由度が無くなってるのもマイナス
前までの作品でやってたUAVとカウンターUAVの組み合わせすら出来ない・・
拠点に絡む攻防でキルにプラスしてキルスト使えるようになるボーナスポイント付いたりしたらもっと激しく楽しくなるかもですね
ポイントマンのスコストがまさにそれで、拠点に絡むキルだと通常のキルよりポイントが確か大きくなるんだよね。
ただハードラインとかゴーストとか捨ててまでポイントマンにパーク振るのはちょっとね…
どっかのタイミングで強化されたしアシストでも貰えて疑似的にキルチェーンできるとはいえ、全キルを拠点に絡める勢いじゃないとポイントマンの方が得ってならんのよな
キルコンとかGRINDとかだとまだ活かせるんだが
パーク使ってスコストにしても
キルストの方が効率良いのが草
同じ旗取って敵倒してってやってても
キルストの方が回るからハードラインつけますわってなる
膠着打開に使うような裏とりルートを必死に見てる人は、現実でも可能性の低い事象ばかり気にしてくっそ効率悪く仕事してるんだろうなって思う
彼らは見えない敵と戦っているんだ!!
冗談おいて敵が旗とりに拠点や周りに集まってるのにまっーたく全然違うとこ見てるヤツいるもんな、で裏からきたヤツ倒してくれてるならいいけど、養分になるしかないから本当意味ないもんな。
それで本人は正面突撃しか能のない奴とは違って冷静に裏取りの可能性を潰す賢いプレイ()してるつもりだったりするんだぜ
今回だけじゃなくて前回や前々回の作品の時もドミネやってて思ってたけど
何で皆Bダッシュしないんだろう、自拠点側の旗なんて一人いりゃ十分なのに
開幕でB取って防衛に着手出来たらどんだけ有利な事か
基本スコストじゃないんだから何人も手前旗に居てもしょうがないだろ
上でも言ってるけど、確保のポイント得たさに残るんじゃないかな?
チャレンジ進行のためとか、ちょっとでも経験値得たいからとか。
実は一瞬旗に入ればOKなんだけど、それを知らずついつい残ってしまう。
開幕Bダッシュの重要性をあんまり実感してなくて、ちょっとぐらい大丈夫だろうとの判断かな。
開幕B取れれば結果的に好成績になる可能性が高いんだけどね。
キルコン→ハーポ+10MSP→
ドミネの流れでやりだしたのだが、野良が基本なんでドミネで中々勝てないです、奪取は味方でも多い方だけど成績が伸び悩んで、、やはりキルムーヴ中心に切り替えたほうがいいの?
昨日は運よく?敵味方とも真面目にドミネする人が多くて楽しかったわ。
皆拠点を狙いまくってBだけじゃなくAもCも取って取られてのカオスだったw
ほぼ皆確保数が5~10で凄い事なってた。
ドミネ勘違いしてる奴多いね強ポジ取って定点するモード 旗奪取より旗防衛スコアのが大事だから
旗防衛も何も敵の旗だから困ってるんだよなぁ、、
敵の旗ずっと見てて勝つ方法あるなら教えてほしい