『COD:MW』今作のマップは狭いのが多い?あと広くても無意味に複雑なのが多い印象。
137: 2020/05/24(日) 22:49:05.52 ID:YiGiTBEc0
新マップいいね
代わりにドミネから洞窟とピカデリー消してくれ
走るのめんどい
代わりにドミネから洞窟とピカデリー消してくれ
走るのめんどい
138: 2020/05/24(日) 22:55:31.26 ID:zOl8aLbH0
洞窟はドミネは論外だけどピカデリーはわかってる人達ばっかだと楽しいよ
142: 2020/05/24(日) 23:10:15.10 ID:G2jF1zHb0
ピカデリーは苦手
毎回わからん殺しされてしまう
毎回わからん殺しされてしまう
143: 2020/05/24(日) 23:12:49.28 ID:YiGiTBEc0
ピカデリーそんなに不評では無いのね
新シーズンではどんなの追加されるのやら
156: 2020/05/24(日) 23:53:11.06 ID:i4THuEyn0
ピカデリーは実装初期の押し込まれると終了のクソリスステージって印象がまだぬぐい切れてないからな
158: 2020/05/24(日) 23:55:01.14 ID:Sa08RFv30
>>156
実際その印象が正しいからな
実際その印象が正しいからな
今でも一旦押し込まれると詰み
鴨撃ちされてストリークで吹き飛ばされまくる
鴨撃ちされてストリークで吹き飛ばされまくる
159: 2020/05/24(日) 23:59:12.11 ID:zOl8aLbH0
まあ裏取りルート豊富だからリスひっくり返すのも楽だから
153: 2020/05/24(日) 23:43:58.64 ID:zOl8aLbH0
ともあれピカデリー毛嫌いしてる人は今度やって見て!
140: 2020/05/24(日) 23:02:33.26 ID:28Xi0cepa
洞窟は割りとバランス取れてる感じがするしピカデリーは最初イラついたけどマップ特性分かると結構面白いというか
ただ、どのマップも死んでる空間多いよね。
141: 2020/05/24(日) 23:07:18.32 ID:pCpN21Dh0
広くてまだどこ見ていいかわかんね
145: 2020/05/24(日) 23:22:42.04 ID:hLRPf9DX0
たまに今作のマップが広いって言ってる奴いるけどこれ以上狭くなってどうすんだよ
157: 2020/05/24(日) 23:53:47.72 ID:Sa08RFv30
>>145
10vs10のマップはちょっと無駄があると思うとこがチラホラあるな
10vs10のマップはちょっと無駄があると思うとこがチラホラあるな
149: 2020/05/24(日) 23:34:57.58 ID:zOl8aLbH0
マップが狭いってか無意味に複雑ってのはあるかな。
製材所とか2階消せばかなりバランスいいのに。
ピカデリーは有利旗を抑えたり裏取りでBに来させないようにするとかそれこそ駆け引きがあるから楽しいよ。
Aリスが有利だけどCリスもバスの間からB旗のやつ倒せるし慣れると楽しい。
150: 2020/05/24(日) 23:39:02.46 ID:hLRPf9DX0
bo3のマップは全部川の字だった
160: 2020/05/25(月) 00:00:46.02 ID:smPS4FSH0
aisle9ほんと面白い
ルールわかってないやつ自チームにいると致命的だけど分かってる三人組と組めたら楽しい
ルールわかってないやつ自チームにいると致命的だけど分かってる三人組と組めたら楽しい
162: 2020/05/25(月) 00:09:26.27 ID:TClR62qo0
クラッシュとかラマザみたいな狭いところでなんで10v10マッチするんだろう
あっという間に終わっちゃうんだが
あっという間に終わっちゃうんだが
165: 2020/05/25(月) 00:22:50.91 ID:RpCwCxmb0
aisle9楽しいけど常にボコボコにされ、顔真っ赤になって敗北する…
兎に角勝ったためしがない
兎に角勝ったためしがない
166: 2020/05/25(月) 00:24:07.09 ID:npu8e+sF0
顔真っ赤になったらMP5持ち出せばイチコロ
182: 2020/05/25(月) 03:07:17.65 ID:kZrDkVlZ0
GUNFIGHTやりたいのに人少なすぎる
115: 2020/05/24(日) 21:10:19.77 ID:/Sa61yeP0
てか湿布を好んでやってるやつはやばいと思うわ。
前に湿布には駆け引きがあるとか言ってたけど無いだろ……
シュートハウスは好きだけどシュート湿布とラストだけやりたいってのは頭おかしい
116: 2020/05/24(日) 21:12:00.75 ID:HQzggZMj0
>>115
気味が悪いもあながち間違いじゃないからな
気味が悪いもあながち間違いじゃないからな
118: 2020/05/24(日) 21:17:26.89 ID:/Sa61yeP0
>>116
迷彩解除が楽だから常設してくれって言ってるのにそれを曲解したアンチが文句言ってる感がするんだよなあ……
迷彩解除が楽だから常設してくれって言ってるのにそれを曲解したアンチが文句言ってる感がするんだよなあ……
カービンフィーバーのモッシュピットの時も公式にハックニーが来たから抜けたわw
運営はこのゲームは湿布とシュートしか価値あるマップないよ分かってんの?みたいなリプばっかだったし。気味が悪いってのは間違ってないよ
117: 2020/05/24(日) 21:12:26.17 ID:s4EQkbH+0
シップとラストに駆け引きはないねw
背後から敵がリスするマップだもん
ただの思考停止マップでしょ
背後から敵がリスするマップだもん
ただの思考停止マップでしょ
123: 2020/05/24(日) 21:24:48.20 ID:b8vH3dbx0
シップが求められてるのは武器レベル迷彩関連と頭おかしいレティクル解放の為だからな
それ以外でわざわざMP5やSGみたいに誰でも勝てる武器で金迷彩やダマスカスつけてる奴は普通にドン引きだわ
俺クラスになると迷彩解除通り越して湿布はどれだけキル稼げるか、世界記録を見据えてやってるわ。
ちな自己ベストは32キル88デス
途中抜けしようにも目の前で湧きすぎて出来なかった思い出がある、世界が近いのを肌で感じてる。
煽りメッセ送ってきた奴に遭遇してすげぇ嫌な気分になってたが
ユーモアコメントで気が紛れたわ
そうか、何か嫌な事があったらいつでもゲー特を覗きに来てくれ(^^)
ちなみにこんなような物ならエピソード23ぐらいまであるから
その時はよろしく頼むわw
ピカデリーは初め立ち回りが全然分からなくて嫌いだったが、最近ぼちぼち楽しめるようになってきた。
洞窟は射線がある程度限られるし裏取られたりが少なくて不快感が少なく嫌いじゃないけどなあ。
どのマップも理解が進むとそこまでクソマップとは思わないなあ。
MW初期はピカデリーはリスがクソだっただけだからな。
リスはアプデで改善されたし、構造自体は悪くないマップ。
擁護不可なのは橋くらいじゃね、まあ農場も砂の餌食になりやすいから好きじゃないけど
前に橋の10vs10はコツ掴めると
楽しいと書きましたが、訂正します、クソです 個人的クソマップ
①橋
②デカイアニヤ宮殿
そもそもハーポを10vs10マップでマラソンしなきゃいけないのがしんどい。
ハーポ専だけど唯一苦手なマップはクラッシュだな
芋虫多すぎて毎回おもんない
クラッシュはドミネも酷い。B旗の場所変えてほしい
酷いとB旗無視や1ポ誰も入らないとかだから先陣切って流れを変えてるわ、ていうかあれは無視の方がいいのか?
見下ろせるポイントが多すぎるのが原因だな
あれなら真ん中に大きめの障害物を置いて射線を塞ぐ様に
すべきだと思う、狙い撃ちすぎる
て言うか本当は
上からBの援護をする×2
レストラン付近からAリスの敵を倒す×2
B畑に入る×1
Bのカバーに入る×1
これが出来れば勝てるのに、キルレ気にして入らない奴が多すぎ。
前に本スレでこの話したらACマラソンすることは正義だからってほざかれたけどw
それなパーティーだと出来るけど意志疎通が出来ない俺ら野良はキツイというか、1~2
を1人でやらなきゃいけない、周りの状況みながらやらないといけいない云々、無理難題なんだよな、安心してほしいのは芋はやってないしACマラソンやってないからな、俺に関してだけど。
とりあえずSKS担いで上陣取ってCリス倒して誰も行かなきゃ入ってるかな。
シップシュートラストは個別で選択枠作って欲しい
百歩譲って迷彩解除がバカバカしいとしても
武器解除条件がクソなんだから新参用に用意しとくべき
正直hardhatが苦手、どう立ち回っていいかさっぱりわからん
ドミAB間の角側にリスないとめっちゃキツくないかこれ
Bの直線とA→CかC→Aルート抑えられたらどうにもならなくなっちゃう
ACの拠点周辺高台多いから囲まれやすいし
やっぱパーティーでガチ連携とってルート潰しにくるやつらに勝てないわな(当社比)最近ドミネやってて敵8割以上パーティーでこっち野良連かやる気がないパーティーばっかりやわ、俺キルレ1ないのにさ
mw3の時と比べて銃固定リーンがあるから待たられるとエグいんだよねぇ
最近はもうPTっぽかったらロビーで抜けてるよ
それでも旗意識高い人たちと一緒にやれた時の喜びよ
勝てたら勿論嬉しいけど、善戦して負けたら何にも後悔ないし、敵味方関係なくGGって呟いてるよ、それのためにボコられる回数多くてもやり続けたいと思うわね。
BO4はPTレイプ凄かったけど、今作もそうなりつつあるのかな
個人の感想だけど完膚なきまでにボコられる試合が増えてきた気がする
流石に一部のパーティーは洗練されてきてるわね、敵ながらリス読んでからのキルストの連携には恐れいるよ、その時は
白リン→アドバンス、もう1人はVTOLからのヘリガン、残りは
逃げこんだ敵を狩る役目だったな。
6vs6マップに限ってだけど広いというか直線的なマップばっかり、少し移動すると狭い通路、ピカデリーみたいに開けて色々行けるのが全然ないから広いって感じるだけで、ラマザも洞窟も基本は川の字、裏取りや迂回ルートも少ないから進撃ルートを6人で横一列配置するだけで押さえつけれるくらい単純なマップ
田んぼ川の字マップからCOD初めて人達が人口多いから広すぎ複雑って思ってるのかもね、反論に伝統の3レーンってそれが遭遇しやすくキルしやすく楽しかったから広いのは嫌いなんじゃないのかな
いっそ長い一直線のマップ実装してくれんかな、障害物少なめの2階なし
昔の無料FPSとかがそういう左右対称激狭リス狩りのコピーマップで溢れてましたね、カウンターなんちゃらとか
今作は体力的に溶けやすいのにリーンと高低差あって索敵間に合わないのが問題な気がする
突撃文化の強いCODに丁寧なクリアリングが必要なマップは合わないんじゃないかな
カウンターストライクか懐かしい
ワイの学生時代(年バレちゃう(///∇///))
やね、みんなも「引くこと覚えろカス」を聴いたことあると思うけど、よく親父のパソコン無断で使ってやってたよ。
引く事覚えろカス
これ実際FPSとかも深追いせずじっくり立ち回り確実なキルを言葉にしてるんですよね、無闇に追いかけると敵のリスしたての複数に撃たれたり、クレイモアに引き込まれたり
名言中の名言中だね(^^)
逸れるけど敵に
「引くことを覚えたカス」って名前の人いてぶっちぎりのスコアトップで無双してたわ、だから時には引くことは大切なんだよね(^_^)
サーチ的には3本レーンマップよりはある程度複雑なマップのが好きやなぁ
宮殿とか橋みたいなマップ作られるくらいなら3レーンのほうがよっぽどマシだって今作で学んだよ
もう2度と非対称マップは欲しがらないよ
3レーン批判の多かった前作で、どれだけ贅沢なことを言ってたと反省してるよ
クイックマッチでそこそこ楽しめるのは本当に凄いことだったと思う
今週のモッシュピットはオレの心を折りにきてる
6人マップも全部10VS10対応してドミネとハーポオンリーのモードあれば全部解決だわ
シップ10VS10の後だともうシュートハウスすら別に20人ぶち込んでも適正じゃね?って思う
っていうか広いマップとBO3、4より低い機動力が相性悪いんだよ
もうこの際どのマップでもいいわ。クランクドさえ常時来てくれれば。