【フォートナイト】新アップデートv3.5 期間限定モード“50v50 v2”追加・リプレイの追加など
Epic Gamesは『フォートナイト』に新アップデートとなるv3.5を配信開始しました。
今回のアップデートは射撃武器による環境ダメージの追加や、武器やアノーマリーの見直しなど大きな調整が加えられました。更に、動作最適化のほか、期間限定モード“50v50 v2”なども追加されています。
詳細は以下をご覧ください。
以下、メーカーサイトより転載
◆ 全般
・Wood, Stone, Metalのリソースは、アイテム欄の初めに来るように
・購入したV-Bucksが、PS4以外の機種では共通化されるように
◆ バトルロイヤル
■ リプレイの追加(PC, コンソールのみ)
・試合を保存してあとから好きな角度で見ることが可能
・早送り、スロー再生も可能
・カメラは3人称、Follow、Attach、フリーカメラの4種類
■ 武器・アイテム
・“Port-a-Fort”
Epicレア、最大5つまでスタック可能
投げた場所に規定のシェルターを展開
・誘導ミサイルの最大旋回速度を75%減少、移動速度を15%減少
・Rocket Launcher、Hand Cannon、Revolver、Tactical Shotgun、Pump Shotgun、Heavy Shotgun、Bolt-Action Sniper Rifle、Hunting Rifle、Crossbowの装備時間を減少
・自販機のアイテム出現率を調整
・Remote Explosiveのフロアスポーン率を約33%減少
■ ゲームプレイ
・期間限定モード“50V50 v2”
各チームごとにバスを1台所有
最終の嵐の範囲が開始時点からわかるように
戦線の位置を示すラインが表示されるように
最初の範囲収縮まで10分、その後は5分の戦闘時間があり、それ以降は5分を掛けて最後まで収縮が行われる
リソースの取得が75%増加
フロアスポーンの弾薬が2倍に、弾薬箱の弾薬が3倍に、またチェストの弾薬と消耗品も2倍。補給物資は弾薬が2倍と、消耗品やリソース、トラップも追加
◆ 世界を救え
・射撃武器に環境へのダメージを追加
・格闘武器と、環境へのダメージの調整
・Outlander Fragmentの調整
・Anomalyの調整
・落下ダメージの調整
- インスタ・フォートを追加しました。
- レア度は「エピック」です。
- スタックで1つずつドロップします。インベントリ内では5つまでスタックできます。
- インスタ・フォートを投げると、あらかじめつくられた砦が落下地点に建設されます。
- インスタ・フォートは金属でできていて、3階分の高さがあります。
- 1階は1×1の床で入り口のドアがあります。中にあるタイヤで簡単に屋根に上ることができます。
- 誘導ミサイルの最大旋回レートが75%低下しました。
- 誘導ミサイルの移動スピードが15%低下しました。
- 複数の武器の装備時間を若干延長しました(特に連射速度が遅いもの)。
- 上記変更により、すばやい武器の切り替えによって高いダメージを与えにくくなります。
- ポンプショットガンのリロードアニメーションを削除しました。
- 影響を受ける武器:
- ロケットランチャー
- ハンドキャノン
- リボルバー
- タクティカルショットガン
- ポンプショットガン
- ヘビーショットガン
- ボルトアクション・スナイパーライフル
- ハンティングライフル
- クロスボウ
- 自販機で入手可能なアイテムの調整を実施しました。
- チャグジャグの確率が50%低下しました。
- 自販機(レア)で中口径弾武器が手に入る確率が100%上昇しました。
- 自販機(レア)で爆発弾薬武器が手に入る確率が50%低下しました。
- 自販機(エピック)で爆発弾薬武器が手に入る確率が25%低下しました。
- 自販機(エピック)で大口径弾武器が手に入る確率が25%上昇しました。
- 自販機(レジェンド)で爆発弾薬武器が手に入る確率が25%低下しました。
- 自販機(レジェンド)で大口径弾武器が手に入る確率が25%上昇しました。
- フロア戦利品のリモート爆弾のドロップ率が約33%低下しました。
- 中口径弾のインベントリアイコンをわかりやすいようにアップデートしました。
不具合の修正
- 一部のネットワークの状況において、すばやくアイテムを切り替えた後に武器が空中に浮かんでしまう問題を修正しました。
- 誘導ミサイルの修正:
- ダウン状態のプレイヤーを誘導ミサイルで倒しても自爆として認識されなくなりました。
- 誘導ミサイルの発射と同時にアイテムを拾っても、拾ったアイテムが消失しないようになりました。
- 誘導ミサイルを勝利スクリーンが表示される前に発射すると、プレイヤーがロビーに戻れなくなる問題を修正しました。
- プレイヤーが自分のミサイルではなく、自分を倒した相手を正常に観戦できるようになりました。
- ミサイルを発射するプレイヤーを観戦する際に、プレイヤーではなくミサイルを追跡するようになりました。
- プレイヤーがマッチ中にミサイルで倒された場合に、最初の島で浮遊する誘導ミサイルを観戦する問題を修正しました。
- 誘導ミサイルに乗っている際に誘導ミサイルを発射することができない問題を修正しました。
- 誘導ミサイルの操作中にプレイヤーのネームプレートがミサイルの上に表示される問題を修正しました。
- スコープ付きアサルトライフル(レア)が自販機でエピックバージョンになる問題を修正しました。
- 期間限定モードで戦利品ラマが空になる問題を修正しました。
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