『COD:MW』初心者の方はシンプルに立ち回りとクリアリングだけでキルレ1は超えられるってことを知ってもらいたい。

 

 

 

 

479: 2020/06/06(土) 05:39:39.38 ID:z0pcoqIda
モバイルでCoDハマってやることなくなったからMW買おうと思うんだけど、人口的にはどう?

 

490: 2020/06/06(土) 06:50:25.08 ID:PU9/2yqZ0
>>479
普通にマッチするよーん

 

487: 2020/06/06(土) 06:40:55.52 ID:PU9/2yqZ0
>>479
モバイルとは勝手が違うゲームだよ。もしかしたら嫌いかもしれない

 

548: 2020/06/06(土) 15:30:58.78 ID:QeLMxzHhd
mwってボコってるときはクッソ楽しいけどボコられてる時って意味もわからず即死するからクッソつまんねぇよな

 

549: 2020/06/06(土) 15:51:39.87 ID:PU9/2yqZ0
ボコってる時はバンバン敵倒せるけどボコられてる時は嫌になる

 

551: 2020/06/06(土) 16:06:07.93 ID:PU9/2yqZ0
シュートハウスだけやってると飽きるし、基本6v6用のマップを10人マップにして6人の時はもう少し小さくして欲しい。
負けてる時のつまんなさは激戦地まで走って行ってすぐ死ぬからだと思う

 

553: 2020/06/06(土) 16:12:34.46 ID:q4zOcBCtp
FPS初めてならなおさら辞める人もいるだろうな、俺も慣れたけど最初なんて1キル出来たら良かったくらい。
他のTPSで慣れててもゲームが違うと感覚も変わる。

 

556: 2020/06/06(土) 16:26:53.39 ID:emlw3sgxp
おれがcod始めた時はやられるのなんて当たり前だと思ってたからそこまで気にしてなかったし、キルできた時がすごい楽しかったから辞めようとは思わなかっな

 

562: 2020/06/06(土) 16:38:00.36 ID:q4zOcBCtp
>>556
俺もそっちの考えなんだが、フレンドにAPEXやFortniteと違って映像がリアル過ぎて気持ち悪くなった人とかいたわ

 

558: 2020/06/06(土) 16:32:57.11 ID:7pjN1Rgwp
シュートシップでキルスト回すよりも、サーチwzで貴重な1キルした方が嬉しい

 

559: 2020/06/06(土) 16:33:50.89 ID:Ky0HXr+ra
初心者こそ好きな武器持ってないでMP5を持つべきだ

 

560: 2020/06/06(土) 16:35:01.38 ID:v7xWALvL0
前に会社の後輩がCOD始めて、色々頑張ってたんだろうけど、明らかにミスが増えた時期があったな。
あの時「上手い人の動画見たり色々やってるんですけど、なんで上手くならないんですかね…」って深刻な顔で相談された時なんて返して良いか分からなかったなぁ。まぁ結局辞めたけど。

 

561: 2020/06/06(土) 16:37:34.68 ID:SkizGZy6a
センスある奴は一週間くらいでどんなFPSにもフィットできるけどない奴は何年やっても平均に辿り着けるかどうか
練習すれば上手くなるとか言う奴もいるけどそれはセンスのない奴だけの話だしいくら練習しようとセンスのある奴が10分bot撃ちしてたら追い抜かれるレベルなんだよ

 

563: 2020/06/06(土) 16:42:29.91 ID:q4zOcBCtp
>>561
向き不向きはある。
でも大体のゲームは1年やったら割と中~上級者はいけると思うわ。ただトップレベルは無理。
本当に掘り下げてやってるだろうしプレイ時間が敵わなかったわ。ほぼ毎日やれるとか羨ましいし最高かよ。

 

564: 2020/06/06(土) 17:03:37.10 ID:AmlEhXMy0
下手くそな俺が言うのもアレだが…
どんなジャンルのゲームでもオプション弄らないタイプの人は大体下手な印象がある

 

565: 2020/06/06(土) 17:06:53.57 ID:TGjUacs80

常々思うが初心者のうちから上手いヤツの動画なんか見たって意味が無いんだよな
キャラコンからなにから技術レベルが違うのに真似しようったって出来るわけがない

初心者ドライバーにプロドライバーのドラテク見せて運転が上手くなるかって話だわ

 

570: 2020/06/06(土) 17:23:13.08 ID:v7xWALvL0
>>565
ホントコレ。まぁ解説動画上げてる人間は自分の動画再生数も絡んでるからそう言ってる人間もいるだろうしな。

 

566: 2020/06/06(土) 17:10:55.29 ID:iZsHJpQa0
初心者にはスライディングもジャンプ撃ちもせず立ち回りとクリアリングだけでキルレ1は超えられるってことを知ってもらいたい
570: 2020/06/06(土) 17:23:13.08 ID:v7xWALvL0
>>566も言ってるけど、立ち回りとクリアリング頑張ればある程度は出来るようになるのに無駄に情報詰め込んでどれやって良いか分からなくて辞めてく奴もいるんだよな。
だから俺も始めて一カ月辺りで上手い人の動画見るより実践で学ぶ方にシフトしたら明らかに勝てるようになったもん。
もちろん自分は負けるのが当たり前だと思ってたし、最初はこんなもんだよなって。

 

568: 2020/06/06(土) 17:18:28.76 ID:vNL0HoQK0
スライディングもジャンプ撃ちも、不利な状況からワンチャンもぎ取るための動きだと思ってる

 

571: 2020/06/06(土) 17:27:43.19 ID:L71ypzuY0
この時期はもう初心者さん少ないし殺されまくってモチベもさがっての負の連鎖だろうな
WARZONEとか野良で勝てるきせんし

 

572: 2020/06/06(土) 17:27:59.65 ID:81b6Rrbf0
スライディングもジャンプ撃ちして勝った試しがないわ、雑魚だから。

 

574: 2020/06/06(土) 17:30:17.33 ID:PU9/2yqZ0
MWはそこまでアクション性強くないし慣れれば初心者にうってつけだと思うけどね

 

577: 2020/06/06(土) 17:58:13.64 ID:7ndFl5/ta
雑魚だけど楽しい
まだ初めて1ヶ月ぐらいだと思うけど最初の頃に1試合の中で同じ人に何度もトドメの一撃で殺されてた時はちょっと嫌になりかけましたが

 

584: 2020/06/06(土) 18:49:30.52 ID:8vz9JMByp
今MW以外にろくなfpsねーからなぁ

 

586: 2020/06/06(土) 18:58:22.80 ID:PU9/2yqZ0
なんでFPSに固執するんだよ……

 

587: 2020/06/06(土) 19:08:36.98 ID:8vz9JMByp
fps以外やる気ないから

 

597: 2020/06/06(土) 19:31:23.67 ID:PU9/2yqZ0
>>587
シージやれば?

 

589: 2020/06/06(土) 19:10:14.47 ID:18+ykHRe0
これしかないだろ
逆にこの世界にこれ以外のゲームって無いじゃん

 

590: 2020/06/06(土) 19:10:43.42 ID:81b6Rrbf0
基本的にMW以外ゲームやらないからなあ
たまにカスタムメイドやるぐらいだ

 

593: 2020/06/06(土) 19:26:56.98 ID:v7xWALvL0
CODしかfpsやった事ないから分からないんだけど、エペとどっちが面白いかな。人によりけりなんだろうけど、ちょっと興味がある。
まぁ今更行ったとこでボコられるのは分かってるけど、MWから入って2ヵ月、伸び悩みなのかスランプなのかどうも調子がアレでイヤになってて。

 

594: 2020/06/06(土) 19:29:11.71 ID:PU9/2yqZ0
>>593
エペも面白いよ。個人的にはWARZONEよりは好き。

 

602: 2020/06/06(土) 19:56:48.02 ID:v7xWALvL0
>>594
そうなんだ、ありがと。
お試し感覚でやってみるよ。まぁ初心者鯖抜けたらボッコボコにされるだろうけど、頑張ってみる。
567: 2020/06/06(土) 17:16:59.64 ID:emlw3sgxp
こんなに平和な流れは一体いつぶりだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

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49 Responses

  1. 匿名 より:

    ほんこれ
    個人的にcodはエイムより立ち回りが大事な気がする
    今作は赤点弱体化されたからエイムも結構頑張らないといけなくなったけど、個人的に昔はマップで味方の位置と赤点の動きを必死に考えてエイムは答え合わせって感じだった

  2. 匿名 より:

    GWだれか一緒にやりましょう

  3. 匿名 より:

    パッドだとガチ初心者は止まってる敵にエイム合わないからな。まずキャンペーンでFPSを楽しんでもらえるところから始めよう
    あとは脳死せず考えてプレイしてれば2作目始めるころにはキルレ1普通に超えるよ

  4. 匿名 より:

    初心者は好きな武器使ってクソみたいな立ち回りしても良いから、とにかくキルすることの楽しさを覚えよう
    それから立ち回りとかクリアリングを覚えていけばいい
    どんな事でも同じだけど、楽しみながらプレイしないと上達しないからな

  5. 匿名 より:

    ツイッターなりでマウサー転がってるから頑張って仲良くなってsmg1v1やりまくると撃ち合いは本当に強くなるよ。マウサー性格悪いのがネックだけど仲良くなるといい奴に化ける

  6. 匿名 より:

    募集掲示板でコンバーターマウサーの子だけ無視されてて可哀想だったな、、
    コンバーターマウサーはダメだけど本人からしたら普通にゲームしてる感覚で自分の存在を認めて欲しいからコンバーター使うのかな?と思った。

    • 匿名 より:

      今作は直刺し認められてるからチーターみたいなもんだよコンバーター。チーターと仲良くしたいか?

  7. 匿名 より:

    昔はパパパパッドでFPSwwwwwwってバカにされてたのに今ではパットに文句いってて時代の変化を感じる

    • 匿名 より:

      PCパッド快適過ぎてPS4に戻れなくなった

      • 匿名 より:

        めちゃくちゃ羨ましい

      • 匿名 より:

        PCでパッドってアシストとかつかなくて不利にならないんですか?

        • 匿名 より:

          横レスだけどPCでもパッドはエイムアシスト付くはずですよ? FOV調整や144Hz描画も出来るし、性能良いPC使って不利になる要素は何も無いはず。

          • 匿名 より:

            まじ???
            エクセルパワポ専用機になってるウチのゲーミングPC君ワンチャンある…

        • 匿名 より:

          自分PCに興味あるです
          チーとかは論外だけどオンにしてやった時に相手のPC勢めちゃくちゃ楽しそうだった
          本当自由な武器使って自由に走り回って、それにPCしかないゲームとかやってみたい
          けどPS5出たら同等にできるみたいだから悩むな。

          • 匿名 より:

            PC勢だけどチーターの多さは覚悟した方がいいよ
            挙動の自由さはPCに部があるかな
            PS5出てもマウスとキーボード使わない限り撃ち合いの強さとかは同じだと思うよ
            画質はゲーミングPC並みに出せるみたいだけど

          • 匿名 より:

            どっちかというとPC版もCS版と共通の問題が出てきてて
            従来のFPSはエイムアシストが弱めだったから問題なかったPCでのコンバーターマウスがかなりデカい問題になってる
            PC版の人間からしたらほぼエイムボット付けてるようなレベルのアシスト付けてPCのマウス使われるとマジで勝負にならんし索敵も植生とかミリロックを貫通してアシストの加減速で気付かれるから滅茶苦茶厳しい
            PCプロが確定でチーターだわこれ、って言った相手がコンバーターマウスだったり。
            エイムアシストがほぼエイムボット状態になったおかげでパッドでFPSwwwwwwwざっこwwwwとか言われなくなって、
            クロスプレイ出来るようになって友達も増えたしメッチャ楽しいけど弊害もデカい。

  8. 匿名 より:

    SBMが機能してれば、キルデスは立ち回りがキル寄りかどうかで決まるので、実力の指標にならない。だから確かに立ち回りで1超えるんだけど、むしろ初心者の人には「キルデスの数字はあまり気にするな」って言いたい。

  9. 匿名 より:

    ここだけかもしれないがKD1以下はゴミ理論が少なくなってきた感はある かも
    数年前まではそれが闊歩していて、自分もだけどめちゃくちゃ気にしてたし、KD1を目指してプレイしてたわ、書いてあるように気にしてやった結果が芋とか拠点絡まないマンが生まれる原因の一つだろうし
    本当今の初心者さんには気にせずやろうってのが正解だよね。

    • 匿名 より:

      初心者からすれば勝率よりシンプルに実感出来るのがキルデスだし
      難しいと思うなぁ
      いっそキルデスの記録自体残さない様に無くしてしまうしか無いね

  10. 匿名 より:

    コンバーターってエイムボットと同じくアシストついた状態のマウスってことでいいのかしら?

    • 匿名 より:

      そうだよ。元々エイムアシストはPCゲーだったFPSをコンシューマに移行する際にパッドでストレスなく操作できるようにしたもの。でもその信号を騙してマウス使うのがコンバーター。実質チートよ

  11. 匿名 より:

    実質チートっていうかハードウェアチートって単語が既にあるぞ

    • 匿名 より:

      BO4の時とかある意味凄かったな
      あれプレマスの何割コンバーターだったんだろ?というかAPEXとか虹6とか上位ほとんどがコンバーター説もあるもんな。

  12. 匿名 より:

    キルレ1は全体の平均
    SBMが強いからキルレ1の難度は過去作よりは上がっていると思う
    0.5以下とかの、もはやキルレを気にしていない層と戦うことができない

  13. 匿名 より:

    スレタイはマジでその通りだけど
    warzoneではほぼ役に立たないことも覚えてもらいたい
    MWの立ち回りはキルを取るためのものだけど
    warzoneはキルを取られないための立ち回りになる

  14. 匿名 より:

    最近マークスマンのレベル上げ頑張ってたら立ち回りやらエイムが明らかに上手くなったわ。
    やっぱ慎重な行動と確実に当てるためのエイム意識が高いと全然違う。
    脳死凸は楽で楽しいんだけど、しっかり考えるのも大事だな。
    「ゲームでそんなに頭使いたくない」と言われればそれまでだが…

  15. 匿名 より:

    シージでダイヤまで行ってるんだけど、
    CoD自体をMWから初めて良く思ったのは、は?こいつ左右二択でエントリープリファイアして当ててくるの何で?って事

    CoDすでにやってるツレは「お前が雑魚いから」とか「MAP知らないから」「音聞いてるから」ってウザがってた。

    ガン待ちSGとかでもスライディングで潰されまくるから名前控えておいたら
    ほぼ100%BANされてるか確定HSチーターだったわ。

    WZのチーターは隠す気ない連中ばっかだからチーター判定できるけど
    本編のウォールハック系のチーターはまず分からんようにやってるから負けても気にせんようにな、クソほどチーターおるで、本編。

    • 匿名 より:

      間違いなく増えたな、今は止まってる状態だからチーターが流入しやすい、再開したら減るだろうけどGWにまた大量に流れてくパターンだな。

    • 匿名 より:

      さっきシップメントでチーターに遭遇して萎えたわ。あいつらaimと立ち回り釣り合ってないから割と分かるんだよね
      上級者以上のaimしてるくせに定点してるやつのキルカメラ見てると異常な吸い付き&敵が見える前の置きaim

  16. 匿名 より:

    コールド制導入してくれないかな
    キルスト回されまくりのフルパ相手のクソ試合に途中で放り込まれ過ぎて萎えるわ

    • 匿名 より:

      前上がれないからリス周りうろうろしてるとメッセージくるしね。
      フルパの強さまじで理解してない奴いて困る、、、

      • 匿名 より:

        それは前上がれないんじゃなくて前上がらないだけ
        フルパに勝てないのはフルパVCが強いんじゃなくて負け側は
        「回りが前出たら俺も前出る」って全員が考えてるから楽にリス封鎖して虐殺出来るだけの話なんやで、特に下手糞ほど死んだら下がるから射線が多い今作で籠って射線限定するのは自殺を加速させてるだけ

        VCとか一切使わない特に上手いわけでもないパーティでもまともに前出る奴だけ、旗踏む奴だけでグループ組めば普通にリスレイプになるって事を理解したほうがいい

        2
        1
        • 匿名 より:

          味方が前出たら俺も出る→じゃあ俺が出るわ!→的にされてデス、結局味方は前に出ず固定されたリスポイントに逆戻り

          こればっかなのに理想論語る意味あるの?
          PTならVC無くても連帯感で前に出る意識が生まれるんだからPTのが有利なのは当然でしょ

          1
          1
          • 匿名 より:

            理想論とかじゃなくて実際に全員がそう考えてるから負けるんだよ
            連帯感で前に出るとかチームに連帯感出せない方が悪いだけ。PTが有利なんてことはないよ。
            意識高いとかじゃなくてそもそもがルール分かってないだとか、
            勝ち二の次ってだけで、「意識高い」って言われてるルール守って遊ぶ方が普通で
            「普通」って方が不利になったら家に逃げ帰る極端に出来てない連中ってだけの話なのよね

            マッチング崩壊って言えば責任はゲームに押し付けられるけど
            実際は体の良い勝ちゲー以外は逃走ってだけの話だから

            2
            6
          • 匿名 より:

            野良とVCフルパの時点で勝負にならないのに、「野良でも〜すれば」なんて空論に価値があるとは思えないな

            5
            1
          • 匿名 より:

            フルパでもたまたま勝てたりはするんだろうけど基本は連携取れる方が強いなんてどんなバカでも分かるわ
            連帯感()ww

            2
            1
        • 匿名 より:

          まずマッチング崩壊する時点でね…
          というか最後の旗意識高いグループ組めばってその時点で野良とは雲泥の差になるの明白でしょ

          1
          1
  17. 匿名 より:

    実際に全員がそう考えてるから負ける、連帯感出せない方が悪いって野良でどうやって連帯感出すの?
    意志疎通もできないのに出たくない味方を前に出させる方法が知りたいよ

  18. 匿名 より:

    連帯感以前にそういうルールになってるゲームで前に出ない時点で野良が普通なんじゃなくて単にルール知らない極端に下手糞な連中ってだけでしょ
    野球で言えばバッターはバット振ることしか知らず、打った後に塁回る事知らない連中が野良ってだけの話
    PTが強いとか連携取れるとかじゃなくて野良が問題外に弱いってことだろ

    • 匿名 より:

      VCで連携するフルパって時点で野良側に勝ち目無い強さだから、前出ようが何しようが勝敗変わらないよ。特にMWは操作技術より立ち回りのゲームだし。VCフルパで野良相手なんて負けたら恥ずかしいレベルの格差マッチ。

  19. 匿名 より:

    PTと野良比べてPTは強くないとか擁護するのって結局PT組んでる側からの言い訳にしか聞こえないわ
    俺PT組んでるけどキルレや勝率高いのはPT組んでるからじゃなくて俺が強いからだからね!って言いたいだけだと思う

    • 匿名 より:

      少なくともこの米欄ではPTが強くないって書いてる人はどこにもいなくて
      野良がガイジレベルで弱いって書いてる人しかいないけどな

      野良でやってて自チームが崩壊することがまずない人と
      自チームが崩壊しまくる人の差ってだけだと思う

      野良って毎回自チームに絶対に一人固定で同じ奴が入るから、必然的に
      固定で一人はいる奴が絶望的に弱ければチームが崩壊する事も多くなるわけで

      1
      3
      • 匿名 より:

        野良がガイジレベルで弱いって書いてる人=野良だと自チーム崩壊しまくるからPTでしか勝てない絶望的な雑魚 ってことか。すごく納得した。

    • 匿名 より:

      野良一人の動きでVCフルパに張り合える余地があると思ってるあたり、明らかに勘違いパーティ専だよね…

      • 匿名 より:

        ほんこれ

        てかcodみたいな少人数戦で野良とPTがマッチングするってのは人口とマッチング速度を保つための本当に仕様上仕方ない欠陥だよな

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