『COD:MW』パークと投げ物についての考察

 

 

 

161: 2020/07/21(火) 11:09:43.24 ID:qm9cYxFrr
ハーポでポイントマンってどうなんだ
使ってる奴いる?

 

163: 2020/07/21(火) 11:13:15.08 ID:yhSDFUEFp
>>161
ポイントマン自体が普段のキルストと比べると効率がかなり悪いからメガバンクしやすいグラインドぐらいしか出番ないんじゃないかと個人的に思う

 

 

162: 2020/07/21(火) 11:12:00.45 ID:525KU+Zx0
ポイントに入ってスコスト貯めるより
迎撃に回ってキルスト貯めた方が出しやすいよ
164: 2020/07/21(火) 11:18:30.64 ID:qm9cYxFrr
>>162
>>163
ありがとう
やっぱり誰も使ってないのには使ってないなりの理由があるな
ポイント絡んで対空もするタイプだからもしかしてと思ったが難しそうね

 

 

165: 2020/07/21(火) 11:22:00.68 ID:r+Qg7GQK0
ポイントマン スペシャリストと合わせるとすっごい使いやすいんだがなぁ
キルせずにパーク増やしてくから

 

166: 2020/07/21(火) 11:52:47.97 ID:MM512ErUp
クイックフィクス付けてんのにダメージ負ったらスティムぶっ刺しちまわ….

 

167: 2020/07/21(火) 12:31:39.35 ID:T7z3U7ekp
クイックフィックス言うほどクイックじゃないから状況によってはありだと思う。スティムだけデフォで2個持ててお得だよね。

 

173: 2020/07/21(火) 13:05:01.23 ID:XQvYWW3Ua

>>167
デコイも二個じゃなかったか

それはそれとしてリストックスティムは快適よね

 

181: 2020/07/21(火) 14:36:54.02 ID:T7z3U7ekp
>>173
デコイ使わないから失念していました。デコイ君ごめん….

 

168: 2020/07/21(火) 12:36:25.33 ID:6KubZKmL0
スティム使うほど連戦連勝できないですお

 

169: 2020/07/21(火) 12:47:23.62 ID:yhSDFUEFp
スティムはタクティカルダッシュも復活するからなぁ

 

170: 2020/07/21(火) 12:57:47.74 ID:eDraTJQip
スティムは爆発物食らって追撃を迎え撃つ時や後退したい時にも使えて非常に便利

 

182: 2020/07/21(火) 15:18:02.74 ID:gT/3cKxv0

スモーク君も初期所持数を2つにして欲しいゾ

 

 

190: 2020/07/21(火) 16:02:44.85 ID:b/DjSihT0
デコイグレネード、なんの役に立ってるのかよくわからんがとにかくスコアぽんぽん入るから連発してる

 

192: 2020/07/21(火) 16:10:37.07 ID:x7WL155R0
WZで壁にスプレー描いてそこにデコイ投げると釣られて壁打つやつはいた

 

193: 2020/07/21(火) 16:14:14.37 ID:6KubZKmL0
wzじゃないけどそれ俺じゃねーか

 

194: 2020/07/21(火) 16:17:49.95 ID:PoxTvIKE0
デコイは使われると割と迷う

 

195: 2020/07/21(火) 16:19:45.63 ID:yhSDFUEFp
デコイは全く使われないからこそたまに見ると騙されてそっち行っちゃう時もある
とはいえ必ず行ってくれる訳ではないし騙された敵がどのルートから行くかも分からんのでやっぱり信用ならん

 

199: 2020/07/21(火) 17:42:15.10 ID:eDraTJQip
EOD強すぎてSMGARのロードアウトに全部つけてるわ
オブジェクトしかやらないけど

 

203: 2020/07/21(火) 18:25:53.02 ID:F4to31uC0
>>199
おれもオブジェクトしかやらなくてずっと付けてたけどクイックフィックス付けたら全然そっちの方がよくなったわ
ダブルタイムも強いし意外とEODなくてもなんとでもなるよ
スティムもやめてスタンしか使ってない

 

201: 2020/07/21(火) 18:09:11.88 ID:b61ISOMXr
EOD強いというか、今作は投げ物強めだからな
バトルハーデンもそうだが、つけないと大変な目に遭うこと多い
それにトロフィー持ってくる有能も少ないし

 

202: 2020/07/21(火) 18:19:08.28 ID:ZyELjM8c0
シューティングゲーっていうよりもはやC4投げゲーだしな

 

204: 2020/07/21(火) 18:28:57.40 ID:XuBrkPdKd
キルチェハードラシュラプネルでキルストモリモリプレイしてるお

 

206: 2020/07/21(火) 18:40:17.94 ID:kDVp8npGM
アンダーバレルグレネードだけ意図して弱体化してある感はあるけど他の爆発物はかなりきついわ

 

207: 2020/07/21(火) 18:48:21.29 ID:AH7fGS0P0
リーサルタクティカルを持たない選択肢があればまだ変わってくるが
そうでない現状はオブジェクトではEODハーデントロフィーのどれかは欠かせない感ある
もちろん全部マシマシでもいいぞ スペシャリストにすれば更に完璧だ

 

209: 2020/07/21(火) 19:15:04.97 ID:yhSDFUEFp
EODつけてたところで数ですり潰される時の方が多いしトロフィーだけ積んでる
クイックフィックスで連戦に耐えうる能力伸ばした方が個人的にはいいんじゃないかと思う

 

210: 2020/07/21(火) 19:18:52.21 ID:kDVp8npGM
>>209
スティム癖がつきすぎて敵キルした直後でもタクティカル連打しちゃうわ…

 

212: 2020/07/21(火) 19:28:12.24 ID:KxN3BmQga
>>210
俺も一時期その中毒症にかかってスタングレネードで自爆してたわ
スティム使った後に持つならスモークグレネードが安全だな

 

213: 2020/07/21(火) 19:29:54.42 ID:yhSDFUEFp
>>210
わかる使いすぎるともはや癖でやっちゃうわ
とはいえタクティカルはあるだけでトロフィー一回分消費させられるしスタンはハーデンないとめっちゃぶっ刺さるからやっぱ便利だと思うわ

 

211: 2020/07/21(火) 19:22:18.08 ID:qyewsmEj0
他のタクティカル微妙なのもスティム中毒に拍車をかけてる

 

214: 2020/07/21(火) 19:29:55.62 ID:RFJLcJQo0
>>211
ガスだろ

 

219: 2020/07/21(火) 19:40:32.17 ID:kDVp8npGM
>>214
自分で投げ込むと効果ピンとこないけど、ガス食らわせるとリロードとか装備品使用キャンセルさせられるよね
初手の攻めとして優秀なのかなと思う

 

217: 2020/07/21(火) 19:35:46.65 ID:KxN3BmQga
>>211
スティムもスティムで使ってると死ぬときは死ぬから他と大差ないぞ
真面目に差があるのはデコイだけ

 

216: 2020/07/21(火) 19:31:43.39 ID:uX13qERfd
ドミネしかやらんから
タクティカルはスモーク一択だわ

 

223: 2020/07/21(火) 20:31:51.90 ID:aAnjw3c80
コルブラが無いと戦場で1歩も動けん雑魚兵士はおらんのか

 

225: 2020/07/21(火) 20:49:09.35 ID:AH7fGS0P0
コルブラはハイアラートというぶっ壊れパークを無効化できるだけで充分強い
問題はハイアラートがぶっ壊れっぷりの割に使用率が低いことだ

 

236: 2020/07/21(火) 21:31:05.82 ID:AH7fGS0P0
>>231
そのあたりバランスよく出来てるよな
ハイアラート一択になっちまったら地獄だと思うし

 

226: 2020/07/21(火) 20:49:53.52 ID:2lL7RASs0
ハイアラートはハーポとかでも活躍する良パーク

 

230: 2020/07/21(火) 21:12:51.75 ID:KxN3BmQga
>>226
競合パークが捨てがたいものばかりだからな
スペシャリストにすると真っ先に外されるし・・・

 

229: 2020/07/21(火) 20:59:55.19 ID:wmmajmX9d
俺今ドミネ専だけど、クイックフィックス付けてタクティカルはスタン派だな
フィールドアップグレードはデッサとトロフィー

 

 

 

 

 

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18 Responses

  1. 匿名 より:

    投げ物今作でようやく意味のある強さに戻って良かった、それでも閃光にカスっただけで画面真っ白にされてたMW2の頃よりは控えめですが

    牽制や索敵に使ったりするのに光るだけだったりちょっとまえの作品ではぶつけるくらいでないとほとんど意味がなく弱かったイメージ

    光るだけでも芋ってる敵が分かるじゃんって当時は言われたんですが、それって逆に今から芋掘りに行きますよ〜って教えてるようなものなのでは

    先手必勝や奇襲がしやすくなって今作ではフラッシュぽいぽい投げ込めて楽しいです

  2. 匿名 より:

    タクティカルダッシュはショースラでも回復するよね🥰激凸ワイはスティムよりクイックフィックスオーバーキルアンプでSMG2丁持ちや、リス刈りマンやで

    • 匿名 より:

      タクティカルダッシュって何もしなくても2秒で回復するらしい
      http://www.last-dragon.work/cod/takutexiarudasyu.html
      ダブルタイムで走る時間を2秒→4秒に
      デッドサイレンス起動中もタクティカルダッシュしてる?らしい
      https://youtu.be/lqiql3u2L_M
      タクティカル→スライディング→ADS
      で無限に走れるらしいっすねー
      (タクティカルダッシュの接続時間が切れる前に)
      最速Uziか 1911短バレル 最速HoIigar使い、ダブルタイムで4秒以内にタクティカルダッシュ→スライディングキャンセル(スライディング+ads)すると速いみたいっすねー!

  3. 匿名 より:

    BO4の癖で脳死でスティム使ってる人が多いだけでちゃんと使いこなせてる人あんまいない
    そんなんならスナップショットで索敵した方がずっと強い

    • 匿名 より:

      スティムが出てくる作品は尽くハマらずやってないからスティム打つ癖が無いんだけど、
      スティム打つ→リロードする
      って無駄だと思うわ
      スティムない作品では身隠してリロードしながら回復待つって感じだったから、スティム打ってる時間無駄じゃねと思ってしまう🤔

      弾数に余裕あって激ローになったときに使うものだよねあれは

      • 匿名 より:

        じゃなくてスティム打ってる間は高速でHPが回復し続けるからギリ死するローレートの銃相手とか低威力の高速射撃だと一発分位TTK落とせる上に腰だめ撃ちはしっかりできるから遭遇確定してる近距離単発の戦闘だと強いのよ
        WZでガス耐久してみればどういう挙動してるのかわかりやすいと思う

        • 匿名 より:

          スティムは回復しながら、腰撃ちで闘えるのが強いよね。隙がない。
          他の投げ物は無防備だ。
          SMGと特に相性良いね。連戦してよく負傷するし、腰撃ちいいから。
          単純にタクティカルダッシュ連続で使い移動速度アップにも使える。
          盾で使うと全面覆いながら回復するし。ウォーゾーンのガスの中回復しながら、タクティカルダッシュできるし。汎用性が1番高いタクティカル!

        • 匿名 より:

          なるほどね、回復中ダメージ食らうとそこで回復止まるものだと思ってた!
          たしかにガス中だと体力ゲージがミリから全回復するよね。ありがとう勉強になったわ!

    • 匿名 より:

      スナップショットってゴーストも映す。味方にも赤く透過して映すし、ミニマップにも映すから便利ですよねー2秒だけ
      http://www.last-dragon.work/cod/sunapsyoto.html
      グレネードからも撃てるから、例えばrealism GrandWarやTeam Rumble等大規模戦争で適当に乱射してくれても有り難い。

  4. 匿名 より:

    ワイ薬中なんだけどはあ、あで使いすぎちゅうわってクセで射しちゃうんだおね
    ハァハァアカン薬きれできたわあ、誰かスティムスティムをくで

  5. 匿名 より:

    ついでクイックフィックス使ってきてない自分からすると効果の実感がわかんな、EODも結局死ぬし、ゆうて敵がマイン頻繁に仕掛けてきたりランチャーマンだったら装備するけどね、なもんで基本はコルブラ+ゴーストの隠密仕様やわ

  6. 匿名 より:

    クイックフィックスわかり辛いっすねー🙄
    【通常の体力回復】
    ダメ→5秒→体力回復開始!→5秒程で全快!!
    【クイックフィクス】http://www.last-dragon.work/cod/kuikufikusu.html
    ダメ→kill→体力回復開始!→5秒程で全快!!
    【クイックフィクス 目標確保中 回復率2倍】
    ダメ→5秒(killで即)→体力回復開始→2秒程で全快!
    【スティム】http://www.last-dragon.work/cod/suteximu.html
    ダメ→注射(回復開始)→4秒で全快!(タクティカルダッシュも回復)
    【シュラプネル】http://www.last-dragon.work/cod/syrapuneru.html
    爆発ダメ→回復開始に5秒→全快に8秒かかるように
    【フランシブル弾 傷害】
    弾丸ダメ→開始5秒→全快8秒?かかるように
    【かんがえ】
    低威力で当てやすいSMGで1発入れるだけで相手は13秒傷物に。自分はスティム4秒。瀕死まで入れると出血で見え難くなるし。
    相手に回復させず味方が止め刺しやすくすることで、キルスト回させない効果があるかと。体感し難い縁の下の力持ち的なヤツ♬いると嬉しい。

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