『COD:BO CW』新スコアストリーク、デスしても継続するのは良い。ただ高コストのストリークがちょっと弱い。
スコアストリーク
- RC-XD
爆発物を搭載したラジコン
- 偵察機
敵の位置を表示する。クールダウン90秒
- 砲撃
3ヶ所を指定して空爆。クールダウン90秒
- ナパーム攻撃
指定した地点を絨毯爆撃。クールダウン90秒
- エアパトロール
ジェット機部隊で敵の航空隊を攻撃したり、敵のエアパトロールを迎撃できる。クールダウン90秒
- ウォーマシーン
高性能グレネードランチャー。クールダウン90秒
- 戦闘ヘリ
サポートヘリを要請する。クールダウン90秒
- ヘリガンナー
近接航空支援ヘリを呼び、銃座に座る。クールダウン90秒
520: 2020/09/19(土) 04:04:53.57 ID:sMMNgfCWp
ヘリガン出せたけどMWに比べたらクソ弱くなってんな
ヘリの移動操作不可+無駄に高高度飛ぶせいで白兵ほとんど見えない+ミサイル無しとか
ヘリの移動操作不可+無駄に高高度飛ぶせいで白兵ほとんど見えない+ミサイル無しとか
725: 2020/09/19(土) 08:21:22.86 ID:h3UuXp7gp
高コストストリークがMWに比べると弱いね
敵みんな冷血持ちだったのかも知れんけど戦闘ヘリ呼んで1キルは流石に笑う
MWだとヘリガンとかガンシップ呼ぶと敵抜けていくのが常だったし今作はストリークループするし良いバランスなのかも知れんけど
737: 2020/09/19(土) 08:37:32.96 ID:RR4eDZjMd
>>725
戦闘ヘリが2機連続0キルで死んでいったことあったわw
戦闘ヘリが2機連続0キルで死んでいったことあったわw
36: 2020/09/19(土) 14:51:22.26 ID:Z2E9Wx/X0
スコストのシステムがわからん
類型スコアなのか?
デスしてリスポーンした直後にuav溜まって、その後に空爆溜まってみたいになって、謎
類型スコアなのか?
デスしてリスポーンした直後にuav溜まって、その後に空爆溜まってみたいになって、謎
38: 2020/09/19(土) 14:53:19.22 ID:k3MiBgTYM
>>36
死んでもリセットされなくなった
連キルすれば早くゲージが貯まりやすいよ
死んでもリセットされなくなった
連キルすれば早くゲージが貯まりやすいよ
42: 2020/09/19(土) 14:57:48.95 ID:Z2E9Wx/X0
>>38
死ぬ前にuav発動して、大型キルスト溜まる少し前に死んだと思ったら、リスポーン直後にまたuav溜まってるみたいになるのは何故だか分かる?
ゴーストのサポートみたいに死んで引き継がれてるなら、必ず大型キルストまで使った後に2回目のuavになると思うんだけれど
死ぬ前にuav発動して、大型キルスト溜まる少し前に死んだと思ったら、リスポーン直後にまたuav溜まってるみたいになるのは何故だか分かる?
ゴーストのサポートみたいに死んで引き継がれてるなら、必ず大型キルストまで使った後に2回目のuavになると思うんだけれど
46: 2020/09/19(土) 15:04:40.85 ID:k3MiBgTYM
>>42
順番に使えるんじゃなくて3つ同時にゲージが貯まってる
だからスコスト欄見るとクールタイムとか設定されてる
順番に使えるんじゃなくて3つ同時にゲージが貯まってる
だからスコスト欄見るとクールタイムとか設定されてる
47: 2020/09/19(土) 15:08:34.03 ID:Z2E9Wx/X0
>>46
そういうことだったか
サンキュー
そういうことだったか
サンキュー
65: 2020/09/19(土) 15:33:01.49 ID:ilwI09jwd
スコスト出まくりより耐久値減らすかターレット優秀にして欲しいな。
ヘリガンがどの位置付けか知らんが硬いわ
ポコポコ出せるんだから柔らかめでもいいと思うんだけどな。
ヘリガンがどの位置付けか知らんが硬いわ
ポコポコ出せるんだから柔らかめでもいいと思うんだけどな。
73: 2020/09/19(土) 15:42:47.26 ID:zOVerAIu0
へったくそな自分でもヘリ簡単に出せる時点でヘリだらけに
なるとは思ってたけどまあ今作は空がにぎやかすぎるわな
なるとは思ってたけどまあ今作は空がにぎやかすぎるわな
75: 2020/09/19(土) 15:44:26.68 ID:9e7+QfZYd
>>73
必要ポイントが少なすぎるね
必要ポイントが少なすぎるね
113: 2020/09/19(土) 16:12:18.29 ID:9e7+QfZYd
簡単にヘリが出る
連キルボーナスがデカすぎる
連キルボーナスがデカすぎる
223: 2020/09/19(土) 17:29:38.02 ID:Io4NiFeG0
スコアストリークの仕組みはやっぱり変えてほしいな。pt相手だとストリーク阻止が難しく、ドミネなんかはストリーク祭りで混雑で出す事もできん。
それ以外は良好だな。
それ以外は良好だな。
284: 2020/09/19(土) 18:12:42.65 ID:DBnjMmKu0
スコストは見づらい
溜まってるのか溜まってないのかよくわからない
287: 2020/09/19(土) 18:15:21.08 ID:eJb28WhT0
途中参加だとこれまで以上に不利そうね
ただでさえスコストの嵐になってるだろうし
スコストはデスリセットの方がいいんじゃないかとは思う
ただでさえスコストの嵐になってるだろうし
スコストはデスリセットの方がいいんじゃないかとは思う
348: 2020/09/19(土) 19:01:31.18 ID:Io4NiFeG0
スコアストリークは微妙だな。
自分は中級者だが、自分がヘリが出せる時にはもうストリーク順番待ち。そのまま一方的に終わる。
自分は中級者だが、自分がヘリが出せる時にはもうストリーク順番待ち。そのまま一方的に終わる。
逆にサイド交代始まり時なんかに相手チームがヘリ出してきたら、その時点でもう終わる。もうずっとヘリ回りっぱなしでそのまま。
製品でストリーク阻止は復活させてほしい。
製品でストリーク阻止は復活させてほしい。
353: 2020/09/19(土) 19:03:42.06 ID:TNmQZ8/70
FMJLMGで航空支援ゴリゴリ落とせるのは良い
355: 2020/09/19(土) 19:04:42.62 ID:T6GB0ACS0
>>353
FMJストーナーで戦闘ヘリが秒で落ちるの笑うわ
FMJストーナーで戦闘ヘリが秒で落ちるの笑うわ
434: 2020/09/19(土) 19:49:22.61 ID:pveN8n+kd
スコストに関してはキルストとまでは行かなくてもBO4以前の死亡でリセットにすべきだとは思う
連キルのうまみがポイント奪取のうまみを超えすぎてるのがいけない
連キルのうまみがポイント奪取のうまみを超えすぎてるのがいけない
439: 2020/09/19(土) 19:52:03.29 ID:9Ln+U8R10
>>434
俺はこれでいいわ
キルスト意識すると立ち回りは消極的になりがちだからいつの間にか貯まってたぐらいのほうがいいわ
そのおかげが相手もどんどん突っ込んでくるから楽しい
俺はこれでいいわ
キルスト意識すると立ち回りは消極的になりがちだからいつの間にか貯まってたぐらいのほうがいいわ
そのおかげが相手もどんどん突っ込んでくるから楽しい
444: 2020/09/19(土) 19:53:35.42 ID:iKTn2MAv0
>>434それよな
MWでオブジェクトが壊滅したからスコストにしたのに未だにキルのが明らかに正義なのが謎
MWでオブジェクトが壊滅したからスコストにしたのに未だにキルのが明らかに正義なのが謎
448: 2020/09/19(土) 19:55:09.98 ID:xVjDQZ6P0
>>434
キルストは糞
上手い奴が強くなって弱い奴が萎える
芋を増やす要因
死んでリセットなんて以ての外
そんな事してるからFPS人口減るんだよ
キルストは糞
上手い奴が強くなって弱い奴が萎える
芋を増やす要因
死んでリセットなんて以ての外
そんな事してるからFPS人口減るんだよ
456: 2020/09/19(土) 19:58:55.76 ID:pveN8n+kd
スコストで死亡時リセットにするかUAV800pなんだから目標奪取時のポイントを350ぐらいにするとかオブジェクトに絡めるやり方はまだあったろうに
ドミネはエアプだから詳しくないけどキル確認ポイントが50のままなのはどうなんだ
ドミネはエアプだから詳しくないけどキル確認ポイントが50のままなのはどうなんだ
677: 2020/09/19(土) 21:43:51.27 ID:DBnjMmKu0
スコストの仕様はパーティゲーをさらに加速させるだけな気がするわ
デスしても高ストリーク出せたらmw3の再来じゃないすかね
689: 2020/09/19(土) 21:56:16.64 ID:11E3HJO+d
>>677
CoDてカジュアルシューターだし基本パーティゲーじゃん
連続キルできない人への救済処置と思えばいい
それでも上手い人がキル稼ぐだろうしな
CoDてカジュアルシューターだし基本パーティゲーじゃん
連続キルできない人への救済処置と思えばいい
それでも上手い人がキル稼ぐだろうしな
964: 2020/09/20(日) 03:02:32.86 ID:+D3J3TkEM
mwはオブジェクトに絡めばキル少ない盾すらキルムーブしてる人より高スコア出せるからスコスト採用して欲しかったけどキルストだからポイント無視した方がいいと思うプレイヤーがやっぱり出てくる
BOCWはレクイジション採用したから皆デス恐れないプレイを実現できるかと思ったら結局ポイント無視して死なない方がストリークバンバン出せるという
925: 2020/09/20(日) 01:53:34.00 ID:jBJGO15e0
BOらしく仕上げてきたなーって感じだけど、やっぱり別ゲーだわ
スコストやバランス、パークとかはまだまだ直す余地があるから、ベータやリリースまでには何とかして欲しい
スコストやバランス、パークとかはまだまだ直す余地があるから、ベータやリリースまでには何とかして欲しい
デスしても継続なのは別にどうでもいい
高ストが弱いのはアルファ特有の選択肢の無さから来てる 付けるものが特にないからパークグリードで冷血つけてる人が多いだけ 製品版では変わるだろう
問題なのは連キルボーナスのせいで芋推奨になってるところ 過去作通り奪取キルみたいな前に出れば貰えるボーナスだけでいいんだよ
死んでも残ると言えばゴーストも同じ仕様だったが
あれはかなり賛否両論になったな
全てのストリークに適用させるから高ストリークを微妙にせざるを得なく
なるんじゃないのかな、ループモードとリセットモードを選べる様にして
ループモードは高キルストは呼べない様にすればいいんじゃないか
ゴーストは死んでも残るサポートストリークと従来の死んだらゼロからのアサルトストリークを選べた。キル性能の高いストリークはアサルトに集中しており、サポートは援護メインのものばかりになっていた
つまりお前のアイデアをだいたい既に確立していたのがゴーストだ
賛否両論になったのはサポートのウォールハックするストリークと地上ストリーク全破壊+ウザい画面フラッシュを誘発するストリークがあったから
あれらをPTで回すのがとにかく嫌われていた
現状エアパトロールが相手側の航空機が出たときしか使えないから折角ヘリガン出しても対策のしようがなく即撃墜なのが不満だな、ヘリガン出す前にエアパトロールを呼んで護衛みたいな事が出来れば安心してヘリガン出せるんだかな
製品版ではどんなスコストが出るのだろか、ケアパケは確定らしいがbo1で猛威を振るったブラックバード&わんこ部隊は登場するんかな個人的にはゴーストとbo1にあったヘリパイロットがしたい
ぶっちゃけPTと野良がぶつかるマッチング修正しないことにはMWだろうがCWだろうが結局文句垂れまくる話になると思う
問題の根本がスコストキルストどっちがいいみたいな話にしかならんけど、議論のパラダイム自体が無意味なところをずっとやり取りしてる気がする
過去作でもこれずーっとそうなんだけど、ずーっと治らないのはそういうことなんじゃないかな
議論のパラダイム自体が無意味なところをずっとやり取りしてる気がするとは?