『COD:BO CW』オープンベータパッチノート② 追加アップデート/機能について。
追加アップデート/機能
PINGシステム
すべてのMPモードに位置情報Pingシステムを追加し、プレイヤーは試合中にコントローラーのDパッドを左に、キーボードのZパッドをデフォルトで使用して、目標、戦利品、場所、チームメイトの敵をPingすることができるようになりました。
Bumper PingやBumper Ping Tacticalなどのボタンレイアウトは、Gameplay Settingsメニューで選択できます。
すべてのプラットフォームでのFOVスライダー
設定でプレイヤーのビューの高さと幅を定義するために、すべてのプラットフォームにField of View (FOV)スライダーを追加。
HUDビジュアルトグル
設定でコンパス、敵と味方のヘルスバー、ヒットマーカー、十字線、プレイヤー名、ボタンヒントのビジュアルを切り替える機能が追加されました。
ネームプレート
特定の状況下で敵の上に味方のネームプレートが表示されることを減らすために、味方プレイヤーの名前が表示されるタイミングに関するルールセットを調整しました。
デッドゾーン/最小入力閾値
スティック入力の最小閾値(または「デッドゾーン」)を 0 にするオプションを拡張しました。
注:この値を0に設定することは、上級者にのみお勧めします。コントローラーのハードウェアによっては、この値を低く設定すると「スティックドリフト」が発生し、何も入力されていなくてもスティックが噛み合ってしまう可能性があります。
Kill Confirmedスコアリミット
アルファのデータによると、アルファではKill Confirmedが制限時間内に終了する頻度が高すぎたため、ベータ版ではスコア制限を65にしました。
スタートスポーン “ソフトフリーズ”
プレイヤーがオペレーターを回転させたり、武器を交換したり、ADSを使用したり、プレラウンドタイマー中にスタンスを変更したりすることができるようにしました。
プログレッション
マルチプレイヤー、ゾンビ、ウォーゾーンで同期した深みのある進行システムを導入する予定です。ベータ版ではこの完全なプログレッションシステムを見ることはできませんが、ベータ版の週末の両方で、特定のレベルにランクアップして追加コンテンツのロックを解除することができます。
Addressed an issue that allowed players to cancel a slide without the appropriate slowdown.
We will continue to monitor and investigate any slide-cancel exploits.
プレイヤーが適切なスローダウンなしでスライドをキャンセルすることができる問題に対処しました。
我々は、スライドキャンセルの悪用を監視し、調査を継続します。
スラキャン、死亡確定
To balance out cross-play sniping, we’ve brought back aim assist for snipers on controllers
クロスプレイでのスナイピングのバランスを取るために、コントローラ上でのスナイパーの照準アシストを復活させました。
おい誰だよα版の砂にエイムアシスト有るとか言ってたやつないじゃねぇかよwそして今回復活と
>>981
いや、アルファからあっただろやってないのか?
それを強すぎって言われたから復活させた理由を説明してるんでしょ
MWでもそうだったがADSを遅くしてもバランスはとれない
単に芋が有利になってますます増えるだけってなぜ分からないのか
>>983
いやあくまでβテストでの変更点として書いてあるぞ
Here’s the list of changes to weapons and Gunsmith statistics:
~中略~
Sniper Rifles
Added aim assist on snipers for controller users for cross-platform balancing.
>>984
また、アルファのデータとフィードバックに基づいて、スナイパーライフルがどのように機能するかについて、いくつかの前向きな変更を行いました。
スナイパーライフルはBlack Opsの戦闘の重要な要素であり、ある意味ではBlack Ops Cold Warにこれまで以上に関連性があります。
広大なマップやゲームモード、クロスプラットフォームでのプレイに対応しているため、スナイピングは効果的で、しばしば非常に強力なプレイスタイルとなります。
クロスプレイでのスナイピングのバランスを取るために、コントローラ上でのスナイパーの照準アシストを復活させました。
アルファ版のデータによると、クロスプレイや大規模なマップがなくても、小規模なマップではスナイパーライフルが依然として優勢であることが判明しました。
その結果、ベータ版ではそれらをバランスを取り戻すためにいくつかの調整を行い、コミュニティがこれらの細かく調整された精密な武器で何ができるかを見るのを楽しみにしています。
文脈からして「スナイパーのエイムアシスト復活」ってのはアルファ時点の話だろ?
>>985
確かにアルファで復活させた文脈だな俺が間違ってたわごめん
じゃあその文の下の武器の変更点は過去作(BO4等)からアルファでの変更点のまとめだったのか
>>987
Added aim assist on snipers for controller users for cross-platform balancing.
クロスプラットフォームでのバランス調整のためにコントローラーユーザーのためにエイム補正を加えた、とある
「復活」ではなくね
つまりより強力なエイムアシストにしたんじゃねーかな
即死部位を減らしたみたいだからそれと相殺するための調整なんだろう
胸上即死でアシストが腹に吸い付く、とかで調節してるのかな、と思う
SE、銃声の改善具合 報告たのんまっす
Fovとデッドゾーンは神。操作性はモチベに直結するし