【MHWアイスボーン ランス】覚醒能力・装備考察(達人芸+龍脈覚醒/達人芸火力盛り)

 
 
 
563: 2019/12/17(火) 14:25:06.24 ID:geVNr/W70
色々試し突きして結局斬6攻5555にしたわ
ネギより白少ないけど火力上がってる分エリア移動まで十分持つわ

 

564: 2019/12/17(火) 14:39:50.75 ID:ftyzlxx40
切れ味V×2構成は基礎攻撃380まで持ってけるなら攻撃盛り盛り構成よりちょびっと上回るって認識で合ってる?
380*1.39=528.2
400*1.32=528
武器に炎王龍付けないなら猫飯+フルチャ3+挑戦者1で持ってけるし種粉塵もあるから一考の価値有りなのかな?
計算間違ってたら厳しく叱って欲しい

 

616: 2019/12/17(火) 19:18:18.41 ID:8ZBrHaNG0
>>564
305の倍率を常に380以上まで上げれるならそうだろな

 

570: 2019/12/17(火) 15:04:13.92 ID:2nO8xzJPM

龍脈槍龍属性
炎王
切れ味55
攻撃65
回回会

匠ゼロで紫維持余裕だし火力はネギ超えるしオススメ
龍封力調整入ったから古龍相手なら龍封強化を入れると強い
さっきやってみたらクシャもある程度ハメられた

 

579: 2019/12/17(火) 15:50:03.68 ID:bBNSzbX0a
攻撃*4斬れ味*1にしたときのVIはどっちがいいんだろうね
個人的にはネギと同じ使用感覚で振れる斬れ味VIが好きなんだが、好みの範疇かな?

 

581: 2019/12/17(火) 15:53:54.83 ID:jpm7Q1hc0
>>579
好みだろうね
個人的には攻撃1.5相当の攻撃1と匠2相当の切れ味1は後者とったけど

 

586: 2019/12/17(火) 16:36:19.62 ID:gjoj/3+o0
>>579
攻撃Ⅵと切れ味Ⅵ、自分には切れ味Ⅵがあってた
歴戦調査行くとネギより火力高いから結構怯むし
その分攻撃できて1エリアで青になる事が多かったわ
 
 
591: 2019/12/17(火) 17:11:10.65 ID:bBNSzbX0a
>>581
>>586
ありがとう、火力上がって怯み多くなる分手数増えることは考えてなかったなぁ

 

 

587: 2019/12/17(火) 16:45:24.73 ID:1EL0SGgUp
斬6攻攻攻5達人芸ムフェカイザーが1番火力出そうだな

 

588: 2019/12/17(火) 16:56:51.80 ID:WJlxmMGy0
ムカムカム装備楽しいな。ずっと突いてられる。自分の古龍討伐タイムも短くなって嬉しい。慣れた相手なら回復カスタム外して逆恨みでもいける気がしてワクワクしてる

 

589: 2019/12/17(火) 17:06:11.12 ID:Ef1N1mJy0
紫運用だと
炎王 切れ味6 攻撃5×3で匠2or3つける運用より
炎王 切れ味5×2 攻撃6 攻撃5で匠が浮いた分攻撃スキル振ったほうがわずかに火力勝る

 

598: 2019/12/17(火) 18:01:21.34 ID:bsZz3V3Ja
万能ランス作るなら睡眠が一番丸い気がする
ほぼ確実に壁ダウン取れるし、ptならそれだけで3000位ダメージ稼げるし
とはいうものの睡眠ランスは全く使ってないけど

 

599: 2019/12/17(火) 18:02:50.86 ID:biKfv4v/0
クルルランスのことも忘れないでやってください

 

603: 2019/12/17(火) 18:14:27.01 ID:NXMVAvcH0
>>599
お前は散々活躍したからもういいだろ
せっかく登場したもののネギを超えるか超えないかの微妙なところで結局そこまで使われず
そのわずかな出番もムフェトの登場で一瞬にして消え去ったご苦労槍に比べたら

 

600: 2019/12/17(火) 18:04:46.63 ID:8+p3HBpyM
睡眠ランス作ってみたけどこれ属性値低すぎてマルチだと寝る気しねーや

 

601: 2019/12/17(火) 18:11:58.04 ID:bbVnzlQjd
睡眠は間違って起こされちゃったりもするしな

 

602: 2019/12/17(火) 18:13:34.45 ID:nHPkm9yWa
龍と爆破があればいいと思う

 

613: 2019/12/17(火) 19:05:39.44 ID:NXMVAvcH0
切れ味ケアなし龍脈覚醒作ってみたけど鬼のようにスキル盛れるな

 

614: 2019/12/17(火) 19:08:55.41 ID:GNYNvs940
>>613
強そう

 

746: 2019/12/18(水) 08:41:39.88 ID:nBRxPUP3M
>>734
>>613は俺が昨日貼ったぶんだが龍覚使わずこれより盛れるかな?やり方次第かもしれんが

 

647: 2019/12/17(火) 21:14:46.42 ID:hlEOvniWa

ガ性5、ガ強、スタミナ限界突破、弱特3、フルチャ3、破壊王3、超回復、回復量3、属耐3、耐震2、アイテム強化3

とりあえずこれでムフェ回すわ
一服タイムが多いおかげで意外と超回復が仕事してくれる

 

788: 2019/12/18(水) 13:14:00.11 ID:IEfUcVV30
切れ味6攻撃5×4と切れ味5攻撃6入りで迷ってる
切れ味ケアスキル無しの素白運用するつもりなんだけど使用感教えてくだしあ

 

789: 2019/12/18(水) 13:16:14.20 ID:nBRxPUP3M
>>788
5が1つだけはキツイ

 

793: 2019/12/18(水) 14:35:17.99 ID:puIygo7rM
色々泣シミュとダメシミュ回したけど
結局爆破と毒は武技も斬れ味も無しの攻撃65555達人芸白運用が一番火力でそう
属性は紫でたほうが強いかもしれないけど相手とか属性どれくらい盛るかとか属性会心もありなのかとか選択肢多すぎてマジムリ

 

794: 2019/12/18(水) 14:40:05.02 ID:eGx9HjwJM
俺は会心6攻撃5*4を推す
クルル槍の完全上位互換として運用できる

 

795: 2019/12/18(水) 14:47:18.98 ID:qwwhXIl/M
使い回し前提なら斬6攻5×4がいいかなぁ
炎妃龍の真髄付の龍槍が出て付け替えるかそのままにするかすごい悩む

 

796: 2019/12/18(水) 14:48:00.44 ID:EG3Ue8lHa

みんな基本的に攻撃盛るんですね
下手くそなマルチが多いビビりな私は屍スキル、攻撃、会心、スロで毒属性槍作ったw

ハザクスキル、加護5もついてるから絶対死なないw

 

809: 2019/12/18(水) 16:08:29.11 ID:GCOvXdXvM
>>796
わかる
超回復とスロは欲しい

 

801: 2019/12/18(水) 15:49:15.70 ID:hfF/ujuep
攻6555達人芸がお気に入り
しかしやっと一本完成しただけだからもう一本欲しいゾ。

 

830: 2019/12/18(水) 17:16:32.60 ID:0nt9N3/S0

達人芸+龍脈覚醒3装備

覚醒能力は攻撃6555武技

ガ性5ガ強攻撃4体力3属性やられ耐性3超会心3弱特3守勢3見切り2回避性能2熱ダメ無効力の解放1ひるみ1
これで攻撃力787
抜刀時の会心50%状態異常値200

属性やられ耐性3を諦めれば火力を積むこともできる たとえば挑戦つけたり力の解放3にしたり
現状はこれがナンニデモ装備になりやすそう

 

833: 2019/12/18(水) 17:19:52.05 ID:ee7HJv5KM
>>830
つよかべの自慢ですか悔しいガンキン

 

834: 2019/12/18(水) 17:20:56.54 ID:8D8qj0UGd
>>833
武器にガンキンのスキルつけたわ

 

857: 2019/12/18(水) 18:55:00.72 ID:c1ns7JRt0
>>830
弱くね?
その装備攻撃全ぶり達人芸に火力負けてんじゃん
デメリットがあるのに火力でも負けたら作る意味ねぇよ

 

864: 2019/12/18(水) 19:08:30.43 ID:0nt9N3/S0
>>857
龍脈覚醒の回復値知らないのか?
この装備で導き潜ってるけど危険度3モンス相手でも回復アイテム使うことがないし状態異常値だって上がってるんだから意味はあるぞ

 

858: 2019/12/18(水) 18:56:14.08 ID:+ewXmKLTp
龍脈覚醒の自傷のことをデメリットって言ってるのか?

 

861: 2019/12/18(水) 19:00:20.60 ID:c1ns7JRt0
>>858
当たり前だろ
その自傷を活かすスキルもないのに、ただダメージ受けるだけじゃん
自傷ダメージがデメリットに感じないぐらい安定して相手の攻撃捌けて、攻撃し続けれるなら、最初から回復カスタムにフルチャ入れた方が強い

 

862: 2019/12/18(水) 19:04:16.60 ID:MNOvXqnX0
龍脈覚醒で仮面ライダーみたいに変身出来るのが格好いいからつい使いたくなっちゃう
頭単品だけだと変身しないんだもん

 

873: 2019/12/18(水) 19:25:29.32 ID:6te35AjaM
龍脈覚醒の回復だけだと回復足りないよな
削られて減ってくぞ

 

876: 2019/12/18(水) 19:36:43.02 ID:0nt9N3/S0
回復カスタムは付けてた方が安定するな
つかすまんゾークだと見切り上げる必要もあるしスキル構成に無理があるわ

 

878: 2019/12/18(水) 19:41:14.33 ID:L7ufGyk20
まだいろんな選択肢があるのはいいとじゃないかな
俺はエンジョイ勢のヘボハンだから火力重視で装備固定されるのは使っててつまらん

 

881: 2019/12/18(水) 19:44:24.08 ID:XEykbOYUa

龍脈は30削って60回復くらいだから回復手段とは思わんほうがいい

龍脈つけるなら力の解放つけようぜ
解放が計算に入れていいスキルになるぜ

 

891: 2019/12/18(水) 20:02:32.96 ID:sn8hRmK5d
中身のある議論ならやってもらっていい
龍脈ディスマンはもう少し具体例挙げて発言してくれ

 

897: 2019/12/18(水) 20:05:56.66 ID:vu8mlPiE0

達人芸火力盛りってこんな感じか?

武器:スロット【4】
頭:EXカイザーβ【4】
胴:EXレックスロアβ【4】【1】
腕:EXカイザーβ【4】【3】
腰:EXカイザーβ【4】【2】【1】
脚:EXガルルガβ【4】【2】【2】
護石:鉄壁の護石Ⅴ
装衣:無し

—–防御(スキル込み、自由部位は除く)—–
初期:780, 通常強化後:814, カスタム強化後:882
火:14 水:-16 雷:3 氷:-11 龍:1

—–スキル—–
力の解放Lv1
見切りLv7
炎王龍の武技【3】(達人芸)
攻撃Lv4
弱点特効Lv3
熱ダメージ無効Lv1
爆破属性強化Lv2
ガード性能Lv5
攻めの守勢Lv3
体力増強Lv3
超会心Lv3
ひるみ軽減Lv1
ガード強化Lv1

—–装飾品—–
超心・体力珠【4】× 3 ,守勢・達人珠【4】× 2
攻撃珠Ⅱ【4】× 1 ,耐衝珠【3】× 1 ,痛撃珠【2】× 1
強壁珠【2】× 1 ,守勢珠【2】× 1 ,空き【1】× 1
達人珠【1】× 1

 

 

899: 2019/12/18(水) 20:07:55.43 ID:0nt9N3/S0
>>897
俺もこんな感じになった
見切りは6でいいにしても意外と火力スキル積めないんだよなこの装備

 

900: 2019/12/18(水) 20:08:46.94 ID:7+G5KU5LM
いやでも実際一回龍脈装備使うと火力の高さに驚いたわ。
 
超心珠持ってないせいもあるかもだけど、火力全開に特化させなくても通常の突きで3桁でるし、カウンタークラッチした時の火力とかエグいし、ガード主体だからそんなに攻撃途切れないし、途切れさせない為に攻撃頻度上がるし。
 
そもそもランスだからそう簡単には乙らないし、ギミックはカッコいいし、まさに求めていた装備な気がする
 

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