『仁王2』v1.17パッチノート詳細:陰陽術上方修正・薙刀奥義強化・魂代「大嶽丸」下方修正・火車の押し出し緩和など。
【『仁王2』v1.17パッチ 配信(1/3)】
本日、新機能追加や各種調整・不具合修正に対応したv1.17パッチの配信を開始いたしました。詳細は添付画像、あるいは公式サイトをご覧ください。https://t.co/DaELGXajjr
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【『仁王2』v1.17パッチ 配信(2/3)】https://t.co/DaELGXajjr
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【『仁王2』v1.17パッチ 配信(3/3)】https://t.co/DaELGXajjr
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3つの有料追加コンテンツ(DLC)(>>0�のうちいずれか2つ以上、または「仁王2 シーズンパス」をご購入いただき、「修羅の夢路」を攻略することで開放されます。「悟りの夢路」ではより強力な装備品・魂代・絵巻を獲得できるようになり、プレイヤーレベル・パラメータ・熟練度の上限、および魂合わせによる+値の限界値も上昇します。また、「神器」より上位の希少度である「神宝」がドロップするようになります。
※有料追加コンテンツ「牛若戦記」配信中/「平安京討魔伝」配信中/「太初の侍秘史」今後配信予定
無料アップデート
新要素「難行の石」
本編をクリアすると解放され、社で利用可能になる機能です。
小物と引き換えに「難行の石」を受領することができ、「難行の石」を所持している間は敵がより強力になり、希少度の高い装備のドロップ率が少し上昇します。その状態で敵を撃破し続けると「難行の石」の達成度が溜まり、最大まで溜まると「難行の石」を供養することが可能になります。供養することで報酬と共に小物も返却され、その際に確率でその小物の性能が強化されます。
※「難行の石」による敵の強化やドロップ率上昇効果はマルチプレイ中は無効になり、達成度の上昇量も低下します。
難易度さらに盛れるのはええな
セキロウの鐘鬼みたいなやつか
ええやん
魂代「大嶽丸」の妖怪技のダメージを下方調整
さすがコエテク
かゆいところに手が届く
矢を撃った際に、狙い続けることで上昇した矢の威力が一定量低下するように下方調整
プレイヤーアクションに関する調整
「薙刀鎌」の奥義について、以下の点を調整
有利効果の時間が長くなるように上方調整
5段階目まで溜めた時に発動できる強力な一撃の威力を上方調整
「妖怪化・幻」の速い攻撃が、動きの大きい敵に対して当たりやすくなるように調整
攻撃動作中に怯まなかった場合に受ける気力ダメージを増加調整
「斧」、「旋棍」、「薙刀鎌」の上段後ろ回避中の速い攻撃が届きやすいように調整
「仕込棍」の回避中の攻撃が届きやすいように調整
仕込棍武技「双龍乱舞」の攻撃力を増加させる有利効果について、アイコンを専用のものに変更
身振り「笛吹き」を途中で中断できるように
狂乱調整
毎度このクソゲーは当たり前のように火力関係下げてくるな
ミッションに関わる調整
「修羅の夢路」以降の修行場ミッションで、プレイヤーが装備している木製武器の性能を上方調整
難易度「修羅の夢路」以降のボスが落とす神器以上の装備の数を上方調整
難易度「サムライの夢路」の修行場ミッション「操棍激発」の武器報酬の希少度を下方調整
難易度「修羅の夢路」のメインミッション「封魔の霊堂」及び逢魔が時ミッション「幻魔の鳳翼」にて、楔による強化を受けた敵が「修羅の一難」の対象とならないよう除外し、別の敵を対象に追加
以下のボスを特定ミッションで初めて撃破した際に確定で魂代をドロップするように変更
たたりもっけ
鵺
「妖鬼(鎖鎌)」の一部の大技に対し、特技が成功する猶予を延長
各種効果・状態異常等に関する調整
攻撃力が上昇する有利効果が複数同時に発動した場合、それぞれの効果を乗算ではなく加算で計算するように変更
妖属性武器が妖念発動状態になった際の攻撃力を上方調整
有利効果「狂乱」発動時の気力消費が大きくなるように下方調整
サムライスキル「紫電」について、「強い攻撃」ではなく「武技」の特殊効果が適用されるように変更
特殊効果「直前ガードで矢弾を反射」の名称を、実際の挙動に合わせて「直前ガードで飛び道具を反射」に変更
特殊効果「多芸多才」の説明に、同じ武技についての説明を追加
特殊効果「組み討ちで防御低下」発動中に組打ちした場合、必ず「防御低下」の不利効果が発生するように変更
どの武器にバランス調整入ったかが凄い気になるんだが
※「難行の石」による敵の強化やドロップ率上昇効果はマルチプレイ中は無効になり、達成度の上昇量も低下します。
マルチせずにソロでやれゆーことか!?
当たり前だろ寄生すんな
「幻術・五位の火」、「幻術・遣ろか水」、「幻術・雷様」、「幻術・灼熱地獄」、「幻術・八寒地獄」、「幻術・雷電地獄」
ニンジャスキル奥義「陰忍の極み」によるダメージ増加の対象外に変更
ダメージを上方調整
魂代「酒吞童子」の妖怪技使用時、「奪霊」と「昂霊」の2つの有利効果が付与され、攻撃発生のタイミングを上方調整
ほう
多芸も弄られてるっぽいが何だろう
ありがたい(斧民)
狂乱ナーフ
火車の押し出し緩和
いいんじゃないの
「常世同行」の「カスタムマッチ」検索でルーム一覧を表示時、ルームで選択中のミッション情報を表示するように拡張
「常世同行」でマッチング時に先にルームが満員になって入れなくなった場合、エラーではなく満員と表示するように変更
こういうところをちゃんと修正する仁王チームを評価してあげたい
行ってきます
百鬼夜行絵巻で今川義元がハブられる不具合の修正は?
幻術系、奥義の対象外にして基礎ダメージ強化するなら、別に
奥義の効果を、幻術以外をとても強化、幻術を少し強化にすればよかったのでは。