『DIVISION2』TU11.1パッチノート詳細:新しいサミットの体験やリッジウェイの調整など。本日配信!
The Summit is getting revamped with Title Update 11.1; personalized Targeted Loot, activity-wide difficulty selection, and quality of life improvements across the activity.
Read the Patch Notes now!
>>https://t.co/ixwQ4bYIjc pic.twitter.com/KxC7YYRf5z— The Division 2 (@TheDivisionGame) October 19, 2020
The Summit
TU11.1のThe Summitへの変更では、難易度、指示、目標とする戦利品など、コミュニティから持ち上がったトピックに対処しています。私たちは、カスタマイズされたチャレンジと報酬で、1階から100階まで登るというプレイヤーのファンタジーを実現したいと思っています。
難易度と指示
ロビーエレベーターとのやりとりでは、プレイヤーは希望する難易度と指示を選択することができます。
全ての難易度が選択可能です。(ノーマル – レジェンド)
ディレクティブについては、プレイヤーはリリースされた9つのディレクティブの中から選択することができます。
開発者コメント:アクティブなディレクティブを5つに制限することをお勧めします。
注:ミッションとグローバル難易度には、5つの季節の指令が残っています。
新しいサミットの体験
プレイヤーは自分のペースでカスタマイズしたサミットを登っていくことができるようになりました。
- TU11.1では、すべてのプレイヤーは最初、サミットの1階からスタートします。
- 各エレベーターのプレイヤーとの出会いでプログレスの保存頻度がアップ
旧ラリーポイントの代わりに、プレイヤーはその後のプレイスルーで退場した場所を再開します。 - つまり、38階で止まることができます。その後、翌日はエレベーターから37階に移動します。
- フロア100を終了したプレイヤーは、次回のサミットではフロア1から再スタートします。
注意:コープの場合、前回のチェックポイントと現在のセッションの最大値を保存します。
例:以前60階でセーブしていたプレイヤーは、グループとマッチメイクをして95階を終了し、次のプレイスルーでは93階のエレベーターで続行します。
例:プレイヤーが以前に81階でセーブした場合、グループとマッチメイクして34階を終了し、次のプレイスルーでは81階のエレベーターで続行します。
目標とする戦利品
サミットでは、どのポイントでもメガマップを開いて、自分の目標とする戦利品を設定することができます。
- プレイヤーは武器の種類、ギアスロット、改造、ブランド、ギアセットから選択することができます。
- Summit内での戦利品の選択は個人的なものです(つまり、4人のグループ内の各プレイヤーが異なる戦利品を選択できることを意味します)。
脅威のスケーリング
サミットでは、上に登れば登るほど、より手ごわい敵に遭遇する可能性が高くなります。
- また、ベテランやエリートの敵が出現する確率は、フロアごとに徐々に高くなっていきます
- 中尉部隊は、サミットを上るほど頻繁に出現します。
- ボスフロア(10, 20, 30, …., 90)では、より高いフロアに複数の敵が出現します。
追加のゲームプレイの改善
- サミット(他の報酬と一緒にエキゾチックキャッシュを付与する)を終了するための毎週のプロジェクトを追加しました。
- より多くのオブジェクトタイプを追加
- より速いラップトップのインタラクティブなアニメーション
ハックターミナルの目的地での敵の産卵を調整しました。 - SHDクレートを持っている方がメリットが大きい
- エキゾチックファイヤーチーム、ボスなどに関するUI通知を追加しました。
ディレクティブ
- 指令でターゲットルートがドロップする確率が上がるようになりました
- TU6 で導入されて以来、Targeted Loot はいくつかの要因(難易度を含む)に影響されています。
- TU11.1では、各ディレクティブがアクティブになると、標的型戦利品のドロップ確率が少しずつ上がります。
- これは、指令が存在するすべての場所(ミッション、オープンワールド、サミット)に適用されます。
- 注:指令はXPも増加します。
Scavenged Skills指令で収集したスキルパーツごとのクールダウンの減少が増加しました。
Fragile Armorの壊れたスタックが、死んだ後に蘇生された後に奇妙な挙動をする問題を修正しました。
目標とする戦利品
各ギアセットに個別の目標となる戦利品の割り当てを追加
これは、通常のローテーションとサミットの個人的な対象となる戦利品の両方に適用されます。
例:リンカーンは真の愛国者を持つことができます
ギア
リッジウェイプライド エキゾチックの調整
- 指異国情緒あふれるクエストの第一弾では、サミットのフロア数に応じてパーツがドロップするようになり、パーツのドロップ確率がアップしました。
- 異国情緒あふれるクエストの第3部では、ローグエージェントとハンターを殺す必要がある数を2に減らしました。
- ブリーディングエッジのタレントの半径が15mに増加
- ブリーディングエッジのタレントの修復力が1:3%、2:6%、3:12%、4:24%、5:48%に増加(半径内の出血した敵1体につき)
PvP
これらのPvPバランスの変更は、DZとコンフリクトの両方に影響を与えます。
- 全体のキルまでの時間が10%減少
- ショットガンのダメージが12.5%減少
- シールドへのダメージが25%増加
- ファイアウォール特化の火炎放射器で過剰なダメージを与えるConflictの問題を修正しました。
バグ調整
- セッション中に2回遭遇した場合、戦利品の木枠がリセットされない問題を修正しました。
- リロードせずにマッチメイクを選択できるようになりました。
- メガマップに正しいタブが追加されました (Projects/Manhunt/SHD)
- 最終100階の敵からの戦利品を改善
- 各所のドアを交換して窓なしに
- 伝説の黒牙は銃の正しい持ち方を伝授されている
- すべての敵を倒しても100階がクリアできないことがあった問題の改善
- エージェントがマップを落下してエレベーターの間で立ち往生することがある問題を修正
- 伝説の黒牙が、あるべきではない困難な場所に現れることがある問題を修正
- 敵がスポーンクローゼットから離れないことがあったのを修正。
- グループメンバーがラップトップを操作した後、画面上に残っていた毒性ガスの目的の要件を修正
- 戦利品の部屋が対話できなかったのを修正
- 既にクリアされているフロアの一部で発生していた敵が正しくスポーンされていなかった問題を修正
- ロビーに戻るとロビーボイスオーバーが発生する問題を修正
- 中尉を中立にする」目的で、名前のないNPCが中尉として選択されることがあったのを修正
- メガマップでコントローラボタンが二重に機能していた問題を修正
他のプレイヤーからカメラを切り替えた後、観戦モードの画面で立ち往生することがある問題を修正 - 様々なUIとマップの修正
4で終わり
あざす
Year3の予定とかはあるんですかね?
公式の発表は今のところない
マッシブは現在アバターゲーム版に注力してて別の開発スタジオの委託になってると
もし事実ならモントリオールスタジオに作って欲しい
それがマジなら3を買っても良い
次の開発がマッシヴなら買わない
純粋に嬉しいね!
マッシブ無関係ってとこがw
リッジウェイプライドが産廃からどこまで昇格できるか見物だな
いつも通り16時半からの3時間予定で11.1導入
Div3とか全く興味なかったがマッシブが関わらないなら話は別だな
1と全く同じミスをしてるマッシブよりかは全然期待を持てる
ubisoft paris「出番だな」
まぁ他が作ってゲーム性が破綻したら諦めるしかないな
「異国情緒あふれる」ってなんやと思ったらエキゾチックの機械翻訳かw
3も値崩れしてからか、ニューヨークから参戦して、今回は大正解だった