『仁王2』手甲ってみんなどんなコンボ使ってる?あと浦風って何に使うの?

 

 

 

 

 

34: 2020/10/19(月) 03:02:27.73 ID:/ot04JXC0

手甲で火の鉤爪から浄の手甲に変えたけど一長一短だな
浄の方が気力切れ早いけどダウンが多くて組討ちばっかなのはちょっとつまんない
あと火力明らかに低い

火は武器の攻撃力も高くて火力も高いけど浄より被弾多くなるわ…

火武器火恩恵にするか浄武器アメノウズメにするかほんと悩む

 

89: 2020/10/19(月) 07:13:07.72 ID:eTtNWKrx0
手甲少ししかさわってないけど
波動符と斬衝符使ったらめちゃくちゃ強そうだと思った
と言うか妖武器が強くなった今斬衝符とか
本当に要らなくなったな

 

256: 2020/10/19(月) 11:27:24.63 ID:2X7ExT7ed
手甲って人によって武技カスタマイズ変わりそうだな
個人的には鍾馗駆け△始動が好き

 

405: 2020/10/19(月) 13:10:49.20 ID:mbYMzS5/0
白虎連爪って手甲鉤でしか出せないみたいだけど固有浄属性の手甲鉤ってあります?
なければ鉢屋衆の手甲鉤に浄つくまで粘るか火水雷のいずれかで妥協します

 

418: 2020/10/19(月) 13:18:51.94 ID:lsN8LR5t0
>>405
浄属性固有の風魔の手甲鉤ってのがあるよ

 

427: 2020/10/19(月) 13:25:36.89 ID:mbYMzS5/0
>>418
風魔の手甲鉤の固有OPは近接気力ダメージ+5.0%だぞ

 

428: 2020/10/19(月) 13:26:53.27 ID:lsN8LR5t0
>>427
ごめん今確認したら間違ってた~

 

407: 2020/10/19(月) 13:12:44.78 ID:yeBaOTI2a
白虎連爪ってそんな拘るほど強いかな?
土蜘蛛手甲なら使えるからみんな妖武器マガツヒマンになろう

 

487: 2020/10/19(月) 14:17:56.42 ID:YKf/nyhkp
手甲ってみんなどんなコンボ使ってるの?
下段がイマイチパッとしない。

 

上段はチャンスに強攻撃で飛び込んで矢倉→五月雨→旋蹴→羅業で締め。適時踏鳴挟んだり回避や谷風で中断。中段はガード主体で鍾馗駆け→悪鬼や弓勢拳→白虎で様子見が多いんだけど下段はチャンス伺う時に回避用で切り替えるぐらいしか使ってない。

 

忍特化だから適時忍術挟んで牛頭鬼使えば気力削り取れるから何なら上段だけでいいやってなっちゃう

 

497: 2020/10/19(月) 14:27:32.44 ID:8R7FANRd0

>>487
下段はガードされない妖怪なら手刀から白虎とか細かいの入れつつ連綿と多芸稼ぐのにしとるな
基本的には上段か中段メインでも良いかなとは思う

矢倉→羅業→谷風→五月雨→旋蹴り→何かとか上段だとこんなん多いかなぁ
ちょこちょこ谷風入れて繋いでで気力回復しつつかな意識してるのは

 

520: 2020/10/19(月) 14:48:49.81 ID:YKf/nyhkp
>>497
確かにカウント稼ぎで割り切っちゃえばいいか。今はスサノオ7鷲加藤6だけど遠距離があと1個揃えば摩利支天7鷲加藤6に出来るから下段は封印することになりそうだ

 

560: 2020/10/19(月) 15:26:25.76 ID:lKVS4S/l0
>>487
引き込みが人型でも妖怪でも使い勝手が悪いのがあるから連綿稼ぎ用。後は浦風、強攻撃で連綿を溜めれる。
一応引き込み、ソハヤ武技以外の武技終わりに浦風が即出しできる。
余談で飛天拳+□から上弱羅豪拳単押しのアッパーカットがかっこいいというのがあります。

 

500: 2020/10/19(月) 14:31:52.71 ID:SHC2B0BY0
手甲楽しいな
下段のどろぼうポーズがちょっと気になるけど

 

559: 2020/10/19(月) 15:26:03.27 ID:/ot04JXC0
勇深奥の絵巻出たから手甲に勇反映付けた手甲マンになるわ
勇を得た
武って田村銃?と相性悪いしありがてえ

 

893: 2020/10/19(月) 21:29:09.89 ID:Elw5SWef0
手甲の扱いだいぶ慣れたわ
連携は五月雨蹴りを軸にすると神薙トンファーと同じ要領でガン攻めできるようになる
高密度の連続攻撃はロイガで捌き切れないけど突進が披ダメ7割程カットというなかなかの性能
スタミナ管理に関しては連綿と流転同じ割合にすれば困らないかな
903: 2020/10/19(月) 21:38:25.09 ID:qIeJHZjt0
手甲キックのおかげでカニがクソ雑魚になった
ありがてえありがてえ

 

926: 2020/10/19(月) 22:01:18.98 ID:Vv47zI/I0
手甲かっこいいけど使い道が分からん武技が多いな
浦風とか何に使うんだ
回避の延長?

 

930: 2020/10/19(月) 22:03:30.28 ID:PyMOZdII0
>>926
浦風も武技なので連綿の対象になってるから回避でもカウント稼ぎたい時に使う

 

931: 2020/10/19(月) 22:04:25.30 ID:VhiejjGG0
浦風も連綿の効果対象に入ってるから攻撃途中で浦風に入って連綿溜まるし浦風から別の攻撃に繋げても連綿が繋がるから連綿カウントを溜めやすいメリットはある
踏鳴が攻めの連綿起点なら浦風は回避から繋がる連綿起点って感じ
932: 2020/10/19(月) 22:06:39.04 ID:Vv47zI/I0
>>930
>>931
なるほどありがとう
連綿の繋ぎか
そこまで頭が回らなかったわ

 

958: 2020/10/19(月) 22:41:03.77 ID:8R7FANRd0

谷風から繋ぐ時の連綿の受付が短いなとかは感じるけど楽しいわね
自由に繋げて戦えるのはめっちゃ快適

旋棍は手癖付けてで何とかなってたけど手甲はちゃんとコンボなり組み立てたくなる

 

88: 2020/10/20(火) 01:50:48.54 ID:NMEf2wvk0
手甲、浦風で回避或いは敵のカウンタースカしてから上段の強攻撃で殴りつつカウント貯めるのめちゃくちゃ楽しい
義元の不遜罰とか応報はこれでオッケーだ

 

93: 2020/10/20(火) 01:58:49.81 ID:myctrjMD0
手甲クソ楽しいんだけど指疲れるしこの前修理したばっかのコントローラーがまた壊れそうで不安だわ

 

165: 2020/10/20(火) 05:58:19.00 ID:AJ0A8sHe0

手甲は斬衝符を使うと蹴りで波動が出て格好いいぞ

実用性はあまあれだ鬼火を倒すのには使える

 

169: 2020/10/20(火) 06:09:38.61 ID:Dk1ncVW40
手甲のコンボ中に敵の気力切らした時△押すとそのままかっこよくイズナ落としとか出せるけど普通に一旦止めて残心してから組み討ち移行した方が得じゃないか

 

227: 2020/10/20(火) 08:39:36.84 ID:gGVJ+ama0
手甲つかってると多芸意識して溜めようとしてなくても8とか9とか溜まってることある
連綿も溜めやすいしウズメも食らわない限りは溜まるしそこまでカウント維持に気を取られることないぞ
21: 2020/10/20(火) 00:23:23.59 ID:gE0UIfKl0

手甲楽しすぎるなこれ…これだけで神DLCだわ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧:

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    管理人の字かわいくて好き

    1
    1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。