『COD:MW』ASVALがマルチだと頭ひとつ抜けてると思う。アスバルの黒曜石出した人ってもういる?
105: 2020/10/29(木) 18:12:42.44 ID:LORIYdq80
an-94にもAS-VALのセミオートになるマガジンみたいなの追加しないと誰も活用できないんじゃないの
392: 2020/11/01(日) 13:22:14.70 ID:FQFAQ22d0
マルチならASVALが頭ひとつ抜けてるとおもう
505: 2020/11/02(月) 18:53:25.93 ID:0yaN3EPS0
全員asvalとかザラにあるレベルで壊れてるのさすがにつまんないけどもう次回作か。
508: 2020/11/02(月) 19:31:41.72 ID:A8KOhQ9r0
>>505
でもガチってる人はmp5じゃない?
でもガチってる人はmp5じゃない?
519: 2020/11/02(月) 21:44:04.29 ID:sOWfPXGhr
>>505
新武器はレベル上げや迷彩解除で使用頻度はどうしても上がるからしょうがない
ランクも100未満沢山いるしね
新武器はレベル上げや迷彩解除で使用頻度はどうしても上がるからしょうがない
ランクも100未満沢山いるしね
534: 2020/11/02(月) 23:16:56.92 ID:1iyx9r160
>>509
ASVALってコレでも修正されたんじゃないの?
ロンバレ10マガに後はエイム速度てんこ盛りにして使ってるんだけど修正の意味が分からんぐらい敵さん瞬溶けするんだけど
修正前っていったいどんなだったんだよ
ASVALってコレでも修正されたんじゃないの?
ロンバレ10マガに後はエイム速度てんこ盛りにして使ってるんだけど修正の意味が分からんぐらい敵さん瞬溶けするんだけど
修正前っていったいどんなだったんだよ
536: 2020/11/02(月) 23:24:12.86 ID:JpOENiBcp
>>534
貫通力の上昇率がバグってて10マガ付けただけでFMJ並か以上の貫通力で「流石にこれは撃ち抜けんだろ」ってハッキリわかる厚さの壁や遮蔽物以外ほぼ全てブチ抜けた
これをスナップショットと組み合わせると死体撃ち不回避
ウォールハックチーターが持ったらゲーム終了のお知らせ
貫通力の上昇率がバグってて10マガ付けただけでFMJ並か以上の貫通力で「流石にこれは撃ち抜けんだろ」ってハッキリわかる厚さの壁や遮蔽物以外ほぼ全てブチ抜けた
これをスナップショットと組み合わせると死体撃ち不回避
ウォールハックチーターが持ったらゲーム終了のお知らせ
542: 2020/11/03(火) 00:23:59.01 ID:0akEL4Aq0
>>536
修正前ASVALはFMJ以上どころかマップの端から端まで建物やら壁やら貫通して届いたな……
修正前ASVALはFMJ以上どころかマップの端から端まで建物やら壁やら貫通して届いたな……
545: 2020/11/03(火) 00:51:18.75 ID:iAHUMzb40
>>536
っていうか開始時のマップの両端から撃ち抜かれたからな
っていうか開始時のマップの両端から撃ち抜かれたからな
518: 2020/11/02(月) 21:25:02.82 ID:w59jqTiJ0
ASVALに30マグつけてるけどリロキャンのタイミングが他のやつより本当に少し後な気がする
だからリロキャンしたつもりでもリロード完了してなかったりすることは多い
だからリロキャンしたつもりでもリロード完了してなかったりすることは多い
622: 2020/11/03(火) 19:19:59.80 ID:x4ADrak50
AS VALのSPP 10-Rマガジンセミになってるやんけ
どうやっても切り替え出来ないからバグかと思ったわw
どうやっても切り替え出来ないからバグかと思ったわw
624: 2020/11/03(火) 19:31:19.96 ID:ERDEF5yZ0
>>622
一応アタッチメントの説明文に書かれてるんだよなぁ。
一応アタッチメントの説明文に書かれてるんだよなぁ。
デフォルトでセミオートって紛らわしい書き方やが
せめて発射方式がセミオートで固定されるみたいな表現やったらなぁ
ちなガリルことアサルトライフル(AR)「CR-56 AMAX」にも同じような弾薬アタッチメントあったで
せめて発射方式がセミオートで固定されるみたいな表現やったらなぁ
ちなガリルことアサルトライフル(AR)「CR-56 AMAX」にも同じような弾薬アタッチメントあったで
625: 2020/11/03(火) 19:40:59.38 ID:x4ADrak50
>>624
あれ、元々セミのマガジンだっけ
この前までフルオートだった気がしてたの自分の思い違いか
あれ、元々セミのマガジンだっけ
この前までフルオートだった気がしてたの自分の思い違いか
741: 2020/11/05(木) 06:10:51.66 ID:9oh7ffqV0
お前らのAS VALのカスタム教えろ
742: 2020/11/05(木) 06:36:01.61 ID:oPogNDIU0
>>741
マークフォア タック ステピ 拡マガ スラハン
マークフォア タック ステピ 拡マガ スラハン
566: 2020/11/03(火) 06:56:22.22 ID:tEuwdiITp
VALの黒曜石取ろうとして今125ぐらいなんだけどもう出したっていう変態兄貴いる?
567: 2020/11/03(火) 07:41:54.88 ID:CreBd+Ra0
変態兄貴はお前だ
569: 2020/11/03(火) 08:47:58.76 ID:CHn/wuQb0
黒曜石ってとりあえず金迷彩出さないとそもそも始まらないよね
キツすぎでは
キツすぎでは
570: 2020/11/03(火) 08:57:12.14 ID:yJXuq2QZp
SMGプラチナで気づいたらMP7AUGフェネックISOが黒曜石出てたけどかっこ悪いんだよな黒曜石
571: 2020/11/03(火) 09:01:27.41 ID:Ycl/c2BX0
M13とP90は黒曜石とったM13は黒曜石のカードも取った
577: 2020/11/03(火) 11:09:19.84 ID:tEuwdiITp
>>571
俺もコーリングカードM13の黒曜石だけどあんま他の人で見たことないから同志がいて嬉しい
俺もコーリングカードM13の黒曜石だけどあんま他の人で見たことないから同志がいて嬉しい
572: 2020/11/03(火) 09:04:28.23 ID:XqLs1ObVH
黒曜石に火をつけるとネザーゲートが開くよ
573: 2020/11/03(火) 09:19:07.94 ID:31cDnoI00
黒曜石は真っ黒すぎてかっこよくないしエンブレムもカードも別の使ってるから頑張って取る意味なかったかなと思ってる
576: 2020/11/03(火) 10:32:23.13 ID:Ycl/c2BX0
>>573
HDRのTVだとカッコいいよ
HDRのTVだとカッコいいよ
574: 2020/11/03(火) 09:28:22.38 ID:tnTXfgR0p
元々の色が薄くてパーツがゴテゴテしてない銃は黒曜石の方がかっこよくなると思ってる
今3つくらい同時進行で育ててるからきちい
今3つくらい同時進行で育ててるからきちい
575: 2020/11/03(火) 10:03:08.02 ID:8cbsDX6Sp
黒曜石地味なんだよなあ
578: 2020/11/03(火) 11:10:14.03 ID:EdPh/Or/0
FALとAKの黒曜石取ったが面倒臭すぎる
579: 2020/11/03(火) 11:30:30.44 ID:Ni1Zt4Q8a
VLKの黒曜石もってるぞ
ゴールド迷彩解放してる時点で既に達成してることを黒曜石チャレンジでまた同じ事をやらされるのが面倒だな
582: 2020/11/03(火) 12:16:21.35 ID:TH4cROfc0
そういや1911全クリした奴いたよな
あいつは凄えよ
あいつは凄えよ
592: 2020/11/03(火) 14:36:26.11 ID:k7iNGGx3r
>>582
自分ともう一人は少くともいるね
あっちの方が先行してた記憶がある
自分ともう一人は少くともいるね
あっちの方が先行してた記憶がある
フレンドに習字でもやるの?っていわれてから黒耀に拘るのやめたよ、普通に金とプラチナが似合う武器もあるしさ。
valは頭二つ飛び出てるわ
黒曜石はBruenで出すことが出来たなぁ
AS VAL金迷彩だけでも充分すげぇと思うわ
迷彩チャレンジは好きを極めたプレイヤーにはうってつけなんだな
一試合でいかに効率良く複数の迷彩を解放できるかが重要よ(ダマスカス迷彩所持)
おっ、ダマスカス迷彩自慢会場?(違う)
なんと言っても盾の3連続キルが圧っっ倒的に苦行だったな……
あとはARのロングがとにかく数が多くて苦労したくらい
好きというか暇なら誰でも取れるよw
マダガスカル自慢会場と聞いて来ました。
盾ですね。盾死なずに3キルはかなり苦行。ハードコアのFFAに篭ってなんとか終わらせましたね、、、。
根気と時間があれば、いつかはみんな取れます。
盾がどうとかまじで君らダマスカス取得してんのか? あんなもんハードコアのヴェーキャンのトイレに籠って通ってきたやつ殺すだけの作業やぞ 一番やべぇのはAR全般の苦行とRPGの迷彩あれだけは偏差合ってても当てらんない時があるわ 後、おまけのクロスボウの迷彩は軽く頭皮に脱毛サークル出来たかな
取ってますよ。あとオブシディアンも6つ取ってます。
盾は2キルまでは繋がりやすいんですが、なかなか3に繋がらないんですよ。
ワイもダマスカス取ってるけど、やっぱり盾3キルが思い出深いわ
脱毛サークルニキも書いているように、「マップとモードが限定される」だけで面倒
自分はクラッシュのレストラン階段で芋って進めたけど、シュラプネルモロトフなどの「盾絶対殺すマン」が来たら終了する
ああでも、たしかにRPGの空中キルストもキツかったし、クロスボウは手も出してないわw
脳死凸プレイしないとFPSとしてのあるべき姿だとか爽快さがとかクソデカ主語で騒ぐ連中多いマルチだから強いってだけで
WZではノートレーサーのサブソニック便利よね、ゲロ遅弾速で100mでは当たらんねって話だから割とバランスはとれてるとは思う
こういう奴がいるから「WZのバランスをマルチに持ち込むな」と言われている
だからマルチのバランスをWZに持ち込むなって話じゃね
そもそも有償のメインコンテンツはマルチなので
有償のメインコンテンツはキャンペーンで、マルチはオマケやで
まぁ両者、何がメインでサブとかえらそうに決めてんだよって話 公式に定義されるならまだしもw
いや古い話ではあるけどCoDシリーズはメインコンテンツはキャンペーンって公式が断言してるよ
マルチはオマケとは言ってないけどメインコンテンツは明確にキャンペーンだから
その辺は子供がどんだけ暴れても公式が言ってる以上は仕方ない
脳死凸ってマルチでも大概雑魚な人しかやらんでしょ…
12人中10人くらいがピョンピョン脳死凸してるゲームなんだから
そうなるとCODやってる奴が雑魚って話になるんだが・・・
俺はそうは思わんけど、君がそういうならそうなんだろうな・・・
脳死凸とぴょんぴょんを混同して話してるとはびっくりだ
たしかに無意味なところで飛び出し撃ちして死んでる人はいるけど、そもそも飛び出し撃ちなんて出来れば多少有利な程度でされてもしなくても勝てる
勝てるかどうかじゃなくて実際のプレイ層ってことじゃないの
実際にMWやれば9割何も考えずに凸って強ポジグルグル回ってるだけのプレイヤーばっかでしょ
ラインロックでキッチリ射界潰してるゲームなんてほぼほぼみないわ。PTですら適当に突っ込んでグルグルやってんのに
勝てるってかぁ~くぅぅ 名人様は言うことが違うねぇwwww
まぁまぁ、というか迷彩解除が悪いって訳じゃないが解除の方法もうちょい考えてくれたらなと決して楽に解除させてくれじゃないからね
しゃがみながら固定してロングのヘッショを狙ってるのは俺だけじゃ無いはず!
地味にだけどこのゲーム、同じ位置で依託射撃してもしゃがみからの依託と立ちの依託で高さ変わったりするの凄いよね
胸下位の高さで依託すると結構変わるし
MWのリアル感はよく出来てるよね。伏せ撃ちやジャンプ撃みたいなPSは別として、夜戦とかでNVGの光源の強さが分かるメーターがあったり、前の人が言ったみたく依託射撃の細かさとか、凄い作り込まれてる
そうだよな!! ただ唯一ちょっとやべぇと思ったのはLMGのストック無しだな あれ立ったままよく撃てるよなw訓練されてんだろうな それ以外は良く出来てると思う 硬派が売りなはずなのに銃から電撃出したり地獄から番犬呼び出したりはたまた、敵をブロックに変えたり良く出来てるよなまったく
割と良くある勘違いだけどミニミ(CoDだとBruen)とM4、双方「ストックなし」にするとする
撃ちやすいのはミニミの方だぞ
銃自体の重さが重い方が腰だめは有利なのよ、リコイル自体のエネルギー量はM4とミニミで同じ弾=ほぼ一定だから。同じマッチョが20㎏の重りと100㎏の重り全力で引っ張った時、20㎏の重りの上に載ってる人はバランス崩して落ちるだろ?
「リコイル」ってのはそういうもんなんやで
よく作り込まれたリアルな部分とそういうトレーサー銃みたいな面白みのあるカジュアルな部分を高いレベルでミックスしたところがMWのいいところじゃないかな
というよりガンスキン=コスメティックなんだからブロックに変えるアレとか魂抜けるアレとかはリアルさに影響しないと思ってるのは俺だけなのかな
最初からブロックに変える銃があったらクソゲーだけど課金でファンキーになるのはリアル系ゲームでも全然問題ない気がする
ゴリゴリのリアル志向フランチャイズ(R6SでCoD並にカジュアルに寄ったけど)のレインボーシックスですら課金要素はかぶりものとか、変なスキン多いんだし。
FBIのオペレーターとか手から中二病火炎だすぞアレ
asvalのアタッチメント悩んでます。mercグリップ+エイム速度のストックにするか反動制御のストックだけにするか。mercグリップの移動速度アップってもうなくなったんでしたっけ?
無くなったし、とある海外のカスタム確認サイトで見ると
むしろ逆に移動速度が落ちるみたい
マークフォアとVLKストックを比較すると
反動制御は マーク<VLK (少しだけ)
移動速度はマークだけ極わずか落ちる (気にならんレベル)
ADS速度は マーク<VLK (VLKの1.4~5倍程度)
ADS時移動速度は マーク>VLK (マークの倍落ちる)
マークは腰撃ちが僅かに収束する(1wレーザーの半分程度で気休め)
ぶっちゃけどっちもどっちなので個人的には
VLKストックを使うならいっそグリップも使って反動制御に
振り切った方がいいと思う、ただ速度がなさ過ぎるのは問題なので
マークと合わせるんじゃなく移動速度系が落ちないオペグリとで
VLKストック・オペグリ・105mmバレル・ステグリ・30マガ
マーク使うなら程々の反動制御と機敏のバランスを考慮して
マーク・リバグリ・105mmバレル・Stovlストック・30マガ
このへんでどうだろう
↑訂正、リバグリって何だwラバグリね
詳しくありがとうございます!マーク足遅くなるんですね。
オペグリのカスタム参考にさせていただきます。
グリップはやめとけ
軽量バレル系は320m/sec位しかない弾速が300切るくらいにまで落ちる=50m先で撃ち合いすると2発目が着弾する前に死ぬから引き分けがかなり増える。
基本は200㎜OSA一択か付けないかのどちらかか。
ストックもStrelokがほぼ一択、ADS低下が通常のアタッチメントのADS速度低下量の半分程度で移動速度も1%程度しか変わらんからこれ以外を使う理由があまりない
30発マガジン化はほぼ必須かと思う
レーザー・光学はお好み(地味にドラグノフは糞視界が広く見やすい上に異様にADSペナルティ低いので反射嫌わず試してみるといい)
アタッチメントが少ない銃でもあるからもしバレル付けないならスラハンつけたり
弾薬でSPP使うならFMJ付けるのがおススメ、壁2枚抜ける例外的な銃になる
勿論グリップも強いけど横リコイル少ないから基本はレンジャーかマークで良いと思う、おススメはレンジャー
地味にオペグリはADS速度の低下が重い(レンジャーのADSペナの2倍)から回避するのがおススメではある
言ってる事は正しいだろうけどそもそもアスバルで50m前後の距離で
積極的に撃ち合いする事自体運用が間違ってる気がする
WZなら話は別だけど
どの道、元から弾速が遅いし反動もAR中最上位レベルだから
遠方は流石に多くの他ARより不利
今までもSMGに近い運用が強いって声が多数だし
基本近中距離でまでに留めるのがベストじゃない?
オペグリの低下は確かに3つの中じゃ最も重くて25msぐらい落ちるけど
MW特有の仕様で元のよりマイナスになってる時の速度UPアタッチは
数値が倍加するから殆ど問題にはならないと思うよ
スケストに値するStovlストックもVLKに匹敵するぐらい優秀だから
VLK一択っていうのはどうかな~
いや50mは例であって25mとかですら既に弾着誤差出てるよ
280m/sec位まで強烈に落ちるから25mだと単純計算で0.1秒位変わる、このゲームのTTKはマルチだと~0.2ぐらい、5.56mm系は弾速が800m~位だから弾着誤差としては3倍位の誤差が出るのよ。サブソニックインテグラルのMP5と通常MP5で撃ち比べれば分かると思うわ、アレ以下の弾速まで下がるから。ぼっ立ち相手とかガチロックでスナやってる連中には問題ないけどね。弾速は測りにくいから解析系じゃないCS版有名動画勢が検証したがらないってだけの話
あと上昇数値が「倍」になるのはまずありえんから。
その辺は初期の動画の印象がやたら強いだけで今は検証もされてる。
あとグリップテープ系はホントに意味ない。
付ける物がガチで無い時に穴埋めで付けるか、実銃再現系で余った時に埋めるか、
移動後射撃開始にガチ振りする時くらいにしか付けない方がいい。
マジで効果びっくりするくらい小さいから。ADS速度上昇とか下手するとフレーム数変わらない武器もあるくらいに小さい。その割に普通にデメリットは普通のアタッチメント程度に入るからね。
AS VALねVLK強いのは分かるけど、とにかくダサく見えて仕方ないからどうしても使いたく無いってなるわ。
あとAS VALを近距離主体で戦いから、移動速度低下とエイム速度低下がデメリットとして大きく感じちゃう。
もし使うとするならばVSSカスタムにする時ぐらいだな。
アタッチメントとかは個人のプレイスタイルによって変わってくるし、人それぞれ過ぎてもう分からんってなるわ