『DIVISION2』TU12情報 新たに導入される最適化ステーションの詳細や新エキゾチックアサルトライフルを追加など。

 

 

 

The Division 2: State of the Game #173 – 04 November 2020 | Ubisoft [NA]

 

 


 

 

 

DIVISION2 TU12で実装予定の最適化ステーションについて

 

 

タイトルアップデート12では、終盤のビルドに強力なツール「オプティマイゼーションステーション」が戻ってきました。これを使えば、使用するギアのポテンシャルを最大限に引き出すことができるようになります。最適化ステーションがアップグレードされる前に知っておくべきことをご紹介します。

 

 

最適化ステーションは、再キャリブレーションステーションからアクセスできる新しいメニューで、新たに導入されたリソース通貨が必要となります。これを使用すると、ギアの属性を現在のロールを超えて上限まで向上させることができます。

 

 

報酬を支払うことで、属性を最大値の100%にしたり、アイテムを同等のレベルにすることができます。ハイエンドやエキゾチックな武器やギア、ギアセットのアイテムは、すべて最適化によって向上させることができます。

 

 

 

 

 

属性は段階的に最適化することができ、各段階は属性の新しい値をその最大値に対するパーセンテージとして表し、各段階で約10%、段階10では100%を上限とします。つまり、属性は最大値を超えて最適化することはできません。

 

例えば、スキルダメージが3.7%の属性は4%(最大値10の40%)に最適化される。その後、再び5%のティア5に最適化することができます。

 

最適化のコストは、次のティアへの部分的な進行度に基づいて割引されているので、3.7%から4%に最適化する方が3%から4%に最適化するよりも安くなります。しかし、4%から5%への最適化は両方よりもコストが高くなります。

 

アイテムの各属性は個別に最適化することができ、各属性のコストは最適化のティアに応じて割り引かれます。

 

 

 

 

 

すべての最適化を完了するには、合計4つの異なるリソースが必要になります。 すべての最適化のコストは、すべての層で増加します。

 

 

  • アイテムタイプの解体材料 – これらの材料は、同じタイプの他のギアを解体することで得られます。ハイエンド、エキゾチック、ギアセットのアイテムのみが獲得できます。
  • コントロールポイント/ランドマーク材料 – LZのコントロールポイント、DZのランドマーク(常に汚染されていない)、サミットの高層階をクリアすることで獲得することができます。アクティビティごとの獲得量はゲームの難易度に応じて変化します。
  • 派閥マテリアル – 各派閥の敵から入手することができます。このマテリアルのドロップ量もゲームの難易度に応じて変化します。
  • プロジェクト素材 – デイリープロジェクトとウィークリープロジェクト(PvEとPvP)をクリアすることで得られる素材です。ウィークリープロジェクトでは、デイリープロジェクトよりもかなり多くのマテリアルを入手することができます。

 

 

また、すべての最適化素材は、標準的なクラフト素材を使って、クラフトベンチから別個に作ることもできます。これらの材料の設計図は、高アラートレベルの制御ポイントを完了したり、特定のプロジェクトを完了したりすることで見つけることができます。

 

 

 

 

 

ただし、最適化できるものには制限があります。

最適化できるのは、レベル40のハイエンド、ギアセット、エキゾチックギアと武器のみです。

 

最適化された属性は、プロセスを開始した後に再キャリブレーションすることはできないので、保持したいもので作業するようにしましょう。さらに、最適化されたスタッツを再校正ライブラリに追加することはできません。Worn、Standard、Specialized、Superiorは最適化することができず、アイテムタイプの素材が分解されても付与されません。

 

最適化ステーションは、シーズン4の開始に伴い、今年後半のタイトルアップデート12でホワイトハウスとヘブンの再調整ステーションに加わることになります。

 

 

見逃した方のために オプティマイゼーションステーションがTU12と共に作戦基地に到着します! ハイエンド、ギアセット、エキゾチックなど、あなたのギアを限界までチューンナップしてください。

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

706: 2020/11/05(木) 01:30:00.58 ID:2o52rRDC0
UT12 最適化ステーション インベントリ150にUP
新エキゾAR

 

707: 2020/11/05(木) 01:33:59.45 ID:IqP/Cvo30
おー
嬉しいけどロードアウトも増やして…

 

709: 2020/11/05(木) 01:49:09.57 ID:dfbiE+nL0
最適化くるのかー、1はフリプ勢だから慣れ親しんでたけど2にくると終末感じるわ
装備掘りも終わりになるからレジェのミッション増やしてGEもお祭りにして欲しいな

 

710: 2020/11/05(木) 02:21:08.14 ID:PYd5GT280
TPSとしてのベースの部分は悪くないから3、はたまた別作品で活かして欲しい所だな

 

711: 2020/11/05(木) 02:23:17.64 ID:OlHiCdG10
どうしたのなにごと?

 

716: 2020/11/05(木) 02:50:47.97 ID:9DP7AA270
最適化ステーションで使う素材はサミットで入手する模様
露骨だな~

 

721: 2020/11/05(木) 03:42:06.41 ID:2o52rRDC0
>>716
マッシブさんやぞ

 

740: 2020/11/05(木) 07:24:45.73 ID:wb1oQBcd0
>>716
それならマップの目標アイテム(個別の緑)をなくして目標アイテム(素材)にしてくれた方が100倍マシだわ
タワーなんて10階以上やる頃には飽きるし気が狂う

 

718: 2020/11/05(木) 02:54:50.13 ID:J2ICRiFa0
新ブランドや新AR所持品とマスクは良いが最適化の内容だけが不安だ…

 

719: 2020/11/05(木) 03:29:09.34 ID:f0wA89Uo0
最適化ってなんぞ?

 

720: 2020/11/05(木) 03:33:41.63 ID:nV31YWYr0
>>719
装備品の数値を全て最大にするのが最適化ステーション

 

723: 2020/11/05(木) 04:46:07.41 ID:7QybMaHh0
再調整したものは最適化できない。もちろんその逆もとかにするんだろ知ってる。

 

724: 2020/11/05(木) 04:51:36.39 ID:MTmSbGPS0
TU12でタレットを拾って移動出来るように出来るらしいね
火炎放射タレットが多少使いやすくなるかな

 

733: 2020/11/05(木) 06:23:30.34 ID:MTmSbGPS0
とりあえず盾の脅威度高めるのと
D3積んだ時みたいに盾殴りのダメージ上げてほしいな・・・

 

 

735: 2020/11/05(木) 06:49:18.39 ID:1U4ya6q90
modいつ手加えられるの?tu20くらい?

 

736: 2020/11/05(木) 06:57:39.53 ID:qV4cjz1k0
結局1で出たアイデア持ってくんのかよ
新しいリソース通貨ってなに?
0が六桁だか7桁だか忘れたけど今まで十分十二分に貯めさせた無駄金が既にあんだからそれで改造させろアホ
てめえらでアイデア出ねえから以前のものを持ってきたはいいけどやはり悔しさは滲んでるようだな笑
どうせ搭載すんなら1の良いところは初めから全部利用してその上で新要素出せよクソ

 

738: 2020/11/05(木) 07:00:33.00 ID:/0y1yYE10
サミットアホみたいに周回しろよってこと?

 

741: 2020/11/05(木) 07:44:06.90 ID:XmZb9tVpr
>>738
ここまでしなきゃならんくらいサミットやってる奴いないんだろうな

 

742: 2020/11/05(木) 07:48:59.93 ID:q+b3magVd
ソース読むに最適化素材は一部の条件にサミットが含まれているだけで全部集めるためにはサミット以外のアクティビティやプロジェクトを相応に消化せんといけないとあるな
調整は特性ごと個別で最大値を10とした10段回、最適化を始めたら再調整は不可、再調整済装備を最適化可能かは記載無し
正直特性8割くらいあれば後は立ち回り次第だし、その程度なら現状のドロップ&再調整で手に入るからこの惨状のゲームを今更ハムスターする気になれるかどうかというとうーん…

 

743: 2020/11/05(木) 07:55:37.74 ID:IqP/Cvo30
サミットの高階層で手に入る材料に関してはCPやDZのランドマークで手に入る材料と同じみたいなんだけど
サミット高階層が最効率なんだろうなぁ…
一応現状のクラフト材料から「Control Point/Landmark Materials」を作成することも可能とは書いてる
というかまぁ4種の材料すべてクラフト可能らしい…たぶん変換値ゲロマズだろうけど
設計図はCP3以上で入手かな?

 

 

 

 

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14 Responses

  1. 匿名 より:

    装備ほりが素材集めにかわるってことか?
    まあこっちのほうがこつこつやれば確実に目標に到達できるって点ではいいのか

  2. 匿名 より:

    最後までマッシブ退場しなかったんだな

  3. 匿名 より:

    末期感すごくなってきた

    • 匿名 より:

      それでもこれといって人口増えたりし無さそう

      • 匿名 より:

        そうかなー
        自分のフレンド圏内の話だけど火曜日にdivision2やってる人一瞬増えてそれ以外の曜日は他のゲームにバラけるようになったわ
        あからさまに減ってる

    • 匿名 より:

      クラメンもログイン減ったし、マッチングも時間がかかる。ハードやチャレンジミッションはすぐに終わる

  4. 匿名 より:

    いよいよ終わりか。まぁ、ps5じゃ、こんなやり方は罷り通らないだろうし、「あーあんなひでぇゲームもあったなー」的な与太話として、生き字引なりの語りを出来るように、体験させて貰ったことは、光栄なことだったな。
    次は、division5くらいか?サバイバルだけでも別ゲームとして出してほしいが、無理か
    さらばだ、エージェント諸君。達者でな

    3
    5
  5. 匿名 より:

    ゴッドロール出やすくなってるから最適化そんないらない説

    • 匿名 より:

      出やすくなってるが、必ず出るとは限らない説
      まぁ、それだけ話題性が無いんだろ、最適化、イベントリ拡張、そうでもしないと活気がが

  6. 匿名 より:

    ゴッド掘りしなくて良い→やる事なくなる。でいよいよ終焉かな。素材集めてゴッドにするよりも4人用レイド、レジェ追加、DZローグの調整とかしてほしかった。冬のワシントンも楽しそうなんにね

  7. 匿名 より:

    とゆうかD3次回作は本当あるの?あるならブレイクポイントで滑った、レッドストームがやって欲しい

  8. 匿名 より:

    最適化?あっ、もう終わるんだね

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