『COD:BOCW』パッチノート1.08 バトルパスの詳細や注目の武器調整、パーク、スコアストリークの調整など。
COD:BOCW パッチノート1.08 2020年12月16日
Treyarchが「Call of Duty: Black Ops Cold War」の新パッチアップデートを全プラットフォームで実施したことが明らかになりました。
このパッチアップデートは、様々な新武器のチューニングアップデートやバグ修正などをもたらすと同時に、すべてのシーズン1をもたらします。アップデートはプラットフォームに応じて3.4GBから7GBの間で、バージョン1.08となっています。
また、12月15日午後11時(PT)には『Call of Duty: Warzone』の別ダウンロードが予定されており、Warzoneの新コンテンツが追加され、全ゲームでシーズン1が正式にスタートすることになっています。
COD:BOCW パッチノート1.08
Black Ops Cold Warの最新ゲームアップデートのパッチノートと、12月16日にシーズン1がリリースされるBlack Ops Cold WarとWarzoneで期待される新コンテンツや体験は以下からご確認下さい。
グローバル
バトルパス
- シーズン1開始時のバトルパスシステムでは、2つの無料武器(Mac-10はティア15、Grozaはティア31)に加え、新しいオペレータースキン、武器ブループリント、ウォートラック、1300CODポイント、2XPトークンなど、最大100ティアのアンロックアイテムを入手できます。
- Black Ops Cold War バトルパスシステムの進捗は、シーズン1の開始時にBlack Ops Cold War、Warzone、Modern Warfareで獲得できます。
- アンロックされたビークルスキンは、各ゲーム(Black Ops Cold WarとWarzone)に固有のものとなります。
プログレッション
クロスゲームの進行
- プレイヤーの進行は、シーズン1の開始時にBlack Ops Cold War、Warzone、Modern Warfareで同期され、Black Ops Cold Warの現在のシーズンレベルに基づいて進行します。
- Black Ops Cold WarとModern Warfareの以前のアンロック(武器、特典、スコアストリーク、キルストリーク)はすべてアンロックされたままとなります。
- ミリタリーランクを完了すると、シーズン1の開始時に新たに1,000のシーズンレベルが入手可能になります。
シーズン1の進行
- レベル50:新プレステージ、エンブレム、プレステージキー、武器設計図、バトルパスティアスキップ
- レベル100:新プレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスティアスキップ
- レベル150:新プレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスティアスキップ
- レベル200:新プレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスティアスキップ、プレステージマスター召喚カード、全シーズンチャレンジアンロック
- レベル250~1,000:50レベルごとに新しいプレステージキー
チャレンジ
シーズンチャレンジ
- マルチプレイとゾンビの両方のための20のシーズンチャレンジのユニークなセットが追加されました。
- チャレンジは10シーズンレベルごとにアンロックされ、すべてのシーズンチャレンジはレベル200までにアンロックされます。
- 一度アンロックされると、今後のシーズンでもチャレンジをクリアするための進捗を獲得することができます。
- すべてのシーズンチャレンジをクリアするための新しいコーリングカードと、各シーズンのフルセットをクリアするためのマスターコーリングカードが用意されています。
オペレーターミッション
- すべてのオペレータースキンには、シーズン1のオペレーターミッションが付属しています。
- MP、ゾンビ、ウォーゾーンをプレイして、追加のXP報酬とオペレータースキンのバリエーションを獲得しましょう。
安定性
- 様々な安定性の修正を追加しました。
UI
- 様々なUIの問題に対応しました。
マルチプレイ
マップ
The Pines (6v6)
- シーズン1の開始時にコアとハードコアのマップローテーション。
Raid(6v6)
- シーズン1の開始時にコアとハードコアのマップローテーション。
Nuketown ’84 Holiday (6v6)
- シーズン1開始時にコアとハードコアのマップローテーション。
- シーズン1開始時にNuketown ’84 Holiday 24/7プレイリストで利用可能。ハードコアのNuketown ’84 Holidayはクイックプレイでも利用可能。
- シーズン・ワンのホリデー・イベント中に、ヌークタウン’84を入れ替える。
Gunfight Maps (2v2)
- シーズン1開始時にコアとハードコアのマップローテーション。
- Game Show
- ICBM
- U-Bahn
- KGB
Nuketown ’84 (6v6)
- スポーントラップを軽減するために、より長い目線でのスポーンを減らすように調整しました
- スポーントラップを減らすために、ミッドマップとその周辺にスポーンを追加しました。
ゲームモード
Gunfight
- シーズン1の開始時に利用可能。
- 2対2のショーダウン。最初に6ラウンドを勝ち抜いたデュオが勝者となります。
- 4つの新マップを含む。
Prop Hunt
- シーズン1の開始時に利用可能。
- ハンターの1チームが、環境中の至る所で小道具に変装したもう1チームのためにマップを偵察する。
- マップリストには、The Pines、Cartel、Checkmate、Moscow、Nuketown ’84 Holiday、Garrisonが含まれています。
HardPoint
- クロスロードストライクのすべてのハードポイントゾーンにスポーンを追加しました。
- モスクワのハードポイントゾーン2のスポーンを調整しました。
- Nuketown ’84の黄色い家の外にあるハードポイントをプレイヤーが捕まえることができる問題に対処しました。
Domination
- ラウンドが始まる前にゾーンボーダーが争われていると表示されてしまう問題に対処しました。
- アナウンサーが負けたチームに「ほぼ勝ち」のセリフを誤って表示してしまう問題に対処しました。
Free-For-All
- 進行中のマッチへの参加頻度が低くなりました。
Search & Destroy
- 視線に沿っていると、爆弾のウェイポイントがフェードするようになりました。
Control
- オーバータイムディフェンスは、過去4ラウンド中の総死亡数が少ないチームに与えられるようになりました。
- GarrisonのAゾーンに近すぎるディフェンダーのスポーンをいくつか削除しました。
VIP Escort
- エクスフィル中にVIPの三人称モデルが一人称視点と一致しない問題に対処しました。
Fireteam
- Fireteam Spawnのオーバーヘッドメニュー中にクルーズミサイルのHUD効果が再生される問題に対処しました。
- ベストプレイ中にFireteamスポーンのオーバーヘッドHUD効果が存在する問題に対処しました。
- Fireteamでまれに発生していたクラッシュを修正。セントリー タレットに関連したダーティ ボムの稀なクラッシュを修正。
Custom Games:CDL Control
- キャプチャ時間を60秒から45秒に短縮しました。
- 残りのライフ数が正しく表示されない問題に対処しました。
プレイリスト
Raid the Mall
- シーズン1開始時、RaidとThe Pinesの6v6モードのモッシュピットを収録。
Gunfight
- シーズン1開始時、RaidとThe Pinesの6v6モードのモッシュピットを収録。
Prop Hunt
- シーズン1開始時。
Nuketown ’84 Holiday 24/7
- シーズン1開始時。ヌークタウン’84ホリデイの6v6モードのモッシュピットを収録。
武器調整
新武器
- Mac-10 SMGはシーズン1開始時のバトルパスシステムのTier15で無料で入手できます。
- Grozaアサルトライフルは、シーズン1開始時のバトルパスシステムのTier 31で無料で入手できます。
AK-47
- ヘッドショットの倍率を下げました。
- 20″スペツナズRPKバレルのダメージを軽減。
Krig6
- ヘッドショットの倍率を下げました。
FFAR
- ダメージ範囲を拡大しました。
- 反動が減少しました。
Milano 821
- 有効ダメージ範囲が増加しました。
KSP 45
- 有効ダメージ範囲が増加しました。
Bullfrog
- 有効ダメージ範囲が増加しました。
M16
- 最大有効射程距離が減少します。
- 射撃速度の低下。
Tactical Rifle Charlie
- ヘッドショット倍率が減少します。
- 最大有効射程距離の減少
- 射撃率を低減。
- 19.8 “タスクフォースバレルのダメージが減少しました。
アタッチメント(タクティカルライフル)
- タクティカルライフルの発射率を向上させる調整済みバレルアタッチメント。
M60
- ADSの速度が増加しました。
- 武器のスワップ速度が増加しました。
Sniper Rifle Charlie
- アタッチメントなしでもワンヒットキルが可能なように、胸部上部のダメージ倍率が増加しました。
- 22.6″ Tiger Team Barrelが上腕部へのワンヒットキルゾーンを増やすようになりました。
- より高いショットパワーのためにリコイルを調整しました。
Magnum
- 有効ダメージ範囲が増加しました。
- 発射率がアップ。
Hauer77
- ダメージ範囲が減少しました。
- 25.2インチタスクフォースバレルのダメージ範囲が減少しました。
Shotgun Bravo
- ダメージ範囲の減少
- 射撃速度が低下しました。
- 24.8 “タスクフォースバレルのダメージ範囲が減少しました。
アタッチメント(ショットガン)
- ショットガンの発射率を向上させるdjustedバレルアタッチメント。
一般的な調整
- 弾丸武器でダメージを受けた時のプレイヤーノックバック量を減少させました。
パーク
フラックジャケット
- 爆発的なダメージの軽減を減らしました。
フォワードインテル
- ミニマップの表示エリアを増やしました。
ニンジャ
- フィールドマイク検出からの保護を削除しました。
スパイクラフト
- フィールドマイク検出に完全な耐性を追加しました。
Equipment
フラググレネード
- ダメージをわずかに増加させる。
モロトフ
- ミニマップの表示エリアを増やしました。
スティムショット
- ヒール速度が低下します。
フィールドアップグレード
フィールドマイク
- しゃがみ歩き、ADS歩行、水泳をしているユーザーを検出しなくなりました。
ガスマイン
- ダメージが増加しました。
- 起爆遅延を削除しました。
- ガスの影響を受けた時の速度低下を軽減しました。
スコアストリーク
H.A.R.P.
- 高高度偵察機は、ミニマップ上に敵の位置とその方向を示しています。
巡航ミサイル
- ダクルーズミサイルキルカムの後にクルーズミサイルHUD効果が表示される問題に対処しました。
- ケアパッケージからのクルーズミサイルを使用すると、プレイヤーが装備しているクルーズミサイルスコアストリークのスコアがクリアされてしまう問題に対処しました。
RC-XD
- RC-XDがチームメイトをプッシュできるようにした問題に対処しました。
一般的な調整
- クイックプレイでは、コアとハードコアの間でプレイヤーが最後に選択したタブがデフォルトで表示されるようになりました。
- ハードコアモードでのセルフキルにフレンドリーファイアのペナルティが適用される問題に対処しました。
- クロスロードでカメラがマップ全体にアクセスできない問題に対処しました。
SG弱くしといてマグナム強化してて草
クリグ死んだろこれ
頭入れたら弾数減るのが強みやったやん
どの程度下がったのか分からんけどダメージUPバレル着けたら前と変わらない、と予想
ゲーム性からしてARとSMGが強ければそれでいいじゃん
AKとクリグはまぁ強かったけど、壊れてる訳じゃなかったのに
それらをわざわざナーフしておきながらのLMG推奨ゲーミング?意味わからん
万能武器って他の存在価値を奪うから調節難しいよな
ていうかまず他はいじらなくて良いから言われてる武器だけやればっていう
もう適正距離でもいれとけばいいのに
M60 の強化って原文見る限りエイムスピード短縮と武器チェンジ短縮だよな?
エイム速くなったのは気付いていたが、それ以上気づけなかったわ
メタを一新するする時がきた(キリッ)
訂正×するする
○する
まぁ、、この状況下で後は俺たち次第だ
メタを一新(PC勢をエラーで追い出す)
ARはヘッショ系にテコ入れか
AK-47強かったけどこれでピック減るまではいかなさそう
Krigの強みがなくなったなー
他ARも微妙だしAR勢はこの先しんどそう
AK47ナーフの保険にクリグ育ててあと少しでレベルMAXだった俺号泣…
PERKも一新されたな、フラジャケ弱体はまあ予想はしてた
フィールドマイク最近使ってないがここまで弱体入ると存在意義が…
まあニンジャ付けてても映るようになったから……
迷彩で探知キル系のやつ終わらせといてよかったよ
uavにも映らない人多いからフィールドマイク頼りだったし
SGだいぶ近距離使いにくくなるぞ
マグナムデュアル十分強いけど更に強化されたか
今作のHG強いから2丁拳銃が滾る
いろいろ調整されてるけど、環境に大きく影響を与える程ではないような……。TRは減るかもしれないが
ワイ「FFAR良くね?使うわ」
弱体化
ワイ「Kirig使いやすいわ」
弱体化
ワイ 「KSP‥‥使ってもいい?」
TRのナーフ微妙すぎん??
ナーフし過ぎても産廃になるだけだしな。一旦これで様子みて、それでもダメならさらにナーフっていう考えなんじゃないか?
肩もつわけじゃないがまだ1年以上あるし新しい武器とかもどんどん追加されるからな、ユーザーの声は大切だけど、やっぱり開発が潜りこんで実際どうなのかを調べてほしい希望がある
M82修正でどこまでやってけるか期待
M4とQBZはノータッチか
バグ祭りでなけりゃいいよ
ほんそれ
まぁ実際まだまだ触りきれてない物沢山あるから、産廃弱体化って簡単に書けるけど使ってから判断するのが一番やねと同時にそれも楽しみの一つだと思う。
ゾンビでマグナムのレベル上げしとくか……
FFARは高レートだから火力も高いように感じるけど、実際は平均レベルだからな。どんだけ反動マシになったんだろ
あとは新武器がどうなってるかだな
マグナムやばいんちゃうこれ
SR一応強化やけど微妙やな
SRというかスナイパーライフルのチャーリー(SRのC、上から三番目の武器)だからM82だけ強化やね、他二つは変化無し
シーズン1は嬉しいんだがアプリエラーや本体フリーズを早くなんとかして欲しい
武器レベル上げれたマッチも無効にされるわPS本体も危ういわでロクに楽しめない
強いとは思うけど、なんでARが目の敵にされてんのwww
せめてQBZあたりにバフかけてくれよ
QBZってAK47とKrig6の数が減って意外と戦える様に成ってるよ!
後、QBZは威力と腰打ちの判定が弱いけど射程・反動・弾速が良いのでサプレッサー付けて側面と背面を狙う撃ち方に変えていくと普通に強いのよね。
Lv48の威力が上がるバレル付けると正面からも打ち勝つ場合も増えていくからサプ運用しなさいな。劇的に変わる。
ありがとう
でもそれだったら正面から打ち勝てる武器にサプつけるかな…
Krigとか頭当てないとキルタイム最遅なのに、完全に終わったわ。
そんな強い武器だったか?俺はせいぜい中堅程度だったと思う。
逆に1発でも頭に当てるとMP5よりキルタイム速くなってたらしいから上手い奴が使うと強い武器だったんじゃないか?
まあ確かにプロレベルなら強かったのかな。
でも大部分のプレイヤーにとっては
むしろ弱武器だったと思う。
Krigは1HS入れてもak74に30mまでキルタイム負けてるかもしれん
変更後のHS倍率不明だし、腕とか足で減衰かかるかもだから、ただの心配だけど……
SG威力アップバレルつけてもワンショ狙いしんどくなるんか
いよいよHGサイドアームが定番化する時か…
上に書いてくれてる人がいるが
現行アプリエラーで進行不能になる症状が頻繁におきるようなら
無理にやろうとせず再インストールや破損したデータがないかとか一度機器回りとかをみたほうがいい自分がそうだったんだけど本体が本当動かなくなるからさ、テンプレ文章で申し訳ない。
わざわざありがとうございます。
アプリ落ちやフリーズ起こりすぎてビビりながらゲームしてたんで、一度再インストールやってみます(^_^)
射程じゃなくて範囲っていうのは当たり判定でかくなったってことかな?
WZでようやくCW武器がデビューできるの何気に嬉しい
ヴェルダンスクでも使えるんならKrigやcw版M4でバトロワやりたい
フラジャケ弱体化したからM79強化だな
ゾンビでバトルパスの経験値どんくらい貰えるんだろうか?
これもソロだと微量ですだったら…
フラジャケ弱体はありがたいがRPGもうちょい爆発範囲広げてくれねえかな
MWの感覚で爆風当てようと天井撃ってもかすりもしにゃい
それともフラジャケが単純減算でダメージ0になって表記無しなだけだったり?
M82って強化じゃなくて倍率ミスってただけでは?
調整前はあきらか胸上なのにハンショになってたし、やっぱおかしかったんやな
FFARは火力が無い上に反動も酷いし、反動制御した所でQBZより低性能なのでQBZ以上に弱く感じる。
反動下げて威力上げる方向だと戦えたはずだがこのレベルの装備だとARの中で一番弱い武器と言えるよ。
今作ひるみ反動がないからHS倍率弱体はeスポ向け調整として良い落とし所だね
公開だったらクリグもAKもまだまだ全然強いよ
グリップ系のひるみ減少効果はなんなんだよ
被弾時の視界の赤いエフェクトが減る
草
横から撃たれると張り手食らってんのかってくらい横移動するじゃん
あれの軽減だと思ってたんだが違うんかな
フラジャケあんまり変わってなくないか?RPGやグレラン当てても半分も減らないんだけど。当たりどころが悪いのかな?
6割強減少だったのが6割丁度ぐらいになっただけだぞ
ほぼ変わらん