『サイバーパンク2077』パッチノート1.1がPC版・家庭用ゲーム機版向けに配信!安定性やパフォーマンスの改善など。
#サイバーパンク2077 パッチ1.1がPC版・家庭用ゲーム機版向けに配信開始いたしました。
今後に続くアップデートの基盤として、今回のパッチでは様々な安定性の向上や不具合の修正に焦点を当てています
変更点一覧はこちらから:https://t.co/pftI9u97HS pic.twitter.com/GW210AuGuA
— CD PROJEKT RED Japan (@CDPRJP) January 22, 2021
サイバーパンク2077 パッチ1.1が配信。
「サイバーパンク2077」パッチ1.1がPC、家庭用ゲーム機にて配信されました。
今回のアップデートでは安定性の改善に重きを置いています。さらに安定性を高めるべく、パッチ1.2、ならびにその後に続くアップデートでも継続的に修正を行ってまいります。
また不具合の報告やフィードバックの共有にご協力頂き、誠にありがとうございます。皆さまのご意見も取り入れつつ、ゲーム体験をより良いものにしていきます。
安定性
安定性に関連したさまざまな修正:
- 各システムにおけるメモリ使用の改善(キャラクター、プレイヤーアクション、ナビゲーション、ゲーム内映像(動画広告など)、植物類、レーザーエフェクト、ミニマップ、機器、AI、交通、環境ダメージシステム、GPU関連など)
- ざまざまな特定クラッシュの修正(特にセーブのロード、ゲーム起動・終了、引き返し不能地点関連)
クエスト/オープンワールド
- 「Epistrophy/結句反復」でデラマンからのホロコールが瞬時に終了する問題を修正
- 「Epistrophy/結句反復」でデラマンに近づいてもホロコールがかかってこない問題を修正
- 「M’ap Tann Pelen/罠にかかった獲物」でジョブ目標が「ミスター・ハンズからの連絡に応える」のままジョブが進行不能になる問題を修正
- 「Pyramid Song/ピラミッド・ソング」でジュディが地中にテレポートする問題を修正
- 「Poem Of The Atoms/原子の詩」で禅の達人と話ができない問題を修正
- 「Down on the Street/ストリートの上にて」でタケムラがホロコールをかけてこない問題を修正
- 「回収」でジャッキーが行方不明になる問題を修正
- 「The Beast In Me/内なる野獣: ビッグレース」で車から降りられない問題を修正
- 「A Day In The Life/ありふれた一日」でジョブエリアから離れすぎると、ホロコールやメッセージを受信しなくなる問題を修正
- 「Space Oddity/宇宙の奇異」でパッケージを開封してもジョブが進行しない問題を修正
- 「Automatic Love/機械仕掛けの愛」で稀に透明の壁に阻まれてジュディと話すことができなくなる問題について、原因は依然として調査中だが、当該不具合が発生しているセーブデータで進行できるよう一時的に修正
- 「依頼: 報道の自由」で報酬を取得できない問題を修正(このジョブをプレイしていて報酬を受け取れなかったセーブがある場合、ジョブは自動的に完了扱いとなり、報酬が自動的に付与される)
- 「Epistrophy/結句反復」で最初にデラマンからの依頼を断ると、以降ずっとデラマンが無音になる問題を修正
UI
- ブレインダンスから抜ける際のUIが表示されないことがある問題を修正
- 無効なアイテムを取得することがある問題を修正
ビジュアル
- フォトモードにてグレネードの軌跡が表示される問題を修正
- パーティクルを近くで見ると色相がピンクに見える問題を修正
- 「調査: ナイトシティへようこそ」で車両が適切に配置されない問題を修正
実績
- サントドミンゴの依頼やNCPDスキャナーをすべてクリアしても実績「ジャングル」が解除されないことがある問題を修正
その他
- セーブファイルの容量が大きくなりすぎることがある問題※を修正し、既存セーブファイルから余分なデータサイズを削除(ただし、PC版でホットフィックス1.06以前に破損したセーブファイルについては対象外) ※アイテムがクラフトされたものかどうかを判別する情報に関連していたことが判明
- 武器ホイールを開いて何かしら行動を起こそうとすると、入力が受け付けられなくなることがある問題を修正
- メインメニューで「続ける」を選ぶとエンドゲームのセーブが読み込まれることがある問題を修正
PlayStation版
- PlayStation 4 ProとPlayStation 5向けの群衆に関連したパフォーマンス改善
- PlayStation 4で発生するさまざまなクラッシュを修正
Xbox版
- Xbox One、Xbox One X、Xbox One Sでのメモリ使用の改善(キャラクター作成、鏡、スキャン、カメラの遠隔操作、メニュー(インベントリ、マップ))
PC版
- Steamがオフラインモードでも実績を解除できるよう仕様変更(ただしゲーム起動前にオフラインモードを有効にする必要がある。また、過去にオフラインで条件を満たした実績が自動的に解除されるわけではない)
- nVidiaグラフィックカードの読み込みキャッシュに関連したゲーム起動時のクラッシュを修正
他の誰よりもCDPRが一番サイバーパンクに飽きてそう
後サーバー重すぎてダウソ遅い
サーバー重いって?
こっちはもうアプデ終わってるし回線の問題じゃねーの?
確認はよ!
金策と増殖関連の確認を!
クエスト属性が消えるかどうかも!
日本語でもアナウンスきたよー
#サイバーパンク2077  パッチ1.1がPC版・家庭用ゲーム機版向けに配信開始いたしました。
今後に続くアップデートの基盤として、今回のパッチでは様々な安定性の向上や不具合の修正に焦点を当てています
変更点一覧はこちらから:cyberpunk.net/ja/news/37400/
PlayStation 4 ProとPlayStation 5向けの群衆に関連したパフォーマンス改善
PlayStation 4で発生するさまざまなクラッシュを修正
どうやらノーマルPS4のカクカクは完全に改善を諦めたっぽいな
アプデ終わるまで後5時間
早く確かめたい
これはアイテム一個一個全てにID付けるのやめたってことかな?
セーブファイルの容量が大きくなりすぎることがある問題※を修正し
既存セーブファイルから余分なデータサイズを削除
(ただし、PC版でホットフィックス1.06以前に破損したセーブファイルについては対象外)
※アイテムがクラフトされたものかどうかを判別する情報に関連していたことが判明
もっと簡単な方法ってあるの?
なんでクイックスロット使わないの?
クイックスロットから武器割当って出来なくない?
そうなの?
空の時は+って表示あるから出来るんだと思ってた。
すまん。
>>670
やっぱ△長押しの武器スロットではどうやっても出来ないみたいね。
あとアプデ終わったけど金策関係のバグは普通に残ってるよ。
群集の最適化はノーマル4は無理なんだな
まあそれもそうか
・内なる野獣/クレアからの連絡を1日待つ
・至上の想い/ナンシーの連絡を1日待つ
・大義のための犠牲/ナンシーが戻るまで待つ
何日経過しようが進行しないまま
次のアプデに期待
そのタイミングだったら大義のための犠牲が進まないのは仕様のはず。
それじゃどの道ダメだけど至上の想い完了したら進む。
バフかかって自然回復とかするから食事アイテムはよく使ってる。高所から飛び降りても即死しなければすぐに全快するしな
未だ拾えないのもあるがほぼ拾える。
なお狸の皮算用
アプデでインベントリ死んでるやないけ!
PS5が手にはいるころに、完璧な状態になってくれれば良いや😉
後一年発売我慢してればこんなことにならなかったのにな…
金策関連のバグ残ってるのか、相当切羽詰まってるのかサボってるのかだな
ps4版でプレイしてるんだけど、ver1.1でプレイしたら装備の変更が反応悪くなってて草
RTXなのに自キャラは反射物に映らない、自キャラの影の挙動も変だし
ストーリーは不完全燃焼でクリアした後にはこれクリアする意味あるのって感覚が残ってしまった
マジで後一年か二年じっくり開発したら最高のゲームになってたろうな