【フォートナイト攻略】1対1で相手が高い山にいる場合どうすればいい?
120: 2018/05/06(日) 09:12:10.86 ID:gA29hxnMM
一対一で相手が高い山の上に櫓組んでて時分山下の時どうすればいいの?昨日絶望のあまり山下で呆然としたんだが
今考えると相手が山に登るのは向かいの山から見えてたからジャンパで櫓組む前に突っ込むべきだったんだよな
今考えると相手が山に登るのは向かいの山から見えてたからジャンパで櫓組む前に突っ込むべきだったんだよな
127: 2018/05/06(日) 09:23:18.57 ID:r5Htph+L0
>>120
答え出ててますやん
前も同じこと言ったけどこのゲームは2位以下は全部同じだから強ポ取りに行って死んでいった10位くらいの奴のほうがよっぽど優勝に近い
その場面になった時点でほぼほぼ負けだと思う
答え出ててますやん
前も同じこと言ったけどこのゲームは2位以下は全部同じだから強ポ取りに行って死んでいった10位くらいの奴のほうがよっぽど優勝に近い
その場面になった時点でほぼほぼ負けだと思う
129: 2018/05/06(日) 09:28:02.99 ID:gA29hxnMM
>>127
いうてフェイタル横の家がある山の上で戦闘してたから漁夫りに行ったら物陰ですでに漁夫待機してる奴と戦ってた奴と更に漁夫りに来たやつの3人倒して山上とったつもりだったんだよ
結局南のもう一つの何もない方の山が安置になっちゃったんだけどね
いうてフェイタル横の家がある山の上で戦闘してたから漁夫りに行ったら物陰ですでに漁夫待機してる奴と戦ってた奴と更に漁夫りに来たやつの3人倒して山上とったつもりだったんだよ
結局南のもう一つの何もない方の山が安置になっちゃったんだけどね
132: 2018/05/06(日) 09:32:11.37 ID:r5Htph+L0
>>129
どっちが安置になるか分からない場合は仕方ないかもね
でもあそこの山は結構絶壁だから安置の狭さとかにもよるけど上の斜線塞ぎながらの二重階段とかで登りやすい気がする
どう考えても向こうのほうが有利だから上手い相手だときついね
どっちが安置になるか分からない場合は仕方ないかもね
でもあそこの山は結構絶壁だから安置の狭さとかにもよるけど上の斜線塞ぎながらの二重階段とかで登りやすい気がする
どう考えても向こうのほうが有利だから上手い相手だときついね
153: 2018/05/06(日) 10:44:33.19 ID:rCe9FZFd0
さっきのソロ勝利の最後のタイマンがめちゃくちゃ熱い建築バトルだった
結局相手の落下死で勝っちゃったんだけどたぶんあのままやってたら負けてたな
終わった後にGGってメッセきて俺もGGって返したが敢えてフレ申請は送らんよ
また戦場で会おうぜ
結局相手の落下死で勝っちゃったんだけどたぶんあのままやってたら負けてたな
終わった後にGGってメッセきて俺もGGって返したが敢えてフレ申請は送らんよ
また戦場で会おうぜ
157: 2018/05/06(日) 10:51:14.72 ID:JQ6H7TFd0
>>153
相手かっこいいな
相手かっこいいな
181: 2018/05/06(日) 11:43:40.82 ID:fd0zMx6z0
昨日開幕二人かちあって
相手は武器ゲット、こっちはクワのみ
撃たれながら複雑な地形を200mくらい逃げ回って隠れたけど見つかりそう
もう覚悟して見えるのを見計らってダンスしたら
相手も同じタイミングでダンス始めた
そしてリボルバーと弾までくれた
ほっこりした
相手は武器ゲット、こっちはクワのみ
撃たれながら複雑な地形を200mくらい逃げ回って隠れたけど見つかりそう
もう覚悟して見えるのを見計らってダンスしたら
相手も同じタイミングでダンス始めた
そしてリボルバーと弾までくれた
ほっこりした
323: 2018/05/06(日) 16:24:07.39 ID:mPqWTHrs0
このゲーム終盤の潰し合いが一番楽しい
324: 2018/05/06(日) 16:29:01.61 ID:CI/vIVlz0
序盤の武器ガチャからの建築なし対決が好きな俺もいるよ
329: 2018/05/06(日) 16:35:54.31 ID:0iD0CIliM
上の取り合い勝っても下潜られて探してるうちに先打たれて撃ち負けちゃうの多くて上取る意味がわからないくなってきた
335: 2018/05/06(日) 16:42:20.16 ID:wpJ6M5jKa
>>329
分かるわ
長引きそうな時ジャンプパッドあれば使っちゃうわ
円が迫ってくるまで待つと周りの他の奴が戦闘に参加してくるときあるしなぁ
編集して打つのも状況によるけどあまり有利じゃない時もあるし悩む
381: 2018/05/06(日) 18:14:57.02 ID:2SZCvTe70
目の前を飛んでいった銃弾が、右から来たのか左から来たのかが全然わからないんだけど、これは俺の性能の問題なのかな?
385: 2018/05/06(日) 18:21:18.96 ID:DhiTp2w8d
>>381
これすごいわかる
俺も大体飛んできた方と逆向いてしまうな
歳だろうか
これすごいわかる
俺も大体飛んできた方と逆向いてしまうな
歳だろうか
388: 2018/05/06(日) 18:24:20.87 ID:i8+/Wqxn0
>>381
確認する前にとりあえずぐるっと壁
確認する前にとりあえずぐるっと壁
406: 2018/05/06(日) 18:37:35.06 ID:EUO2r/G00
>>388
近距離ならあり。遠距離は発砲元の確認を優先した方がいい。中距離でそれやったらカモ。
近距離ならあり。遠距離は発砲元の確認を優先した方がいい。中距離でそれやったらカモ。
390: 2018/05/06(日) 18:27:25.46 ID:SJnRAHwUp
>>381
わかんない時はわかんないから、なんとなくアテをつけるんじゃなくてとりあえず1マス1段やぐらを作って見渡すといいよ
わかんない時はわかんないから、なんとなくアテをつけるんじゃなくてとりあえず1マス1段やぐらを作って見渡すといいよ
440: 2018/05/06(日) 19:32:07.27 ID:2SZCvTe70
>>390
とりあえず壁だすけど、右から来てる!おもったら時計回り、左から来た!と思ったら反時計回りで壁出すじゃない?
それがことごとく外れるんだよね。
あとは先行してる味方が横から打たれてる時に、発射点も着弾点も物陰だと戸惑うわ。
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1525535743/
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