『仁王2』ステ振り(呪・忍)が重要と聞いたので教えて欲しい。トンファーと手甲の強さの違いも教えて!
470: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 03:38:06.85 ID:XMdqExwz0
ステ振りが重要だと聞いたからちょっと質問させて欲しい
今418レベまで振り分けられるんだけど札を結構使うから呪に200まで全振りしても大丈夫かな?
今418レベまで振り分けられるんだけど札を結構使うから呪に200まで全振りしても大丈夫かな?
忍をどう振るか悩ましいけど
ただやっぱり呪に全振りする人ってPSが弱い人に多い?
あとトンファーと手甲の強さの違いが分からないんだけど何が違うんだあれ
ただやっぱり呪に全振りする人ってPSが弱い人に多い?
あとトンファーと手甲の強さの違いが分からないんだけど何が違うんだあれ
493: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 08:45:41.27 ID:fpE5+vhc0
>>470
大雑把にだけど
手甲は近接行動を連続して行い連綿(近接倍率上昇)を溜めながら戦う武器
大雑把にだけど
手甲は近接行動を連続して行い連綿(近接倍率上昇)を溜めながら戦う武器
旋棍は残心が鬼舞(残心+回避)or鬼奔(残心+連撃)に変化するので近接行動から鬼舞or鬼奔の択をとりながら戦う武器
496: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 08:56:11.86 ID:pXK9DQf30
>>470
俺は忍捨てて呪200振って薙刀と仕込棍使ってるよ
呪の方が忍に比べて色々やれて楽しいしマルチでも強い
俺は忍捨てて呪200振って薙刀と仕込棍使ってるよ
呪の方が忍に比べて色々やれて楽しいしマルチでも強い
516: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 09:57:02.74 ID:1TkFQWyH0
>>470
結構、手甲と旋棍は違うけどな
旋棍の方が技が素直で、気力が持ちやすい
残心からの派生も優秀で、継続戦闘力が高い
手甲は技がそれぞれ癖があり、連綿の特徴で技から技に繋げる分、気力が減りやすい
連綿をしっかり繋げながらコンボを繋げた時の火力は圧倒的
気力の関係で旋棍は前半から安定して戦えるが、手甲は気力が枷になり続ける
だがOPが揃ってきて殴ってれば気力回復する域になると手甲はどんどん強くなるな
519: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 10:04:35.12 ID:0VAQlxR4a
>>470
最終的に使う武器が何か分からんから答えになるか分からんけど 反映改変で呪をつけると大体解決するよ。
最終的に使う武器が何か分からんから答えになるか分からんけど 反映改変で呪をつけると大体解決するよ。
忍は30MAXで十分。
自分はベタに槍と刀で反映改変で呪武技に揃えてる。
自分はベタに槍と刀で反映改変で呪武技に揃えてる。
476: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 07:20:50.32 ID:8r3ZZ3Nr0
手甲は下段構えのなんたら拳の構えとNARUTO走りがクソダサい以外
すべてが壊れ性能な厨武器だけど一回使い始めると手放せなくなったな・・・
鍾馗ブッパで下手くそでも深層の利三とハヤブサハメられるからだけどさ
あとまあ手抜き調整放棄既存武器と違って上中下段まんべんなしに実用性高い武技で埋まってるのと
柊カウンターが使いやす過ぎるのがデカいね
すべてが壊れ性能な厨武器だけど一回使い始めると手放せなくなったな・・・
鍾馗ブッパで下手くそでも深層の利三とハヤブサハメられるからだけどさ
あとまあ手抜き調整放棄既存武器と違って上中下段まんべんなしに実用性高い武技で埋まってるのと
柊カウンターが使いやす過ぎるのがデカいね
503: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 09:24:19.77 ID:UcYZnjEQ0
手甲は厳選面倒なハンデある
妖なら楽だけど浄爪は結構めんどくさい
妖なら楽だけど浄爪は結構めんどくさい
195: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/10(水) 08:41:53.09 ID:cQh6kR+A0
手甲の使い方を教えてくれ
心足りなさすぎてcomboができん
心足りなさすぎてcomboができん
219: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/10(水) 11:29:02.85 ID:sUWXVCgK0
>>195
コンボとかない
対人専用でタックルしまくって削ったら表蓮華
コンボとかない
対人専用でタックルしまくって削ったら表蓮華
236: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/10(水) 12:32:21.95 ID:uzZ+A1kea
>>219
そうなのか
まだ始めたばかりでコンボすると火力上がってくらしいが、心なくなってよく死んでたんだ
とりあえず表蓮華を目指してみるよ
そうなのか
まだ始めたばかりでコンボすると火力上がってくらしいが、心なくなってよく死んでたんだ
とりあえず表蓮華を目指してみるよ
239: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/10(水) 12:36:51.94 ID:Jmq7n7jyp
手甲初心者の頃は鍾馗駆け→五月雨蹴り→ 鍾馗駆けのループで敵を屠ってました。
410: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/10(水) 22:55:35.91 ID:0tZOL4UJ0
手甲って万能武器でズルいよな。
苦手なボスとか全くいないんじゃないのか?
苦手なボスとか全くいないんじゃないのか?
411: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/10(水) 22:56:55.26 ID:VMB6GOYl0
>>410
長壁は攻撃がなかなか届かなくて苦労した記憶がある
長壁は攻撃がなかなか届かなくて苦労した記憶がある
423: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/10(水) 23:27:29.98 ID:GkeJpZvK0
手甲でハヤブサが倒せないので動画みたらショウドウガケでハメてた
俺はそっと動画を閉じた
俺はそっと動画を閉じた
445: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 01:23:42.43 ID:GXyD0oGca
>>423
ソロで倒せればそれでもいいじゃん
そんな読み方してたら利家さん怒るぞ
ソロで倒せればそれでもいいじゃん
そんな読み方してたら利家さん怒るぞ
486: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/11(木) 08:17:35.93 ID:ASbCcTjX0
>>423
鐘馗駆け(ショウキガケ)な
ショウキさんは、魔除けの神さんや
屋根の上の人形とか、鬼瓦になってるやつな
鬼退治の技やと思って
鐘馗駆け(ショウキガケ)な
ショウキさんは、魔除けの神さんや
屋根の上の人形とか、鬼瓦になってるやつな
鬼退治の技やと思って
あと旋根は基本ダメージ食らっちゃいけない奈落獄深部のボス戦でかなり適正ある
弱→強からの灰塵が短期で瞬間火力だして鬼舞ガード出来るから便利
ダメ受けたら3万とか2万回復する立烏帽子とか酒呑が楽になる
516の殴ると気力回復するopってなんですか?
そんなop思い当たらないな。強いて言えば妖やられは該当しそうだけど微々たるものだし。
多分、殴り続けれるくらい気力回復速度が早くなると手甲は強いって言いたいんじゃないかね?
アムリタ吸収で気力回復とか修羅道とかじゃね
まぁ、妖やられと同じで効果は微々たるもんだろうけど塵積もだろうけど、ソレ用に組む為にどれだけ犠牲にするかだろうなぁ
殴りながら気力回復は無理じゃねぇかな…手甲の奥義が殴り続けるほどギリシャ消費減らせるからそれと合わせて勇の深奥で消費をさらに減らしキラop厳選して気力消費防具と武器につけ心の深奥で残心回復量あげるが関の山じゃないかな
気力消費です…ギリシャ消費って何消費してんだ…
色々教えていただきありがとうございます!
旋棍のジャンピング叩きつけの使い所がわからない。めっちゃ軸ズレして外すし、当たってもダメージ大きくないし。