『仁王2』桜禍の村の風鬼とやらがクソ強くて腰抜かしたんだが。。
31: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/03(水) 19:41:33.19 ID:jeFVtD0600303
風鬼ってどうやって倒すのが正解なんだ?強すぎでしょ
いつも薬がぶ飲みで満身創痍になるわ
いつも薬がぶ飲みで満身創痍になるわ
416: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/04(木) 20:29:51.22 ID:3CFAajC/0
まれびと杖蝿すら瞬殺する紫風鬼強すぎんよ~
508: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/14(日) 15:42:44.68 ID:A4VzHu1PdPi
DLC1ぶりに復帰して仁王の道まで駆け抜けてきたが、桜禍の村の風鬼とやらがクソ強くて腰抜かしたわ
510: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/14(日) 16:02:11.41 ID:w0EY9er40Pi
>>508
風鬼はマジでやべーからな…
あと水鬼ってやつもそのうち見かけると思うけどこいつもヤバい
風鬼はマジでやべーからな…
あと水鬼ってやつもそのうち見かけると思うけどこいつもヤバい
515: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/14(日) 16:12:25.38 ID:T16VEgRW0Pi
風鬼は気力少ないから言うほど驚異じゃない、ダウン時間も長いし復帰攻撃もないしな
出現時に即角折ってあとは一発気力削り技を当てればもう消化試合や
出現時に即角折ってあとは一発気力削り技を当てればもう消化試合や
516: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/14(日) 16:13:10.92 ID:BhagiwrVaPi
金鬼君は妖怪技が土木工事に便利だから…
517: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/14(日) 16:15:22.54 ID:YcJW/vrK0Pi
隠形鬼さんも思い出してあげて
518: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/14(日) 16:18:30.73 ID:zwHWSxlG0Pi
風鬼さん常世同行で出てきたとき強すぎ
ソロならすぐ倒せるからいいけどマルチだと堅いし痛いし動き回るし攻撃範囲広くて地獄
ソロならすぐ倒せるからいいけどマルチだと堅いし痛いし動き回るし攻撃範囲広くて地獄
519: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/14(日) 16:20:59.77 ID:cq84CcwS0Pi
二刀鬼って隙なくて強すぎと思ったけど
あいつ前に判定なさすぎるから
ちょっと後ろに下がると居合い以外のすべての攻撃が当たらないからみてからバクステで雑魚になるなあ
鎖鎌と風鬼はどうしていいかわからん
あいつ前に判定なさすぎるから
ちょっと後ろに下がると居合い以外のすべての攻撃が当たらないからみてからバクステで雑魚になるなあ
鎖鎌と風鬼はどうしていいかわからん
520: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/14(日) 16:26:05.48 ID:j9CinvW/0Pi
水鬼もおるで!
521: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/14(日) 16:26:32.13 ID:ngCGK+4b0Pi
どんな妖怪も開幕雷神でビリビリさせちまえば案山子よ
525: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/14(日) 16:50:39.49 ID:W9WE7wf00Pi
深層風鬼の赤技に猛試してみたら死にかけたなぁ
いつも迅でお互いスカるから密度そんなにないかと思ってたらズバババってまぁ驚いた
いつも迅でお互いスカるから密度そんなにないかと思ってたらズバババってまぁ驚いた
541: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/14(日) 18:33:47.86 ID:A4VzHu1PdPi
やっぱり風鬼ってやばいんか。しかしおかげでDLC以外のステージも緊張感あっていいなこれ
627: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 01:29:34.37 ID:WQKy6VEj0
耐性ガン積みソロなら水鬼は捻るよる雲耀剣ハメが楽だぞい
マルチ捻り自体は人によるんじゃね自分なら大喜びで背面で雲耀構える
マルチ捻り自体は人によるんじゃね自分なら大喜びで背面で雲耀構える
630: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 01:38:15.28 ID:oMINlogR0
>>627
雲耀剣は一回使ってなんだこれと思って使ってないけど使える武技なのね
メイン火力がスパアマなしで多段ヒットでモーション長いみたいな武器だと嫌がられるかね
そんな武器あるのか知らんけど
633: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 01:43:13.04 ID:WQKy6VEj0
>>630
被弾前提技だから重装と体深奥が条件ではあるけど
披ダメカットしつつ強制怯みだから敵の確定行動にカウンターは便利
ぬっぺとかひたすら雲耀で封じ殺したりしてる
被弾前提技だから重装と体深奥が条件ではあるけど
披ダメカットしつつ強制怯みだから敵の確定行動にカウンターは便利
ぬっぺとかひたすら雲耀で封じ殺したりしてる
716: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 15:14:06.75 ID:WQKy6VEj0
水鬼が氷柱発射準備中に怯むと氷柱飛ぶでもなく一瞬でこっちに全弾刺さるバグあるし斧の威力の低さ共々修正はよ
946: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/16(火) 09:15:25.14 ID:glHjYots0
水鬼は慣れて来たけど風鬼と隠形鬼はもう見ただけでスルーしちゃうわ…
個人的に金鬼は癒やし、水鬼は側面くるくる回避で戦ってて楽しい、風鬼はバフデバフ全開でも油断すると死ぬ、隠形鬼はただひたすらに怠くて唯一楽しく無い
風鬼は鎖鎌になるまで回避に専念するのもありかと。鎖鎌のモーションだけ理解できていれば攻撃タイミングが一番わかり易い。
外道にも妖鬼亜種にもつむじ風使われたからもう鎌鼬君のアイデンティティは…
風鬼は鎖鎌に持ち替えた時に張り付いて頑張れ
水鬼は赤技と掴み以外は攻撃終わるまでガード安定
隠形鬼は赤技のタイミング分からん&スパアマブンブン&多重影分身ヤメロォ!で辛い
赤技は猛で強引に止める、分身はダイダラか長壁で消す、ブンブンはガードで凌ぐ
金鬼は癒し
ただし動きが遅いからと調子に乗ってむやみに攻撃すると手痛い反撃を喰らうので欲張ってはいけない
まあ風鬼はゴリ押せるから実は言うほどじゃない
その点、水鬼は配置場所がひでえのが多くて大変
蝮の神域みたいな狭い所に置かれるとキツイよね
濡れ女が置き換えられてるっぽい
氷鬼は他の3鬼より配置多いからなあ
マルチする時に水鬼対策に禁水符も常備してる
気力が雑魚だからすぐダウンするぞ
そして現れる紫の風鬼と隠形鬼よ…
水と金はどうとでもなるけど紫の奴らはまじでやべえ