【MHW弓】火力スキルの優先度 体術5(体術3+強走 or 体術3-4でスタ急併用)> 弱点特効3>属性会心>属性強化3-4(上限による)>強弓
170: 2018/05/09(水) 06:42:11.72 ID:j1dJhUvJ0
心眼必要になるのってキリンくらい?
171: 2018/05/09(水) 06:49:06.80 ID:gTa+tvSs0
自分のスタイルによる
強撃で接射する場合は必要
まぁ接射したほうが弱点に剛射全部当たるから
接撃に付け替えるならなくていい
強撃で接射する場合は必要
まぁ接射したほうが弱点に剛射全部当たるから
接撃に付け替えるならなくていい
172: 2018/05/09(水) 08:21:48.42 ID:CvVCdzjd0
接撃あんまり付けないで中距離戦するから心眼はなるべく付けてるな
173: 2018/05/09(水) 09:44:15.34 ID:1anLzI3vM
火力スキルの優先度はこうだろ
体術5(体術3+強走 or 体術3-4でスタ急併用)>
属性会心≧弱点特効3≧強弓>属性強化3-4(上限による)>
スタ急>剛射強化>心眼>通常矢強化
体術~属性強化までは実質必須。
それ以降はプレースタイルにも影響。特に心眼。
もし生存スキルを付けたい場合は下位から削る。
これが最終盤でいかがでしょう?
180: 2018/05/09(水) 10:08:38.15 ID:QLqObxq70
>>173
弱点特攻と属性会心は逆じゃない?
まず会心が出ないと属会乗らないんだし
弱点特攻と属性会心は逆じゃない?
まず会心が出ないと属会乗らないんだし
181: 2018/05/09(水) 10:09:10.32 ID:MTIsegAv0
体術3、競走薬、剛射強、溜め3、属性+100
これだけあれば十分戦えるレベル
これだけあれば十分戦えるレベル
182: 2018/05/09(水) 10:10:43.14 ID:y4SyyZga0
まあ裸でも属性合わせれば十分戦えるからな
183: 2018/05/09(水) 10:17:33.51 ID:mb5ViCgud
常に気絶耐性つけてる俺は異端児
184: 2018/05/09(水) 10:27:18.78 ID:whVgCxdRa
久々にカガチ使うとスタ急の快適さヤバイ
ガイラでも弱特切ったりすれば載るのかな…
ガイラでも弱特切ったりすれば載るのかな…
188: 2018/05/09(水) 10:30:28.42 ID:y4SyyZga0
>>184
体術3キノコ3で弾強化切れば乗るだろ
体術3キノコ3で弾強化切れば乗るだろ
189: 2018/05/09(水) 10:30:34.84 ID:tccWvU46d
>>184
弱特3維持ならスタ急は2までだな
まかおれはビン追加したいからスタ急は1だけど
弱特3維持ならスタ急は2までだな
まかおれはビン追加したいからスタ急は1だけど
192: 2018/05/09(水) 10:42:07.73 ID:y4SyyZga0
>>184
キノコならスタ急3までいけるな
スタミナ急速回復Lv3 体術Lv3 キノコ大好きLv3 雷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】 LV1スロットLv1 の検索結果 7件
風圧耐性Lv1
風圧耐性Lv2
火属性攻撃強化Lv1
火属性攻撃強化Lv2
超会心Lv1
挑戦者Lv1
匠Lv1
197: 2018/05/09(水) 10:46:01.81 ID:4r+4DT1T0
>>192
強弓は?
強弓は?
199: 2018/05/09(水) 10:46:51.07 ID:y4SyyZga0
>>197
完全に忘れてた
完全に忘れてた
185: 2018/05/09(水) 10:28:04.17 ID:R2PZb2yCd
火力スキルの優先度にジャン鉄が入ってないな?
186: 2018/05/09(水) 10:29:55.18 ID:JIr0f3aRp
攻撃4フルチャ超会心挑戦者も大差ないよね
187: 2018/05/09(水) 10:30:10.20 ID:++cKTwBxd
USJのお陰でジャン鉄を捨てた弓は多い
219: 2018/05/09(水) 12:11:24.74 ID:o0v5RDO0d
>>187
「ジャン鉄を捨てるなんて勿体無い!」
↓
「本当に捨てますか?(はいorいいえ)」
↓
「はい」
↓
「ジャン鉄(ry
「ジャン鉄を捨てるなんて勿体無い!」
↓
「本当に捨てますか?(はいorいいえ)」
↓
「はい」
↓
「ジャン鉄(ry
190: 2018/05/09(水) 10:34:10.04 ID:dvQvNSRgp
ロムってる下手弓人間だけど属性会心必須てことはレウス脱げないの・・・?
191: 2018/05/09(水) 10:37:07.89 ID:tccWvU46d
>>190
解放装備はレウス胴はなかなか外しにくいよ…
火氷龍はUSJで代用してるけど
解放装備はレウス胴はなかなか外しにくいよ…
火氷龍はUSJで代用してるけど
196: 2018/05/09(水) 10:45:26.17 ID:dvQvNSRgp
>>191
ですよね 珠ないせいかシミュってもレウスばっか目につく・・・これが呪いってやつか
ですよね 珠ないせいかシミュってもレウスばっか目につく・・・これが呪いってやつか
198: 2018/05/09(水) 10:46:25.45 ID:y4SyyZga0
>>190
必須スキルつけてもリオソリオソマムマムダンテとかUSJ胴とかオーグとか組めるから御心配なく
必須スキルつけてもリオソリオソマムマムダンテとかUSJ胴とかオーグとか組めるから御心配なく
202: 2018/05/09(水) 10:49:48.28 ID:++cKTwBxd
>>190
属性解放のいらない火、氷、龍は
オーグ胴β、USJ足を固定にして組めてる。後はリオソウル頭β、レウス腰β、リオソウル腰β辺りで発動
女キャラだと露出は高めだし、キノコだと必須スキルは充分。というか理想スキルで組める
属性解放のいらない火、氷、龍は
オーグ胴β、USJ足を固定にして組めてる。後はリオソウル頭β、レウス腰β、リオソウル腰β辺りで発動
女キャラだと露出は高めだし、キノコだと必須スキルは充分。というか理想スキルで組める
214: 2018/05/09(水) 12:02:20.43 ID:/uOzM3ul0
>>202
属性解放でもキリン脚とマムガイラ腰パターンなら頭と腕を火竜奥義で胴はオーグもギリいける
ただし剛射会心時のダメージベースでレウス胴パターンより1下がることにはなるが
属性解放でもキリン脚とマムガイラ腰パターンなら頭と腕を火竜奥義で胴はオーグもギリいける
ただし剛射会心時のダメージベースでレウス胴パターンより1下がることにはなるが
218: 2018/05/09(水) 12:10:15.27 ID:++cKTwBxd
>>214
属性解放はスキルモリモリで仕方ないと諦めてたわ。そっちも組んで試し打ちしてみる。
弓はソロ専だから体力や耳栓のスキルも積まないしある程度の速度と怯みとれるダメージ出れば見た目に振りたい。主にモチベーションの為に
属性解放はスキルモリモリで仕方ないと諦めてたわ。そっちも組んで試し打ちしてみる。
弓はソロ専だから体力や耳栓のスキルも積まないしある程度の速度と怯みとれるダメージ出れば見た目に振りたい。主にモチベーションの為に
193: 2018/05/09(水) 10:42:41.66 ID:JIr0f3aRp
生存>見た目>>火力だぞ
194: 2018/05/09(水) 10:43:41.67 ID:r7PNncX90
弓での生存スキルって回避性能とか?体力は正直付けても無駄な気がする
195: 2018/05/09(水) 10:45:00.39 ID:cInoeZZsa
属性会心無かったらクリティカル出ても
属性はダメボーナスまったく無いよな
属性はダメボーナスまったく無いよな
200: 2018/05/09(水) 10:49:02.00 ID:y4SyyZga0
弓溜め入るからスタ急2までだね
スタミナ急速回復Lv2 体術Lv3 キノコ大好きLv3 雷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 弓溜め段階解放Lv1 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】 LV1スロットLv1
スタミナ急速回復Lv2 体術Lv3 キノコ大好きLv3 雷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 弓溜め段階解放Lv1 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】 LV1スロットLv1
201: 2018/05/09(水) 10:49:44.46 ID:tccWvU46d
USJのおかげでかなり選択肢広がったよなまじで
挑戦者、匠、回復量UP、超会心どれも正直弓にはいらないけど、スロットの選択肢が段違い
挑戦者、匠、回復量UP、超会心どれも正直弓にはいらないけど、スロットの選択肢が段違い
203: 2018/05/09(水) 11:11:18.21 ID:tccWvU46d
USJ装備が嬉しくて、USJ頭使って頭装備オンにしてあの角を見せびらかしてたけど、氷装備にしたときにクシャ頭やって、おれはそっと頭装備表示をオフに戻した。
209: 2018/05/09(水) 11:52:05.61 ID:pA3gLWEdp
>>203
まさか他人のUSJクエに便乗しておいて見せびらかしとかしてないよな
まさか他人のUSJクエに便乗しておいて見せびらかしとかしてないよな
205: 2018/05/09(水) 11:35:00.05 ID:Fx1RP2Hpa
マム装備がエロ可愛くて防御力高くて万能
216: 2018/05/09(水) 12:08:25.03 ID:1anLzI3vM
修正しました!!
体術5(体術3+強走 or 体術3-4でスタ急併用)>
弱点特効3>属性会心>属性強化3-4(上限による)>
強弓>スタ急>剛射強化>心眼>通常矢強化
体術~強弓までは実質必須。
それ以降はプレースタイルにも影響。特に心眼。
もし生存スキルを付けたい場合は下位から削る。
これでいかがでしょう?
223: 2018/05/09(水) 12:17:57.74 ID:y4SyyZga0
>>216
強弓以降はプレイスタイルと対象依存なところがあるから有意差つけなくていいと思うよ
強撃調合しながら立ち回るなら剛射より心眼でロス減らす方が大事だし
強弓以降はプレイスタイルと対象依存なところがあるから有意差つけなくていいと思うよ
強撃調合しながら立ち回るなら剛射より心眼でロス減らす方が大事だし
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
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