『仁王2』陰陽武者は揃えの必要点数、効果ともに隙が無いよな。
12: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 11:11:05.43 ID:p9kmHaAXa
いまタケミナヤマツミなんだけど、
タケミナを陰陽武者に変えたら攻撃力ってあがるの?
タケミナを陰陽武者に変えたら攻撃力ってあがるの?
13: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 12:37:31.44 ID:/4glAd03d
試してはないけど、陰陽武者ツクヨミだったら、バフデバフで最終ダメージは勝つのでは?
14: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 12:51:55.58 ID:ak7in1h70
火力上げるならスサノオ陰陽武者にツクヨミ3入れると良いんじゃない
ヤマツミ無くても本多猪前で無傷時被ダメ半減は付けられるし
ヤマツミ無くても本多猪前で無傷時被ダメ半減は付けられるし
16: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 13:06:04.36 ID:WxGqPT0p0
陰陽デバフって倍率10%だから火力はタケミナのが火力出るでしょ
防御デバフは乗算だから陰陽武者のがダメージ高いと錯覚するけど克金使えばタケミナが上
従水符とかで維持しやすいのが陰陽武者のメリット
防御デバフは乗算だから陰陽武者のがダメージ高いと錯覚するけど克金使えばタケミナが上
従水符とかで維持しやすいのが陰陽武者のメリット
18: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 13:42:32.00 ID:x1JK3NCrM
そもそも、タケミナって弱くない?6揃えで完成するならともかく7揃えしなきゃいけないし。
19: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 13:47:39.41 ID:ak7in1h70
色々な武技使って戦うのが苦手なら選択肢に入る
今は多芸慣れしてタケミナは使ってないな
今は多芸慣れしてタケミナは使ってないな
20: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 14:35:25.69 ID:rPeZxah60
火力求めるならタケミナはほぼ選択肢に入らなくないか
余程多芸苦手ならスサノオの代わりに入れるのも有りかもしれんが
余程多芸苦手ならスサノオの代わりに入れるのも有りかもしれんが
21: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 14:43:35.57 ID:PPvd+9qF0
慣れるまでならタケミナカタはアリ
7枠で考えたら火力は控えめだからあまり使いたくはない
7枠で考えたら火力は控えめだからあまり使いたくはない
26: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 15:07:51.21 ID:e6UQgj0T0
タカミナは脳死擦りマンの為の恩寵だから純粋に火力求めるのとは違う
30: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 17:14:39.62 ID:0cA3QRFn0
陰陽武者って敏捷Aきついよな?
31: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 17:21:13.32 ID:uwQHm73Z0
>>30
合わせに武器も入れて一番重い胴体を軽装にすれば少しはましになるんじゃない?
ついでに胴体に重量軽減OPあるけど、流石にダメ軽減とかキラ体力とか欲しいの
多いし厳しいかな
俺はAは諦めて足だけ軽装にして無敵延長とか入れてる
合わせに武器も入れて一番重い胴体を軽装にすれば少しはましになるんじゃない?
ついでに胴体に重量軽減OPあるけど、流石にダメ軽減とかキラ体力とか欲しいの
多いし厳しいかな
俺はAは諦めて足だけ軽装にして無敵延長とか入れてる
36: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 18:04:19.42 ID:7I3mCOUa0
>>30
きついってか無理じゃない?
猪兜脱いで剛200振りとかすればいけんのかな
きついってか無理じゃない?
猪兜脱いで剛200振りとかすればいけんのかな
151: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 08:40:49.14 ID:AQL5e/vUd
結局頭は何安定?
154: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 09:20:45.14 ID:aly+pqs50
>>151
イノシシでヤマツミ切りが安定というか火力が出せる
攻撃増強は剛力丹かだたら命中か雪月花のどれかだね
イノシシでヤマツミ切りが安定というか火力が出せる
攻撃増強は剛力丹かだたら命中か雪月花のどれかだね
170: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 12:20:18.32 ID:AQL5e/vUd
>>154
やはり猪か
ずっと古強者だけど変えてみるかな
スサ陰陽武者ツクヨミは深部として奈落獄登るときに面白い組合せないかな
スサノオウズメ、スサノオイザナギときて雑魚戦での多芸多才めんどくさくなってきた
186: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 13:41:13.67 ID:aly+pqs50
>>170
装備突き詰めてくと
スサノオ陰陽武者ツクヨミ
マガツヒ陰陽武者ツクヨミ
スサノオアメノウズメ
の3択になるのは計算式の都合上仕方ない
個人的にはマガツヒ型がストレスフリーで気持ちいいと思うよ
厳選全て終了して最近は銃ビルドで手伝い回ってる
装備突き詰めてくと
スサノオ陰陽武者ツクヨミ
マガツヒ陰陽武者ツクヨミ
スサノオアメノウズメ
の3択になるのは計算式の都合上仕方ない
個人的にはマガツヒ型がストレスフリーで気持ちいいと思うよ
厳選全て終了して最近は銃ビルドで手伝い回ってる
155: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 09:22:57.73 ID:dR0UX5MQ0
陰陽武者で大兼光使ってる人あまりいないよね
156: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 09:32:20.26 ID:bkxmpGNOd
陰陽武者に限らず固定揃えは恩寵厳選しなくていいしキラ多いから防具で採用したくなる
大兼光は浄妖前提の厳選がね…
大兼光は浄妖前提の厳選がね…
158: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 09:54:47.10 ID:GSjUBZvV0
>>156
防具はどうせ恩寵継承でやればいいから恩寵の縛りはそんな厳しくなくね
小物がえぐいと思うけど
防具はどうせ恩寵継承でやればいいから恩寵の縛りはそんな厳しくなくね
小物がえぐいと思うけど
163: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 10:32:24.36 ID:NG3/VGVO0
>>156
しかし3キラ厳選もそれはそれで辛い
特に腕と頭
しかし3キラ厳選もそれはそれで辛い
特に腕と頭
161: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 10:21:01.68 ID:dR0UX5MQ0
何の恩寵を使うにしても結局陰陽術使うからじゃあ陰陽武者でええやんってなるのがなあ
162: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 10:25:07.54 ID:XBO1AiiR0
陰陽武者は装備数少なくていい割に発揚付いてるのが強すぎるな
165: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 11:30:23.06 ID:0TFr5cMwd
頭以外陰陽武者固定になってるわ
頭は水牛使って武家藤堂、全部位重厚&剛200でギリ敏捷B
猪頭で武家本多が人気なんだろうけど、先々ヤマツミ使う予定なのでー
頭は水牛使って武家藤堂、全部位重厚&剛200でギリ敏捷B
猪頭で武家本多が人気なんだろうけど、先々ヤマツミ使う予定なのでー
166: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 11:42:17.61 ID:0TFr5cMwd
腕はダメ&気力ダメ&気力軽減使っててほぼ準ゴールと思ってたけど、
陰陽加速ってそんな有用?使ったことないので分からないんだが
陰陽加速ってそんな有用?使ったことないので分からないんだが
167: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 11:53:40.08 ID:HA9jzcBWa
加速は無敵時間伸びるから有能
168: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 12:03:52.40 ID:88Fc+NV20
陰陽武者装備は陰陽命中30%攻撃ダウンがすごすぎる。重装のダメージカットが25%ほどだってのに。
封力符は当たらない可能性もあるしコストが大きすぎる。攻撃ダウンの武技とかあれば陰陽ない人でもプレイ幅が広がった。
陰陽命中攻撃ダウンが小物あたりにオプションでついたら装備の自由度はもっと上がってたはず。
発揚の他に忍術容量も陰陽に、陰陽容量も忍術に使えたりできればよかった。
発揚の他に忍術容量も陰陽に、陰陽容量も忍術に使えたりできればよかった。
169: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 12:09:09.20 ID:ohXk1rMoa
陰陽武者は揃えの必要点数、効果ともに隙が無いからな…
そらドテンプレになりますわ。
そらドテンプレになりますわ。
171: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 12:22:44.95 ID:dR0UX5MQ0
陰陽武者が強いのは主に従符のせい
185: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 13:40:39.44 ID:TrFFjGz4M
陰陽武者防具はキラ3付くのがいい
胴被ダメ減、ガード気力、武技ダメ
腕消費気力、一難、武技ダメ
腰被ダメ減、武技ダメ、忘れた
脚回避延長、気力ダメ、武技ダメ
胴被ダメ減、ガード気力、武技ダメ
腕消費気力、一難、武技ダメ
腰被ダメ減、武技ダメ、忘れた
脚回避延長、気力ダメ、武技ダメ
189: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 13:44:17.75 ID:aly+pqs50
>>185
胴と腰はゲージ 武技ダメはハズレ
窮地と無傷を引く
胴と腰はゲージ 武技ダメはハズレ
窮地と無傷を引く
195: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 14:00:34.81 ID:u4iAZq/z0
ツクヨミ3がテンプレみたいになってるけど必要か?
倍率10%しかないし手間かかるけど克金でもいいよね
従水符とかで維持が楽なくらいしかメリット無いよな
倍率10%しかないし手間かかるけど克金でもいいよね
従水符とかで維持が楽なくらいしかメリット無いよな
197: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 14:03:27.00 ID:aly+pqs50
>>195
その10%ってダメージOPやダメージ反映と同枠の10%じゃなくて諸々計算した後の実ダメに10%(厳密には敵ごと階層ごとにカット率もある)だからソロなら必須なんだよ
その10%ってダメージOPやダメージ反映と同枠の10%じゃなくて諸々計算した後の実ダメに10%(厳密には敵ごと階層ごとにカット率もある)だからソロなら必須なんだよ
200: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 14:06:41.89 ID:YBdgBDz30
>>195
俺はツクヨミは外したけどそこまで3揃えで有用なものがないな と感じたわ
陰陽武者とセットなら後のやつを7揃えで欲しいやつがあればそっちの方がいいんちゃう?
俺はもうそこまで上手くないの分かったからタケミナカタ7で陰陽武者5のあとはopがいいやつをHP目的で付けてるわ
俺はツクヨミは外したけどそこまで3揃えで有用なものがないな と感じたわ
陰陽武者とセットなら後のやつを7揃えで欲しいやつがあればそっちの方がいいんちゃう?
俺はもうそこまで上手くないの分かったからタケミナカタ7で陰陽武者5のあとはopがいいやつをHP目的で付けてるわ
219: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 17:19:33.22 ID:EvrcfFzs0
陰陽武者ツクヨミってソロだと完成された性能だけどマルチだとどうなんだろう
陰陽武者でおっこの人うめえって人見たことないわ
陰陽武者でおっこの人うめえって人見たことないわ
228: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 19:01:10.09 ID:/u3PrTd1M
>>219
デバフは参加者全員に恩恵あるから性能面はソロより尚強いんじゃないの
デバフは参加者全員に恩恵あるから性能面はソロより尚強いんじゃないの
220: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 17:45:04.13 ID:zyBpVDkOd
上手い人は陰陽武者飽きてて別のビルドでマルチしてるんじゃないかね
205: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/06(火) 14:27:44.80 ID:u4iAZq/z0
サルタヒコorマガツヒ7陰陽武者5楯無2が気楽で自分はもうこれでいいや
近接&陰陽の字は克金入れる枠厳しい字もいるでしょ
陰陽&ツク揃えは従符なり弾なり何かしら当てただけで攻防常時デバフ&バフに出来るんだから
積極的に大事な枠割いてまで克金入れる必要がないって判断は別に理解出来るよ
一々克金当てるの面倒だから俺も一度克金切って他のもの入れようと思ってる
陰陽揃えはタケミナと揃えの方向性が真逆でまず天秤にかける存在じゃない
ヤマツミで火力求めるなら陰陽武者じゃなくウズメ一択だと思うけどね次点でスサノオ
陰陽揃えは5揃えで攻撃低下・発揚・ダメ反A(術力)まで付いてるから
呪を上げてる秀の字ならタケミナにしようと思う字は誰もいないように思う
関係ないけど定期的に現れるタケミナの方が火力出るニキは一体何なんだ
前はスサノオより上とか言い出す輩も見たぞ7揃えであの微妙性能を過信し過ぎな気がする
タケミナ入れるぐらいならニニギ入れた方がよっぽど楽になるよ本気で
というかヤマツミのせたら従来のどんなビルドも火力は下る生存率上げる恩寵なんだから
ヤマツミを更に活かすなら陰陽はありだけど火力求めるならそもそもヤマツミ切らないと
タケミナか陰陽かって選択がおかしい
厳しいも何もそもそも克金なんて奈落じゃ使い物にならないでしょ
克金は奈落でも普通に使えるぞ
使えない意味が分からんわ
克金を撃っても当たらないから使えないって事じゃろ
近接&陰陽まで読んだ
タケミナ7陰陽5なら陰陽ツクヨミイザナギで良くない?近接武技計32%か浄やられ30%+ツクヨミデバフ10%なら単純にツクヨミの方が高いが・・・、浄なんて浄纏符すれば済むし
計算式とか知らないけど
タケミナを過信してはいけない
深部3連戦で克金とか発揚無いならストック保たなくない?
フルで持ち歩いて筆やら使うんじゃない?
それなら発揚使って従使った方が近寄るだけで3種デバフ常時付けれるしそっちの方が効率よさそうだが
タケミナって、そこそこの火力と気力消費削減が目的でメイン張れる存在じゃないからなぁ。それこそ陰陽に飽きた人がスサノオと腕と武器の消費気力に地獄道で、アムリタ気力回復とか付けてると中々強かったりするけど
仁王の夢路にようやく入ってタケミナフツヌシで近接マシマシ作ってみたけどやっぱり陰陽なんだなぁ
組み直します…
好きに組め
そして
好きに遊べ、辛かったらここら辺チラ見して楽しみ方を変えるのも有り、だから自分の有利な情報を取捨選択
スサノオ陰陽ツクヨミ
マガツヒ陰陽ツクヨミ
安定求めるならこの二つが火力面も防御面も最後までド安定なわけで
そこに割って入る性能なんぞタケミナにはない
ウズメスサノオやツクヨミオモイカネやニニギ月下のような特化ビルドにも選ばれる事はない
仁王の計算式知りつつタケミナ選んでる奴は単に頭が悪い
め早言
他人のシュミに全力否定。
それ自分にもブーメランでは?
このゲームにド安定なんてないし、あと、勢いで文書を書くな日本語がおかしい
実際タケミナは使えんだろ
使うのは勝手だが優秀だとか言い出すのはアホだわな
なんて?
鎖鎌マンのワイ、明智揃えで高見の見物
なおマルチ