『COD:BOCW』シーズン3リローデッド SRの今回の調整(怯みの調整、ADS時の弾み)はどうなの?AK47は弾速強化でかなり強くなった印象。

 

 

COD:BOCW シーズン3 武器調整(スナイパーライフル)

 

すべてのスナイパーライフル

 

 

今回のアップデートでは、2つの目標を掲げてスナイパーライフルを改訂しています。

 

  • スナイパーライフルと他の武器クラスとの間で、より意味のあるゲームプレイを実現する。
  • 各スナイパーライフルの役割をより明確にし、個性と専門性を持たせること。

 

そのために、以下のようなアップデートを行いました。

 

 

怯みの調整

 

攻撃を受けた際、武器照準が動く、スナイパー固有のひるみを設けました。このひるみはエイム時により顕著に現れます。ひるみを軽減するアタッチメントは、今回の特徴的なアップデートに含まれています。

 

 

 

ADS時の弾み(はずみ)

 

ADS(サイトの覗き込み)時の弾みは、スナイパーライフルごとに個別化されるようになりました。ADS時の弾みは、ADSを外して、再び覗き込むときの重さの感覚と思ってください。

 

腰位置に完全に戻ることなく、ADSをすばやく切り替えたときに感じます。重いスナイパーライフルではより重く感じられ、重さに応じて、再びADSを行う際に動作が遅くなっていきます。腰撃ち状態の位置からADSを行うときは、ADS時の弾みは適用されないので、ご注意してください。

 

各スナイパーライフルの個性をさらに際立たせるための次のステップとして、武器クラス全体で次の変更を行いました。

 

いつものように、ゲームデータとフィードバックに基づいてこれらのアップデートが行われたら、必要に応じて武器の統計情報を評価および調整することに取り組みます。

 

 

シーズン3リローデッド武器調整の詳細についてはこちら

 

 

 

 

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 11:57:07.91 ID:HMsWEqFb0
SRはエイム後に再びエイムに入るのに特殊な硬直が付いたみたいね

 

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 12:42:25.91 ID:Xvhjfwm7p
SRはADS早いのは即死範囲狭く(へっどのみ)、広いのはADS遅くぐらいで良かったと思うんやけどな
腕で差が出るし
まとめて全部ADS遅くするとか
ペリントンさんが死んでもうた

 

136: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 12:49:59.56 ID:RczkOjCLr
初期は数ヶ月調整放棄した事がボロクソ言われてたからな
だから最近は海外で騒がれた武器はとことんナーフする流れになってるんじゃないかなぁ
砂ナーフは妥当だと思うけどやり方が大味だってのはまさにそうだと思う

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 12:52:34.20 ID:X9Cy1HFOd
SR全然使わんのだけど今回の調整はでかいのか?

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 13:00:29.76 ID:RczkOjCLr
>>137
「こっちがバカスカ当ててるのに悠々ワンパン当てててくる」ってことはなくなる筈
被弾ブレ追加もキツいだろうけどエアボーンの弱体化とエイム速度ダウンでもう砂が前線貼ることは無くなるんじゃないかね
即死範囲狭い代わりに立ち回りと取り回しで戦うペリントンのような武器は確実に死んだと思う

 

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 13:21:22.67 ID:HMsWEqFb0
SRはひるみ増加はいいんだが、弾速くらいは武器種最高にして欲しいよな
LMGは弾速上げて何がしたいんだ?有効射程距離を元に戻し、エイムのブレ制御・腰撃ち時の命中率を大幅に悪化させてくれ

 

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 19:22:15.43 ID:nto0h6l80
スナイパー有識者諸兄の使い心地を聞いてみたいね
使わない側からはアテにならないキルカメ、ベストプレーしか見れないから違いがまるでわからん

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 19:32:27.87 ID:AccG0zba0
>>205
頑張れば使える、重くなった感じ一人目から二人目に繋げるエイムにクッション挟まれたような感覚、少なくともフィーダー()は絶滅すると思う

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 19:48:21.96 ID:RczkOjCLr
ここでたまに話題に上がってたタイガーチーム付きスイスは一番存在価値無くなったわ
高い連射力で連続キルが強みの武器だったからその強みが全部死んでエイムが重くて即死範囲が狭いだけの砂になった感じがすごい
ARの弾速強化&被弾ブレの追加で凸砂だけではなく中距離での砂の脅威は相当減るし砂の人口はかなり減るんじゃないかなぁ

 

 

 

228: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 21:04:57.56 ID:EY19t6e90
普段砂は使わないけれどアプデ後の感じだとエイムが遅くなったのは結構はっきり分かる

 

ただ強力なエイムアシストは依然として残っているから油断すれば当然やられる
後は怯みが結構強くなったとは思うけどこれがどのくらい当てにくくなったのかは俺には判断付かない

 

231: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 21:32:17.22 ID:rX2qeLfDp
さっきフレとやってみたけど、被弾しても殆ど上にしかブレないから3、40mくらいだと胴狙ってれば余裕で被弾しながら当てられるんだよね…w

 

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 21:35:50.36 ID:iIQT7TnOp
凸枠はタンドラは死んでペリントンとスミスはちょっと遅くなったかな?程度に感じる
アシストもそのままだし被弾のブレ自体は最初戸惑うけどう

 

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 22:00:12.70 ID:nto0h6l80
SR構えてbotに撃たれてみたけど言うほど怯んでないような・・・
実戦だとこれでも影響大きかったりするのだろうか

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 22:02:34.27 ID:iIQT7TnOp

>>242
スミスで潜ってみたけどエイム速度の低下に関しては「前の感覚で行くと死ぬ」より「前の感覚で行くと死にそうになる」って感じ。同じか?
怯み自体はあんま不便に感じない。多分アシスト無しだったら影響デカかったと思うけどアシストが怯みの効果を相殺してる気がする

あと案の定AKが増えた

 

256: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 22:30:04.48 ID:nto0h6l80

>>243
スミスは元々のADS速度は変わってなくてアタッチメントの効果量減少(とモメンタム追加?)だけだから他と比べて影響は少ないんだろうかね
今までと同じように使いたいならコイツ一択か?

AKはなぁ、前までは弾速が欠点だったのが今や弾速も強みのうち、みたいな武器になっちゃったからそら増えるよな。萌えスキン売る為に強くしたんじゃないかと邪推してしまう

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 22:14:25.27 ID:E2dZQWiQ0
怯みがきついな
比較的スイスが怯みに強い気がする
ペリントンは駄目だ
武器差あるのかな

 

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/20(木) 00:21:15.01 ID:3//CIk2q0

SRはエアボーン弱体化したけどサーペント強化されてるから最速ADS速度予想は結構外れたな

 

タンドラ 0.583
ペリントン 0.515
M82 0.583
ZRG 0.600
スイス 0.516

 

最速にするとブレ耐性と伏せ時ADS維持がなくなるからそこはトレードオフだけどスイスとM82はむしろアプデ前より少し速くなってる

 

特にM82がレート落ちた代わりにタンドラと同じADS速度、即死部位になってほぼ別物になった
覗き直しの硬直がタンドラよりキツいけどこれは使用率増えそう

 

276: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/20(木) 00:28:28.85 ID:TspHZcjg0
>>275
これじゃスイスと比較してペリントン使う理由なんもない気がするな

 

282: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/20(木) 00:50:34.57 ID:eG6yDKxs0
>>275
えぇ…..開発は何がしたいんだマジで

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/20(木) 01:09:13.60 ID:NbIuRQlw0

>>282
あくまで>>275はエイム速度だけの話しかしてないからな
最強怯み軽減が欲しいならジャングルグリップ
最速エイム速度が欲しいならサーペント(ただし怯み軽減はなし)
弾性ラップは+伏せ撃ち維持の効果以外エイム、怯みが共にジャングル以下になり

今までの怯み、エイム速度、伏せ撃ち維持全て最高最強だった弾性ラップは消滅した
それぞれ効果が分散したと思っていい

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/20(木) 07:07:13.35 ID:DwUkvowd0
>>286
砂のことはよくわかんないけど、他のカテゴリーも同じようにそれぞれの効果を分散させるようにすれば良かったのにな
そしたらちょっとはMWみたいに色々なカスタムが試せて面白かっただろうに

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/20(木) 00:35:37.19 ID:NbIuRQlw0
今回のアプデでスプリントアウトはペリントンの方が早くなったし突砂性能はペリントンの方が上じゃないか?

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/20(木) 01:06:12.27 ID:eG6yDKxs0
個人的にはスイスのスコープがペリントンより見易いというか合わせやすく感じるのと手ブレが少なく思う。気のせいかもしれんけど
146: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 13:14:48.98 ID:FVQFMYit0
てかほんと、本当にやっとまともな武器差になってきたよ
あとはSMGのテコ入れよろしく頼むよ有能TA
160: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 15:03:22.03 ID:tFPIseffd
FFARはヘッショ入れれば5発キルになるのか
微妙すぎるな
つーか他のも弾速上がったところでそんなに使用感変わるかね

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 15:52:27.43 ID:2JFfu8x3p
アサルトだけどこれまでSRにことごとくやられていたような場面でも半分ぐらいはキルできるようになったな。相手が雑魚かっただけかも知らんがなんとなくアサルト強くなってる。
130: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 12:26:37.43 ID:qpTaEytoM
修正後AKにレインフォース付ければ弾速1000弱出るのか
良いじゃん

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 12:39:23.95 ID:RczkOjCLr
QBZはもうちょい強化してもいいんじゃ…弾速ちょっと上がった程度じゃ使われないだろあの武器
グロザとかヘッドショット倍率下げられてほぼ弱体化みたいなもんだし

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 18:54:08.34 ID:FVQFMYit0
弾速1400mは間違いないね、こりゃ強いわ
AKがbo2のアバカンのような立場になりつつある

AK-47

 

  • 弾丸速度を 490 → 702 に変更しました。

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 18:58:08.08 ID:cXjJfJDQM
AK47はレインフォースの980mで十分かと思ったけど1400mのがええんか?

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 20:12:36.70 ID:mOVXWVQk0
AK47がかなり強くなったってことかな
230: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 21:25:11.23 ID:fm/NYUwg0
AKの過剰強化に対してQBZの弾速だけ625から671しか上がってないけどガバガバ過ぎない?
FFARもヘッショ入れて5発キル出来る様になったけど何がしたいのかわからない

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 21:34:26.60 ID:Hx26saqS0
QBZはレベル29で使うのやめた
今後も使うことはないだろう
俺が使うと必ず撃ち負ける
それなら、ほかのアサルトライフルAKやM4を使った方がいい
241: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 21:56:21.94 ID:d1GWKjTK0
AKはAR枠で一番強い調整にしますって公言されてるからな

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 22:09:38.22 ID:iIQT7TnOp
>>241
それにしたって素で弾速702は流石に露骨過ぎると言うか極端というか…
262: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 22:46:35.29 ID:mOVXWVQk0
AK47の弾速1400はめちゃくちゃ楽しいな。即着弾レベル

 

264: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 22:52:17.41 ID:JQy20B+s0
AK強くなったけどやっぱキルタイム上がったわけじゃないから正面がTRとかLMGだと相変わらずキツイな
それでもグリードカスタムでバレル枠を他に割けられるようになってカスタムの幅広がったのがうれしい

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/20(木) 06:04:29.71 ID:mB2X2vRT0
>>264
弾速702mってほぼM16と変わらんしな
バレル枠を他のアタッチメントに使うのも有りか

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/19(水) 19:18:15.08 ID:EY19t6e90
ようやくSR弱体化か、このスレでもBOCW自体色々言われてたけれどようやく概ね強かった武器に弱体化が入ったかな
大分バランス良くなってそうだしこれからのプレイが楽しみ

 

 

 

 

 

 

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8 Responses

  1. 匿名 より:

    ADSMomentum また面倒くさい設定を考えたもんだよ まさに蛇足 まともな調整出来ないくせに仕事を増やすなんて無能な働き者の極みだな

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  2. 匿名 より:

    相変わらず多いしワンパン決めては来るが
    もたついてるスナを良く見るようになったし
    猛者以外はやり辛くなったんじゃないかね

  3. 匿名 より:

    SRに怯みさえ追加されればって言ってた人達は納得してもらえたんだろうしいいんじゃないかね
    全体的なADS速度低下や覗き直しの硬直まで追加されたしもう流石にもう文句言われんやろ

  4. 匿名 より:

    わいSRスタンダード民
    このナーフなら精密使ってもいいよね?

  5. 匿名 より:

    そもそもスナイパーなのにADS繰り返すのがスタイル的におかしかったから良い感じ
    AKに弾速アップ付けるとサテライトとかの遠距離戦での着弾スピード早すぎて笑える、流石にSRの距離当てるの難しいけどキル無茶苦茶取りやすくなった
    今回は風変りで面白い調整だね

  6. 匿名 より:

    なんでトロフィーナーフされないんだ?
    ずっとハーポしかやってないわ

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