109: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 02:31:40.06 ID:FXZ+jC3B0
闇討ちの威力ってどういうこと?
もともと闇討ちは確キルできる程の威力じゃないの?
110: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 02:37:27.78 ID:a0DuvtwP0
>>109
マルチプレイの闇討は色々盛らないと鈍足&低火力で境井様のものと比べものにもならんのよ、刺客が闇討関連が得意だから闇討しまくりたいなら刺客で遊ぶと良い
179: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 05:58:55.34 ID:R1/lehhId
牢人と刺客は今のところ群雄来るな雰囲気出てるし百鬼勝利の装具が欲しければさっさとやった方がいいかもしれんな
しかし一応120まで上げてからにしよっかなと思うとどうも腰が重くなる
180: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 06:09:54.05 ID:CPn61uJQ0
>>179
昨日120の侍コンビに112牢人116刺客コンビで勝ったから
装備上げるよりさっさとやった方がいいよ
181: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 06:10:41.14 ID:ZFhRqpIk0
>>179
群雄に関してはうまい人だと刺客>侍だぞ今のとこ
牢人は・・・どう捻っても他の職に勝てる要素見当たらない
195: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 08:16:37.70 ID:RHjwPWJdd
>>181
ビルドは?
縛るにしても鍛えるのに時間かかるから方向性絞りたいんだよな
烏にするか毒にするか闇討ちにするか
なんとなく闇討ち捨てて烏+毒にしよっかなあなんて考え始めたが
210: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 09:25:52.67 ID:HFYj3oI40
>>195
多分毒ビルドなら烏も捨てることになるとおもう。
恐らく新品二枠使うので(クナイ改、禁制)特技のクールダウン優先するなら、奥義枠を新品2枠に振ることになるかと。禁制外しても安定するならワンチャン奥義枠自由に振れるけど、恐らく回復手段無くなるので使いにくいはず。
護符も毒霧の範囲、特技or暗具クールダウン減少、状態異常効果時間延長、状態異常威力アップ、討伐でクールダウン減少、、、、など
奥義威力に降ってる余裕なくなる。威力盛れない回数も増えてない烏を回してもしょうがないので大人しく毒特化で割りきるのが吉っぽい。
223: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 10:06:34.20 ID:daFXWeBUd
回復薬に気合つけて気力回復用にしようと思っても体力フルだと使えなくて微妙だったけど
士魂は体力フルでも使えるんだな
つまり試合開始前いきなり瓢箪割ってる奴は士魂持ちってことだな
>>210
とりあえず
月太刀(毒、達人)
腰袋(閃光玉、刺客多芸)
攻め(自動回復、気力増加)
★クナイ改(大クナイ、隠刃)
★士魂(気付け、良運)
回復霧
神品
毒
闇烏強化
の最終型に決めて縛ってターンエンドしたわ
249: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 10:51:09.48 ID:HFYj3oI40
>>223
多分ビルド組みやすいのは回復霧と士魂の奥義回しビルドなんだよねぇ
ただやってる事アプデ前と大差ないから自分は弱くなっても毒ビルド尖らせてみるつもり
まぁはなからどっちも作るつもりで厳選してるけどw
255: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 11:07:39.16 ID:JgVgarJsH
>>249
群雄が敵撃破TAなのに火力に直結しない新特技とか実装してるのがアホなんだよね
おまけ九死の方も伊予の分身のせいで、今まで求められてなかった討伐速度を九死にまで持ち込んでるし
猿神なら切り替えしで鬼も関係なしに3体問答無用で撃破できるっていうプチ冥人の型くらい強くしてもよかったのに
246: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 10:42:17.70 ID:/mEBrZll0
>>210
闇烏回さないなら刺客が勝てる要素なくないか?
ネックは移動時間だから闇烏で大幅に短縮するくらいしないと殲滅速度で負けると思うが
254: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 11:07:30.10 ID:HFYj3oI40
>>246
そうだね。だから毒ビルドって半端なのよ。作ればわかると思うけど独特化させようとすると奥義や攻撃に盛る余裕がなくなる。
ならいっそ毒霧と毒の果実だけで後は奥義振りってすると癒霧のほうがCD短いから、癒霧で消えたまま月キャンで気力貯めた方が奥義回しやすいよねって話になるのよ、癒霧なら禁制外せるし。
ただ討伐数だけで語るなら毒回しとけば勝手に他人の分にも討伐枢乗るから意外と討伐数が上がって見えるのが更に罠
258: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 11:14:28.21 ID:/mEBrZll0
>>254
毒もどかっと火力だせる訳じゃないんだな
てかすまん、群雄だと刺客>侍って言ったのとは別の人か、見間違えたわ
265: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 11:29:41.74 ID:HFYj3oI40
>>258
いや自分も九死前提で話してたからゴメン
ただ群雄で侍を上回るって中々無茶だね、、
何を持って勝ち、とするかにもよるだろうけど火力じゃ絶対に敵わないと思うなぁ
213: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 09:47:25.08 ID:7lZHjlt9a
刺客の毒ビルド興味あるんだが霧隠れで毒与えるのメインならCD長過ぎじゃない?
クナイ改を相当テクニカルに扱えないと難しそうだ
218: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 09:58:49.27 ID:yDsZjESHa
>>213
一旦状態異常強化系で揃えて作ってみたけど
闇討ちで敵を倒さないといけないのに闇討ち補正抜いてるから倒しにくくてどこまで配分するか難しそうだったな
221: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 10:01:28.87 ID:oEu9a2n80
刺客は闇討ちキャラって位置付けなんだろうけど九死だと闇討ち自体が煙玉か特技使わないとできないからほんと相性悪いよねえ
奇譚ならサクサク蒙古倒せて便利だけど
226: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 10:10:12.73 ID:yDsZjESHa
毒なぁやっぱ奇譚だとつええんだよな
遠距離からぺしぺし削れて人型なら未強化の毒でも割と削れるし
やっぱ紫鬼がつれぇ…強化しても吹き矢ヘッショ8発必要だし毒隠れ3回回せても半分も減らん
227: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 10:16:25.36 ID:pUzq9ZLM0
刺客不遇過ぎるわ
闇討の速さupデフォルトにして猛撃も速さup、闇討時周りの敵2体も闇討みたいなの付けて対等くらいやろこれ
312: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:31:54.50 ID:Dswwfy+OM
>>227
刺客は闇討ち&闇鳥で毒確定するスキルが出ればなあ
毒さえ強ければ何とかなるみたいな
273: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 11:38:34.58 ID:+WtXx0lF0
刺客からすると今回のアプデで強化はされたけど侍とは引き離された感あるなー
牢人は据え置き感
弓取はまだ自分もほとんど使ってないし、上手く立ち回れてるプレイヤーにも遭遇してないから分からん
275: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 11:39:44.05 ID:y/hY3F790
てつはうとりもち刺客でやってるけど、群雄2個目のステージならまとめて倒せるから今のところ負けたことはないかな
1個目のステージはまとまってないからきつめ
290: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:10:34.53 ID:Jt4p+rAHa
>>275
煙だまになる新しいとりもち?
てつはうって強いんか
300: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:19:58.03 ID:yg2lRBppa
刺客の毒特化は闇討特化と一緒で鬼どうするか問題があるのがなぁ
やばくなったら隠れて時間稼ぎしたり厄介なデブ蒙古を闇討で動かすことなく処理できる分闇討型のほうが109むいてるかもしれん
ばらまき性能も毒はそれほどないんだし炎の化身みたいな直接ダメージあげる手段も無いんだからもっと火力あげてくれ
318: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:40:57.06 ID:sh1K4hDya
>>300
紫鬼は煙玉ヘッショ毒針マシンガンからの闇烏で対処してる
というか闇討ち速度落とすとかなりストレスだわ…
332: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 13:08:21.38 ID:S1Hqe4cKa
ずっと刺客で回してたけど猫神はなさそうだな
残念だ
345: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 13:23:26.52 ID:a4sJ98Hfd
>>332
刺客の猫神だけ無い仕様はほんと笑えるな
351: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 13:42:16.57 ID:6iBXB1Jw0
刺客で腰袋使ってたのに、120にできないって罠すぎる
吹き矢にするしか無いのかなぁ
352: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 13:42:42.88 ID:2R3wghCc0
>>351
刺客の多芸付ければ使えるぞ
381: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 14:47:06.45 ID:6iBXB1Jw0
>>352
牢人で達人化するんです?
刺客側だと、封鎖中になってしまうんですが…
382: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 14:48:45.92 ID:2R3wghCc0
>>381
刺客の多芸付いたやつを牢人で達人化させる
同様に侍の多芸でも出来る
385: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 14:52:15.18 ID:6iBXB1Jw0
>>382
おお、そうなんですね!
多芸は無視して専用側で達人化する必要があるんですね…
ありがとうございます
392: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 15:09:54.28 ID:Dswwfy+OM
結局、刺客は気力鳥ビルド以外に選択肢がない
煙玉&焔とりもちのモクモク二刀流も便利だけど火力が微妙に足りなくなる…
398: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 15:20:02.92 ID:6tpnjEhu0
>>392
手練れ(闇討ち速くなる奴)を猛撃の時速くなるにして速い闇討ちがデフォルトになればロマン的にありなんだがなぁ
413: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 15:37:40.53 ID:HFYj3oI40
>>392
やっぱりそうなるよねぇ、毒は完全にロマン枠だな
400: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 15:25:42.13 ID:kh/RIOm90
シコンすごい。さっき闇烏3連発できた
439: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 16:17:25.28 ID:usCx2ER5a
すまん群雄で刺客始まったわ
加護付きのやつにも神吹き矢の即死効くから運ゲーにはなるけどヤバい楽だ
鬼が少ないのも追い風
443: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 16:29:48.41 ID:e0lcIPQh0
>>439
そういやアレ神性貫通してたな…
奇譚でしか使い道ないと思ってたわ
選択肢としてはいいかもね
562: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 20:06:22.72 ID:UeXnpEBF0
>>439
なるほど 禁制無くても霧隠れの回復だけで何とかなるもん?
565: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 20:07:59.55 ID:QvrKBcKla
>>562
群雄は九死みたいな大群の消耗戦じゃないから割となんとかなるなぁ
599: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 21:14:02.39 ID:5YWeNU8G0
刺客のビルドが全く定まらない
逆立ちしても侍弓には敵わないし奇譚周回特化で割り切るしかないか
607: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 21:20:16.53 ID:24d5jJTZ0
>>599 闇討や毒とか刺客っぽさを捨てて侍劣化版の近接鬼威力盛り負傷気力でシコンで奥義連発にしちゃったよ。
610: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 21:23:52.35 ID:oEu9a2n80
>>607
悲しいけどこれが一番強いよね刺客の中だと
653: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 22:21:36.69 ID:hX16vpN10
刺客も何かいいビルドがあるんだろうか?
665: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 22:38:03.88 ID:JfUDuSIA0
>>653
今の所刺客しかやってないけどさ
侍は本気で強いね
百鬼なのに黄金かな?って感じで敵をバサバサ倒してく
ビルド製作途中だけど刺客は毒の果実の毒針で敵を削るのが最適解で
そこから近接戦だと毒のスタミナ削りが弓鬼槍鬼で生きるし各煙幕からの闇討ち圏内の敵も拡がる
現状状態異常の威力は吹き矢だけで護符には付けてないから百鬼の雑魚も一発じゃないけど 護符に状態異常の威力付ける足りなければ状態異常の効果時間つけて一発で倒せるようになると思うので 毒ビルドが極まれば強いかもしれない
674: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 22:48:24.77 ID:NCgmOvZga
>>665
伊予の分身が毒針3発ぴゅっぴゅっぴゅっ!で倒せるのは便利だった
けど毒霧がくれを無理に使おうとするともっさり闇討ちにイライラする
最近のコメント