『COD:ヴァンガード』先行ベータテストが終了。次回オープンベータは9月17日(金)午前2:00からの予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

『コール オブ デューティ ヴァンガード』 オープンベータ開催期間

 

 

第1回: 2021年9月11日(土)02:00 ~ 9月14日(火)02:00(終了)

第2回: 2021年9月17日(金)02:00 ~ 9月21日(火)02:00(予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 08:05:10.99 ID:mm0Sk2qka
昨日からやってるけど日本ステージの14vs14クソすぎてワロタ
内側にたどり着ける気配がしない

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 08:09:38.74 ID:2+5DF0hOd
>>14
14vs14はどのマップも結構カオスだな

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 09:39:00.18 ID:Nwbsu5VX0
アルファと違ってベータ好評やな
PC勢だから楽しみ

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 10:17:03.69 ID:e/588YtW0
休みだから今やってるけどping200近辺で辛い

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 15:35:07.75 ID:1t0+u+ynd
RPM強化したDP27がハチャメチャすぎる
凸できないから使わんけど

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 16:28:15.74 ID:41HzSRGx0
ゲーム終わった瞬間からアップデート→エラーループするようになった

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 16:56:44.34 ID:o2KWTEKk0
>>117
おま環じゃなかったんだなワイもなんか死んでる

 

129: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 18:41:34.46 ID:wKAUuhY10
>>119
海外鯖に飛ばされる
西海岸の鯖を過去に弾くようにしてたらeuとかにつながってもっと酷いことになる

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 17:22:51.67 ID:Bz0dMPfz0
射撃中に視界ぼやけるの勘弁してくれ

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 18:48:47.69 ID:OiGszE+m0
視野角、ボケ、エフェクト、音響全てが狂っててプレイヤーのストレスの限界でも試してんのかと

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 18:56:22.41 ID:wKAUuhY10
クロスプレイオフオススメ
>>132
だからか
ストレス半端ねぇわ
ゲーム自体は悪くねぇんだけどな
足音の修正も気になるところだがデッサをパークに戻してからだな

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 19:52:31.28 ID:cdxvHGln0

今作はSG、SR弱くてバランス的には良いと思うんだけどどう?
SGはほぼ使ってないんだけど多分産廃レベルだよね
AR、SMGで十分すぎるほど溶けるし使ってる人見かけないわ

 

SRは相対的にやや弱い、でも決して使えなくはない程度だからちょうどいい気がする
ADS遅い、反射光強くて位置バレバレ
被弾ブレが激しくてサプレッション?のせいで命中率が低下する

 

多分だけどブレは焼夷弾とかLMGに当てられると特に跳ね上がりが酷い、遠距離戦でのSRに対するメタにもなってると思う
何よりワンショットを防ぐアーマーを高頻度で着ることが出来るし

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 20:17:28.57 ID:wKAUuhY10
>>139
SRはアタッチメントで化ける
てかSRにエイムアシストある時点で十二分に強いよ

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 20:36:16.14 ID:cdxvHGln0

>>141
アタッチメントは開放したし、俺自身は十分SR強いと思って使ってるよ
特にアイアン砂はリロードバグも相まってヤバい

 

個人的にはもう少し軽い代わりに砂のアシストないBO3、4あたりの仕様が理想
でももうクロスプレイ前提だからアシスト無くさない方針なんだろうね
そうなると全体のバランス的に悪くない落とし所だとは思うけどなぁ

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 21:40:57.11 ID:k7BwYbx40

レベル23でもう時間ねーから やめたけど

クイックプレイ 選択させてほしかったな
そうすれば向こうもデータ取れるのにね

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 23:06:39.15 ID:Tw55DXs+d
なんか出来なくなったわ
ま、来週が本番か

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 23:42:37.03 ID:pXnFYRX/0
ガンスミスの命中率て何ですか?反動制御とは別?

 

182: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 01:35:38.88 ID:HxPf10sr0
>>170
水平制御だった気がする
カスタムパーツ選択時にR2で見れるよ

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 03:34:52.87 ID:O0ckHb3X0
>>182
ありがとうございます!

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 00:37:16.20 ID:bJoWnye10
次は参加対象広げてサーチとマップ1つ追加だっけ。どうなることやら

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 00:44:34.64 ID:LHtn/bl00
キルコンファーム一回も遊べてないわ

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/14(火) 02:47:28.89 ID:1UycjHzw0
β終わったよ
STENで突るの楽しかった
912: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/12(日) 17:53:21.92 ID:fvAYV8HW0

個人的に良かったところと気になったところ

 

 

良かったところ
・14v14とパトロールが面白い
・アタッチメントの種類が豊富で効果も面白いのが多い
・武器のスタッツが明示されてる
・TTKが短い(MWよりは長い?)、故に相対的にSG、SRが強すぎない
・パーク1~3の間のバランスがいい
・マップデザインは好き
・キルストになった
・(今のところ)武器のバランスは悪くなさそう

 

 

気になったところ
・足音が小さすぎる
・敵が見にくい
・壊れる壁が思ったより微妙、ピークするためのもの?
・銃声のリアルさは無い(というかMWが良すぎたのかも)
・キルスト迫撃砲が微妙すぎる、効果的に発動するのに敵がいるところまで突っ込まないと行けない
・UAV、CUAVが硬すぎ
・アシストもキル数に含まれる
・マズルフラッシュで敵が見えない(フラッシュハイダー使えばいいんだが・・・)

 

 

917: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/12(日) 18:02:30.26 ID:E5oubXcP0
>>912
ナイス感想
ほとんど同意見だわ

 

922: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/12(日) 18:40:07.08 ID:CN4BWYgbr
>>912
プチプチ音がデカすぎる

 

947: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/12(日) 21:06:45.26 ID:KDf/nqNg0
雪のマップ視認性悪すぎだな
ひょっとして他のマップも視認性悪いのかこれ

 

948: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/12(日) 21:11:59.39 ID:E5oubXcP0
>>947
全体的に悪いけど、雪マップが悪すぎる

 

949: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/12(日) 21:17:35.73 ID:eRVjadfw0
パトロール敵も味方も全員前にでるプレイヤーだらけだと楽しいな

 

962: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/12(日) 22:10:57.25 ID:jVAZ35in0
6時間くらいやった結果意外とおもろかったわ
ただ視認性が悪い(撃ったときのマズルフラッシュ)のとスポーンが特に気になったかな
武器レベルに関してはあまり苦に感じなかった半日でMAXまで行けるでしょ

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 00:02:47.49 ID:Nwbsu5VX0
BOCWとどっちがおもろい?

 

984: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 00:19:31.24 ID:by+nat040
>>981
まだわからん

 

993: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/13(月) 05:13:49.49 ID:9+mxPzD50
>>981
CWのベータよりはおもろい、気がする
CODやったことないって人へおすすめしやすいタイトルになるかも?

 

 

 

 

 

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631007602/

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18 Responses

  1. 匿名 より:

    視認性や足音は改善してもらえると思うしそこは安心かな。

  2. 匿名 より:

    マズルフラッシュはリアル趣向でアリだと思ってたが、やっぱ不評もあるわなー。
    カスタムパーツか描写軽減でいい塩梅を探って欲しいね、あと全体の武器バランスが個人的には良く思えたよ。

    • 匿名 より:

      今回はSG、SRが弱いと言うがそこまでクソ武器ではなかったよ
      2本目SGはダメな子だったが……
      LMGも暴れすぎず、ARも使いやすい印象

  3. 匿名 より:

    ジャングルの日本軍マップで偵察機とか出すと、同じ形の飛行機が背景として飛んでて物凄くややこしかった、判別出来ない

    それにストリークダメージ上がるアタッチメントがないと硬すぎて大変、偏差撃ちはいらなかったと思うしランチャーで落とそうにも偏差撃ち

    wwⅡの時も意見要望で、ランチャーで一定時間エイムし続けたら自動的で偏差撃ちして偵察機とか落としてくれる様にして欲しいって自分も送ってたけど叶わず…

    昔話だけどMW2時代の柔らか偵察機で良いと思います、当てさえすればハンドガンでも落ちてた。ゴーサプ問題はある程度解決出来たけど過去シリーズみても対空意識が皆に無いのは落とすのが面倒なのが更に拍車が掛かってると思う(飛んでるの気づいてない説もあるけど)

    6
    2
    • 匿名 より:

      偵察機の落としにくさの問題は色々難しいね、でももしかして逆にこのままでいいんじゃないかとも思う
      偵察機強いと同時にゴースト需要が強くなるけどパーク1にフラジャケ、マスクも同居してるでしょ
      投げ物はそこまで強くない印象だけど弾薬箱あるからとにかく数飛んでくるし多分トロフィーも無い
      そしてまだ未知数だけどチート臭い壁透視を無効化する秘密裏との四者択一なら、迫られる選択肢が生きてくるから悪くない気がする

      そもそも即対空できることにそこまで意味あったのかなって
      出す側はキルスト枠潰されて、落とす側もリス時に弾切れのランチャー抱えて終わりでしょ
      ゲームデザイン的にお互いに意味が薄い作業になるだけというか・・・
      偵察機とカウンターが同時に選べない、あと新要素で同時に出せる偵察機の数が減ったのも強すぎず弱すぎずにしたい配慮は感じられる

      • 匿名 より:

        正直MWのUAVに関してはゲームシステムとしては良い仕組みだと思うけど
        「ゲームバランス」としては健全なものではなかったから今回のバランスなら悪くはないと思う
        UAVって味方全員身内なら全く役に立たないから放置でいいけど(全員ゴーストなので)

        VTOLとかもそうだけど空中ストリークは基本的にCoDのマッチングのクセもあって、チーム戦力の半分位を背負わされる「上手い人」がSMGやSG使うタイプだと思いっきり戦力削られる(誰も対空しないから結局上手い人がする=装備変更になる)代物だからちょっと設計としてチグハグなのよな

  4. 匿名 より:

    AR、SMGは語るまでもなく強いけど今作はLMGも中核をなす位置になりそう

    与える被弾ブレの強さや制圧効果の存在
    壁破壊や壁透視要素と貫通力の強さ
    ブラインドファイアにアタッチメントで強化できるマウント
    唯一まともに対空できる
    弾薬箱ばら撒かれてるから撃ちまくれる

    いや今までもLMGは壊れ武器多かったじゃんって話だけど
    武器性能云々というかシステム的に存在感が強くなる気がする

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    • 匿名 より:

      根本の話LMGが強いとクソとかいう宗教でもなければ可搬性が考慮されないゲームだと
      実際にLMGは最強というか全員LMGでいい位なので、何が悪いのってレベルだとは思う
      LMGに限らずの話だけどどんな要素でもアレルギー持ちの発作に真面目に付き合うと
      大体クソゲーになるからね。BOCWが分かりやすいけど

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      • 匿名 より:

        マークスマンやSG/LMGはどの作品でも叩かれる風潮あるけど、ARやSMGにはない特徴的な武器だとは思うよ。

        新作だと対空への貢献度も増すし、破壊箇所多いマップだとブレイク役も兼用できる。
        時代設定上でいえば魅力的な銃も多いから、性能云々よりもオタクが素直に嬉しかったりするんじゃないかな^ – ^

  5. 匿名 より:

    足音聞いてガン待ちされるよりは小さくて聞こえない方がいいんじゃね
    あとMWもそうだけどUAVとCUAVを同じキル数にするのやめてほしいわ
    UAV+CUAV+αが低キルスト回しの鉄板だったのに

    • 匿名 より:

      その低キルスト回しがお手軽で強すぎるから緩和するためにMWみたいに同じキル数にされたんじゃないか?
      味方がUAV飛ばしてると同時に出せなくなったのも多分そう
      パークはゴースト一択になるし、延々と空見上げることになるし

      • 匿名 より:

        UAVなんて強い弱いとか関係なくね?うざければゴースト付ければ良いだけだし、そもそも位置バレ目当てで使うわけじゃなくアシストポイントでスコア水増しするために使うわけだし(確かゴーストやCUAV出されててもアシスト入ったよね)
        あと呼び出し動作が短くてテンポが良いってのもあるか

        • 匿名 より:

          UAVが位置バレ目当てじゃないなんて言う人は始めて見たな
          アシストポイントなんて雀の涙だろうに
          まあ武器キルがしたいだけで操作系キルスト面倒な時とかニューク狙いの時とかは確かに分からなくもないけど
          でもUAV+CUAVループさせ続ければ少なくとも味方は死ににくいと思うからやっぱり強いと思うで

    • 匿名 より:

      ニンジャだらけで足音が聞こえないせいで、BOCWは奇襲ゲーじゃん。
      クリアリングしてたって死ぬからな。足音聞こえないほうが動く気にならん。

      • 匿名 より:

        これ実際BOCWやってる人間からは大量に出てる文句で
        MW時代は「Perk化しないから足音聞こえすぎ!!!!!MWは芋ゲー!!!!」
        BOCW、つまり現状は「全員ニンジャ!!!!足音ないから芋の位置わからなすぎ芋有利!!!!」

        なので要するに音関係なく下手糞がピョンピョンはねながら雑に突っ込んで反応できずに死んでるだけの話なので音がどうこうって話じゃないんよな
        雑魚が狩られて泣き喚いてるだけなので普通にデッサ仕様で結構です

        • 匿名 より:

          MWは足音ゲー芋有利、
          BOCWは足音ないから芋有利。
          そう言われてるのは知ってるが、
          個人の意見としては足音は攻めるのに必要。
          MWの足音ゲー芋有利のほうが間違ってると思う。

      • 匿名 より:

        昔の話だけど全然足音聞こえなかった(誰も聞いてる人いなかった)凸ゲーBO2と、足音聞こえやすく最凶PerkアンプリファイもあったGを比べると、やっぱり小さい方がいいと思うけどね
        最近の傾向としてマップ広くて密度が下がって戦闘(=銃声、爆発音)が減ると余計に足音で待たれるんだよね。だから足音小さくするかそもそも戦闘音だらけで全然聞こえないくらいにしてほしいわ
        まあもちろんプレイヤーの質の問題も大きいだろうけど

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