低コストで撃墜困難なCUAV。この状況が続くならBOCWのエアパトみたいなストリークがあっても良いかも。『COD:ヴァンガード』
『コール オブ デューティ ヴァンガード』 オープンベータ開催期間
第1回: 2021年9月11日(土)02:00 ~ 9月14日(火)02:00(終了)
第2回: 2021年9月17日(金)02:00 ~ 9月23日(木)02:00(延長決定)
OPEN BETAは、9月23日木曜日の午前2時(日本時間)まで延長されました。 参加する機会がなかった人にとって朗報です。
🚨BREAKING🚨: The #Vanguard OPEN BETA has been extended until Wednesday Sept 22 at 10am PT.
For those that haven’t had a chance to enter the fray, this is your moment 🎖 pic.twitter.com/dLShw7qUQb
— Call of Duty (@CallofDuty) September 18, 2021
キルストリーク
- インテル(3キル)
ミニマップ上に敵の位置を表示。
- ケアパッケージ(4キル)
キルストリークをランダムに取得できるケアパッケージを1個投下。
- UAV(4キル)
ミニマップ上の全ての敵の位置を味方に知らせるスパイ機を呼び寄せる。撃墜可能。
- CUAV(4キル)
全ての敵のミニマップを見えなくするカウンタースパイ機を呼び出します。撃墜可能。
- グラインドボム(5キル)
敵に向かって誘導可能な爆弾を投下し、敵を即死させます。
- デスマシーン(5キル)
爆発する弾と固定の弾を持つマシンガンを装備する。弾薬がなくなるまで、死んでも持続します。
- 迫撃砲(モルタル弾幕)(5キル)
照明弾を投げて、繰り返し迫撃砲が撃てるようにエリアを指定します。
- ウォーマシーン(7キル)
所定数の弾を装填したセミオート式グレネードランチャーを装備。弾薬を使い切るまではデス後も継続します。
- フレイムノート(9キル)
無限の燃料を持つ火炎放射器と防護服を受け取る。どちらも死亡時に失われます。
- 軍用犬(10キル)
近くの敵を一定時間攻撃する軍用犬の群れを呼び出す。
落ちんのかあれ
>>100
偵察機、カウンター落とすの難し過ぎるよな
ww2はランチャーの弾速なんか偵察機の移動速度なんか知らんけど、割りかし当てやすかったのに ランチャーのロックオン機能無くすなら偵察機は移動しないとかで良かったろ
この辺のバランスなんとかしないと製品版地獄になってそう
LMGですら半マガ使ってようやく落とせるかって感じだからな
MWみたいなカトンボUAVもどうかと思うけど
一度もキルスト出さないでスコア5000でも無理やんけ
>>133
俺なら犬くらい余裕
雑魚だからカウンターUAV出せればいい方だわ
いっぬ大量召喚できる人羨ましいw
犬を三回呼べたりする試合もあるし今作振り幅が大きすぎる
ゴミだろこれ
普通のUAVならポイント貰えるの謎すぎます
CWでさんざん言われてるエアパトだけどやっぱ必要悪やなって
UAVとCUAVを同じ枠にしてるから2つ使うことができないのは良い点だと思うけど4キルっていう低コストも相まってうざすぎるw
まあ、あっちのはすぐ落とせるし動かないけどさ
実際MWでもCUAVエリア外展開をループされたら撃墜困難だしまず勝てないレベルで強い
グラウンドウォーレベルで遠くないと普通にロックオンされて打ち落とされるやろ
ロックオンてMW中級者以上で対空ランチャー担いでる奴がそもそもレア
6v6マップでもまったく視認できないことの方が多いぞ
ロックオンが紛らわしかったか
ランチャーどころかワンマガぶちこめば落とせる脆さやぞ
後出しで物好きな奴の例を追加しだしたらキリないからやめとけ
俺に何言ったところでエリア外CUAVの撃墜率の低さとその強さが変わるわけじゃないんだからさ
ロックオン型のロケランないんだったら航空機関連もうちょいキルコスト増やしても良かった気がする
変な並びになっててすまん
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631955618/
オーバーキルPerkでLMG担いでよく落としてるわ
CUAVは偏差少しズラせば当たるけど、弾数がかなり必要だからランチャー調整でうまく対応して欲しいぜ
cwだと叩かれやすいlmgはmw系だと対空効果が高いからまだ居場所があるよね
sgやlmgアレルギーないからなんとも思わんが、新作だと役割しっかりあるから持っていきやすいわ
ベータ版で武器毎の性能偏ってないし、せいぜいSTGとトンプソンTTK早いくらいだから割と良さげ感
M1 GarandとSRは使いこなすのにだいぶ根気いるかもやけどね
性能調整よりもグラとサウンド系直してもらいたかったが、それは製品版で期待するわ
弾数5〜60発は撃ち込んでる気がするわ
Vanguardの航空系はMWと比較しても結構硬い…
LMGよりもランチャーで即撃墜できるように製品版は調整してぇ…
対ストリーク特攻の徹甲弾がβでは使えないのでそれ次第、2-3倍のダメージ乗数ならARでも比較的楽に撃墜可能になるとは思う
カウンター効果長いからしょっちゅうミニマップ潰されて苦戦するな、、、
ランチャーがかなり当てづらいから弾速早いと助かるんだが、、、
mwはミサイルだったけどww2世界観にはないから、偏差撃ちの練習しねぇとだな。
偵察機よりもPERKレーダーが重宝してるからカウンター偵察機にしてるな、ゴーストサプも少ない感じだし。
偵察機多いマッチだとゴーストレーダーダブタイが鉄板になるんだよな
青perkは耐爆かゴーストくらいしか付けないなー
黄色はダブルタイムorデモリションだし
秘密裏とかは効果よく分からんな、トラッカー対策か??
時期にβ終わるけどみんなCWに戻るん?
戻りはするけど、ハートはVanguardにゾッコンよ
モダンで慣らしつつbocwをちょこっとやるくらいかな
ぶっちゃけヴァンガードの調整度合いが良くてcwだと文句しか出なそう…
前々作でゆっくり待つかな、cwは新武器まだまだ強いし。
mwがやっぱ面白かった。
ランチャーが偵察機に届かないというか、いくら偏差で撃ってもすり抜けるっぽいな
対フレイムノートの直撃用途(おそらく即死ではない)程度しかメリットないじゃん…
めんどくさいが対空クラスに変えるかオーバーキルでLMG持たないと偵察&カウンター出続ける事になる
Perkで対抗だと大抵それを付け続ける事になるし、LMG強制も面白くないので要調整
MWはなかったけどストリークの追加はありかもな、それに今の段階でストリーク全て実装してないみたいだし
エアパトは正直全く必要ないと思うし改悪になると思う
UAVとCUAVに関しては単純に柔らかくするだけでいいと思うけどね
MWだとFMJついてなくてもUAVとかLMGなら10発位で落ちてたでしょ
当たり判定自体はデカいし射程無限化バレルとかもあるんだしで、そこまで修正が難しい代物ではないと思う
現状MG42なら80発 DPなら50発ほど掛かるのが問題なだけで、レンジ微強化STG44で10発位で落ちるなら下手にエアパトとか追加してバランス崩さなくていいと思う
今みたいな対空しづらい仕様だとみんな対空意識低くなるし、それが後の作品にも影響を及ぼすからあんまり良い状態だとは思わないけどね
キルストって敵の対空意識低ければ強いけど、高ければ全然役に立たないくらいのバランスでいいと思うよ
まさしくこの意見だと思う
対空意識あったらUAVもCUAVも即落ちる位でいい というより4キルストリークってその程度だと思う
出しやすく落ちやすい、出しにくく落としにくい、本来はこういうので良いですよね
毎回VTOLや戦闘ヘリがランチャー耐えたりフレアで避けたりするのは必要キルが高いがゆえの耐久度ですからね
銃弾は4、5発食らわないと死なないのに
あのサイズの犬に一噛みされて即死は笑っちゃう
犬というか動物による「攻撃」は引き倒した後、喉笛を必ず狙うので頸椎に牙が入ったらその時点で全身麻痺になる関係上犬の「攻撃」の方がヤバかったりする。動物系動画で急に襲われたインパラとかがぐったりするのがそれ
警察犬とか軍用犬で飛びついてる訓練見た事あると思うけど、基本的に「攻撃性を抑える」訓練だからねアレ
ジャーマンシェパードに殺す気で組み付かれたらよっぽどでもないと死ぬと思う
と、昔海外で野犬(というかコヨーテ)に襲われてガチで殺し合いになった経験のある人間が言ってみる。ツールナイフ持ってなかったら100%死んでたわ。野犬の口って生ごみみたいなクッソくせー臭いするんやで
狂犬病ワクチン打ったりとかもう中々大変なんだ
直前まで胴体にライフル弾何発もブチ込まれてもピンピンしてた兵士が演出入った途端ピストル1発腹に食らっただけで死んだりするのがCoDやぞ
この世界の武器の攻撃力は雰囲気で決まる
いやそもそも演出入ってたら爪先に石ころがぶつかるだけで心停止即死するゲームなんで・・・
股間にスタングレネードがぶつかって絶望死とかネタには事欠かないゲームではある
犬タックル強すぎぃ
ε=ε=ε=(/ ˙ω˙)/ ドォーン
出したプレーヤーの後ろにイヌ並んで待ってたりするから見てて和むw
犬視点で操れたら楽しそう
今回のCODは若干雑だけどそこそこ面白いと思う
ちゃんとスポーン関連やその他問題を発売時に
直してくれればなぁ