低コストで撃墜困難なCUAV。この状況が続くならBOCWのエアパトみたいなストリークがあっても良いかも。『COD:ヴァンガード』

 

 

 

 

 

 

 

『コール オブ デューティ ヴァンガード』 オープンベータ開催期間

 

 

第1回: 2021年9月11日(土)02:00 ~ 9月14日(火)02:00(終了)

第2回: 2021年9月17日(金)02:00 ~ 9月23日(木)02:00(延長決定)

 

 

OPEN BETAは、9月23日木曜日の午前2時(日本時間)まで延長されました。 参加する機会がなかった人にとって朗報です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キルストリーク

 

 

  • インテル(3キル
    ミニマップ上に敵の位置を表示。
  • ケアパッケージ(4キル)
    キルストリークをランダムに取得できるケアパッケージを1個投下。
  • UAV(4キル)
    ミニマップ上の全ての敵の位置を味方に知らせるスパイ機を呼び寄せる。撃墜可能。
  • CUAV(4キル)
    全ての敵のミニマップを見えなくするカウンタースパイ機を呼び出します。撃墜可能。
  • グラインドボム(5キル)
    敵に向かって誘導可能な爆弾を投下し、敵を即死させます。
  • デスマシーン(5キル)
    爆発する弾と固定の弾を持つマシンガンを装備する。弾薬がなくなるまで、死んでも持続します。
  • 迫撃砲(モルタル弾幕)(5キル)
    照明弾を投げて、繰り返し迫撃砲が撃てるようにエリアを指定します。
  • ウォーマシーン(7キル)
    所定数の弾を装填したセミオート式グレネードランチャーを装備。弾薬を使い切るまではデス後も継続します。
  • フレイムノート(9キル)
    無限の燃料を持つ火炎放射器と防護服を受け取る。どちらも死亡時に失われます。
  • 軍用犬(10キル)
    近くの敵を一定時間攻撃する軍用犬の群れを呼び出す。

 

 

 

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 10:27:00.52 ID:7E1a/kSq0
CUAVが落ちるのを見たことないし落とすの成功したこともない
落ちんのかあれ

 

109: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 11:13:43.02 ID:gwOfx9Hd0

>>100
偵察機、カウンター落とすの難し過ぎるよな

ww2はランチャーの弾速なんか偵察機の移動速度なんか知らんけど、割りかし当てやすかったのに ランチャーのロックオン機能無くすなら偵察機は移動しないとかで良かったろ

 

この辺のバランスなんとかしないと製品版地獄になってそう

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 11:51:14.25 ID:JQuRnxb8d
>>100
LMGですら半マガ使ってようやく落とせるかって感じだからな
対乗り物仕様にすればもうちょい早いんだろうが
MWみたいなカトンボUAVもどうかと思うけど

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 12:48:25.92 ID:v+R6S29A0
キルストの9とか10てどうやって出すんだよ
一度もキルスト出さないでスコア5000でも無理やんけ

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 16:10:47.56 ID:71QZ8Bqg0

>>133
俺なら犬くらい余裕

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 12:55:44.19 ID:IiHt/NQn0
当たり前だけど連続キルだから難易度高いよね
雑魚だからカウンターUAV出せればいい方だわ
いっぬ大量召喚できる人羨ましいw

 

136: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 13:00:27.30 ID:svhGY9gI0
CUAVが精一杯て時もあれば
犬を三回呼べたりする試合もあるし今作振り幅が大きすぎる

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 12:44:09.10 ID:y0Yzesv30
これロケランじゃCUAVに届かないんじゃねーの?

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 13:46:19.35 ID:Gd663s1Kp
視認性悪かったり音微妙だったりリスやばかったりいろいろあるけど俺は結構楽しめそうだわ
スプリントアウトだいぶ遅いからショースラとかジャンプ撃ちできない人はもっさり感じてつまらんだろうね
あと狭いマップや大人数はPS4だとフレームレート落ちるみたいだしPS4勢はつまらんと思う

 

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 08:18:03.67 ID:hPbOUvYs0
ゴリアテの操作性の悪さが癖になる

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 09:01:24.75 ID:Czur7s1B0
ゴリアテってクローラーなのに信地旋回できない、10センチくらいの段差で引っかかる
ゴミだろこれ

 

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/20(月) 15:40:06.97 ID:y0Yzesv30
LMGでCUAV落としてもポイントもらえないの糞すぎます
普通のUAVならポイント貰えるの謎すぎます

 

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 00:15:16.98 ID:/CiTWl5vd
大人数だとCUAVを落としてもまた次のCUAV上がって来て草、俺は対空するのをやめた
これ製品版で何か直さないとヤバイでしょ

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 00:22:56.77 ID:7piyj/CV0
>>621
CWでさんざん言われてるエアパトだけどやっぱ必要悪やなって
こっちではそんな無いけどMWのヘリガンガンシップVTOLのウザさよ
そのうちこっちにもその手のストリーク来るぞ多分

 

 

 

623: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 00:29:09.91 ID:tZD08WMZ0
CUAVは確かになんか修正必要だな
UAVとCUAVを同じ枠にしてるから2つ使うことができないのは良い点だと思うけど4キルっていう低コストも相まってうざすぎるw

 

625: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 00:34:59.31 ID:7piyj/CV0
ってもMWでも4キルだからなぁ
まあ、あっちのはすぐ落とせるし動かないけどさ

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 00:42:53.20 ID:eCH6gKag0
>>625
実際MWでもCUAVエリア外展開をループされたら撃墜困難だしまず勝てないレベルで強い
展開時に敵の位置も分かるし何より低コストにも拘らずCUAVへの対抗キルストやパークが存在しないのがでかい

 

629: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 00:56:00.28 ID:7piyj/CV0
>>627
グラウンドウォーレベルで遠くないと普通にロックオンされて打ち落とされるやろ

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 01:05:50.57 ID:eCH6gKag0
>>629
ロックオンてMW中級者以上で対空ランチャー担いでる奴がそもそもレア
6v6マップでもまったく視認できないことの方が多いぞ
どこに出されてるか分からない状態から頑張って空を探してる間に次のCUAVの準備は整う

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 01:08:55.85 ID:7piyj/CV0
>>630
ロックオンが紛らわしかったか
ランチャーどころかワンマガぶちこめば落とせる脆さやぞ
見つけさえすればだけど一人はスポッター付けてる物好きも居るし、なんならロードアウト変える奴も居るやろ

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 02:22:11.25 ID:eCH6gKag0
>>631
後出しで物好きな奴の例を追加しだしたらキリないからやめとけ
俺に何言ったところでエリア外CUAVの撃墜率の低さとその強さが変わるわけじゃないんだからさ

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 00:39:36.66 ID:tZD08WMZ0
マップに対空砲あればいいんだけどなw
ロックオン型のロケランないんだったら航空機関連もうちょいキルコスト増やしても良かった気がする

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 01:17:40.16 ID:bJkmqx5i0
たしかに現状ならエアパトある方がいいわ
リリースされる頃にはあるのかもしれないけど現状クソ長いCWのスパイクラフトみたいなCUAVへの対抗策ないし落とそうと思っても高度がバラバラだから当たったり当たらなかったり

 

633: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/21(火) 01:18:22.15 ID:bJkmqx5i0
クソ長いCUAVだ
変な並びになっててすまん

 

 

 

 

 

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631955618/

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29 Responses

  1. 匿名 より:

    オーバーキルPerkでLMG担いでよく落としてるわ
    CUAVは偏差少しズラせば当たるけど、弾数がかなり必要だからランチャー調整でうまく対応して欲しいぜ

    10
    • 匿名 より:

      cwだと叩かれやすいlmgはmw系だと対空効果が高いからまだ居場所があるよね

      sgやlmgアレルギーないからなんとも思わんが、新作だと役割しっかりあるから持っていきやすいわ

      11
      • 匿名 より:

        ベータ版で武器毎の性能偏ってないし、せいぜいSTGとトンプソンTTK早いくらいだから割と良さげ感

        • 匿名 より:

          M1 GarandとSRは使いこなすのにだいぶ根気いるかもやけどね
          性能調整よりもグラとサウンド系直してもらいたかったが、それは製品版で期待するわ

    • 匿名 より:

      弾数5〜60発は撃ち込んでる気がするわ
      Vanguardの航空系はMWと比較しても結構硬い…
      LMGよりもランチャーで即撃墜できるように製品版は調整してぇ…

      • 匿名 より:

        対ストリーク特攻の徹甲弾がβでは使えないのでそれ次第、2-3倍のダメージ乗数ならARでも比較的楽に撃墜可能になるとは思う

  2. 匿名 より:

    カウンター効果長いからしょっちゅうミニマップ潰されて苦戦するな、、、
    ランチャーがかなり当てづらいから弾速早いと助かるんだが、、、

  3. 匿名 より:

    偵察機よりもPERKレーダーが重宝してるからカウンター偵察機にしてるな、ゴーストサプも少ない感じだし。
    偵察機多いマッチだとゴーストレーダーダブタイが鉄板になるんだよな

    • 匿名 より:

      青perkは耐爆かゴーストくらいしか付けないなー
      黄色はダブルタイムorデモリションだし
      秘密裏とかは効果よく分からんな、トラッカー対策か??

  4. 匿名 より:

    時期にβ終わるけどみんなCWに戻るん?

  5. 匿名 より:

    ランチャーが偵察機に届かないというか、いくら偏差で撃ってもすり抜けるっぽいな
    対フレイムノートの直撃用途(おそらく即死ではない)程度しかメリットないじゃん…
    めんどくさいが対空クラスに変えるかオーバーキルでLMG持たないと偵察&カウンター出続ける事になる
    Perkで対抗だと大抵それを付け続ける事になるし、LMG強制も面白くないので要調整

    • 匿名 より:

      MWはなかったけどストリークの追加はありかもな、それに今の段階でストリーク全て実装してないみたいだし

      • 匿名 より:

        エアパトは正直全く必要ないと思うし改悪になると思う
        UAVとCUAVに関しては単純に柔らかくするだけでいいと思うけどね
        MWだとFMJついてなくてもUAVとかLMGなら10発位で落ちてたでしょ
        当たり判定自体はデカいし射程無限化バレルとかもあるんだしで、そこまで修正が難しい代物ではないと思う
        現状MG42なら80発 DPなら50発ほど掛かるのが問題なだけで、レンジ微強化STG44で10発位で落ちるなら下手にエアパトとか追加してバランス崩さなくていいと思う

  6. 匿名 より:

    今みたいな対空しづらい仕様だとみんな対空意識低くなるし、それが後の作品にも影響を及ぼすからあんまり良い状態だとは思わないけどね
    キルストって敵の対空意識低ければ強いけど、高ければ全然役に立たないくらいのバランスでいいと思うよ

    • 匿名 より:

      まさしくこの意見だと思う
      対空意識あったらUAVもCUAVも即落ちる位でいい というより4キルストリークってその程度だと思う

      • 匿名 より:

        出しやすく落ちやすい、出しにくく落としにくい、本来はこういうので良いですよね

        毎回VTOLや戦闘ヘリがランチャー耐えたりフレアで避けたりするのは必要キルが高いがゆえの耐久度ですからね

  7. 匿名 より:

    銃弾は4、5発食らわないと死なないのに
    あのサイズの犬に一噛みされて即死は笑っちゃう

    • 匿名 より:

      犬というか動物による「攻撃」は引き倒した後、喉笛を必ず狙うので頸椎に牙が入ったらその時点で全身麻痺になる関係上犬の「攻撃」の方がヤバかったりする。動物系動画で急に襲われたインパラとかがぐったりするのがそれ
      警察犬とか軍用犬で飛びついてる訓練見た事あると思うけど、基本的に「攻撃性を抑える」訓練だからねアレ
      ジャーマンシェパードに殺す気で組み付かれたらよっぽどでもないと死ぬと思う

      と、昔海外で野犬(というかコヨーテ)に襲われてガチで殺し合いになった経験のある人間が言ってみる。ツールナイフ持ってなかったら100%死んでたわ。野犬の口って生ごみみたいなクッソくせー臭いするんやで
      狂犬病ワクチン打ったりとかもう中々大変なんだ

    • 匿名 より:

      直前まで胴体にライフル弾何発もブチ込まれてもピンピンしてた兵士が演出入った途端ピストル1発腹に食らっただけで死んだりするのがCoDやぞ
      この世界の武器の攻撃力は雰囲気で決まる

      • 匿名 より:

        いやそもそも演出入ってたら爪先に石ころがぶつかるだけで心停止即死するゲームなんで・・・
        股間にスタングレネードがぶつかって絶望死とかネタには事欠かないゲームではある

  8. 匿名 より:

    犬タックル強すぎぃ

  9. 匿名 より:

    今回のCODは若干雑だけどそこそこ面白いと思う
    ちゃんとスポーン関連やその他問題を発売時に
    直してくれればなぁ

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