『ゴーストオブツシマ』パッチノート2.12が近日中に配信予定!九死と群雄の敵スポーン位置のランダム化やバランス調整。(劫火の剣ナーフ、闇烏の調整など)
ゴーストオブツシマ パッチ2.12 を近日中にリリース予定。
近日中に、「#GhostOfTsushima」のパッチ2.12を「Ghost of Tsushima」とともにリリースします。九死と群雄でのスポーン位置のランダム化、クラスとギアのバランス調整など、レジェンドの調整を行います。
In the coming days, we’ll release Patch 2.12 for #GhostOfTsushima with Ghost of Tsushima: Legends adjustments including randomized spawn locations in Rivals and Survival, balance tweaks to classes and gear, and much more.
See full patch notes here: https://t.co/Ff8MimRcbP pic.twitter.com/LpFlWnVsQo
— Ghost of Tsushima 🎮 Director’s Cut Out Now! (@SuckerPunchProd) November 3, 2021
パッチ2.12
Ghost of Tsushima Director’s Cut」のパッチ2.12(PS5では2.012.000)が近日中に配信されます。このパッチでは、主に「Ghost of Tsushima」のアップデートとバランスの変更が行われます。
結構がっつり修正入るっぽいね
ランダム湧きに各役のバランス調整が絶妙で面白くなりそう
まぁあれ一生敵から攻撃受けなかったし妥当な判断かね
(ただし格付けある百鬼九死は除く、奇譚の巻物鬼の宝位置は固定)
・九死と群雄で敵がわかなくなるバグの修正
・九死と群雄で敵が攻撃しなくなるバグの修正
・百鬼九死と奇譚でメンバーの補充が可能に(テスト中)
・装備の二項目目が見えるように修正
これで堂々と日本語表記でも奥義で闇討ちって名乗れるのね
直訳なら巧みな手捌きだけど…
これ手練れとどう違うのかね
一定距離内なら2人同時に闇討ちとかできたらマジで最高なんだけどなー
本編の連殺みたいなのだといいね
侍だけ割食っただけなのかね
禁制が半分になって士魂も最大値が2になって特技クールタイム増やされてるからまぁ文句もでるとは思う
何とかリキッド3から2って士魂のことか!刺客の新技はともかく弓取大勝利なのは変わらないみたいだね
ありがとう
侍
劫火のクールダウンが36秒→50秒、効果時間を11秒→15秒
劫火でまき散らした火のダメージ減少
血吸い、破裂の効果時間を11秒→15秒
破裂しない事があったのを修正
刺客
デフォで暗殺高速化と静かに、それに合わせてそのスキルをDeftHands(巧みな手)に変更
闇烏のターゲッティングを調整
闇烏に闇討ち威力が”僅か”に乗る
闇烏中敵から見えなくなる
弓取り
よろめき矢、影分身のクールが55秒→42秒
暗具
・浮遊の矢
番える速さが大幅に向上
引き絞りの速さが向上
矢の速さが向上
火矢の所持上限増加
・腰袋 禁制の火薬
牢人以外に付けると12→6
・矢形の霧
回復量増加
・火焔玉
煙玉とセットで持続が増えるバグの修正
爆発に巻き込まれた敵が転倒しなくなる
・士魂の水
最大気力増加量が2に
刺客の新しい特技(DeftHands)に置き換わって
消えるのがどの技かわかりますか?
手練れ
ありがとう
忍び足はそのままか
今さら黄金なんてやる気起きねーよ
週で固定
だから一応週代わり直後の初回プレイならわからない状態で出来る
お前らが望んだんだろうが
あと放置された義経討魔卯麦天癒ケンジはどうするのかと
あと放置された義経討魔卯麦天癒ケンジはどうするのかと
そしてランダムスポーン部屋は報酬2倍で
とにかくやって希望出せって
難しさより不快度がヤバい
闇烏ターゲティング調整って良い方向にとってたけど大禍ワープ対策で距離短くされる可能性もあるのか
距離修正したら100mだか進むスキン取れなくなるでしょ
流石に今のプレイヤーの手前を優先して狙う意味わからん仕様から奥優先になるんじゃないかな
そうかそんな取得条件のやつあったな
あのタゲ仕様のせいで今週の難行最後のオールスター戦壱与の近くの犬に吸われてたわ
アイテム
士魂ナーフ(最大回復量3→2)
(多分)浮遊の弓色々強化(番え速度、引き絞り速度、矢の速度、火矢所持数アップ)
放心玉(侍刺客のみナーフ(所持上限減))
矢形強化(回復量アップ)
火焔玉ナーフ(煙玉装備時の効果時間延長バグ修正:巻き込まれた敵がダウンしない)
その他
群雄の開始ゲートすり抜けバグ修正
DC版のセーブデータがある状態で奇譚単独版を実行するとエラーとなるバグを修正
間違いあったら指摘よろ
劫火がっつりナーフされんね
破裂剣と選択の余地ありかな
火焔玉はナーフとは書いたがバグ修正だし
ダウン追い討ちより闇討のが強いから刺客的にはありがたい
Wモクモク弓取は…どうだろう
闇討特化刺客がついに始まる…か…?
闇討モーション中に鎗鬼やら薙刀鬼の多段くらってHPmaxからワンパン死が無くなると大分大きいね
闇討モーション中はちゃんと火槍からもターゲットされなくなってるやろか
あと侍刺客のポイポイ数はかなり減りますな
“Experienced Assassin”が”Deft Hands”に変わるみたいだけど
日本語訳的に”手練れ”の名称は変わらずに効果だけ変わるかもね
どっちかってと”Deft Hands”の方が”手練れ”で”Experienced”は”熟練者”って感じ まぁ言葉の意味的に大差は無いんだけど。。。
しかも弓取りだけ据え置きって
109一人抜けて三人とか二人でクリアするのも好きだったのにな
奥義ダメオンリー175から奥義+闇討ちの合計175って仕様だとしたら奥義威力の増加量が下がっちまう
吹き始めたらもう落としてるから他の行動してOK
>>290
礼を言う
笛かーなるほどね
むしろ強くなっとるやんけ
浮遊がマシンガンになってたらこっちが気力溜め最強になる可能性もありえる
120の用意しとくか
死なないとはいえじっくり選んでる間にガッツリ殴られて体力ミリとかうざかったからな
味方に禁制ポイポイしづらくなるな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1635239261/
TwitterとDiscordでは月キャン消える噂が…
サカパンはグリッチ潰す方針っぽいしデマとも言い切れん
結局は噂でしかなかったな
月キャンの有用性を上げるだけの糞アプデだし、サカパンにマルチの運営は無理そう
刺客は闇烏に暗殺は僅かだから過大な期待したらだめかもしれんがDeft Hands次第かなぁ
まあダメでも闇討ち高速化と毒でダメージ併用できるぽいから多少はマシになるか?
少し復帰してみたけど、せっかく作った装備はナーフされて使い物にならんし、新しく厳選しようにもどうせまたナーフされるんだろうと思うとやる気なくすからもうやらんわ…
マップや装備追加がもう出来ないんだとしたら110装備時代のように余計なアプデするのは辞めてほしかったわ