『スパロボ30』①エースボーナス取得を優先すると良いキャラっている?②レベルをカンストさせる方法と撃墜数の仕様について。


 

 

 

 

 

 

 

 

955: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/03(金) 01:22:04.27 ID:z/1BB7Td0
今から始めるんだけどエースボーナス取得を優先すると良いキャラって今回居る?

 

962: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/03(金) 01:24:54.14 ID:9HUrnue+d
>>955
マジェプリのケイが今回のおやつ枠

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/03(金) 01:28:21.95 ID:z/1BB7Td0
>>962
お、また売却で稼げるのか

 

970: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/03(金) 01:40:42.71 ID:oMmBweGz0
>>964
おやつと言ってもPPじゃなくて金の方(しかも1万)だからそこまで優先するほどのものではないよ
機体も乗り換えできない低火力で稼ぐのはオートでも結構面倒だし

 

971: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/03(金) 01:41:49.18 ID:OJEA9Xn20
>>964
今回の強化パーツ売却はPPに還元じゃなくなってて資金5000増えるだけだからそこまであんまし意味ないけどね
ただ余ってる強化パーツ枠に突っ込むには十分な性能だわねSP20回復だし
改造とか縛らないなら好きなキャラ育てるで全然OKだと思うよ楽しいから

 

968: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/03(金) 01:37:57.44 ID:wnUmb2KG0
>>955
ダバのABが序盤としては破格
MarkII乗り換えでいっそう輝く
AOSやらを順当に強化していくと腐り気味になっていくけど、その頃には誰が何をしても敵を一方的に蹂躙するゲームになってるから気にしないでヨシ

 

977: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/03(金) 02:19:03.58 ID:OEssPL6v0

>>955
誰のエースボーナスを優先というよりも新加入キャラの平均撃墜数が全体の平均とかなので最初のうちはキャラ加入ミッションを先送りにして遺産ミッションで撃墜数合計増やした方がいい

 

具体的には地上ルートから初めてグリッドマン加入まで進めた後、ドライストレーガ出撃ミッションだけクリアしてあとはマップをくまなく探して遺産ミッションを潰していく
上手くやれば序盤の終わりまでには新加入キャラが撃墜数60越えてくる

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 09:00:51.08 ID:rLMa/uDTr
特定のユニットで無双しないと レコードの撃墜数ランキングトップは永遠にベターマンカタフラクトが居続ける事になるんかな
あいつスポット参戦するたびに撃墜数が重複してカウントされてるやろ

 

367: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 09:02:08.82 ID:2ccT7EgE0
>>364
これもバクだろうけど
治してくれねえかな

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/04(土) 09:57:58.10 ID:KIK1BZYUa
>>367
UXみたいに仕様です、で終わりそう

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 09:29:58.77 ID:JwQcxPSC0
仕事の合間で細々とやってきたけどファイナルガオガイガーも出てきてやっと終盤かなって所まできたけど
全員撃墜数80超えてレベルもカンストしてるんだけどこんなもんなのですかね

 

878: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 13:28:19.21 ID:0UukR6ps0

みんなすぐレベルカンストしたって言うけど

ナイツマのラスボス(?)倒した辺りでまだlv60なんよな……

俺の育て方が悪いんか?

 

880: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 13:31:46.80 ID:iYKy4vju0
>>878
EXPブースト付けてスプライトエール使ってボスはたくだけですぐだぞ

 

881: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 13:32:09.66 ID:g0CIWyAM0
>>878
ボスはEXPマニュアル持たせて努力かけた低レベルキャラで倒すとバカみたいな経験値が入るぞ

 

883: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 13:39:00.21 ID:IvdYvdQtd
>>878
外付け補給装置を引き継ぐ→地上ルート→2面で主人公、ミツバ、甲児をLV99に→次の面でジェイデッカーを99にグリッドマンが仲間になったら30周年サブミッションをマニュアルEXP付けたグリッドマンで全て倒す
これだけで2周目からは全員LV97or99から始められるよ

 

884: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 13:40:39.96 ID:xi+y5d/ad
>>878
最初期に遺産ミッションでレベルブーストしたりスプライトエールとAOSアップデートのミツバ気力150で全体努力で努力切らさないよう戦うとかやってると中盤でカンストしたな
手放しでカンストするもんではないけどカンストまで持っていくのは従来作よりかなり容易ではある

 

894: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 13:48:03.54 ID:gKeaP+Rqa
2周目の潜入ザンスカールあたりだけどトップとビリの撃墜数差が4しかない
1位はリーンホース爺とコニーの221機で同率だった

 

896: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 13:51:30.58 ID:IvdYvdQtd
>>894
一周目から満遍なく使ってなきゃそうはならないね、凄い
自分はトップ万超えで2位が4000ちょい、3位以下は2~300体とめっちゃ歪なデータになってる…

 

904: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 13:54:24.53 ID:dR6Nh1670
>>896
それグリッドナイトだろw

 

913: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 14:04:53.01 ID:IvdYvdQtd

>>904
違う、マサキだよ、2位のアズが4000ちょいだがマップ兵器無いキャラで万超えのグリッドナイト好きはマジで凄い

 

 

916: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 14:10:36.92 ID:daoOZg2fr
>>913
なるほどニャ

 

909: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 13:58:22.89 ID:daoOZg2fr
>>896
万超えとか凄いな
何周くらいしてんの?
913: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 14:04:53.01 ID:IvdYvdQtd

>>909
今4周目で2周目以降は99%以上サイバスターで倒してる
ウェーブバトル系もキッチリ消化すれば意識しなくともこうなるよ

 

 

918: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 14:12:27.74 ID:gKeaP+Rqa
ウェーブバトル終わった後は撃墜数めっちゃガタガタになるw

 

921: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 14:18:18.67 ID:dqgdjxfk0
敵そんな強くないし逆に撃墜数遅れてる連中ウェーブバトルに出してるが
10とかになるとビリがトップ争いに入ったりするレベルでグッチャグッチャになりそうだな

 

951: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 14:58:27.42 ID:daoOZg2fr
わーい
ネイ様の撃墜数500超えたぞ

 

954: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 15:02:02.65 ID:pKbcQ1be0
>>951
次の周回で仲間にしないでその次の周に行くとリセットになるから気を付けるんだぞ

 

956: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 15:05:05.29 ID:daoOZg2fr
>>954
は?
まじ?
てか今回ネイ様の撃墜数稼いだのしばらく仲間にするの面倒だから今周で稼いどこて思ったからなのに…
毎回ネイ様を仲間にし続けるの怠いわ…

 

960: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 15:07:38.15 ID:pKbcQ1be0
>>956
一周目で取れるだけの隠し全キャラエースにして二周目はキーミッションだけクリアして隠し取らないで進めて三周目やったら隠しキャラの撃墜数が減っていた

 

963: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 15:11:00.90 ID:daoOZg2fr
>>960
なるほど
俺今3周目終盤だけど毎回隠しも仲間にしながらやってきたから気づかなかったわ…
流石に4周目からは仲間にするの面倒なやつらは仲間にするのをやめようと思ってたのに…

 

958: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 15:06:54.79 ID:y6vtElrBd
>>954
この仕様はホントよくわからんよな
仲間にした周の撃墜数保存しとけば良いだけな気がするんだが

 

957: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 15:06:20.14 ID:dR6Nh1670
あの撃破数の仕様も謎よね
一つ一つこのキャラは引き継ぐこのキャラのは引き継がないって別けるより普通に撃破数テーブル全体を引き継げばいいのに
無駄な工数かけてる感がある

 

966: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 15:12:52.52 ID:rc5AB0nrd
>>957
周回で遅めに仲間入りするのとか、毎回参加時に上乗せあるからな。

 

973: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 15:24:30.98 ID:dR6Nh1670
>>966
それだと撃破数のAテーブルと別に、引継ぎデータのBテーブル用意して、Bをずっと保持しながら仲間加入するたびにBを参照なんてアホな仕様が前提だから
引継ぎ時にBテーブルを全部Aテーブルに突っ込んで、加入時に加算すればBテーブル保持する必要もないし楽だろうになという話

 

970: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/05(日) 15:17:31.97 ID:/mf63j8IM
撃破数は加入前は0で加入時に前回の撃墜数参照するんだろうね
で、仲間にしないとクリア時に0で上書きされて次周に行っちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638591931/

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