130: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 12:46:47.30 ID:cQ758bmid
攻城戦自体はほんとよく出来てると思う
門破壊だけじゃなく井闌とかで侵入して内側から開城とか複数種類あるし
それやるために他の拠点制圧する意味もある
109: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 12:28:32.65 ID:NEvZJDBqp
侵攻がかちあったら野戦、勝ったら攻城戦か撤退を選ぶ
侵攻される時に即応したら野戦、ぎりぎりなら防衛戦
こういう感じで戦場の分岐が欲しい
123: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 12:41:15.31 ID:mwdLSfYiM
攻城戦は過去最高傑作だな
今までの悪い点を全て取り除いた無双バトルの完成形
126: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 12:42:08.67 ID:QDTMG5vn0
>>123
でも攻城戦ばっかじゃない?
128: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 12:44:03.46 ID:e5J9zyc20
いやーめちゃんこ面白いな
シミュの方の武将プレーもやりたくなってきたわ
シミュの武将プレーが一番面白いのって何作目?
131: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 12:48:18.81 ID:eAgAjKb50
>>128
13だな
133: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 12:49:36.67 ID:eQTVTfSed
>>128
古くてもいいなら8
13は新しいけど評価が分かれる
10はおすすめしない
151: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:10:39.73 ID:7haz1vv2d
>>128
今だと13、昔なら8。ただしOSの壁有り。
そして13pkやってこの仕様を探索に盛り込めよと
壮絶に憤慨するところまでが既定路線。
129: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 12:45:06.63 ID:a9ZKjLlC0
攻城戦は洛陽成都建業なんかの大都市だけでいい
132: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 12:49:35.37 ID:sI2jSjdy0
城門がなかなか開かない点は良かった
6エンパの野戦に今作の兵器or城壁制圧でしか開かない城システムを合わせたら最高だと思う
あと散策中に同行者が馬に乗らなくなったのと同行者と会話できないのは無印からの劣化で残念
135: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 12:50:12.83 ID:jexIgX1fa
思ったより全然遊べる
戦闘は楽しいし掛け合い多いし
あとは味方が6eくらい強ければな
147: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:07:03.28 ID:a9ZKjLlC0
>>135
味方は割と優秀やぞ
委任だと何もしないで突っ立ってるけど
指示したら拠点やら敵武将ぶっ殺してくれる
136: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 12:51:30.15 ID:/kicP880p
攻城戦はサクサクなのでまあいいけど
侵攻と防衛の重要拠点を理解したら速攻そこ落としに行くから行動がワンパターンになってるので城ごとに攻略のバリエーションがほしい まあ秘計と秘計阻止があるけど
拠点にも三すくみ作って投石機→衝車拠点→〇〇拠点→
みたいな感じにしてランダムで初期配置されるとか
なんなら秘計で作り替えたりできたら攻略の自由度と
バリエーションが増えるかもしれない
149: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:08:13.09 ID:aS2kpQxH0
みんなの今使ってる武器教えてや
150: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:10:02.89 ID:RH9y/UKYd
>>149
呂蒙の戟、使いやすい
156: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:16:43.01 ID:mME6MgrU0
>>149
夏侯惇の武器に斬属性つけて打ち上げトリガー→残影or転倒トリガーのコンボしてる
168: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:33:41.73 ID:8gXdsKMN0
>>149
とにかく色々使ってる
戟はどれも使いやすい感じだけど
それ以外で使いやすいと思ったのは
司馬師の武器と王異の武器
182: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 14:00:04.76 ID:CAUnPoxj0
>>149
許チョの持ってるみたいな鈍器ハンマー、
これに風宝玉盛まくってトリガー連発すると大変気持ちがいい。
とにかくごり押し出来るから古の無双感覚でプレイ出来る
153: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:13:26.11 ID:/b2ArLaq0
攻城戦十分面白く出来てるのに
体験版で大荒れしてて公式番組で顏引きつってた鈴木P可哀想w
155: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:15:08.81 ID:a9ZKjLlC0
>>153
ゲーマー的には面白いじゃんって評価だけど
ライトゲーマー的には難易度高過ぎだったんやろ
167: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:33:00.36 ID:QDTMG5vn0
>>155
難易度かなあ
164: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:29:11.81 ID:z/5WsdGBa
攻城戦以外の平原での陣立て戦があって
そこで味方全員が戦いの手を止める中での一騎打ちが始まるとか
お使いポイント指定されて、そこに行って3分以内に処理するとかじゃなくて
敵の陣形の弱いところに突撃指令が来て、敵を乱して弱体化させるとか
なんとか戦争の幅も増やしていってほしい
170: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:38:03.87 ID:LmFF1oQLa
孫堅の新武器派手で楽しい
191: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 14:42:38.06 ID:/b2ArLaq0
君主がいない領土は野戦
君主がいる領土は攻城戦
こうなれば…飽きない
238: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 16:47:39.88 ID:/b2ArLaq0
攻城戦は今後のエンパでも欲しい要素だな
コーエーって良かった要素を継続いない方針だからな…
勿体ないなー
568: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 09:37:47.14 ID:FAgJl3Xo0
ぶっちゃけおもしろい
争覇とエディットを交互に延々やってるわ
これでエディットの衣服と髪型が5倍あって、アップロードダウンロードの仕様が6e7e準拠で、UIが使いやすくて、オンラインマルチプレイができて、戦闘が攻城戦以外にも種類があって、散策に遊べる要素がもっとあったら
神ゲーだったのにな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640558908/
攻城戦の攻守しかないから攻略がパターン化して争覇モード一周する前に飽きるんだが?