156: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/06(木) 18:40:17.86 ID:/FQ47wWp0
最初の飛行機とジャンプ後の水平移動のスピードってどっちが早いんだ?
なんとなく前者と思って水平距離が一番近いとこまで飛行機で進んで航路から最短距離でジャンプとかしてみてる。
最速で目標に落下するのにどうするのがいいのか。初動のちょっとした差だから突き詰めるほどの事じゃないかもしれないけど。
157: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/06(木) 18:48:33.87 ID:rYEKVxDN0
>>156
ちょっと前にその話題出てたけどシップの方が断然早いらしい
158: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/06(木) 18:51:27.24 ID:/W4HeB6o0
まぁ最速で降りるよりそこはもう向かってますよって敵に知らせて断念させるのも良いよね
特にランクは敵より速くその場所を狙ってるって思わせるのも大事
たまに何も考えない敵が後降りしてくるから注意だけど
159: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/06(木) 18:57:08.95 ID:eXYrxE8Op
ジャンプの方が早いなら激戦区降りみたいに目的地が最初から決まってる部隊はわざわざ目的地近くまで粘ったりしないよ
他の部隊と被ったら初動の僅かな遅れでそのまま勝敗が決まる事態も容易に起こり得る
264: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 13:16:40.47 ID:q9R/iRAY0
ランクマ、ゴールドだけど初動で激戦区に降りなければ盛れるようになってきました
必ずキャラクターを選んでなるべくジャンマスを取るようにしているんですが、
味方がフラグメントや航路直下のカウントダウンやラバサイフォンにピンを指してくることがあります
だいたいもう一人の味方も同意するので仕方なく降りるんですが、やっぱりすぐやられることが多いです
味方が激戦区にピンを指しても拒否して遠くに降りていいものでしょうか?
激戦区に行きたい味方を遠くに連れて行ってもやる気をなくして適当プレイをされそうで怖いんですが…
266: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 13:23:30.90 ID:j1CrPoFA0
>>264
ポイント減らしたくないなら無視して自分の好きなところへ降りたらいいよ
ハズレ仲間引いたらとりあえず13位以内(13位から順位点が少し入る)だけは目標にして-24は避ける
ゴールドくらい戦ってあげないと云々あるけど普通にバトロワしたい人もいるわけでチャンピオン目指すプレイしたくない人に合わせんでもいいよ
268: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 13:25:09.13 ID:wNAAiqwVd
>>264
キャラピックしてない人の降下指示はすべて無視していいと思う
269: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 13:29:04.38 ID:a9vHRS+c0
>>264
その辺はすり合わせるか最悪JMとってんだから独断で決めても良い
仲間がピンさすけどJMとしては行きたくないならピン拒否していきたい場所さす
それに仲間が合意してくれればよし、仲間が懲りずに他の場所にピンさしたら
また拒否するかそこならまあ・・・と妥協するかを決めればいい
もう一人の仲間が仲間のピンに賛同しようがそこは譲らなくても良いと思う
というかそこで譲っちゃうならJMとる意味がないのでは
行きたい場所に行けなかったらあんたはやる気なくして適当プレイするか?
しないだろそれが普通
適当プレイするような奴がゴミだからその時は運が悪かったと割り切れ
激戦区即降り即箱マンがJMになるのと同じような事故だよ
281: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 15:00:15.61 ID:q9R/iRAY0
多くのレスありがとうございます
やっぱりジャンマスが決めていいですよね
>>269
僕は適当プレイしませんがする人は残念ながらいますよね
アイテムにまったくピンを指さなかったりヴァルキリーが一人で飛んで行ったりということがありました
もともとそういう人なのかもしれませんが
291: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 16:32:13.69 ID:aIJPwKY60
>>264
キャラピックしてない、JM譲ってきたのに降り場所指定してくる人は無視して自分の降りたい場所に降りてる。
そういう人って大体が1人で飛んでいくヴァルキュリーみたいな人だからその時点でまともに戦ってくれる人っていう認識を半分捨てる
283: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 15:09:59.55 ID:j1CrPoFA0
キャラ選択した人がJMになるけどその後に選択した人がJMになる
なのでJMやりたくて選択した人を後から自分が取った場合はその人のピン刺しもみて考えてる
放置選択してる人のピン刺しは一切無視していいよ
285: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 15:30:22.78 ID:a9vHRS+c0
>>283
複数の人がキャラ選んでるときはランダムとかじゃなかったっけ?
いつも最後の人じゃなかった気がするけど
284: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 15:24:06.80 ID:eKT7o23Hp
降下中の敵に直接ピン刺してる人いたけどどうやってんど
285: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 15:30:22.78 ID:a9vHRS+c0
>>284
敵に照準合わせてシグナルで敵に直接ピンが刺さる仕様だったはず
あのドットみたいな動く的にピンポイントでピンさすとか相当の腕前だと思うけど
多少外してもピンはささった気がする
286: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 15:32:28.53 ID:a9vHRS+c0
そういえば降下中にレイスが狙われてるって言うことあるけどあれはなんなんだろう
既に下に降りた部隊が上からADSで見てるのか
それともまだドロップシップに残ってる人がADS押してこっちを見てるってことなのかな
287: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 16:06:53.73 ID:wHqgILigd
降下中に「あっちに敵がいる」って言う人、見えてるの?見えないんだけど。
288: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 16:14:16.37 ID:a9vHRS+c0
>>287
色々意味があってちゃんと見えていることもあれば見えてないこともある
その場所に敵がもう降下している、という意味かもしれないけど大抵は
・まだ誰もいないがそのあたりには敵が降下していきそうだと予測できる
・今から降りようとしている場所の周辺に他の部隊も降下してきていて
降下場所がかぶる危険性がある(特に降下地点のピンのそばにさすことが多い)
のどっちか
だから一応ピンを差された場所に降りるつもりならさっさと降りるか
場所を変えた方が良い
290: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 16:21:56.28 ID:p9KkJ7lt0
>>288
ラサバで3PT被りそうになって隣に回避したら3PTとも隣に降下したときは笑ったわ
289: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 16:21:22.88 ID:czHyAFwwa
>>287
近くを降下してる敵の軌道的に「敵がここにくるよ」の意味で使ってる
もしくはもっとランドマーク全体に連打する時は「そこめっちゃ敵おるから俺は隣の集落降りるで」ってのを伝えてる
単独行動したと思われるのも癪だからね
293: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 16:55:00.57 ID:a9vHRS+c0
あるいはこっちが先に降りてしまえばあとはアイテムあさりで下しか見ないから
いつの間にか他の部隊も降りてきてることに気づかず
物資漁ってるときに鉢合わせてびっくりするパターンとかかね
降下の音は聞こえるけど遅れた味方だったりもするからなあ
298: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 17:56:03.59 ID:N2jGx7mId
デフォルト選択してるキャラってピック扱いになってるのかな
やけにJMが多い
304: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 20:20:44.71 ID:JeD7xTnY0
>>298
多分速攻で譲られてる
シルバー帯の時興味本位で数えたら27/30でJM周ってきた(ピックしなかった場合)
299: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 17:59:59.51 ID:oERmBxjXp
シルバーからゴールドにかけて13連続JMとかなった事あるよ
元からJMな時は別にいいけど
そんなにJM嫌なのかって
まぁ気持ちは分からんくもないが
300: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 18:43:46.93 ID:laBGU5dr0
JMってキャラ決定した人優先、後半の人ほど優先ってルールとおもってるんだが、それら以外になにかある?その条件じゃない時になったりするんだけど。
301: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 18:52:07.47 ID:URgHa28Md
>>300
フルパ組むと招待した人がジャンマスになる
32: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/05(水) 14:48:57.77 ID:VK6wOSAP0
JMの練習は単独降下しかないだろうな
最初から単独降下だと他の人が降りた時気づかないから降下が始まったところで早々に分離して自分なりに動いて練習ってとこか
ちゃんと仲間の場所見て降りるようにすればそれこそ敵の動きを見る練習にもなるから それくらいならカジュアルでもやっていいんじゃね
JMの練習が必要なレベルの人じゃどうせ激戦区に降りられたら
いかに先降りしてようがほぼ即箱が確約されてんだしそれで良いと思うわ
35: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/05(水) 16:07:35.40 ID:Yiv52KQkr
>>32
まあ現状上達したいならプラ4かダイヤ4上がったら違反なんだろうがサブ垢でやり直すのおすすめするわ
142: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/06(木) 14:37:11.67 ID:VJY6rK+JM
JMやるときいつもスティック入力したまま放置してるんだけど他の人みたいにドルフィンキックした方がいいの?
面倒だし600mくらいになったら148km固定くらいでジャンプ始めてる
143: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/06(木) 14:47:12.76 ID:eXYrxE8Op
それで飛べる場所ならいいけどそれだとドロップシップから遠い地点には飛べないでしょ
144: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/06(木) 15:06:43.26 ID:45Sc03tC0
ウェーブはやったほうがよいとは思う。
しかし、JM任せると絶対即降り、即死マンに当たるんだがもうすでにゴル四床舐めが多くいる?
まあ、完全に任せるなんて数少ないから良いんだけど、被せ後降りとか最悪の選択肢だからもう上げる気ない勢がいるのかなとね。
145: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/06(木) 15:11:52.61 ID:DJ0cgtTld
~を描きながら降下は距離を出す飛び方だから
しなくても届くなら直線で降りてもいいぞ
あと降下速度よりジャンプシップの方が横の移動速度が圧倒的に早いから
ジャンプシップの進行方向と目的地が同じ方向の場合、
ジャンプシップから先降りした方が後降りより遅く目的地につく。
なんて場合もあるから注意だぞー
146: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/06(木) 15:46:29.24 ID:45Sc03tC0
船の上から周り見て、3人分の物資がある場所で被らなかったら近くても全然いいと思うけどね。
ランクマで武器ガチャは正直勘弁してほしいからね。
まあ、飛んでみたら実は見えないけど敵いましたとかもあるから不可抗力はしょうかないけどね。
149: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/06(木) 17:24:00.28 ID:MpRTvxRR0
近いとこなら直線で降りてもいいのか
遠いとこなら一応ウェーブ描いてる
150: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/06(木) 17:42:56.88 ID:rYEKVxDN0
高低差にもよるけど低いところなら600m以内くらいはウェーブなしで行けるよね
1000mくらい先狙うならウェーブが欲しい
ストームポイントの避雷針みたいに極端に高い場所は
ウェーブありでも届かないことが多い気がする
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641252641/
他マップでやってる最速降下をストームポイントでやったら敵の方が早いんだけどストームポイントの最速降下って何メートルくらいなんだろ
『超滅APEX2を皆で見よっか。
with釈迦/予選Day2「超滅solo」』
(17:45~放送開始)
ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
> まぁ最速で降りるよりそこはもう向かってますよって敵に知らせて断念させるのも良いよね
> たまに何も考えない敵が後降りしてくるから注意だけど
最速降りできるタイミングで降りてない部隊なんて避ける必要ないだろ
敵より先に降りて負けるなら遅かれ早かれ雑魚死するわ
ゴールド帯前提の書き込み多めだから、ゴールドで盛るために順位ポイント頼みって主旨なら否定はしないけど、自分と価値観の違う人を「何も考えてない」扱いは良くないなぁ
ゴールドは部隊vs部隊の勝率が50%なら十分盛れるはずだから、順位ポイント頼みで有利な交戦を避ける必要はない
ゴールドで勝てなきゃプラチナだともっと勝てなくて楽しくないよ
ゴールドは部隊の減りが早いからハイドもチャンピオン率高めるために有効な戦術だけど、プラチナからは部隊の減り遅くて通用しないし