『真・三國無双8 エンパ攻略』修羅でおすすめの武将や秘計、兵科を教えて!
134: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:29:56.34 ID:PmlBZU/Ja
初日に修羅でボコられてから難しいで斬全部金色で固めて今日から修羅リベンジするつもりだけどそんな難しいん?
136: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:32:18.06 ID:hYiaJG0F0
>>134
難しいまでは無印や以前のシリーズと同じ感じでいけるけど修羅は敵が硬いとか痛いとか以外に、すぐに回避する
難しいまでは無印や以前のシリーズと同じ感じでいけるけど修羅は敵が硬いとか痛いとか以外に、すぐに回避する
特に地面に足がついてると、気絶していようが攻撃中だろうが関係なしに抜けてくる事がよくある
だから気絶や打ち上げのように浮く攻撃が主体になる
138: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:35:48.30 ID:D8nI+/x20
>>134
呂蒙の戟とか三結棍とかの高火力武器を使えばそこまででもない
あと拠点制圧を重視するなら斬がいいけど、対武将には炎や無属性、毒などの方が有効
呂蒙の戟とか三結棍とかの高火力武器を使えばそこまででもない
あと拠点制圧を重視するなら斬がいいけど、対武将には炎や無属性、毒などの方が有効
156: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 14:07:43.41 ID:ejVl5atRa
>>136
>>138
…マジか
スレ民って大抵簡単に攻略してもっと高難易度よこせって流れになると思ってたけどやり甲斐ありそうだな
炎毒はまず宝器がないからもっかい難しいに篭るわw
>>138
…マジか
スレ民って大抵簡単に攻略してもっと高難易度よこせって流れになると思ってたけどやり甲斐ありそうだな
炎毒はまず宝器がないからもっかい難しいに篭るわw
155: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 13:53:29.49 ID:FdYe3yIrr
>>138
秘計条件に関わることが多いから対陣営を重視した方がいいだろう
武将の相手は味方に任せて良いし
秘計条件に関わることが多いから対陣営を重視した方がいいだろう
武将の相手は味方に任せて良いし
267: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 22:09:30.64 ID:NlftF5BJ0
鎖鎌の溜めダウントリガーの火力がぶっ飛んでることに気がついて
珠を無属性のトリガー特化で溜めも短縮したら修羅劣勢でも余裕で行けるわ
珠を無属性のトリガー特化で溜めも短縮したら修羅劣勢でも余裕で行けるわ
306: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/12(水) 01:23:22.15 ID:gu1QQGJh0
>>267
追記
器を氷にして珠は全部無属性の通力にしたら最強だわ
氷レベル1でも溜めトリガーだと100%凍るから高火力でハメ倒せる
追記
器を氷にして珠は全部無属性の通力にしたら最強だわ
氷レベル1でも溜めトリガーだと100%凍るから高火力でハメ倒せる
419: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/12(水) 14:07:53.93 ID:DKSfPOZR0
修羅で宝玉器集めしようと思ったら想像以上にキツい
ものすごい勢いで攻め込まれる…
ものすごい勢いで攻め込まれる…
424: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/12(水) 14:11:56.39 ID:jjrdIIme0
>>419
3すくみを駆使して味方武将に時間稼ぎしてもらうんだ
あと、毒属性が武器種を選ばずにいい仕事をしてくれるから割とおすすめ
強武器使うなら炎や斬でいいと思うけど
3すくみを駆使して味方武将に時間稼ぎしてもらうんだ
あと、毒属性が武器種を選ばずにいい仕事をしてくれるから割とおすすめ
強武器使うなら炎や斬でいいと思うけど
659: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 14:42:54.81 ID:e0gq0l9kp
エンパ初心者ですが、難しいをやっとクリアできたので修羅に挑戦しようと思います。
修羅でおすすめの秘計や兵科、武将とかありますか?
修羅でおすすめの秘計や兵科、武将とかありますか?
660: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 14:56:08.12 ID:RsF4kYXK0
>>659
武将:
呂蒙(対武将に打ち上げトリガーと対空フロー、拠点制圧にユニークダウントリガー)
朱然(対武将特化。無双ゲージ1本以上で対空フロー・気絶フロー・転倒フローが強化)
賈詡(ユニークダウントリガーが強力無比)
兵科:
衛生兵(体力リジェネ)、旗兵(無双ゲージリジェネ)、妖術兵(秘計ゲージ上昇量+)
包囲兵(敵将捕獲率上昇)、賊兵(アイテム(珠)獲得率+)、熊猫(DLC。可愛いし効果が強力)
秘計:
カード秘計なら『味方の体力回復』系統、自身の体力も含めて回復するため非常に強力
戦場秘計なら天候変化系、衝車拠点強化、夜襲、防衛戦時の援軍要請・同盟援軍
長文ですまないが、多分こんな感じ
664: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 15:36:07.09 ID:jzuZlvSNa
>>660
昨日修羅デビューした横からだけど3すくみ以外って不利相性ないし能力は秀でてるし強すぎない?
んでなんか罠があると思って騎馬のままなんだけど変えちゃっていいのかな
昨日修羅デビューした横からだけど3すくみ以外って不利相性ないし能力は秀でてるし強すぎない?
んでなんか罠があると思って騎馬のままなんだけど変えちゃっていいのかな
665: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 15:40:30.38 ID:GPkqz39a0
>>664
特殊兵科は3すくみに巻き込まれたくない人のためにあるようなもの
馬と弓は特性が有能だから特殊兵科が強すぎるというほどでもないとは思う
特殊兵科は3すくみに巻き込まれたくない人のためにあるようなもの
馬と弓は特性が有能だから特殊兵科が強すぎるというほどでもないとは思う
667: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 15:41:37.68 ID:RsF4kYXK0
>>664
基本3種のほうが能力が高いという報告もちらほらある
基本3種のほうが能力が高いという報告もちらほらある
自分はまだ未検証だけど、気になるなら普段は特殊兵科を使って決戦に突っ込む時などに簡易指示からの同行(味方武将に近づいた時に出るやつ。
十字キー上で同行可能)を用いて味方武将の3すくみ兵科(総大将への有利兵科)に変えるのも有りかと
670: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 15:53:03.18 ID:j0l43dBdM
>>664
基礎の兵科にも固有能力はあるし特殊兵科は三竦みで+-0だから強すぎとまでは思わないな
面倒臭いから捕縛しか使わんけど
基礎の兵科にも固有能力はあるし特殊兵科は三竦みで+-0だから強すぎとまでは思わないな
面倒臭いから捕縛しか使わんけど
701: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 18:15:06.43 ID:+8/nX1n8p
>>660
ありがとうございます!
どこの攻略サイトにも書いてないしYouTubeを見ても分かりにくかったのでとても助かります〜!
ありがとうございます!
どこの攻略サイトにも書いてないしYouTubeを見ても分かりにくかったのでとても助かります〜!
702: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 18:21:30.95 ID:RsF4kYXK0
>>701
お役に立てたようで何よりです
YouTubeの8エンパ攻略動画は正直、動画の見栄え重視だとか人気キャラを扱いたいとか、そもそも情報不足・検証不足だとかで役に立つのが少ないですよね
動画主の、とにかく動画を作りたいという熱意だけが空回りしている印象です
700: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 18:14:00.04 ID:Eg6quQJC0
>>659
月英も強いと思う
無双乱舞のフィニッシュにスキがあるキャラが多い中こいつはむしろフィニッシュ中に追撃できるから 武将戦が安定しやすいと思う(乱舞はちょい押しでフィニッシュのみ利用する方針で)
月英も強いと思う
無双乱舞のフィニッシュにスキがあるキャラが多い中こいつはむしろフィニッシュ中に追撃できるから 武将戦が安定しやすいと思う(乱舞はちょい押しでフィニッシュのみ利用する方針で)
666: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 15:40:55.70 ID:/z1mNEuVr
秘計はもう武の頂き 遼来遼来 持続的な輸送 花関索の救援でずっと固定ですわ
兵科もずっと包囲兵
兵科もずっと包囲兵
668: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 15:41:59.12 ID:/z1mNEuVr
武の頂きじゃなくて武の極みへだった
703: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 18:22:05.99 ID:UE1Ggj4i0
修羅になると何気に捕獲兵が強い気がする
再出撃できなくするの強い
再出撃できなくするの強い
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1641825088/
最近のコメント