『スパロボ30』ゴルドリーオのMAP兵器は範囲的には一番優秀だよな。
268: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:44:21.21 ID:UpriJ+YB0
使いたいユニット多すぎてサポート入れる枠とか無いよな(タマキ入れつつ
269: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:49:01.76 ID:Zkawh4uha
とりあえず適当にパーツ付けてレベル低いやつから順番に出撃させてる
レベルアップ音が楽しい
レベルアップ音が楽しい
273: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:51:40.79 ID:StLGdMPT0
インフレヤバイ言われてるけどマップ兵器の範囲はあんまインフレしてないよな
光の翼とかサイフラッシュαの時の範囲で撃たせろや
光の翼とかサイフラッシュαの時の範囲で撃たせろや
282: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 13:00:26.52 ID:Vii858DF0
>>273
イデオンガンがいいです
イデオンガンがいいです
275: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:53:22.51 ID:s7diG0/id
ぶっちゃけなんでもありなら過去一簡単まであると思う、30
285: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 13:02:47.55 ID:82bTo1Hsd
>>275
まあ仕様をフル活用したらヌルゲーとか言い出したら難易度高い所かヌルゲーじゃないスパロボないからな
まあ仕様をフル活用したらヌルゲーとか言い出したら難易度高い所かヌルゲーじゃないスパロボないからな
280: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:59:14.92 ID:WWYrhVo/0
今作はマップ兵器少ないからな
使いやすいのイカルガくらいだろ
使いやすいのイカルガくらいだろ
313: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 13:48:31.03 ID:apTfoqaca
>>280
あまり話題にならないけどゴルドリーオが範囲広いし使いやすい
あまり話題にならないけどゴルドリーオが範囲広いし使いやすい
315: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 13:50:52.88 ID:ndYRVO6k0
ゴルドリーオの武装一覧見るとエスカフローネ思い出しちゃう
318: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 13:53:13.64 ID:Fycnzrt+r
ゴルドリーオのmapは範囲的には一番優秀だよな
Pあれば初手でももっと拡がっただろうけど
まあヒットアンドアウェイとマルチアクション使えばなんの問題もなし
Pあれば初手でももっと拡がっただろうけど
まあヒットアンドアウェイとマルチアクション使えばなんの問題もなし
322: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 14:01:33.68 ID:O+VE+Blrd
全く話題にならないmap兵器版グランダッシャー
323: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 14:02:55.51 ID:UpriJ+YB0
コンバトラー強いんだけどね
324: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 14:16:45.89 ID:+trV6FVd0
消費ENもかなり下がるし火力も出るしP付いてないくらいしか突っ込み所がないからなあれ
325: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 14:17:41.84 ID:+trV6FVd0
ロリードしてなかった
ゴルドリーオの話よ
ゴルドリーオの話よ
326: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 14:20:23.85 ID:tyF+Yudba
なんかOEにマップ上を直線で移動して触れたユニットにダメージを与えるシステムがあったよね
グランダッシャーはマップ兵器じゃなくてアレなんじゃないのか
グランダッシャーはマップ兵器じゃなくてアレなんじゃないのか
329: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 14:26:01.73 ID:LLu+alts0
>>326
突破だな
OEはデスティニーとガンバルガー以外MAP兵器か突破のどっちか持ってたんだよな
突破だな
OEはデスティニーとガンバルガー以外MAP兵器か突破のどっちか持ってたんだよな
333: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 14:47:26.51 ID:apTfoqaca
ゴルドリーオはEセーブEXでMAPが消費20になって使いやすい
通常ハウリングは5
通常ハウリングは5
334: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 14:57:47.12 ID:x/QAY/OK0
EN消費軽減全部載せすると一桁消費で撃てるけどな
335: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 15:07:58.75 ID:QqVbS4YPd
30%ダウン乗っけると4になるな
336: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 15:12:21.87 ID:LpcXY/WY0
百式改のMAPWも強化イベント後ならシンプルに使い易くて良いな
覚醒持ちを乗せ換えたりできるし
あとは紅蓮やサイバスターみたいな序盤から居るP属性が同時撃破や援護防御で固めてる系の遺産ミッションで活躍したわ
覚醒持ちを乗せ換えたりできるし
あとは紅蓮やサイバスターみたいな序盤から居るP属性が同時撃破や援護防御で固めてる系の遺産ミッションで活躍したわ
340: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 15:21:13.16 ID:uL4cdFf7d
MAPWも突撃でPにならんかな
マルチアクションH&Aでもう充分快適だろってのは分かってるがさらに快適にしてもいい筈だ
マルチアクションH&Aでもう充分快適だろってのは分かってるがさらに快適にしてもいい筈だ
342: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 15:24:11.17 ID:ndYRVO6k0
ぶっちゃけEセーブEX以上の燃費を求める必要も特に無いのよね
補給飛ばせば済む話だし
補給飛ばせば済む話だし
357: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 16:16:02.10 ID:TNB5sfpU0
>>342
B&EセーブEXを抜きにしても、単騎殲滅とか狙わない限りは燃費気にしなくて良いバランスだからなあ
B&EセーブEXを抜きにしても、単騎殲滅とか狙わない限りは燃費気にしなくて良いバランスだからなあ
というか火力射程移動力以外は、補給不屈先見感応で何とでもなる死にステなのはどうかと思った
361: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 16:28:12.79 ID:exHUjQ6od
>>357
ENとか弾数が気になる時って正直マルチアクション連発による単騎殲滅をする時くらいで普通は機体もたくさんいるわけで気にならないんだよな。
ENとか弾数が気になる時って正直マルチアクション連発による単騎殲滅をする時くらいで普通は機体もたくさんいるわけで気にならないんだよな。
まぁオートでほっとくとカウンター武器を優先して使っていくので、カミーユを敵陣の中に放置してるとウェイブライダー突撃をHP少ない雑魚にまで使いまくってすぐ枯渇するがw
345: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 15:36:47.70 ID:QqVbS4YPd
どいつもこいつも最強技は1マップ1発EN全部使うくらいでも面白そうだけどなあ
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1641792088/
ハイパーデンドー電池システムとファイナルアタックの仕様は
原作再現としては面白いんだけど
ユニットとしては微妙…
フェニックス来ればアカツキ連発してガス欠したらフェニックスで待機ってすりゃ良いけど
MAP兵器ならエルガイムマークIIと月虹影帥もおすすめ。範囲が素直だし2人とも決意・魂持ちだから使い易さに拍車がかかってる