『APEX』シア普通に強いのに全然見ないな。あとアッシュ評価って結局どんな感じなの?
478: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 08:35:50.21 ID:RwfYShmn0
シア普通に強いのに最初だけであんまり見ないな
まだヒューズやローバのほうが出現頻度3倍くらい見るレベルw
まだヒューズやローバのほうが出現頻度3倍くらい見るレベルw
480: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 08:45:03.06 ID:7+L8DMHBr
ブラハで良いってのもわかるけどパーティ組んでたらシアかなり良いぞ
一周回って良い性能になってる、割と有りだなと最近思うようになってきた
一周回って良い性能になってる、割と有りだなと最近思うようになってきた
482: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 08:48:13.00 ID:jJBscxYfF
シアはパッシブで索敵だからマップ見てチームの先頭走ってクリアリングだからめちゃめちゃ忙しい
クリプトに近いキャラ
484: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 08:54:05.95 ID:pG116lTIa
シアはアシスト入りやすいっていう利点があるね、クリプトとの違いはそこかな
確かあの相手の体力見るアビあれ自体にアシストは残ってたよね
確かあの相手の体力見るアビあれ自体にアシストは残ってたよね
491: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 09:11:33.86 ID:NLezU/nC0
エッジのシアは結構強いしな
ウルトが漁夫ホイホイだからよわよわパーティーが使うと悲惨な事になるけどw
ウルトが漁夫ホイホイだからよわよわパーティーが使うと悲惨な事になるけどw
658: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 15:56:17.93 ID:0kDYWurf0
シア修正前はソロダイヤ1まで行けたのにもうダイヤ4〜3で沼ってるの圧倒的キャラパワーだったな泣
989: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/01(火) 12:39:34.02 ID:T2P7tFTx0
シアはアビリティにダメージ付けたら強いんじゃないかなぁ
990: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/01(火) 12:41:40.78 ID:cC+G1b67r
>>989
やめろ
やめろ
991: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/01(火) 12:43:06.31 ID:yyLTze3t0
シアはパッシブの距離ちょっと長くしてアビのクールタイム減らして欲しいわ
992: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/01(火) 12:46:42.55 ID:YbaNmdHad
シアのウルトはドームを攻撃してある程度穴開けないと出入り出来ない仕組みにしたらええやん
994: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/01(火) 12:47:27.89 ID:HIa72LQOp
シアのアビ撃った時の音とかエヘェクトすげえ好き
282: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/30(日) 21:04:10.28 ID:+eTfDbDXr
アッシュって結局評価どんな感じなの?
一時期はトップキャラ言われてたけどウルトの音大きくなってからはそうでもない感じ?
一時期はトップキャラ言われてたけどウルトの音大きくなってからはそうでもない感じ?
287: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/30(日) 21:10:13.35 ID:3Ng/giVKd
アッシュは野良ではウルトは逃げくらいにしか使えね。
てかアークスネアがマジで刺さって面白い。慣れると確実に入るのわかるからグレ投げたり詰めたりできる。
あれ2ストックになったらマジで神だな。
てかアークスネアがマジで刺さって面白い。慣れると確実に入るのわかるからグレ投げたり詰めたりできる。
あれ2ストックになったらマジで神だな。
289: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/30(日) 21:14:39.27 ID:pKDUzgiXd
>>287
弱ソニック波に遅いから先読みでねって意味ね。
弱ソニック波に遅いから先読みでねって意味ね。
303: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/30(日) 21:43:15.81 ID:m9n7YUTn0
アッシュはウルトをCT60秒にしたら面白いと思う
オクタンのジャンパもCT60に戻せばちょうどいいし
オクタンのジャンパもCT60に戻せばちょうどいいし
564: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 13:29:40.81 ID:tRm4Mcuj0
>>303
それは激強
今でも戦闘始まって展開したり逃げに使ったりしても終わったら半分溜まったりしてるよ普通に強い
ただ口悪いのがな……w
それは激強
今でも戦闘始まって展開したり逃げに使ったりしても終わったら半分溜まったりしてるよ普通に強い
ただ口悪いのがな……w
549: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 13:17:21.31 ID:ZsmJKRJPd
アッシュのウルトは野良で詰めるときリスク高くない?広く展開してたら味方遅れるし、絶対付いてくるという保証もない。
640: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 15:17:38.85 ID:ze4UONFp0
ちょっと聞きたいんだけど、最終リング閉鎖前に自分たちのパーティーが建物中にいて敵パがその建物の真上の屋根上にいる場合
リング縮小していく中で外に出なくちゃいけないわけだけど敵パも同時にリングに押し出される形で降りてくる
こういう場合って上のパーティーが有利なのは仕方ないとしてどうやって対処してる?
ちなみに爆撃系のウルトもない
644: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 15:21:34.65 ID:7D4cpQTO0
>>640
アビリティとウルト無視で考えるなら、リング縮小ギリギリで丸グレ直下で入れるくらいしかないな
アビリティとウルト無視で考えるなら、リング縮小ギリギリで丸グレ直下で入れるくらいしかないな
646: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 15:33:50.72 ID:ze4UONFp0
>>644
グレを敵が降りてくるところに置く感じなんかね
自分も喰らいそうで怖いけど次同じ状況になったらやってみるわ
645: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 15:23:50.56 ID:XWrCIbqJd
>>640
落下硬直があるから普通にやったら上が不利と思う
落下硬直があるから普通にやったら上が不利と思う
646: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 15:33:50.72 ID:ze4UONFp0
>>645
中の方が有利なのか
リング外で少しダメくらいながら降りるの待って撃つべきなのかな
ちなみに最終リングがツリーのところであの数珠みたいな建物の先っぽだけ縮小前に安置が入ってるって状況だった
ちょっと試してみるありがとう
700: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 17:29:44.40 ID:jsq6dDwAd
>>640
構成次第だな
まぁでも基本建物上を取られてる状態なら、上の敵は建物出口にグレ投げて牽制しつつ降りてクロス組んでくるのが定石
構成次第だな
まぁでも基本建物上を取られてる状態なら、上の敵は建物出口にグレ投げて牽制しつつ降りてクロス組んでくるのが定石
それされたらジブかレイス、アッシュとかいないと詰むから、そうなる前に上にアプローチかけるしかない
直下グレだったりで上を牽制しつつ遮蔽とるしかないかな
直下グレだったりで上を牽制しつつ遮蔽とるしかないかな
712: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 18:34:44.69 ID:ze4UONFp0
>>700
やっぱ早めに対処しておかないとつらいんやね
最初建物の上に自分達3人はいたんだけど敵のスナにチクチク削られるのがうっとうしくて建物内に入ったんだよね
でアッと思った時には上とられてた
建物内に入ったのがまず良くなかったのかな
こういう時にレイスとかアッシュいないやっぱきついね
詳しくありがとう
669: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 16:06:01.83 ID:3MKbp5cF0
レヴ最近見なくなったと思ってたけどアッシュとのシナジー結構強烈だな
ガスで固めて建物に籠ってたらEMPからのデストーテム+アッシュポータルでゴリ押されて壊滅した
ガスで固めて建物に籠ってたらEMPからのデストーテム+アッシュポータルでゴリ押されて壊滅した
デストーテムなら帰り道とか関係無いしダウン取れずに返されたらそのままもうポータル入らなきゃいいしPTで連携取れてるなら普通に強そう
671: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 16:09:40.80 ID:XyyKc70Zd
>>669
EMPトーテムが強いだけやん
EMPトーテムが強いだけやん
672: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 16:09:56.96 ID:Aj4mLJs20
>>669
アッシュのウルトってすぐ消えるから全然相性良くないけどな
アッシュのウルトってすぐ消えるから全然相性良くないけどな
736: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/31(月) 20:29:08.48 ID:h4SpOaoGd
野良アッシュの詰めウルトは事故多いから逃げか、射線広げた仲間が詰められてるを助ける為に向かう時に使えばいいんだよな?あとダウンしてる味方を逃すとか。
35: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/29(土) 05:42:08.54 ID:LT6RzRen0
アッシュ使うと何故かキル取れるし順位安定する
最近使ってるローバの方が確実に与ダメは高いんだけど順位とキルが取れない
ただの偏りかな
ほんと謎
最近使ってるローバの方が確実に与ダメは高いんだけど順位とキルが取れない
ただの偏りかな
ほんと謎
52: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/29(土) 10:04:59.02 ID:zMXTw64b0
>>35
キャラの身長視点が合ってるんじゃないか?(適当)
キャラの身長視点が合ってるんじゃないか?(適当)
39: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/29(土) 07:19:56.10 ID:kZhcN9VR0
アッシュ、何気にデスボをマップでマークできるのが疑似的な索敵になってて
あまり活用されてないけど強いと思うわ
あまり活用されてないけど強いと思うわ
40: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/29(土) 08:15:32.08 ID:WJ2jPO450
カジュアルでは敵の場所分かって便利だけどマークされたって事でアッシュのいる場所も分かるんよね
50: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/29(土) 09:55:15.60 ID:xh2bPS050
>>40
それwikiにも書いてあったけど要するに
「3分以内に自分が倒してきた部隊の場所にアッシュを含む部隊がいる」ってことがわかるだけだよね?
アッシュの位置がマップにピン差しなりマークなりついてるわけではないのよね?
27: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/29(土) 03:23:31.62 ID:EbRtthAC0
久々にカジュアルでチャンピオン取ったわ
珍しくオクタンとアッシュで特攻しない慎重派の人達だったので (俺はランパートでバリケード張りながら安置方向へ移動)面白いプレイさせてもらいました
珍しくオクタンとアッシュで特攻しない慎重派の人達だったので (俺はランパートでバリケード張りながら安置方向へ移動)面白いプレイさせてもらいました
もしここ見てたらありがとうと言いたい
引用元:ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643472200/
シア使ってる。ブラッドハウンドより見える範囲が狭いことや(体力は見えるけど)ウルトで詰める事もできない。でもアビリティーは、体力を表示してくれるから、いつ詰めるかわかっていい。正直、パッシブはブラッドハウンドよりシアの方は強いんじゃないかな。ウルトもまあまあ強いし